[ 掲示板に戻る ]

記事No.1285に関するスレッドです


OVERCOMING & Höllentour 6月に渋谷で劇場公開
halohaloさんのブログDIALIOにて、
CSCの2004年ツールのドキュメンタリー「OVERCOMING」が6月に公開されるので試写会を企画中、
というJ-SPORTSメールの内容が紹介されていました。

■OVERCOMING (DIALIO 2006.5.15)
http://d.hatena.ne.jp/halohalo/20060515

気になったので調べてみたところ、
渋谷のミニシアター UPLINK で6月中旬から公開予定とのことで、
J-SPORTSメールのお知らせもこのことかと思われます。

■UPLINK
http://www.uplink.co.jp/

■『ツール・ド・フランス 秘められたアスリートの記録』特別試写会ご招待!!
http://www.uplink.co.jp/news/log/001187.php

試写会の応募は5/12で終了してました・・・

orz

まあでも、J-SPORTSの試写会はこれからなわけですし、
希望を捨ててはなりません。
つか、これならお金払っても惜しくないです。

実は私は、まだOVERCOMINGを見たことが無くて、
ツールの前にDVDを購入しようかと思っていたのですが、
その前に映画館で見ることが出来そうです。

で。これって日本語字幕つきなんでしょうか。
ヘタレ日本語吹き替えというのはちと勘弁です。
(ヘタレじゃない日本語吹き替えなら歓迎)

いやあ、それにしても
憧れのOVERCOMINGを映画館で見られるなんて素晴らしい。
今からものすごく楽しみです。

今度こそ、絶対に見逃しませんよ。
 ↑「茄子〜アンダルシアの夏〜」のとき、
  前売り券(手持ち扇風機のおまけつき)も早くから購入して
  気合を入れて準備していたにも関わらず、何かと忙しくて見にいけずにいたら
  いつのまにか公開が終了していた、という前科アリ

==================

ついさっき、この二重線↑より上までを書いてアップしたあとで、
UPLINKSの試写会のお知らせを最後まで全部読んでみたら。

なななななんと、あの2003年ツールのエリック・ザベル萌え萌えドキュメント
「Höllentour(英題:HELL ON WHEELS)」も上映されるではありませんか!!!!

上映時のタイトルが

『マイヨ・ジョーヌへの挑戦/ツール・ド・フランス100周年記念大会』

というのは正直どうかと思いますが*、贅沢言いません!!!!
UPLINKさんGJ!!超GJ!!

きゃーーーーどどどどうしようーーーーー
ルクツゥンで取り上げてもらえないかなーーーー

これはもう行くしか!行くしか!
今日一日、嬉しくて仕事が手につかないかもです。


※原題が入ってないと、ヲタな自転車ファンにはピンと来ないのでかなり損だと思う。
 あーんど、主演格であるザベルが目指していたのは、マイヨ・ジョーヌではなくてマイヨ・ヴェール。
 なんて小姑みたいなことはこの際言いませんよ(<でも書いてる)



==================

■OVERCOMING PezCyclingのレビュー記事(2006.2.17)
http://www.pezcyclingnews.com/?pg=fullstory&id=3795

■OVERCOMING リンドバーグの通販サイト(日本語)
http://shop.lindbergh.co.jp/cgi-bin/shop_more.cgi?code=4491

 ***

■HELL ON WHEELS Cyclingnewsのレビュー記事(2005.5.20)
http://www.cyclingnews.com/news.php?id=tech/2005/reviews/hell_on_wheels
写真のサムネイルはこちら

■HELL ON WHEELS リンドバーグの通販サイト(日本語)
http://shop.lindbergh.co.jp/cgi-bin/shop_more.cgi?code=4878

==================

今日はジロのことは書きませんです。
この話題でいまのところ胸がいっぱいであります。


No.1285 - 2006/05/16
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1285


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS