09713

ハッピーバンド掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
練習レポート / 管理人
ちょっと遅くなりましたが、11月の練習レポートです。

今回の練習もお休みのメンバーがいて、サポーターも
お休みの人、遅れて来る人、途中で抜けてまた来る人…で
只一人、ずっといたサポーターのtomoさんは、
ベースを弾いたり歌ったりと、大忙しだったそうです。
(かく言う私も、最後の1時間しかいなかった…すみません)

でも、練習はみっちり!「ハッピー!」のベースパートの
リズムを変えるなど、演奏のクオリティを上げるべく
曲の細部を詰めていました。

次回、12月の練習のあとには忘年会も計画されていて、
メンバーもサポーターも、うきうきしていました。
みんな〜練習もがんばろうね〜!
No.162 - 2013/11/23(Sat) 19:25:49
練習レポート / 管理人
コンサート後、初めての練習が終わりました。
秋は行事の多い季節、今回の練習はそれぞれの都合で
お休みが多かったです。
午前中はメンバーが4人、サポーターが2人しかいなかったので、
コンサートのビデオを見ました。

午後は少し人数が増えたので、早くも新曲にチャレンジ‼
Nさん2曲目の提供曲です。
途中「コードが違う!」などとサポーターがばたばたする場面もありましたが、
何となく曲の感じはつかめたかな。
Mieからはタイトルの意味について質問もありました。

その後は「あなたへ」をはじめ、ゆっくりめの曲を中心に練習して
終わりました。

7回目のコンサートのアンケートを、サポーターの一人が
さっそく集計してきてくれ、
みんなで読ませていただきました。
「初めて聴いたけど、よかった」という方がたくさんいらっしゃって
とっても嬉しかったです。
常連さんからの温かいメッセージも、嬉しく読ませていただきました。
近いうちに、HPにUpしたいと思います。
No.161 - 2013/10/20(Sun) 17:53:50
7thコンサート / 管理人
報告が遅くなりましたが(仕事の忙しい1週間だったので)
7thコンサート、無事終了しました。
なかなかいいコンサートだったのではないかと思います。

1部はよくまとまったいい演奏が続き、
ハッピーくじ引き大会も例年通り盛り上がりました。
毎年来てくださるお客様が多いせいか、進行も
スムーズでしたね。

2部はYuのピアノとMariの歌でしっとり始まりましたが、
マイクのトラブルで、雰囲気がちょっと切れてしまったのが
残念でした。それでも慌てずにMCを務め上げたMieは
すごかったです!
新曲は、最後ちょっとはらはらしましたが、ナイスリカバリー!
まあ、新曲だから、あんなものでしょう。
来年はもっと素敵な演奏をお聞かせできると思います。

今年は、地域新聞でハッピーバンドを紹介してくださったことも
あり、例年よりたくさんのお客様が、来てくださったように思います。
みなさん、ハッピーバンドの音楽はいかがだったでしょうか。ご感想をぜひ、掲示板に寄せてください。
No.160 - 2013/10/13(Sun) 10:53:24
練習レポート / 管理人
コンサート前の最後の練習が終わりました。
今日の練習は、MCやお楽しみコーナーも含めた通し練習と
弦楽器の音質の調整などです。
曲の仕上がりは…はっきり言ってちょっと不安なところもあるのですが…
でも!本番に強い彼らのこと、きっとコンサートでは
息の合った、いい演奏を聴かせてくれることでしょう。
ボーカルのMariさんは、今日はとてもよく声が出ていました。
新曲のデモを聴きながら、毎日練習してるからかな?とのこと、
本番も、請うご期待!です。
お楽しみコーナーの進行役やメンバーの順番も決まりましたが、
こちらは、当日のお楽しみにしておきましょう。

って感じで、毎回練習レポートを書くようにすれば、
この掲示板も、消滅の危機をまぬがれるかな?と。
(90日だか、書き込みがないと、自動的に閉鎖されてしまう契約に
確か、なっているので)

それでは、たくさんの皆さんに、コンサートでお会いできることを願って!
そして、コンサートの感想をぜひ、書き込んでください。
No.159 - 2013/09/23(Mon) 05:08:10
持ち物連絡!? / kazue
お久しぶりです!
あっという間に、コンサートまで1ヶ月切っちゃいましたね。

今回の新曲「あなたへ」は、バンドリーダーのmieによると
「マジ泣ける」そうです。
コンサートには、ぜひハンカチをお忘れなく!
今までのハッピーバンドで「涙が…」という、涙もろい方は
タオルとボックスティッシュが必要かも⁉
No.158 - 2013/09/15(Sun) 18:50:48
新曲! / Tomo
合宿で新曲リリース!
楽曲製作者三名がそれぞれの持ってきていたので、合計三曲!!
皆さん頑張ってくださいねー( ´ ▽ ` )ノ
No.157 - 2013/06/30(Sun) 13:43:59
(No Subject) / kazue
お久しぶりです!
新年度がスタートして、あっという間にゴールデンウィークですね。
私はこの春、転勤でした。新しい職場も明るい雰囲気で
ばたばたしながらも、何とかやっています。
慣れてきたら、ハッピーバンドのPRもがんばらなくちゃ!

ハッピーバンドの合宿は、今年は6月です。
新曲も、そろそろ出てきそうな感じ?
その前に、習志野のコンサートもあるし、
今年度も、ハッピーバンドから目が離せません!?
No.156 - 2013/04/29(Mon) 06:14:21
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS