00352

白亜の答案3

メイン掲示板です

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
合宿2日目の運動 / 朝青龍 [東北]
06組の朝青龍です。えんべでと名乗った気がしたりしなかったりするので朝青龍で。

件名にある通り、合宿2日目の運動についてです。

今年は『フラッグ戦』をやります。
以下にルールを書いていきます。
No.53 - 2017/08/26(Sat) 23:55:15
 
 
 
 
Re: 合宿2日目の運動 / 朝青龍 [東北]
ルール!

○勝利条件
参加者を2チームに分けて、相手チームの旗を奪い自陣に持ち帰ったチームの勝利。

詳細ルール
@全てのチームは、1人を除く全ての参加者(以下プレイヤー)が袖にテープをだらりんと垂らした状態で貼り、フィールドに散ります(スター錦野状態)。

Aプレイヤーは、相手プレイヤーにテープを取られないようにフラッグ目がけて進軍してください。
単独行動、チームで行動何でもありです。

Bチームに1人だけいる参加者(以下司令官)は、テープを取られたプレイヤーにテープを貼りなおしてください。
この時、どこに向かえばいい等のやり取りが出来ると戦局を変えられるかも?

C司令官は相手とのテープ、及びフラッグのやり取りを行いません。プレイヤーにテープを供給するのがお仕事です。ヒーラーです。
司令官のいる場所を『自陣』とし、フラッグの初期位置とします。
司令官は、フラッグが移動した時にその移動に付き合う必要はありません。

Dフラッグを持っているプレイヤーは、相手のテープを取ってはいけません。誰かに守られながら戻るか、疾走してください。

E自分のチームのフラッグは、自分のチームのプレイヤーは触れません。
つまり、自分のチームのフラッグは相手によってのみ移動します。
1度進んだら進みっぱなしです。押し戻すことはできません。

Fフラッグの軸には部室にある木刀を使う予定です。
これを使用して誰か、または何かを攻撃することをゲーム中一切を禁止します。

長い。
ざっくりとですがこんな感じです。

以下にゲーム中起きそうな事、注意事項。
No.54 - 2017/08/27(Sun) 00:32:41
 
 
 
 
Re: 合宿2日目の運動 / 朝青龍 [東北]
上に書き忘れたので1つルールを追記します。

Gテープを1つでも取られたプレイヤーは、司令官にテープを貼りなおしてもらうまでゲームに参加できません。

以下から注意事項


注意事項

※機械的な判定は出来ないうえに、常にそばにいる審判役もいません。時間差でテープのやり取りがあっても「相討ちか…」ぐらいで済ませましょう。

※テープのやり取り以外を目的とした行動はやめましょう。
体当たりや足払い、賄賂、買収を行ってはいけません。
水分の補給等はこれに含みません。

こんなところでしょうか。

当日も説明します。

何か質問があればこのスレに返信でどうぞ。
No.55 - 2017/08/27(Sun) 00:45:59
 
 
 
 
恒例のやつ / まじん [東海]
参加(4)
ほび、ななお、大隊長、なべさん

変則参加(1)
旦那(下記参照)

顔見せ(1)
まじん(ふらりと)

車(2)
大隊長、なべさん

随時更新よろしゅうです^^
No.50 - 2017/08/23(Wed) 23:44:22
 
 
 
 
Re: 恒例のやつ / ゲンキ
確認しました。まとめて下さってありがとうございます、助かります。
No.51 - 2017/08/24(Thu) 12:04:31
 
 
 
 
再確認とっときます / まじん [東海]
9月ですね
再確認してきますね^^
No.61 - 2017/09/01(Fri) 12:45:11
 
 
 
 
合宿 / なべさん [東北]
おお、もうこんな時期ですか…
なべさん今年も参加します! 車も出せますよー!
あと、今年こそクトゥルフ神話の卓をやりたいので、るるぶお願いします…
No.48 - 2017/08/23(Wed) 06:59:19
 
 
 
 
合宿 / ゲンキ
8月に入りましたので再度連絡いたします。

現役2年のゲンキです。今年も合宿を行います。
日程は9/16〜9/18の予定です。予算は追って通達します。
出られる方は書き込んでください。
No.41 - 2017/08/05(Sat) 20:32:30
 
 
 
 
合宿 / まじん [東海]
お、来ましたね^^

そっかー、そういう季節なんだなぁ シミジミ
No.42 - 2017/08/07(Mon) 21:22:27
 
 
 
 
Re: 合宿 / まじん [東海]
因みに返信はいつまでに?で宜しいですか?
No.43 - 2017/08/15(Tue) 21:03:50
 
 
 
 
Re: 合宿 / ゲンキ
可能であれば8月末までには返信をいただき、人数を確定させたいと思っています。
No.44 - 2017/08/16(Wed) 00:52:53
 
 
 
 
了解です / まじん [東海]
因みに私はその時期いわきにいますので、どこかで顔を出しに行きますね^^
あ、宿泊&飯は不要です。
No.45 - 2017/08/18(Fri) 07:26:57
 
 
 
 
Re: 合宿 / 大隊長 [関東]
合宿準備お疲れ様です。

参加希望で調整中です。

根回ししてあるのでほぼ確定ですが正式に有休申請9月になるまでだせないんだよね。。
No.46 - 2017/08/19(Sat) 09:33:47
 
 
 
 
Re: 合宿 / ゲンキ
了解しました。確実に参加出来るとなったら再度連絡下さい。
No.47 - 2017/08/20(Sun) 16:55:37
 
 
 
 
Re: 合宿 / ほび
お疲れ様でーす。
昨年と同様、めんどくさくて申し訳ないのですが、以下でお願いします。

ほび&ななお 全日程参加。
旦那様 1日目晩御飯を食べたら帰宅。
2日目の夕方に再来。以降は最後まで参加。

あと、午前中用事があるので、遅れて参加しまーす。
No.49 - 2017/08/23(Wed) 22:32:49
 
 
 
 
Re: 合宿 / 24
3日間参加しまーす。
No.52 - 2017/08/25(Fri) 01:20:47
 
 
 
 
Re: 合宿 / HAL90 [関東]
すみません。今回は厳しそうです。
No.56 - 2017/08/30(Wed) 20:45:58
 
 
 
 
Re: 合宿 / D [東北]
休み取れましたのでフルで参加します
No.57 - 2017/08/31(Thu) 01:09:53
 
 
 
 
Re: 合宿 / ぱに [関東]
どうもお疲れ様ですー。
3日間参加でお願いします。
No.58 - 2017/08/31(Thu) 22:54:17
 
 
 
 
Re: 合宿 / 試作メカ1号
連絡遅れてごめんなさい。
今年は欠席でお願いします。
No.59 - 2017/08/31(Thu) 23:54:20
 
 
 
 
Re: 合宿 / 監督
お久しぶりです。
間に合えば、二日目、三日目参加でお願いします。
間に合わなければ毛布持参します。
No.60 - 2017/09/01(Fri) 00:18:58
 
 
 
 
Re: 合宿 / ゲンキ
監督さんは二日目の昼から参加という形でよろしいですか?
No.70 - 2017/09/05(Tue) 13:23:47
 
 
 
 
(No Subject) / まじん [東海]
そういえば秋田方面、大雨でしたね


関係各位の皆様の御実家とかに被害が無いと良いのですが・・
No.38 - 2017/07/25(Tue) 22:56:07
 
 
 
 
Re: / ムトー
なんか大雨らしかったですねー。
川沿いでは無難勧告出たみたいです。
取りあえずうちの近所は大きな被害はなかったですよー
No.39 - 2017/07/31(Mon) 18:27:13
 
 
 
 
それはヨカッタ・・ / まじん [東海]
自然災害は怖いっすなぁ・・
No.40 - 2017/08/02(Wed) 21:48:58
 
 
 
 
いわき視察して来ました。 / ムトー
久しぶりにいわきに行って来ました。
私なりに懐かしい場所を見て来たので、ご報告です。

•大学は大きく変わってはいませんでした。棟の名前が変わっていたりとか、食堂側の駐輪場に行く道が封鎖されてたりとマイナーチェンジはありましたが。いつもセッションをしていた105号室には誰もいませんでした。最近は土曜にセッションをしてないのでしょうかね…

•ミートショップ中島さんは元気に営業してました。おじさんも、お店の味も変わってなかったです。少し値上げしたものもあったようですが、唐揚げなどそのままの価格で頑張ってるメニューもありました。お客さんが代わる代わるに来て忙しそうで何よりでした。
おばさんかいなかったのが少し気になりますが、聞けませんでした(>_<)

•塩屋埼灯台近辺は整地されてましたね。盛り土をして防波堤ができて。
新しい団地もあったので避難者の新しい住居になっているのでしょうか。月日の流れを感じます。

•やきかつは安定の美味しさでした。ただ、オムライス、チャーハンなどは料理人さんが腕を痛めたとかでメニューから無くなっていました。そりゃ、あれだけの量のご飯の入った鍋をふってたら負傷くらいしますよね…
それでもお客さんいっぱい。繁盛してました。

そろそろ合宿の話も出て来ますね。
今年こそ都合をつけて顔を出したいと思います。
それでは〜
No.34 - 2017/07/15(Sat) 20:58:09
 
 
 
 
お疲れ様です〜^^ / まじん [東海]
駅前の富松でコロッケを食べたんですよ久し振りに

でもなんか味が違う・・・・・・


あの頃食べたあの味は、あの時だから味わえたのか
とカミサンとしみじみしちゃいましたよ・・
No.37 - 2017/07/18(Tue) 23:12:37
 
 
 
 
学園祭打ち上げ / ゲンキ
10/21(土)にカルビ大将で飲み会をします。
集合は17:30頃に大学です。
予算は5000円程度です。
No.33 - 2017/06/23(Fri) 20:12:06
 
 
 
 
おー / まじん [東海]
行動が早いっすね^^
No.36 - 2017/07/18(Tue) 23:09:58
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
39/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS