[ 掲示板に戻る ]

記事No.320に関するスレッドです

ご報告 / マーちゃんママ [関東]
こんばんは。初めて書き込みをさせて頂きます。
昼間は、メールのお返事ありがとうございました。

教えて頂いた『アロエシップ』を試してみました。
あいにく生のアロエがなかったので、家にあったアロエベラ100%エキスを代用したところ、
痒みと腫れが引いてきました。
お蔭様で、今夜はこれで何とかしのげそうです。

『痒み止めキンキ』が到着しましたら、また結果をご報告いたしますね。
ありがとうございました。
No.309 - 2005/07/10(Sun) 23:28:59
Re: ご報告 / mosmos.hedawhig [関東] [ラベンダー]
マーちゃんママさんこんばんわ アロエベラエキス100%エキス、ぶり返し痒みはありませんか? 教えてください。

アロエシップは、生葉でという先生のお話でしたが、完全に治まれば朗報ですね!
No.310 - 2005/07/11(Mon) 00:46:37
Re: ご報告 / マーちゃんママ [関東]
こんにちは。

腫れは引いたのですが、夜中にひどい痒みがぶり返しました。
生葉だと、ぶり返さないのでしょうか?
1番酷く腫れていた部分は、まだかなり赤黒くなっていますが、
他のところは赤みも小さくなりました。

朝、仕事に出掛ける直前まで、患部4箇所にシップをしておきました。
お昼過ぎまでは何とかぶり返さずに済みました。
私は更年期に入っているため、時々からだが『カーッ』と熱くなるのですが、
そうなると、とたんに痒みがぶり返してしまいます。
私の場合は、お医者の外用薬よりも、このエキスの方が、収まりが早くて気持ちがいいので、
チンキ到着までの間、これに頼ろうと思っていますが、
恐らくは、当座しのぎ程度の効果しかないのだと思います。

あの様な代用品でも、そこそこの効果があったので、
チンキの効果はもっと凄いのだろうと期待しております。
No.312 - 2005/07/11(Mon) 16:18:46
Re: ご報告 / mosmos.hedawhig [関東] [ラベンダー]
アロエベラエキス100%エキスは残念でしたね。 皆さんもがっかりしたと思います。
やはり生葉がいいのですね。
痒み止め、今日当たりつくと思いますので、効果があるといいですね。

今日私は、丸の内に出かけました。地下鉄に乗っている人の手足を見ると綺麗な人が多い・・・数人、蚊刺し跡の多い方がいました。蚊の悩みを持つ人は少ないのですね。
ちょっと羨ましかったです。
No.313 - 2005/07/11(Mon) 18:35:47
Re: ご報告 / マーちゃんママ [関東] [嬉しかった♪]
こんばんは。

hedawhig さんのレスを見て、すぐに郵便受けに飛んで行ってみたら、届いてました。
ちょうど、痒みがぶり返してきそうだったので、早速試してみました。
暫くはムズムズした感じでしたが、まもなくおさまり、ぶり返しもまだおきていません。

アロエベラエキスの件ですが、皆さんに期待させてしまったのでしょうか?
申し訳ないことをしました。お詫びします。
一つお伝えするのを忘れていました。
今回4つのうちの一つが水ぶくれを起こしてしまったのですが、
シップをしたら、水が出なくなりました。
いつもは、いつまでも水が出て、なかなか止まらず、膿んでしまうのです。
シップをしたお蔭で、早く直りそうです。

サンプルを送ってくださった上に、親身になってアドバイスしていただき、
本当にありがとうございました。
万一の時の為に、「キダチ・アロエ」を探してみようと思っております。
腫れしまったら、まず『アロエ生葉シップ』ですよね。

仰るように、街を歩いていても、綺麗な肌の方がとても多いですよね。
私もついつい、人様の手足に目が向いてしまいます。
蚊に刺されてしまうと、みっともなくて、肌を出せませんよね。悲しいです。

『蚊アレルギー』なのは私だけなので、痒みの辛さを理解してもらえる人は、
周りには一人もいませんでしたが、こちらで、過去ログを読ませていただき、
少し明るい気持ちになれました。

大人でも辛いのですから、小さなお子さんでは、なおさらですよね。
以前、皮膚科の先生に伺いましたが、
「大人になってからだと、症状が年々酷くなるが、子供の場合は、成長と共にだんだん軽くなる。」のだそうです。
小さなお子さんをお持ちのお母様方、大変でしょうが、頑張ってくださいね。

では、またお邪魔させていただきます。
No.314 - 2005/07/11(Mon) 23:27:46
Re: ご報告 / mosmos.hedawhig [関東] [レモングラス×タイム]
ぶり返しの痒みが治まって、朝までぐっすり休めるといいですね。
アロエのことは、どうにか生葉の不便さを解決できないかな〜とちょっと試作しているところなのです。
ハーブチンキは茶色の液なので、透明なアロエで完璧なものが作れたらいいな〜と思っています。
たくさん報告をありがとうございました。ご覧の皆さんも参考になっていると思います。
No.315 - 2005/07/12(Tue) 00:25:42
Re: ご報告 / mos.あんぱんまん
アロエベラエキス・・・私も少し結果が気になっていた一人です。
結果は残念でしたが、マーちゃんママの皮膚科Drが幼児の場合は軽症になるという話を聞いて、少し期待がもてました。
また報告お願いしますね。

今日もレモングラスをつけて、喜んで幼稚園へ行きました。
幼稚園では朝から大量の汗(どうも息子は「戦いごっこ」にはまっているらしい)をかくので、即流れてしまっていると思われます。
この前の参観で気がついたのですが、その汗まみれのまま、お絵かきや工作等が始まるので、終始首や額を掻いています。
これでは、せっかくタイムチンキを先生にお渡ししたのに蚊刺しと汗の判断は出来ません。
幼稚園の先生に頼んでものの、少々無理があるようです。トホホ
No.316 - 2005/07/12(Tue) 08:42:32
Re: ご報告 / マーちゃんママ [北海道]
みなさん、こんばんは。

☆ hedawhigさん ☆

> ぶり返しの痒みが治まって、朝までぐっすり休めるといいですね。
・・・・はい。お蔭様で、この2晩ぐっすり眠れました。
昨日は気持ちよく眠りすぎて、寝坊してしまったほどです。

> ハーブチンキは茶色の液なので、透明なアロエで完璧なものが作れたらいいな〜と思っています。
・・・・努力が実ることを、心からお祈りしております。

昨日の晩から、効果が現れてきています。
1番酷かった部分の色味が、かなり薄れて、大きさも指で隠せるほどになりました。
ぶり返しも、1日1回ほどで済んでいます。
明らかな変化に、主人も驚いております。
タイムチンキの威力は、本当に凄いですね。
簡単に作れるのも、魅力ですね。
No.319 - 2005/07/13(Wed) 22:53:55
Re: ご報告 / マーちゃんママ [関東]
☆ あんぱんまんさん ☆

はじめまして、こんばんは。どうぞ宜しくお願い致します。

> アロエベラエキス・・・私も少し結果が気になっていた一人です。
・・・・やはりそうでしたか!気を持たせてしまい、済みませんでした。

> 結果は残念でしたが、マーちゃんママの皮膚科Drが幼児の場合は軽症になるという話を聞いて、少し期待がもてました。
・・・・お母様も、辛いですよね。先生のお話の通り、いい方向に進んで欲しいですね。

> 幼稚園の先生に頼んでものの、少々無理があるようです。トホホ
・・・・先生も、思うようには、なかなか手が回らないのでしょうね。
夏場は、他のお子さんも外遊びの後は汗をかいているでしょうから、
せめて、濡れタオルなどで汗を拭く「お絞りタイム」でもあるといいのですけどね。
先生に負担を掛けすぎない、良い解決策が見つかるといいですね。
No.320 - 2005/07/14(Thu) 00:06:44
Re: ご報告 ありがとう♪ / mosmos.hedawhig [関東] [ラベンダー]
成人の重症遅延性症状…効果があったのですね! 膿が治まった報告をありがとうございました。幼児もそれは大変なことなのですが、成人の遅延性は本当に厄介です。様々な仕事が十分に集中できなくて、強いストレスですね。私の想いを理解してくださる方に良い報告いただけて大変嬉しいです。どうだったかな〜といつも案じていました。

ぐっすり休めて、本当に良かった良かった♪
植物力…本当にすごいですね。後は蚊よけをマスターして完璧になりましょう!
No.321 - 2005/07/14(Thu) 00:11:43

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS