[ 掲示板に戻る ]

記事No.1175に関するスレッドです


プロツアーチームをハリウッドスターに例えるならば?
HONK de BONK(くまたろうさん)と勝手に連動企画。
というか、むりやり便乗企画。

先日届いた、イギリスの色物スレスレロードレース情報誌『Procycling』誌2006年4月号に
今シーズンのレースガイドが別冊でついてきまして。
三大ツールの解説やレーススケジュールなどが載っていてなかなか重宝なのですが。
2006版プロチーム紹介コーナーの中に

 「プロツアーチームをハリウッドスターに例えるならば?」

という日本人にはイマイチ理解しがたい企画があり、
つまり、各チームをハリウッドスターに例えて短いコメントをつけているのですけれども
それがあまりにも笑えたので、一部紹介しようと思います。

すでにくまたろうさんのところで紹介されているので、
フォーマット等々まるっとお借りしますすいません。

■HONK de BONK(2006.3.24)
http://blog.goo.ne.jp/kumataro2004/e/5d98b6fb5c9931428d4cdca783ecd80f
ラボバンク、サウニエルドゥバル、T−モバイル、Ag2r、チームCSCを紹介されてます


==============

≪ディスカバリーチャンネル≫…ベン・アフレック
いかにもアメリカンな体育会系の彼だけど、
例のあの人と別れてからは株が落ちっぱなし。
今こそ自力でスターの資質を示すとき。


※別れた例のあの人、とは、ジェニファー・ロペスですな。
 今は新しい奥さんと幸せにやってます。
 http://www.narinari.com/Nd/2005125292.html
 ベン・アフレックはディスカバリーと言うより
 むしろヒンカピーとイメージがかぶるのであります。


≪チームミルラム≫…キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
年寄りを助ける、栽培用交雑種。


※年寄りって・・・orz
 ちなみに、彼女の夫はマイケル・ダグラス61歳。

 原文は「Cultural cross-breeding helping the aged.」なので、
 Culturalは「栽培の〜」と取りましたが、たぶん「文化の〜」の含みもあって、
 チームがイタリアとドイツの混成軍であることを指してるんだと思います。
 で、当のキャサリンもそうなんでしょうか。
 イギリス出身にしてはなんとなくラテンっぽい容姿ですが。
 http://www.flix.co.jp/image/N0007673_l


≪クイックステップ≫…パメラ・アンダーソン
素晴らしい美点は、明らかに外科手術のおかげである。


※こういう人です。明らかにその胸は(以下略)
 http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=56735648&cdi=0

 で、クイックステップ?が外科手術?どういうことだろう。
 ベッティーニが植毛しているとか・・・(ないない)


≪ブイグ・テレコム≫…グウィネス・パルトロウ
感情的になりやすい気取り屋。去年は何もしなかった。


※ブイグよりも、グィネスがこういう評価をされていたことがショック。
 グィネス、けっこう好きなのにーーー


≪リバティ≫…ジェニファー・アニストン
詐欺から上手く逃れたが、そのことをまだよくわかっていない。


※だよねえ、サイス監督だって運が悪ければフェレッティ監督と同じ目に(怖)
 ジェニファーと詐欺云々の話は、別れた元夫ブラット・ピットを詐欺師呼ばわりしてるのか、
 あるいはブラピと住んだ豪邸を売却する際に詐欺にあうところだったと言ってるのか、
 イマイチ不明です。

==============

どのチームがどの俳優に例えられているかは↓
(By くまたろうさん)

ブイグ・テレコム…グウィネス・パルトロウ
イリュス・パレアルス…ペネロペ・クルス
コフィディス…ジョニー・ディップ
クレディ・アグリコル…メグ・ライアン
ダヴィタモン・ロット…ヴィンス・ヴォーン
ディスカバリー・チャンネル…ベン・アフレック
エウスカルテル…ビル・マーレー
フランセーズ・デ・ジュー…ハル・ベリー
ゲロルシュタイナー…サンドラ・ブロック
ランプレ…レニー・ゼルウィガー
リバティ…ジェニファー・アニストン
リクイガス…ジェイミー・フォックス
ミルラム…キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
フォナック…クリスチャン・スレーター
クイックステップ…パメラ・アンダーソン

==============

くまたろうさんの紹介されてたチームには
前向きなコメントがついているところもあるのに、
どうも私がチェックしたチームは
揶揄するようなコメントばかりですよ。。。

特にミルラムのコメントが(涙)


No.1175 - 2006/03/24
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1175


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS