[ 掲示板に戻る ]

記事No.893に関するスレッドです

春です! / mos.ひまわり [近畿] [報告♪]
hedawhigさん、こんにちは!桜もそろそろ散り始めましたね。
我が家の長男もこの春、ピカピカの中学生になりました。思えば、蚊にボコボコにされた小学3年から早くも4年が経とうとしています。今年、中学校からの健康調査票には迷ったすえ、蚊アレルギーの事は記入しませんでした。本人に小さい時ほど反応が出にくくなったこと、本人が自覚してその時に応じて処置が出来るようになったこと、何より自分でそういう反応を理解できるようになり、いちいち学校に連絡しておかなくてもいいという本人の希望です。すっかり、中学生!あんなに心配していたのが嘘のようです。
そうなんですよね、自分で自分の事がしっかりわかるようになれば大丈夫なんです。
ウフフフ・・びっくりでしょう。そして、私は今年もタイムとラベンダーを仕込みます。
ハーブ大好き!このbbsに感謝です!
No.890 - 2007/04/15(Sun) 16:51:00
おめでとうございます。 / mos.
久々にBBS覗いたら、ひまわりさんが登場して嬉しくなりました。
中学生になれば、頼もしいですね。

幼稚園年長組の息子も、今年の調査表には「蚊アレルギー」の記載はしませんでした。
年少組・年長組の2年間で園での「蚊刺し」は、0回でした。
帰宅後の夕方や外出時に刺される場合が、殆どで園では心配ないと判断しました。
また、「蚊アレルギー」と記載することによって、先生が気を利かせて「虫よけスプレー」をする事を避けるためです。
年々症状は、軽減している様ですが・・・・今年は????

hedawhigさん、ご心配なく我が家は傷一つなく、家族全員元気です。
No.891 - 2007/04/15(Sun) 17:42:38
Re: 春です! 4年〜!! / mos.hedawhig. [関東] [ ]
ひまわりさん
こんにちわ、皆さん元気そうで嬉しいです♪ おにいちゃまも中学生になったのね♪自己管理完璧!・・・ウンウン〜〜感慨深いです・・・
4年経過…徐々に免疫が出来たようで、嬉しいです。
ラベンダーチンキ…ハーブ利用はラベンダーに始まりラベンダーに終わると言われています。やはり女王様のハーブですね♪

mos.あんぱんまんさん
地震、ご無事で良かった! 
地球の異変期なのでしょうか?毎日1日1日を大切に過ごさなければと感じます。
●年少組・年長組の2年間で園での「蚊刺し」は、0回でした。
嬉しい嬉しいことです。

ひまわりさん、あんぱんまんさん
このBBSを見てくださってありがとうございます。
お忙しいと思いますが、時々チェックしてください。
幼児対策のQ&A。
私はおばあさんなので現役のお母様のアドバイスが頼りです。

今年も愉しい季節になりますように♪
No.893 - 2007/04/18(Wed) 09:06:09

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS