12083

ハッピーバンド掲示板

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS

Name
Mail
URL
Subject
Color
/ Pass
お知らせ / 管理人
教育専門誌「特別支援教育研究」(東洋館出版)11月号の
「生き生き生涯学習」という連載企画に、
ハッピーバンドのことが取り上げられました!
養護学校(現・特別支援学校)の部活動時代から、現在まで
20年以上にわたる活動が、3ページにぎゅっとまとめられています。
大きな書店なら、置いているところもあると思いますので、
ぜひ立ち読み…じゃなくて、購入してじっくりお読みください。

学生時代に取り組んだ音楽活動が、社会人になっても続き、
周囲の人を巻き込んで、さらなる進化を続けている…
ハッピーバンドは、まさに「生涯学習」ですね!

記事中にホームページのURLも載っているので、
アクセス数が急増するのでは⁉と、ずぼら管理人は緊張していましたが
そんなことはありませんでしたね(笑)
No.185 - 2019/11/10(Sun) 06:26:07
お詫び / 管理人
おお!この掲示板、まだ生きてたんですね!
管理人も管理をうっちゃっていましたが、見ていてくださる方はいたんですね。
今度はぜひ、ひと言書き込んでいってください。

さて、本題ですが、
「Athlete-アスリート-」を、「レパートリー」のページから
試聴できるようにしているのですが、なぜかうまくいきません。
試聴ボタンをクリックしても曲が再生できないのは、お使いの端末のせいではなく
こちらの不具合によるものです。
申し訳ありません。

せっかく2010オリンピック・パラリンピック応援歌として演奏し、
録音もしていただいたので、なるべく早く、たくさんの方に聴いていただけるように
したいと思っていますので、もう少し、お待ちください。
No.184 - 2019/10/27(Sun) 12:11:53
9回目のコンサート / 管理人
報告が遅くなりましたが、9回目のコンサート無事開催されました!
今年はお天気にも恵まれ、たくさんのお客様に来ていただき
当日用のチケットが、足りなくなってしまったほどでした。
(チケットがなくて、くじ引き大会に参加できなかった方、
ごめんなさい)

今年のコンサートはコンセプトが「ハロウィン」ということで
メンバーの衣装もステージの装飾も、ハロウィン一色!
楽しいステージになりました。
Mieのおしゃべりも絶好調、そして今年は客席の皆さんも
「8人目のメンバー」として、手拍子や歌、ハンドダンスで
パフォーマンスに参加していただきました。
初めての試みで、皆さんの反応がちょっと心配でしたが、
ハッピーバンドファンの皆さんはノリがよく、とっても盛り上がりました!

演奏の方は、ちょっとしたミスが多かったり、おっとっと!という
ところもありましたが、最終的にはカバーし合って丸く収めてしまう
ハッピーバンドのすごさも、見て(聴いて)いただけたのでは
ないでしょうか。

コンサートに来てくださった方、またバンドの関係者の方も、
コンサートの感想を、ぜひ書き込んでください!
No.183 - 2015/10/12(Mon) 20:16:41
ご注意! / 管理人
もうすぐハッピーバンド9回目のコンサートです!
遅ればせながら、演奏曲目などの詳細情報を「活動予定」に
載せようと、先週からがんばっているのですが、
HP作成ソフトの不具合か、そのページだけ、うまくアップできません。
しかも、開演時間も、去年までの14:00のままになっています。
トップページは、ちゃんと更新できているので、
そちらをごらんいただき、13:30までに、いらしてください。
No.182 - 2015/10/01(Thu) 07:24:01
コンサート直前 / 管理人
シルバーウィークももう終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
9月も下旬となり、10月初めのハッピーバンドのコンサートも
間近にせまってきました。
9月の練習は、コンサートをする美浜文化ホールのリハーサル室で
行いました。ステージと同じ広さということで、
楽器や機材の配置や配線もシミュレートできました。
衣装や舞台装飾の準備も、進んでいるようです!

コンサートでは、常連の皆さんとの再会や、
初めてのお客様との出会いを、楽しみにしています。
たくさんの方々に、ハッピーバンドの演奏を聴いていただけると
嬉しいです。
No.181 - 2015/09/23(Wed) 10:30:38
引きこもり支援の音楽バンドサークルの / ヒッキ音
引きこもりの社会復帰を目的とした音楽バンドサークルです。引きこもりでない方も誰かのために活動をしてみたい方は是非ご参加下さい。
No.180 - 2015/08/20(Thu) 18:26:26
合宿レポート / 管理人
またしばらく練習レポートさぼっていてすみません。
掲示板、消滅してなくてよかった…。

さて、先月下旬に、ハッピーバンド第10回の合宿がありました。
場所はいつもの岩井海岸・民宿「小池荘」。練習もいつも通り
コンサートに向けて、曲の練習のほか、くじ引き大会の練習など
ステージ上の動きについても、確認しました。
今年の新曲は、客席のみなさんにも参加していただくことに
なりますよ〜!よろしくお願いします!

合宿の楽しみは、ガッツリ練習したあとのごはんと、夜の飲み会⁉︎
メンバーの男性陣は、割と早く寝に行ってしまいますが、
女性陣とサポーターたちは、遅くまで飲み、語らっていました。
そして食事の時には、宿の方のご厚意で、その日地引き網で
揚がったばかりの魚をお刺身にしていただきました。
とってもおいしくて量もたっぷり、みんな大満足でした!

ポスターやカラー印刷のチラシもできあがってきていて
みんなに配られました。これから同窓会や職場のイベントなどで
それぞれ、PRに励みます!
No.179 - 2015/07/12(Sun) 15:45:40
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS