[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

※ご注意
現在、過去ログ機能は無効に設定されています。
既に過去ログとして保存されたログは今後も閲覧可能ですが、過去ログ機能未使用の間は保存件数を超えた記事から削除になります。

(No Subject) / ナオミ 引用

mariさんこんばんは。今朝は時間が無く新聞を見ませんでしたが、夜見てもしかしてmariさんが手術をした病院の名前がえにわでしたよね?葬儀お知らせの所に大きく我汝会えにわと出ていたので、読んで驚きです。
最近若い方の急な訃報が多いですね。
さぞかし親御さんは悲しんでいらっしゃることか。

No.10195 2011/08/10(Wed) 22:24:43

 
Re: / mari 引用

ナオミさん、皆さん今晩は。

お盆が終わるまで忙しい日々を送っています。
おまけに最近は30度以上の真夏日の日が続き、厚さに弱い私には一寸辛いかも。
今日も午前中の車の中で、「只今の最高気温が32・4度・・・・」
今年の夏で最高だったのでは?

ナオミさん、その新聞私も昨日見ました。
丁度何時ものさっぽろ病院に行く予定だったので、O先生に左指に注射を・・・。

診察室に入って最初の言葉が「今朝の新聞を見て驚きました・・・」から始まり先生から少しだけお話していただきましたが、途中でO先生も涙を流しながら・・・私も思わず涙が・・・親としては一番辛い出来事ですね。

帰りに5日に両足同時に手術をしたkyoさんにお会いして来ました。
術後2日間はとても辛かったけど、3日目の朝からどんどん良くなってきたと。
術後5日目??なのに、杖で関節の痛みは無く歩いていらっしゃいました。
ちょっとした動きの時には杖無しで動けると、
毎日午前・午後の2回のリハビリは汗だくになるほど頑張っているようです。

最近は両足同時の患者さんも多いようですね。

No.10197 2011/08/11(Thu) 23:37:57


暑いですね。 / えみ 引用

小樽のえみです。mariさんも忙しかったのですね。
筋肉痛が3日間ほど続きました、来年も潮祭りが楽しみになりました。
毎日暑い日が続きます、忙しさで体調崩しませんように。
最近、小樽の観光客も増えてきたように思います。

No.10190 2011/08/06(Sat) 21:36:24

 
Re: 暑いですね。 / mari 引用

えみさん、皆さん今晩は。

最近の札幌は毎日暑いですね。今日も30度以上まで気温が上がった様です。
えみさん、筋肉痛になっても、潮祭りに参加するだけの自信が付いた様で良かったですね。何でも挑戦できること、頑張ってくださいね。

今の時期夏休みと言うこともあるので観光客が増えてきたようですね。

今日は定山渓に滞在中のお友達に会いに出かけていましたが、定山渓のホテルも混んでいましたよ。

No.10191 2011/08/06(Sat) 23:52:06

 
Re: 暑いですね。 / ケンタ 引用

mariさんおはよう御座います。ブログの記事読みました。北海道に滞在中の方の記事を読んで義兄とダブってしまいました。こちらに来てまだそんなに日数が経過していませんが、姉に言わせると東京に居る時より食欲が出てきたと。
暑い日がしばらく続きそうですねmariさんも夏ばてに気をつけてください。

No.10192 2011/08/07(Sun) 07:47:03

 
Re: 暑いですね。 / ハッカ 引用

mariさん皆さんおはよう御座います。毎日暑い日が続いてますね。
母が体調を崩しているようなので一寸早めですが、明日から実家に行ってきます。
膝の調子は悪いけど、内臓は元気がとりえの働き者の母だったのですが、2週間ほど前から辛そうだったと兄嫁からの報告で。母は私が心配すると思い、何も言わないのですけど。
家族が病気になると、遠くに離れていると心配です。

No.10193 2011/08/07(Sun) 09:22:23

 
Re: 暑いですね。 / mari 引用

ケンタさん、ハッカさん、皆さん今晩は。

今日も最高気温が30度以上・・・・暑い暑い一日でした。
ケンタさん、義理のお兄様札幌で美味しいものをいっぱい食べて一日も早くお身体回復してくれると良いですね。
ハッカさん、あのお元気だったお母様が体調を崩したのですか?ご心配ですね、明日からしばらくは北見ですね。ハッカさんもまだまだ暑い日が続きますから夏ばてしないように気をつけて行ってらっしゃい。

今日は北海道の七夕さんです。
近所の子供たちもちょうちん行列していました。

No.10194 2011/08/07(Sun) 22:26:59


膝のお話を / ナオミ 引用

mariさんご無沙汰していました。
毎日暑いですね、明日は大通り公園のビヤガーデンに行きます。mariさんは行きましたか?
7月の医療講演会、私は行けませんでしたが、職場の膝が痛いと言う人が参加してきました。仕事が忙しくて病院に行く暇も無い人なので、膝の事を詳しく聞くことが出来て良かったと。でも一度病院には行くと話していました。

No.10188 2011/08/04(Thu) 18:40:08

 
Re: 膝のお話を / mari 引用

ナオミさん皆さん今晩は。

今日も暑かったです・・・・。この暑さ1週間は続くようですね。
ナオミさん、大通公園にはまだ行ってません。
明日も気温が高いから良いですね。
同僚の方、講演会のお話が参考になって良かったですね。

昨日は両足同時の人工股関節の手術をお友達がしました。
今頃はまだまだ痛みなどで大変なのでしょうね。
一日も早く術後の痛みから解放されて欲しいですね。

No.10189 2011/08/04(Thu) 23:41:50


頑張った足です。 / ケンタ 引用

mariさん皆さんこんにちは。たっくりんさん、退院後一月でお仕事に復帰なのですね。気をつけて頑張ってください。
日曜日に姉夫婦が来ました。頼まれたリフオームも間に合ってほっとしました。
終わって気がついたら私の股関節頑張ってくれました。動きすぎて痛みが出ることもありましたが、それも数日で治り、良く考えると今まで自分の足を大事にしすぎていたのかと?反省です。

No.10183 2011/08/02(Tue) 17:25:41

 
Re: 頑張った足です。 / mari 引用

ケンタさん今晩は。

お姉さんたちはこれから札幌に住むのですか?
お母さんが住んでいた家、喜んでいるでしょうね。

足のほうも頑張ってくれて、痛くなったら無理をしないで休めてあげてください。

No.10185 2011/08/02(Tue) 21:57:14

 
Re: 頑張った足です。 / ケンタ 引用

mariさんこんにちは。今日は暑かったです、今もまだ暑いですね。
姉夫婦は、ご主人が肺の手術をしたので、術後の静養にしばらく札幌で過ごします。
こちらに来て涼しくて過ごしやすいと話していますが、私には暑いよ〜。
涼しい?札幌で美味しいものを食べて一日も早く元気になってもらいたいです。姉も私がいるので心強いと話してくれました。

No.10186 2011/08/03(Wed) 16:50:45

 
Re: 頑張った足です。 / mari 引用

皆さん、今晩は。

最高気温が29度くらい、外の日差しも強く暑かったですね。
ケンタさん、お姉さまご夫婦はその様な理由だったのですか。こちらに引っ越して来のかと思いました。
義理兄様の体調もご心配ですね、東京は暑い中節電とか大変ですもね。
札幌で静養して一日も早くお元気になると良いですね。
ケンタさんもお身体お大事に。

No.10187 2011/08/04(Thu) 00:03:52


職場に復帰しました。 / たっくりん 引用

 mariさん、皆様こんばんわ。

 今日から、仕事に戻りました。
 今日は、ばたばたしていて、ずっと席に座ってる事が少なく、膝が固まって歩けない数が少なくすみました。
 足がむくんで2倍ほどになりましたがなんとか、初日は終了です。
 
 昨夜は、膝が病んでいたのでどうなることかと思いました(*^。^*)

 会社では、私は入口に座り(それが仕事でもありましたが)お客様や業者さんや宅配の方が来るたび、立ったり座ったりだったので、戻っても、勤まるかなと不安でした。
 今日、会社に行ったら、明日から、席替えをしてくれる事になっていて 考慮してくださり、ありがたい反面少し寂しいような気持ちにもなりました。

 でも、私にとって、少しでも永く働く事が最優先なので、やれない事に杞憂するより、変わってやっていただける職場の方に感謝しながら、無理してはだめなのに、頑張りすぎて、ついやってしまう自分と折り合いをつけながら、やって行きます。
 疲れた頃には、夏休みです!(^^)! 
 



 
 

No.10178 2011/08/01(Mon) 22:31:04

 
Re: 職場に復帰しました。 / mari 引用

たっくりんさん、今晩は。

リハビリでの病院通いも終了して、今日から職場復帰だったのですね。
久しぶりのお仕事、足もパンパンに腫れたのでは?
職場の方が、配慮してくださったのは嬉しいことですね。
それも日頃たっくりんさんが、職場できちんとお仕事をこなしていたからですね。
今は、周りの人達に甘えてでも無理なことはしないで膝の調子と話し合いながらお仕事も頑張ってくださいね。

今日から8月、もう少しで夏休みになるのですね。
夏休みはのんびりして下さいね・・・

No.10180 2011/08/01(Mon) 23:12:05

 
Re: 職場に復帰しました。 / たっくりん 引用

 mariさん、こんばんわ。

 まだまだ、リハビリは足りないと言われましたが、復帰してしまうと、受付が五時までなので行けないのです(>_<)。
 週一回のヒアルロンサン注射が始まりましたので、その際にリハビリの仕方をチェックしてもらう事にしました。
 股関節の時といい、今回もとても良いPTさんに恵まれ楽しくリハビリできています。それは大変ありがたいです。

 会社でのお茶出し、こぼさなくなって、喜びいさんでやってましたが、一年で終わってしまいました〜(>_<)
 かなり、がっくりだけど、仕方ないですね。
夏休みは、11日から18日までです。
 ちょうど、体的には、疲れが出る頃でちょうどです。
 mariさん、皆さん、こちらにきたら、お声をかけて
くださいな〜。
 フットワークは、軽いので、どこでも参上します。
では、軽いストレッチやって寝るとします。
お休みなさいます。

No.10181 2011/08/02(Tue) 00:18:57

 
Re: 職場に復帰しました。 / yuri 引用

mariさんおはよう御座います。たっくりんさん、お仕事に復帰出来て良かったです。
私の股関節も手術後痛みが無く過ごせるまでにはかなりの月日がかかりましたが、きっと膝も同じなのかしら?と思います。頑張ってください。

No.10182 2011/08/02(Tue) 07:20:26

 
Re: 職場に復帰しました。 / mari 引用

たっくりんさん、yuriさん、皆さん今晩は。

朝は涼しく、日中は暑く!、夜には寒い・・・・。
北海道の夏です。
皆さんの所はまだ暑いですか?

たっくりんさん、長い夏休みですね。
ヒアルロンサンの注射が始まったら、膝の調子も良くなるでしょうね。
夏休みはのんびりですか?

yuriさん、股関節も膝も手術後の回復には時間がかかるのでしょうね。

No.10184 2011/08/02(Tue) 21:53:20

全962件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 193 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS