[ 掲示板に戻る ]

記事No.366に関するスレッドです

■Hedawhig 夏休みのお知らせ / mosmos.hedawhig [関東]
季節柄、蚊除けチンキが重宝されているようです。
●常備品に「蚊除けレモングラスチンキ30cc」を追加いたします。

■夏休み常備品 
?@プレゼント痒み止め3cc ?AMT2痒み止め30cc ?B蚊除けレモングラスチンキ30cc
以上の3点はいつでもお申し込みください。
■他製品は調合品のためお申し込み日8月9日までは発送できます。その後は23日以降になります。
No.363 - 2005/08/03(Wed) 08:17:07
Re: ■Hedawhig 夏休みのお知らせ / mos.あんぱんまん
レモングラスのお陰様でしょうか?
今のところ、刺されていません。
幼稚園には日中蚊が存在しないようです。プール後の付け直しがなくても無傷です。
せっかくのタイムチンキの出番はありませんが、嬉しい限りです。

幼稚園は希望者には夏休み中もお盆休みを除いて預かり保育して頂けるので、お願いして通園します。
自宅にいると日中婆ちゃんと畑に行き刺される危険性が高いので、幼稚園の方が安全だと判断しました。
とても暴れん坊の4歳児ですから、暑さ関係なく屋外で遊び放題です。
No.364 - 2005/08/04(Thu) 23:49:27
Re: ■Hedawhig 夏休みのお知らせ / mosmos.hedawhig [関東] [嬉しかった♪]
嬉しい嬉しいお便り♪あんぱんまんさんのお便りで「無傷」… 言葉がありません。
心から嬉しいです〜〜〜元気にプールではしゃいでるのね♪ 嬉しい〜〜!

そうなんです、日中、強い日差しは蚊は動けないようですね。今日は35度、かんかん照りの日はちょっと安心ですね。その代わり日射病になりそう、気をつけましょう。
良い幼稚園を選んでよかったですね。真剣に選んだ甲斐がありますね!
No.365 - 2005/08/05(Fri) 00:26:43
Re: ■Hedawhig 夏休みのお知らせ / mos.ひまわり
あんぱんまんさん、こんばんは。うれやましいです〜〜〜!夏休みも幼稚園に行けるのね。うちは、どっぷり夏休み・・・チビが今度幼稚園に行くのは9月9日です。ハッ〜〜
長いわ〜〜

長男の方は、チンキを塗り、学校の水やりに行っていますが最近は刺されていません。この間は、刺されたようなのですが、普通の人の状態でした。もしかして、体質変わってきたのかな??それか、夏中盤の蚊はアレルギー反応が弱くでるのかもしれません。
来週は実家に帰るので、場所も代わるし、畑にもついて行くだろうし・・・チンキを持って防御します。
No.366 - 2005/08/05(Fri) 00:31:37
Re: ■Hedawhig 夏休みのお知らせ / mosmos.hedawhig [関東]
ひまわりさん 「うれやましいです〜〜〜!」 フフフ! 新語!面白い!
皆さんご実家に平らな畑があるんですね〜うれやましいです〜〜〜! 羨ましいです。きっとお野菜も美味しいんでしょうね。
愉しい夏休みに乾杯ですね♪

★軽い蚊刺し…アロエチンキABタイプの搾りかす、2時間ぶり返しがありません。
本蚊刺しで試して見ますね。
No.367 - 2005/08/05(Fri) 20:25:38
Re: ■Hedawhig 夏休みのお知らせ / mos.あんぱんまん
ひまわりさんの深いため息が聞こえてきそうな文面を見て、思わず笑ってしまいました。
hedawhigさん、我が息子とひまわり家の次男くんは誕生日が2日しか違わないんですよ!
それだけに妙に親近感があります。
上にお兄ちゃんのいる次男くんは、我が子に比べられないほどワンパクっ子なのでは…?
No.368 - 2005/08/06(Sat) 00:21:34
Re: ■Hedawhig 夏休みのお知らせ / mos.ひまわり
hedawhigさん、あんぱんまんさん、本当に夏休みにグッタリです。あんぱんまんさんの想像どおり、7つも上のお兄ちゃんがいる次男はスッゴイです!!ワァ〜〜と泣く時はまず、本気で泣いていません。本当に泣く時はグッとこらえ泣きをします。母はぜった〜〜いだまされないもんね!

昨日、安心していた長男。今日の水遣りと草取りの手伝いで、ボコボコに刺されて帰ってきました。どうやら、シトロネラの方しか塗っていかなかったようです。心配して口うるさい私に「大丈夫。」の一点張りで腹がたちました。即時反応ではないので、また明日報告します。腫れてませんように・・・
No.369 - 2005/08/06(Sat) 00:42:06
Re: ■Hedawhig 夏休みのお知らせ / mosmos.hedawhig [関東] [レモングラス]
ぼこぼこ〜・・・・
レモングラスチンキで快適でいると、私もつい油断します。
「心配して口うるさい私に「大丈夫。」の一点張りで腹がたちました。・・・」
自分の体質を把握してるのですね。もう大丈夫ですね。ケアの方法も熟知して頑張ってお母様に心配かけまいとしてるようです。
きっと、レモングラスをつけなかったこと凄く後悔していると思います。
秋のキャンプまで、自己管理できるようになると思う・・・
腫れませんように、祈ってます。
No.370 - 2005/08/06(Sat) 01:44:52
Re: ■Hedawhig 夏休みのお知らせ / mos.ひまわり
ご心配かけました。数は刺されていましたが、蚊が長い時間とまっていなかったようで
意外に小さい腫れですんでいくみたいです。腫れというより、赤くかたくなって痒みが強いようです。今朝は出かける前に、チンキの方を丹念に塗っていました。
体の為に大切なこと・・・自ら蚊に刺される可能性がある草取りや水遣りにさぼりもせず、計画通りに出かけていく長男のことをうれしく思っています。チンキを塗れば、好きな事ができる、わかってきたかな??
No.372 - 2005/08/07(Sun) 01:15:59
Re: ■Hedawhig 夏休みのお知らせ / mosmos.hedawhig [関東] [嬉しかった♪]
嬉しい日になりました。
長男君…頼もしくなりました♪私もとても嬉しいです。 男は寡黙にチンキを塗る? 
きっと、人を思いやれるやさしい人になるでしょう。
「即時性反応」、強い強い痒みです。 黒い小さな蚊は1箇所でなく、点々と移動して刺し続けるようです。 厄介な年になっています。 用心、気を許すことなく過ごしましょう。 
※キャンプは愉しんでこれるかな〜 ちょっと安心しています。 
No.373 - 2005/08/07(Sun) 01:51:02

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS