[ 掲示板に戻る ]

記事No.770に関するスレッドです

今朝のこと・・ / mos.あんぱんまん
8時から近所の草刈りがあり、実母が出掛けました。
竹やぶの隣の公園を清掃していたのですが、始まって早々に我が家に駆け込んで来ました。
「蚊がぶんぶん寄ってきて大変。蚊避けして〜」

シトロネラスプレーを顔面・頭・着衣しているものに吹き付け、急いで作業に戻って行きました。
終了後、その威力に驚いていました。
年齢のせいでしょうか?刺されても酷くないので蚊避けには関心がなかったのですが、あまりにも今回はうっとうしいので初利用でした。

シトロネラの効果を人体実験にて再確認できた日です。
No.768 - 2006/08/05(Sat) 18:19:48
Re: 今朝のこと・・フフ〜お母様も! / mos.jun.noguchi [関東]
蚊刺し反応が普通の人は、透明のシトロネラ希釈液が便利ですね。
今日は急に暑くなったので、蚊も待ってましたとばかりに活動始めたのでしょうね。

でも〜お母様、直ぐに戻ってきたのね! 「蚊避けして〜〜」フフフ〜
あんぱんまんさんを頼りにしていて〜私も嬉しい!
No.770 - 2006/08/05(Sat) 18:51:08

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS