[ 掲示板に戻る ]

記事No.288に関するスレッドです

(No Subject) / mos.あんぱんまん
mos.mos.hedawhigさんご指導ありがとうございます。
昨夜タイムシップ早速試してみました。ラベンダーシップは今晩試してみます。
腫れの方ですが、肉厚の額のタンコブはおさまり始めました。今は腫れがまぶたの方へ移動した感じです。あまりにも酷かったので、抗アレルギーの薬も飲ませました。
何とか明日幼稚園に行けそうな期待がもてるようになりました。
発熱はないようです。
No.280 - 2005/06/26(Sun) 10:39:24
Re: おはようございます。 / mosmos.hedawhig [関東] [レモングラス]
フ〜 心配して見守るのは、大変でしたね。弟赤ちゃんと気の休まる時間がないので、本当に大変な事と思います。 あんぱんまんお母さんの頑張りに感激しています。
手足はその後出ていないのですか。 朝夕の涼しくなった時にぶよが出ますが、それと同じに少し気温が下がってくる時に出る蚊が、特別に強いのでしょうか? 
昨年、お婆様は、タイムよりラベンダーチンキのほうが痒みがおさまった。という報告がありましたが、体質の遺伝かもしれないですね。

私の昨日の刺し後は2×1.5膿。痒み他症状なし。膿の状態がタイムの時はほとんどなくなる時間ですが…より悪いです。 ん〜〜ハーブ小屋でアロエ実験してみます・・・ 
No.281 - 2005/06/26(Sun) 11:26:53
アロエ結果が楽しみです / mos.あんぱんまん
昼寝の時間にラベンダーシップしました。徐々に腫れが引いていきます。
丸2日経過した今は、まぶたがうっすら腫れぼったい感じです。
ひまわりさんの報告で3・4日必要かな〜と覚悟していました。
幼稚園は友達に怖がられるのも可愛そうなので、休ませようと思っていましたが、無事行けそうです。
息子はまだ鏡をみるほどの「おませさん」の年頃ではないので、自分の形相に気がついておらず、何事も無かったように今日も過ごしました。

なぜ、こまかみの腫れはさほどではないのに額はこんなに腫れ上がったのか?不思議です。
蚊の種類が違ったのでしょうか?
時間が経過していたからでしょうか?
昨年と症状が違うので、困惑しています。

手足は大丈夫でした。朝、ラベンダーチンキたっぷり塗ってあったから・・・かも
昨年は息子には有効ではないと報告したラベンダーチンキ、ひょっとして塗りが甘かったのかも知れません。
4歳になった肌にはたっぷり塗れますが、3歳児には遠慮してつけていました。
また愛らしい息子に戻ったので、今日は嬉しいです♪
No.283 - 2005/06/26(Sun) 21:21:00
Re: 発熱がなくてよかった・・・ / mosmos.hedawhig [関東] [レモングラス]
4歳になって、皮膚も丈夫になってきたのですね。それとチンキのアルコールが昨年より飛んでくれていることもあると思います。 チンキ出来立ての時は、気をつけてください。
それと、暑くなると日中、アブが出てきます。8月〜9月中旬まで、何故かアブは攻撃的で野蛮になります。アブはすばやく体当たりしたり追いかけてきて、刺します。凄く心配です。 ラベンダーチンキは7月初旬までにして後は、レモングラスにして欲しいと思っています。塗り斑なくしっかりつけておけば大丈夫です。

今日はゆっくり休んでください。

★追伸、蚊の種類別症状を研究しているDR.論文を手に入れたいですね。
■アロエ化粧水、レシピ手に入れましたが、とってもいい加減と記されていました。本当にアバウト! … ご紹介できるまで時間が掛かるかもしれませんが、頑張ってみますね。
■アロエ生葉の報告は直ぐに出来ると思います。挿されるのは嫌ですが…
No.286 - 2005/06/26(Sun) 22:04:07
Re: (No Subject) / mos.ひまわり
よかったですね!!
やっぱり、市販のものより、自然のハーブのがいいんですね。
今日は風邪を引いて、プールを見学した長男、シトロネラタオルを持たせて、しっかり
ふくように言ったのに忘れてた・・・と。
しかーし、朝、しっかりラベンダーチンキを塗ったせいか、2時間の間刺されなかった!
がんばりましょうね!!あんぱんまんさん!
No.288 - 2005/06/28(Tue) 00:02:54

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS