01978

グルメな噂話掲示板

福山のお店について自由に発言してください      
ルールとしてはこの二つ              
● 同一スレッド内で複数のHNの使用は禁止です!
● 批判の際は店名については伏字でお願いします
 (尚、意見を含まない事実の場合は別!!)  
また運営上やむをえず削除などをする場合があるかもしれませんので、その際はご了承ください      
なお取材してほしいというお店があればメールにてご連絡ください。隠密裏に訪問させていただきます     

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
はじめまして / もっくん
福山市南蔵王町のパチンコ屋ラフェスタ400の近くに焼き飯専門店を見つけました。名前は”焼きめし屋田吾”焼き飯の種類が20種類以上あり、私が食べたイクラと明太子の焼めしは変わってはいましたがとても美味しかったです。ラーメンも昔懐かしい感じの味でとてもいい感じでしたよ。ぜひぜひ皆さん行ってみてください。
No.1192 - 2006/03/21(Tue) 22:52:10
珈琲喫茶店 / ポリコ [四国]
水呑町にある珈琲喫茶店「ほっと」。店内にはカップがたくさんあり、マスターがあたしにあったカップを選んでくれてる気がする(笑)。頼んでから豆を挽いてくれるので香りも味もかなり◎!土日のモーニングは人がたくさんなので平日が狙い目。和食のモーニングは人気で土日には売り切れるみたい。ぜひおすすめな喫茶店。
No.1188 - 2006/02/24(Fri) 16:06:05
Re: 珈琲喫茶店 / はじめ
ポリコさんこんにちは
「ほっと」は2度ほど行こうとしたことがあるんですが、駐車場がいっぱいで入れなかったんですよね(^^;;
土日だったからかな・・・
結構人気ですよね
No.1190 - 2006/02/28(Tue) 00:21:52
はじめまして♪ / しのたん [中国]
初めて拝見させて貰いました。
私も食べ歩きが好きでチョクチョク出掛けるので投稿してみました。
最近の一番のお気に入りは、南町にある「多笑」です。ご夫婦でされてて、とても感じがよかって焼酎が沢山あるから食べ物はイマイチかと思いきや(焼酎は飲まないもので)はずれが無く満足できました。ただ、駐車場があれば言う事なしでした。
No.1184 - 2006/02/22(Wed) 17:58:41
Re: はじめまして♪ / はじめ
こんばんは
情報ありがとうございます
行ったこと無いと思って、この店(多笑=TAWARAと読むんですね)検索したら、なんか行ったことが有るきがしてきました
http://www.chugoku-sagasite.com/shop600/693.html
特に若い世代に人気の店じゃないですか??
駐車場は市街地の飲み屋さんにはどこも無い気がするけど・・・帰りに代行を使うのなら車は代行屋さんに預けた方が安くつきますよ(^^)
No.1186 - 2006/02/23(Thu) 00:12:27
若い世代?? / しのたん
 週末は若い、、(と言っても30歳前半ぽいですけど)
平日は結構おじ様っぽい感じの方が多かったように思います。大将がまだ若いらしいから、若い世代の方も来られてるのかな?牛すじの味噌あじが超お奨めですよ♪
 野上町のラ・クラッセのロールケーキが、これまた最高でした。友人から聞いた時「えっでもロールケーキなんでしょ?」って言ったら「あんなロールケーキは初めてだよ!騙されたと思って食べてみそ!」って言われたぐらい!金額も、ショートケーキは少し高めだけどロールは手ごろな1000円でした。友達の家に行く時の手土産に最高です♪
 返事がすぐ返って来て嬉しかったです!
No.1187 - 2006/02/24(Fri) 16:03:18
シシリア / チューリップ
福山では「シシリア」のパスタが好きで、「食べたい!」と思い始めると待ってでも行くのですが、相変わらず奥さんの「無愛想」には味が落ちるのでは?と余計な心配をしています。
先日は、待合椅子で待っている時に「予約電話」が入ったようで、後から来たお客さんを優先的に入れていました。どこの店でも「お得意さん」があるのは分かっていますが、オーダーまで「優先」で配膳しているのは閉口しました。
私達がオーダーした料理が、そのテーブルに優先的に回されて、こちらとしては1人食べ終わった頃に、他の人の料理が来たりと、滅茶苦茶な食事時間となり、非常にがっかりしました。
せめてオーダー順に配膳してくれ〜!と願ったのでした。
No.1183 - 2006/02/19(Sun) 23:08:31
Re: シシリア / はじめ
僕はもう長いことシシリア行ってないんですよ
ただ大市に行くと向かいのシシリアはいつも行列で人気の高さにびっくり
愛想が悪いという話は時々耳にするんですが、何か特別魅力があるんでしょうね
No.1185 - 2006/02/22(Wed) 23:57:40
こんにちわ / かい
うわさ話を見てシェ西ゃんに行って来ました。ランチに行ったのですがコーヒーはおかわり自由でわありませんでしたよ?二杯目からは追加料金だそうです。
No.1140 - 2005/12/28(Wed) 16:25:40
あちゃ! / はじめ
そうでしたか!?
そりゃとんだ失礼をいたしましたm(__)m
すみません
至急修正するようにします
で、いかがでしたか?
No.1141 - 2005/12/28(Wed) 19:28:50
Re: こんにちわ / かい
お返事遅くなりました↓
おいしかったですよ(>。<*)
特にソースが絶品でした☆お値段はちょっと高めですが、満足出来る内容でした☆
あの後も何回か行かせてもらいました(^。^)
良い情報をありがとうございました!!
No.1179 - 2006/02/06(Mon) 23:10:23
Re: こんにちわ / はじめ
> おいしかったですよ(>。<*)
よかった(^^;
このお店意外性がありますから、また行ってみたいという気にさせますね。
抜群に美味しいと思う料理が出たりしませんか?
(僕の場合は鱈とウズラでした)
ハズレもあるかもしれないけど(^^;
No.1180 - 2006/02/07(Tue) 00:51:46
Re: こんにちわ / かい
はい(^▽^*)ありましたよ☆
わたしは鴨のローストとリゾットですかね☆
この2つは行ったら必ず食べてみてもらいたい!!
わたしの一押しです。うんうん!!確かに苦手な物もありますね(>−<;)
あっ!!日本料理の「おく村」さんご存知ですか?
おすすめですよ(^□^*)
No.1181 - 2006/02/07(Tue) 23:58:24
Re: こんにちわ / はじめ
> あっ!!日本料理の「おく村」さんご存知ですか?
最近おいしくなったらしいですね^^;
うわさ話のページにはのっけてるんだけど、僕はまだ行ったことがないんですよ
一度ランチにいかないとね・・・ってランチもあるのかな?
No.1182 - 2006/02/08(Wed) 18:11:19
九段下の斑鳩 / はじめ
先日、超有名ラーメン屋の九段下「斑鳩」を食べてきました。
鶏ガラ豚骨と魚介系のWスープとのことで、味は典型的東京ラーメン。福山人には不向きです。
地方地方で人の味覚というのはほんとに異なるもんだねぇ
http://hajime3776.fc2web.com/image/fukuyamaigai/ikaruga.jpg
No.1177 - 2006/01/22(Sun) 16:54:54
グルメ専用に / はじめ
こちらの掲示板はグルメ専用にしようと思い
名前を「グルメな噂話掲示板」と変更しました。

また「百家争鳴」は画像投稿できる
http://bbs8.fc2.com/php/e.php/hajime_hunt/
こちらに引越ししましたので、どちらも引続きご愛顧ください
よろしくおねがいします
No.1176 - 2006/01/18(Wed) 01:00:31
はじめまして / のみすけ [中国]
はじめまして。福山の店の情報がほしくてお邪魔しました。
福山の噂話にもでてた、本庄の「ちとせ」ですが今年に入って閉店してるようです。私し的にはかなりお気に入りで月に3・4回は行ってたんですが・・・。
どこかに引っ越したのかとも思いましたが、店には閉店の案内とかも張ってないのでわかりません。
どなたかご存じないでしょうか?
No.1174 - 2006/01/17(Tue) 10:05:30
ちとせ / はじめ
そうなのですか(__)
一度も行くことなく閉まっちゃうなんて残念
移転ならいいですが

どなたかご存知ないでしょうか??
No.1175 - 2006/01/17(Tue) 10:12:27
(No Subject) / 小山卓治ファン [関東]
はじめまして!価格コムから来ました。
レンズについての検証見させていただきました。
デジタル一眼まだ1ヶ月と書かれていましたが、すごいレポートですね!

私はペンタのDSを使って10ヶ月です。初心者に毛が生え始めたくらいの状況です。
価格コムは引退していたのですが、最近、あたぼちぼちと書いています。

それでは、また。
No.1170 - 2006/01/15(Sun) 07:31:26
Re: (No Subject) / はじめ
小山卓治ファンさま いらっしゃいませ
アルバム見させていただきました。
初心者に毛が生えたくらい・・・なんて、相当勉強しておられますね
ほんとにどこかのカレンダーか写真集のようです

僕は基本的に記録を撮っておく(滝など)のが写真だと思っていたので、これまでは写真は対象物をそのままきれいにとしか考えてませんでしたが、一眼を持つと写真そのものの別の面白さがあるというのがわかりますね。
写真誌なんかもこれまで読んだことがありませんし、これから勉強です(^^;

今後ともよろしくお願いします。

なお、僕もアルバムは
http://www.imagegateway.net/a?i=27wnNYQ3r4
こちらに少しずつ置いておこうと思っています
No.1171 - 2006/01/16(Mon) 00:44:38
AF精度 / はじめ
レンズ別AFの精度測定結果を追加UPしました
http://hajime3776.fc2web.com/eoskissdn3.html
No.1172 - 2006/01/16(Mon) 11:23:42
kissデジタルNでラーメン / はじめ
暗い店内でラーメンをうまそうに撮るにはやっぱり明るいレンズが必要。近寄って撮れる20-24mm位が使えるレンズがターゲット。
いろいろ考えたけど、どう考えても一眼のレンズよりコンデジの方が安い。
(これが欲しい↓)
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T9/index.html
考えてみると、ラーメン屋で一眼使う勇気もあんまし無いし(^^; 
今あるPOWERShotS1ISうっぱらって乗り換えようかなぁ・・・
(ーΩー )ウゥーン 
No.1165 - 2006/01/13(Fri) 01:06:14
おひさ〜♪ / あやね [中国]
☆けりゃ、悩んでないで買いだな(爆)。
じんせ〜そう長くないよ・・・ 

それはそうと、「病院のうわさ話」アレ、岡山版もあるといいのに(^^;
一番信用のおける友人に連絡取ろうとしてだめだったわ。゚(T^T)゚。゚
彼女自身が、ど〜も今、大変な時みたいだし・・・

ではでは・・・ そだ! 謎解きやってる?
暗号系得意だったよね(*⌒ー⌒)vニヤリッ
ふふふ・・・
No.1166 - 2006/01/13(Fri) 09:21:21
Re: kissデジタルNでラーメン / はじめ
> それはそうと、「病院のうわさ話」アレ、岡山版もあるといいのに(^^;
身体の調子わるいのかな?
いつまでもティーンエイジャーではないので気をつけてくださいませ^^;

> そだ! 謎解きやってる?
いまはカメラの謎を毎日解いてますよん(汗)
奥が深くてこまってますが
No.1167 - 2006/01/13(Fri) 12:42:05
カメラ小僧 / あやね [中国]
>いまはカメラの謎を毎日解いてますよん(汗)
>奥が深くてこまってますが

 そうなんだ〜〜〜・・・
さびし〜限りですが、一笑(いっしょうと読む)そうしていてくだされ(^^;

では、ごきげんよ〜♪
No.1168 - 2006/01/13(Fri) 23:33:35
Re: kissデジタルNでラーメン / はじめ
> では、ごきげんよ〜♪

怖ぇ〜〜〜〜((((((^_^;)
No.1169 - 2006/01/15(Sun) 01:31:14
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS