[ 掲示板に戻る ]

記事No.695に関するスレッドです

蟻の大群が撤収したようです!! / mos.あんぱんまん
いません。
いません。
何処にもいません。
今朝はあちらこちらで見かけたのに・・・。

アリパウダーを散布して丸1日経過、アリパウダーが効いた様です。

mos.junさん
ドクダミウォーターをまだ投函されていなければ、今のところ大丈夫なのでご自身で使って下さい。みなさんお騒がせいたしました。
No.689 - 2006/06/15(Thu) 16:07:26
Re: 蟻の大群が撤収したようです!! / mos.jun [関東]
了解〜♪
ひとまず良かったですね。

あんぱんまんさんにお願い 
ドクダミ乾燥後、ご友人お方はどのようにしているか聞いていただけますか?
乾燥したものを抽出したのですが、前回市販ドクダミのような香ばしい香りではありません。??
煎るのかもしれないですね?

オーブンを暖めて、タールが出ないくらいに軽く焼いて見ます。 
No.690 - 2006/06/15(Thu) 16:45:58
Re: 蟻の大群が撤収したようです!! / mos.ひまわり
あんぱんまんさん、私も家の周りにまいてます〜〜!まだ、蟻の大群は見かけてないのですが、ご承知のとおりの蟻嫌いなので出ていないにもかかわらず、まいてしまいました。
大群を退治したわけではないので、効果のところが今ひとつ・・・?だったのですが、
あんぱんまんさんリポートで安心安心!

hedawhigさん、お味噌汁をあけたら蟻・・・想像しただけでううう〜〜〜
そうなんですよね、夏場は食べたあとのスイカとか種かかなぁ・・と思ったら蟻!!
ああ〜〜もうダメ・・

ドクダミ茶、私のおばあちゃん、今話しが聞けたら教えてもらうのに・・
カリカリに乾燥させて、はさみで切ってよく飲んだり飲まされたりしました。妊娠中に
たくさん送ってきてくれて絶対飲みなさい。飲んだら赤ちゃんきれいよ・・と言われました。確かに長男は乳児湿疹が全く出なくてツルツルでした。アクを出すらしいです。
万能薬ですね・・でも匂いは強烈??

あんぱんまんさんのボクちゃんはボウケンジャーですか・・毎年毎年微妙にかわるの
やめて欲しいですね。
No.695 - 2006/06/18(Sun) 22:10:39
Re: 蟻の大群が撤収したようです!! / mos.jun [関東]
ひまわりさんへ
お婆様の話 「飲んだら赤ちゃんきれいよ」…・ これって体質改善になるのかしら
「アクを出す」 ・・・ 謎解き解釈でゆくと… 蚊誘引体質=アク 
改質改善になるかもしれません。今年の夏はドクダミ冷茶で過ごしてみます。

ほんとに「ジュウヤク」なのですね・・・フ〜〜ン・・・
わん仔がウロウロする家の周囲にはドクダミパウダーを試してみます。
No.696 - 2006/06/19(Mon) 00:42:45

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS