[ 掲示板に戻る ]

記事No.1183に関するスレッドです


De Brabantse Pijl (BEL 1.1)2006 終了しました
例によってパソコンで別の作業をしつつ見る(仕事に非ず)。

・昨日もそうだったけど、冒頭で事情通3人がレースの展望を語るコーナーがあり、
 そのうちの1名がかなりの美形なので誰だろうと思ったのですが。
 どうやらPezCyclingの記者の人だということがわかりました。
 Brownさんという名前だったと思うのですが失念しました。
 ちっ。私としたことが。
 当然ですが、3人が何を語っていたのかは全くわかりません。
 (もう開き直っている)

・Live映像の前に、スタート前のサイン&インタビューシーンなど。
 一瞬だけザベルが写る。笑顔だけどなんだか表情が硬い。
 黄色いバラの花束を持っていたのはファンからのプレゼント?
 これからレースなのに花束もらっても・・・と思いましたが、
 チームカーに預ければ済むことでした。
 ザベルのことだから、お祝い事が近いスタッフにあげてたりしそうです。

・で、スタート。
 昨日のE3 Prijs Vlaanderen でもそうだったけど、
 スタートの際に行進曲「威風堂々」がかかるのは西フランドルの伝統なんでしょうか。

・Live映像キター。のこり70kmとかいうことなので、
 この間に風呂に入ったりなんだり。

・Live観戦復帰。残り20kmくらいから、数人の逃げが途中で吸収され,
 また細かいアタックが数回かかったりして、最終的に5人の逃げが決まる。
 CSC(クローン)、クイックステップ(ニュアン)、
 フレイレ、フレチャ(ラボバンク)、 Duque (コフィディス)。
 この時点で何キロぐらいだったかよく覚えてない。
 ラボバンクが2人残っていて、それがフレイレ&フレチャだった時点で
 「こりゃラボバンク勝たないとまずいでしょう」
 と思う。
 
・最後の上り坂でニュアンがアタック。クローンがついていく。
 他の3人はついていけず遅れる。
 ラボバンクピンチ!

・が、程なくしてフレチャのスイッチが入る。
 フレイレを鬼引きして先行二人をキャッチ。

・ラボバンクペアが追いついてて先頭が4人に。
 この時点で残り2kmくらいだったらしい
 (CNのテキストライブであとから確認)
 ここからフレイレは一番後ろで待機、フレチャが前を引く。
 フレイレとフレチャの間にはニュアンとクローンもいるが、かまわず引く。

・ゴール手前500m過ぎてからフレチャが脇にどいてゴールスプリント。
 こうなるとフレイレ最強。後ろから前の2人をやすやすと抜いてゴール。
 ゴール前から後ろでフレイレが万歳してるくらいのブッちぎり具合。
 http://www.cyclingnews.com/photos/2006/mar06/brabantsepijl06/index.php?id=Par680350

・ゴール後は、フレチャ&フレイレが抱き合って勝利を喜び合う。
 お約束だけど何時見てもいいシーン。
 インタビューは例によって何言ってるかわからず。
 フレイレ、ゴール後はニコニコだったのに、インタビューではあまり表情が無い。
 おちびちゃん、笑った顔の方がかわいいよ。
 (つっても171cmあるけど)

・表彰台。
 http://www.cyclingnews.com/photos/2006/mar06/brabantsepijl06/index.php?id=Par680348
 なんで、2位だったクローンがフレイレのむかって右側に?
 そして、酉の市の熊手のようなその花束はいったい?
 謎が謎を呼ぶ中、無情にもライブは終了するのだった。
 贅沢だとはわかっているけれど、もうすこし表彰式を堪能させて欲しい。


CNの記事によると、最後にニュアンが一人で抜け出した際、
クローンが追走してきたことについてニュアンはオカンムリなようです。
クローンが追ってきたからフレチャ&フレイレも追いついてきてしまって、
結果としてフレイレ有利なゴールスプリントに持ち込まれてしまったと。

いやあでも、普通その状況で逃げたら、足が残ってれば誰だって追いかけるよニュアン。
それに、クローンが追ってこなくてもフレチャ&フレイレペアだけで
十分追いついてきたと思うし。
調子はいいみたいだし、次にがんばってください。

ちゅーわけで、フレチャの大活躍が見られてとても満足でした。
フレチャが勝っててもいいくらいの展開&勢いでしたが、
ここでアシストに徹するところがまたにくいのであります。

■CNリザルト
http://www.cyclingnews.com/road/2006/mar06/brabantsepijl06/?id=results

■tannenbaumさん居眠り日記(2006.3.26)
http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20060326#p4

でがけに花束をもらっていたザベルは、今回は8位。
tannenbaumさんの記事によると、今日はあまり有力視されてなかったらしいです。
そっそうなのか・・・。

でもって、最後の方では、アシストがいなかったらしく
同着の集団にチームメイト誰もいません。
つか、ミルラムの選手でリザルトに名前が残ってるの、
ザベルと、さらにその後ろの集団でゴールしたKneesだけです。
落車でもあったんでしょうか。


ところで、黄色いバラの花言葉は、
「嫉妬」「愛情の揺らぎ」「友情」だそうです・・・・(涙)


No.1183 - 2006/03/27
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1183


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS