[ 掲示板に戻る ]

記事No.1032に関するスレッドです


ロッテルダム6日間レース最終日 ラスト1時間だけ見た(その2)
先ほどの記事の続き。

で、私がちょっと目を離した隙に、BGMが聞きなれたスタンダップフォーザチャンピオンに。
うわー。ゴールシーンも見逃してしまいました・・・。
結果は、白い人がしきりにガッツポーズをしているところを見ると、
どうやら逆転で総合優勝を決めたようです。

■リザルト(レース公式)
http://www.evosoft.be/zesdaagse/totalresult.asp?EventID=1&db=1

■リザルト(CN)
http://www.cyclingnews.com/track.php?id=track/2006/jan06/rotterdam06/rotterdam066

優勝は、ゼッケン番号1番のRobert Slippens (Ned)&Danny Stam (Ned)ペア。
CNによると、昨年も同じペアが勝ってます。
そうか、元々強い人たちだったのね。

で、総合の表彰なので、表彰台をしつらえるのに時間がかかるらしく、
健闘をたたえあう選手の映像が延々流れるばかりで、
(や、これはこれで見ごたえあるんですが)
なかなか表彰式が始まりません。
私としては、そろそろ家を出ないとまずい時間なんであります。

ギリギリまでストリーミングを見るべく、
時間がきたらすぐに家を出れるように出かける準備を全て済ませ、
ディスプレイの前にスタンバッたところで表彰式が始まりました。

表彰台は、バンクのストレート部分のど真ん中傾斜部に
内側を向けて作られているんですが・・・こんな斜めなところにつくったら
ポディウムガールのお姉さんはこけてしまうんではないでしょうか。

でもって、BGMはスターウォーズではなく、We Are The Champions(Queen)でした。
上位3組が3位から名前を呼ばれて表彰台にあがり、最後が白いジャージペアです。
3組そろったところで全員に花束贈呈と、1位の2人には大きな花輪が首に掛けられます。
が、あまりに大きくてかさばるので、表彰台の選手が肩を組んで写真におさまる際には、
足元に置かれていました。

そのあと、6人がそれそれ1本づつシャンパンを開けてシャンパンファイト。
凶器シャンパンが6本もあるので、ほとんど野球の祝勝会のビールかけさながらな光景が展開されます。
もう全員ずぶぬれで、ピンク組の片方の人なんて、目のあたりを押さえてうつむいていますよ。
シャンパンが目に入ったか、もしかしたら抜けたコルクが顔面にヒットしたのかもしれません。

そこへ、ありえないほどの大量の金銀のテープが上からドサッと。
本当にに「ドサッ」という勢いで上から降ってきたもんだから大変です。
たちまちテープに埋もれてしまう選手たち。
しかも体がぬれているもんだからテープが張り付く張り付く。
これは何かのコントなんでしょうか。

まあ、最後はテープは全部はがれて、足元が金銀砂子状態のところで
黒+銀ラメのカクテルドレスのポディウムガールたちと選手が記念撮影するところで
きりよく中継は終了しましたとさ。

(本当は、この後ドーム内が青っぽく暗転して一瞬ラデッキ―行進曲がかかり
 ウィニングランが始まるのかと身構えたら、いきなりストリーミングが途切れました)

会社に行くぎりぎりの時刻だったので、この時点でパソコンを切りダッシュで出かけたので、
もしかしたらこの後があったのかもしれません。

いやいや、それにしても面白かったです。
日本でもこういうトラックレースイベント、やってもらえないものでしょうか。
6日とはいわず1日でいいので。

こんなイベントなら東京ドームをバンクにして開催してもOKなんではないですかね?
競輪とは違うんだし。できれば、オーストラリアあたりから選手招待したりもして。
きっと(一部の人の間では)盛り上がりますよ。
私は都民ではないのでこーゆーことをいう筋合いないかもしれませんが、
お願いしますよ黒田さん。(<なぜ黒田さん・・・)


No.1032 - 2006/01/11
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この記事のURL(4ヶ月間くらい有効)
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=capybara&mode=pickup&no=1032


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Cobalt v1.01 -

Rocket Board Type-X Rocket BBS