[ 掲示板に戻る ]

記事No.1163に関するスレッドです


Odds
土肥志穂さんのブログでも紹介されていた、
ヤングサンデーで連載が始まった自転車漫画「Odds -オッズ-」。

■Shiho.be!
2006.2.27:http://blog.shiho.be/?day=20060227
2006.3.2:http://blog.shiho.be/?day=20060302

昨日発売分のヤンサンで連載第3回。
面白いので、ダンナも私も立ち読みしてます(<買えよ)。

高校時代からのライバルがプロロード選手になるべくベルギーに渡った一方で、
ロードを志しながらも家の事情で競輪選手にならざるを得なかった主人公。
が、いつかロードレースにカムバックして、かつてのライバルと
ラルプデュエズで対決(←おお!大きく出ました)することを夢見ている。
という設定であります。

今週号はまだ読んでないのですが、
高校生だった頃の回想エピソードだそうです。

=====

「2chに書いてあったんだけどさー。
 高校生だったときに主人公が乗ってるロードって
 TCR(<ジャイアント)なんだって」

「へーー」

「それがね、去年モデルのTCRで、
 過去の回想シーンなのにおかしいって突込みが入ってんの。
 よくそんなところまでわかるよねー」

「そんな細かいとこまでチェックしたらきりが無いよ。
 この前の、高校生の頃のレース回想シーンで乗ってた自転車、
 最新型のコンポーネントが付いてたし」

「…………」

=====

マニアにはかないません。

こんなこと常識だとか言う突っ込みは激しく却下


Odds、突っ込みも含めて面白いです。
単行本買うかもです。
雑誌は立ち読みだけど(<だから買えって)。


No.1163 - 2006/03/17
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1163


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS