12502

掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
若返りへの模索 / リオ [東海]
 本山さん、こんばんは。

 エネルギーワークをされて、本山さんにも何かしらの若返りの効果が現れると良いですね。

 サアラさんからネットでの公開の承諾が出ると嬉しいです。楽しみに待ってますね。

 今年の夏は暑さが厳しそうですので、どうかご自愛ください。
No.698 - 2017/07/07(Fri) 22:16:47
Re: 若返りへの模索 / 本山 [関東]
 リオさん、こんばんは。

 本山です。

 このところ忙しく、エネルギーワークに関する作業ができていませんでした。
 サアラさんから教わったことを正確に実践する必要があります。
 そこで授業内容を録音したものを、文書に起こすつもりです。
 そして正確に実践できる体制を整えてから、日々のワークに取り込むつもりです。

 サアラさんからエネルギーワークの公開の許可がでるかわかりませんが、もしでないなら、私がセミナーを開催して伝えていくという方法も検討しようかと思っています。
No.700 - 2017/07/09(Sun) 22:25:26
Re: 若返りへの模索 / リオ
 私は水シャワーを、ひじ先、ひざ下には時々やっていましたが、頭にはいつの間にかやらなくなっていたので再度始めました。本山さんの情報は理由が納得できてやってみたくなるものが多く、以前やっていたものを改めてやる事もあります。ありがとうございます。

 エネルギーワークをすると夏の疲れにも効きそうな気がします。頑張ってお取り込みください。
No.702 - 2017/07/10(Mon) 20:57:00
八ヶ岳情報 / 空そら
はじめまして。友人がゲリースクールに通っていまして、以前から、このホームページを拝読しています。
色々な情報をありがとうございます。
丁度、滝沢さんの”天下泰平”というホームページの情報にもひかれ、いつもお二人のホームページを楽しみにしていました。そして、滝沢さんが
八ヶ岳南麓移住情報サイト【やつナビ】がOPENしました。
http://yatsunavi.com/ で、かなり具体的住宅情報と、リーズナブルなシェアハウスを募集しています。
もしよろしければ、と思い、ご連絡いたしました。
No.695 - 2017/06/14(Wed) 18:32:44
Re: 八ヶ岳情報 / 本山 [関東]
 空そらさん、こんにちは。

 本山です。

 記事にはしていませんが、去年の秋に玉蔵さんが企画して、八ヶ岳にある滝沢さんのドームハウスで「八ヶ岳移住セミナー」が開かれ、参加してきました。
 その時に滝沢さんが、来年にも八ヶ岳にシェアハウスをオープンするつもりだと言っていたのですが、それが実現する方向のようですね。

 八ヶ岳の東が滝沢さんが住む大泉で、あと南側の小淵沢、西の原村とあります。
 東側は湿気が多いのが気になります。滝沢さんも湿気が多く、霧がすごいと言っていました。逆に原村は、空気が乾燥してカラッとした天気です。
 この辺も、参考にしていこうと思っています。

 情報、有難うございました。
No.697 - 2017/06/18(Sun) 10:27:09
(No Subject) / ケン
千葉県の土地で駐車場経営するのもありかなと思いました。月極めで不動産業者に管理委託すれば現地に行く必要もありません。アスファルトやコンクリートを敷くだけなので初期投資が少なくて済みます。
とはいえ、付近に駐車場がない、若しくは駐車台数が少ない住宅やアパートやオフィスや店舗や病院などが存在し需要が見込めそうな場合に限りますが。

それにしても冬の間だけ、千葉県の暖かい海でのんびり過ごすというのも楽しそうで、それはそれで素敵ですね。
No.694 - 2017/06/14(Wed) 11:46:44
Re: / 本山 [関東]
 ケンさん、こんにちは。

 本山です。

 余った土地で、駐車場の経営ができれば、有難い話です。
 でも私の千葉県の土地は、周りにポチポチと家が建ち始めた程度で、土地が有り余っています。たぶんあの近辺で、お金を出して駐車場を借りるとういう需要はないと思います。
 都会の密集地であれば、駐車場というのは有りなのですが。

 売るというのが第一選択ですが、何か活用する方法も検討しようかと思っています。
 いっそ別荘にして遊ぶというのも、面白そうです。
No.696 - 2017/06/18(Sun) 10:26:08
人工知能と「コンソール」 / tensho
AI特集、ありがとうございます。
子供の頃に(1970年代に)カナダのテレビ番組
「宇宙船アーク」を見ていましたが、
そこに出てきたようなコンソールと将来会話できることをずっと夢見てきました。
「なんぞ御用ですかな?」と会話ができる日が楽しみです。
音声入出力が人間のように早くできるようになってほしいものです。
今年日本発売予定のAlexa端末に期待しています。
その次は、通訳、翻訳ですね。
人工知能と量子コンピューターが決め手です。
今年、量子コンピューターのブレークスルーがあることを願っています。
本山さんの幅広い引き出しに感服します。
No.691 - 2017/06/02(Fri) 23:09:31
Re: 人工知能と「コンソール」 / 本山 [関東]
 tenshoさん、こんにちは。

 本山です。

 すみません。
 このところ猛烈に忙しく、レスが遅くなってしまいました。

 人工知能に関してですが、記事には書かなかったことがあります。
 私は今、サアラさんのスクールに通っているのですが、そこで聞いた話です。
 地球外知的生命体(ET)が駆使する宇宙船では、人工知能がないと運用できないそうです。
 彼らの宇宙船は次元間を自由に飛び移ることができるし、タイムマシンのように時間帯の飛行さえ可能です。
 次元間を飛び越え、正確に目的とする空間に出現するための軌道計算は、とても人の頭でできるものではなく、ここに人工知能が活用されているといいます。
 人類の人工知能は、電気信号で0と1を区別したコンピューターで実現しています。基本はトランジスタのプリップ・フロップ回路により、2つの電位により、0と1を表します。
 これに対しET達が使う人工知能は、分子を利用したものだというのです。
 細胞膜には、細胞内と外を結ぶ通路がありますが、そこには障害物がたくさんあるといいます。水分子(H2O)がその通路を通る際には、O(酸素)からでた2つのH(水素)を脚のように使い、起用に障害物を避けて、通路を進むそうです。
 こうしたことを水分子は、自らの知能を使って行うのだというのです。
 ET達は、この分子が持つ知能を使った人工知能を活用しているというのです。
 これは今の常識からすると、あまりにぶっ飛んだ話かもしれないと思い、記事に載せませんでした。

 量子コンピューターは、人類にとって大きなブレイクスルーになりそうですね。
 私も楽しみです。
No.692 - 2017/06/07(Wed) 18:44:41
太陽の凝視 / 茶猫
松果体を活性化するそうですが、太陽凝視ってどうでしょう・・。

たしかに、太陽に当たることは、生活のリズムを整えたり、メラトニンの生成を促すので、よいことではあるのですが、太陽を直接見続けることは、とりあえず、眼科は反対しますよね(笑。数年前にしたことはありますが、もともと近視が強いですし、やめてしまいました。やんなきゃよかったなー、とも思います。

おじいちゃんセッションなどでは、何か太陽に関して触れていましたか?

ある意味常識がその人を守る、ということもあるかもしれません。

自分の中から答えを導き出すのが王道ではあるのですが、
本山さんは、太陽凝視をやってみて、何か、良い効果は得られましたか?
ちょっと意見を聞いてみたいです。
No.690 - 2017/06/01(Thu) 11:30:12
Re: 太陽の凝視 / 本山 [関東]
 茶猫さん、こんにちは。

 本山です。

 すみません。
 (同じく)このところ猛烈に忙しく、レスが遅くなってしまいました。

 私は、お爺ちゃんセッションを受けるのを止めてしまいました。
 それゆえ過去のセッションの情報をお伝えすることはできますが、新たなセッションの情報はお伝えできません。
 過去のお爺ちゃんセッションで聞いた話では、太陽凝視は松果体の活性化に非常に効果があるということでした。

 太陽凝視を眼科医が勧めないのは、その通りだと思います。
 昼間の太陽を見つめることは、とても危険だと思うのですが、ある女性は全く平気だと言っていて、私は驚いた記憶があります。
 人によって、様々なのかもしれません。

 もちろん私が太陽凝視をやっていたのは、水平線に太陽が昇った直後(つまり朝日)で、目に負担が掛からない時間帯です。
 私は、松果体には大きな効果があるように感じます。
 そもそも松果体は、宇宙の情報をキャッチして人に伝える機能があると聞いたことがあります。
 宇宙の情報は太陽に届き、太陽から人に届くという話です。ですから太陽凝視は、松果体が宇宙の情報を受け取る機能を活性化するのだと思います。

 私にとって問題は、朝日が昇る時間がどんどん変化することです。
 夏至に向かってどんどん早起きをしなければならなくなります。それゆえ私が太陽凝視をするのは、もっぱら朝日が遅く昇る冬の季節になってしまいました。
No.693 - 2017/06/07(Wed) 18:45:20
(No Subject) / ちーち
本山さん こんにちは。
昨日小林健さん、船瀬俊介さん、森美智代さんの講演会に行ってきました。
大きな会場で千名近い方々が参加してたようです。
小食や量子波に興味がある人がこんなに沢山いるんだなと感心しました。
本山さんが買われた量子波発生器は高いので、せめて量子LEDライトをと思いましたが、手持ちがなくて買えなくて残念した。
また本山さんの使った感想をお聞きしたいです。
それにしても、小林さんは精力的で77歳とは思えないですね。
私もくたびれたおばさんにならないようにがんばろうと思いました。
No.686 - 2017/05/21(Sun) 14:31:02
Re: / 本山 [関東]
 ちーちさん、こんにちは。

 4月の小林健さん(船瀬さん、吉本さん)のセミナーでは300名でしたが、5月は1000名に近い人だったとのこと。
 もはや人気爆発といったところですね。

 小林健さんは、水瓶座という時代が求めていた人なのかもしれません。
 魚座は権威・権力が力を振るう時代と言われているのですが、水瓶座の時代はそういった社会秩序が与えた力ではなく、本物の人間の力が評価される時代なのかもしれません。
 多くの人が、小林健さんの能力や人間性を鋭く見抜いているのだと思います。

 実はこのところ忙しくて、量子波発生器を一度も使っていないのです。
 使ってみて何か変化があるようでしたら、ご報告します。
No.688 - 2017/05/22(Mon) 17:50:21
添加物は恐ろしいですね。 / リオ [東海]
本山さん こんにちは。

小林健先生のセミナーではありがとうございました。
 私はあの後も、思いがけず懐かしい場所やミラクルに出くわしたりと、先生の仰った様に、特別な1日となり楽しい時間を過ごせました。

カップヌードルといえば、流行の物など直ぐには買って貰えない家でしたので、初めて食べた時やっと買えてワクワクしましたが、あまり美味しくなく、特に蝦が不味くて、これがあんなに話題になっていた物?!と驚いたのを覚えています。

前回に続く添加物のお話に、1年程ビーガン食をやっていた時期の事が重なりました。
 暫くは体を心地良い感じが巡ったりと様々な変化を楽しんでおりましたが、外での食事や、元から敏感であった嗅覚が特に鋭くなったりと困った事もありました。
 スーパーで買物する際、鮮魚や精肉売場の前は凄い臭いがするので数メートル離れて通り、1番酷いのは惣菜コーナーで、色々な食物の臭いと揚げ油の物凄い臭いの混じり合った悪臭に、鼻と口を抑えて早足で通り過ぎたりしておりました。
 折しも3.11の震災の後で、私の地域は次に震災の可能性が高いと言われてもおりましたし「被災したら食事が大変になるだろう」と、ふと思い徐々に普通食に変える事にしました。

その後は本山さんの様に、変な物を食べると蕁麻疹が出たり胃腸にダメージが強く出たりします。

食事についてはアレコレ考えあぐねておりましたが、健先生や船瀬先生の食の知識を参考にさせて頂き大分気持ちがラクになりました。

私は日本も添加物について考慮される様になり、マーガリンや合成着色料が、禁止される国になる事を願っています。
No.685 - 2017/05/19(Fri) 15:49:38
Re: 添加物は恐ろしいですね。 / 本山 [関東]
 リオさん、こんにちは。

 先月の小林健さんのセミナーでは、大勢の人でしたが、お会いできてよかったです。
 私は、セミナーの後、久々のゲリースクール生との飲み会を楽しみました。

 リオさんのご指摘で私も思い出したのですが、初めて食べたカップヌードルのエビも美味しくなかったですね。
 その後、カップヌードルに肉が入った商品が出たのですが、その肉が普段食べている肉とあまりに違うので驚いたことも思い出しました(最近のカップ麺の肉は、添加物の研究が進んで肉と呼べるものが入っているようですが、当時はひどかったです)。

 リオさんはビーガンを1年ほど実践されて、臭いが敏感になって苦労されたとのことですが、とても納得します。
 私はビーガンではなく、魚介系は食べるので、リオさんほど臭いに敏感ではありませんが、肉系は食べないので、とんこつラーメン屋に入ったときは、その臭いに閉口しました。

 リオさんは災害時のことを考えて、ビーガンから普通食に戻したとのことですが、そんな風に、自分なりのルールを作るのが大事だと思います。
 完璧を狙って、それができなくてストレスになっては元も子もないので、私は適度に息抜きするルールでやっています。
 仲間と飲み会する時は、何でも食べてよいというルールで、精神的なストレスがなくなるメリットがあります。
 飲み会のときに食べるかもしれないからと、普段は肉は一切食べないのですが、そうしているうちに、肉が食べ物に見えてこなくなりました。

 加工食品を買うときは、必ず原材料名を見るのですが、そこに添加物が書いてあると、「これは私の食べ物ではない」ときっぱり割り切れるようになりました。
 最近は、添加物なしでも、そこそこ美味しい料理が作れるようになり、料理が楽しみになりつつあります。
No.687 - 2017/05/22(Mon) 17:48:08
Re: 添加物は恐ろしいですね。 / リオ
本山さんは、あの後ゲーリースクールの方達と楽しい時間を過ごされたのでしょうね。

現在の私は、ビーガンをやっていた頃よりは落着いた感覚で日常生活も送れる様になりました。

健先生が日頃は微食で、人と楽しく過ごされる時は一緒の物を摂られる事を知り、私も似た感じになっておりましたので嬉しく思いました。
 最近の私の食事は健先生を参考にさせて頂き微食に近づけて、ファスティングも進めている所です。

とにかく楽しく物事を行う。
 これが何事も上手く運ぶ事になる基本の様ですね。
No.689 - 2017/05/25(Thu) 19:01:41
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS