[ 掲示板に戻る ]

記事No.706に関するスレッドです

ひまわりさんのロン君とおなじ症状の方の問い合わせです。 / mos.jun。 [東海] [蚊アレルギー]
QQQ■はじめまして、3歳になった男児のママです。毎年虫刺されに悩み赤くなり腫れ化膿するような赤みです。保育園に行っていて市販の虫刺されを持参して散歩前に塗ってもらっていますが・・・とてもかわいそうで。今は右耳がダンボになっています。なにか原因があるのでしょうか?
AAA■蚊刺し過敏反応と思います。まず蚊よけをマスターしましょう。蚊レポートのシトロネラエッセンシャルオイルの使い方を参考になさってください。もしくはレモングラスチンキを作ってみては如何でしょうか?
★腫れ、膿・・・遅延正反応のようです、何しろ紅いポツンがあるかお風呂上りにチェック!痒がっていなくても、お送りした「MT2痒み止め」を1滴擦りこんでおきます。腫れ上がるのが緩和されると思います。蚊刺し反応の2つのタイプを参考にしてください。
効果があったら、蚊レポートレシピを参考になさってください。

ひまわりさん、あんぱんまんさんの幼児の場合のアドバイスがあるといいですね。
No.706 - 2006/07/07(Fri) 00:00:02
抗アレルギー剤 / mos.あんぱんまん
もしかしたら今年は、2度ほど刺されたのかも知れません???
とはっきり断言出来ないのは、現在鼻炎アレルギーのため薬を服用しているからです。

「蚊刺され?」と思うような部位があるにも関わらず、昨年ほど痒がらない。
1日経過すると、知らず知らずのうちに掻き壊していて、赤く腫れ汁も出ている状態。
タイムチンキ1滴擦り込むが時間が経過しているため効果があまりなく、ティッシュにチンキを染み込ませ患部に貼り付ける。
喘息・鼻炎アレルギーで抗アレルギー薬を服用している方は反応が遅いのかも知れません。

とにかく、1に蚊避け・2に怪しいと思ったらタイムチンキですね。
No.708 - 2006/07/07(Fri) 14:39:30
Re: 抗アレルギー剤の効用? / mos.jun. [東海] [レモングラス]
それはありえるのではと思います。私は約17年病んだ十二指腸潰瘍で手術も奨められる状態でしたが拒み続け…試験的に「気管支炎のお薬」… 2週間服用、それで完治しました。再発もありません。その後、今では通常に十二指腸潰瘍、胃潰瘍の保険適用のお薬になっています。

鼻炎アレルギー剤、安全が確認されている古くからのお薬が、他の症状に効果がある・・・その一例かもしれないですね。
蚊アレルギーの先生の研究が進むといいですね。
No.710 - 2006/07/07(Fri) 20:02:16
Re: ひまわりさんのロン君とおなじ症状の方の問い合わせです。 / mos.ひまわり [近畿]
こんばんは。耳がダンボにうちの子もよくなりました。幼児の耳はおいしいのかなぁ・・耳がちぎれて落っこちそうなくらいはれるんですよね・・・本当に見ててかわいそうになくらいでした。
幼児はどうして耳をかまれてしまうのでしょうね。遊びに夢中で大人だと気づく、あのブ〜〜ンもわからないんだろうな。私は小6になった今でも、まずシトロネラ、レモングラスでシュッシュッする時は耳を念入りに塗ります。きっと小さい時から耳を刺されてダンボになった記憶が私に強すぎてクセになってるのだと思います。本人も自分で塗るときは耳も塗っているので、これまたクセになっているんでしょう。
市販のものだと、顔や目に近い耳に塗るのはイヤですがハーブなら平気!!お試しになってみてはいかがでしょう・・刺される回数が減るだけでもラッキーです。
もし、刺されて腫れたら・・とにかく冷やしました。刺されて翌日1日が山ですね。
12歳になった今では耳は刺されなくなりました。確かに大人に近づいてまずそうです。5歳の次男はシトロネラのおかげで、まだ耳は刺されていません。
今年の夏もがんばりましょう!!
No.712 - 2006/07/08(Sat) 23:54:58

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS