シバケンの掲示板

新・シバケンの掲示板

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / FH
シバケンさん こんにちは。

>遙か昔には、お百姓さんが、買いに来てくれやはりまして。

55年ほど以前までウチも貰いに行ってましたです。

ベタを牛に引かせて、お渡しする野菜を積んでタンゴ桶は10ほど積んでいたんでしょうか・・・。

私自身は見てませんのですが四条あたりまで行くこともあったと祖父に聴いてます。
縄張りと言いますと聞こえが悪いですけど決まったお家があったらしいです。
そのころは化学肥料なんて有りませんでしたしねぇ。
No.937 - 2017/05/27(Sat) 13:02:02

Re: / シバケン
FHさん、こんにちは。

>>遙か昔には、お百姓さんが、買いに来てくれやはりまして。

>55年ほど以前までウチも貰いに行ってましたです。

オッとの、そですか。

売れたと、思てたですが。大根等々、戴いてたは、先様のご厚意でした、ですか。

イヤ、
まだ、十代半ば、までの頃でもありまして。おじさんには、かわいがって、戴いたです。

水洗になったは、うれしかったですが、あのおじさんには、会うが出来なくなりまして。寂しい思いもしたです。

で、どこから、来ておられるは、知りませんでした。苗字も知らず。
どこと、聞いても、当時には、見当も付きませんですが。

での、四条辺り、ともなれば、当時の我が家もその範囲です。

思うに、歩いてでして。且つは、大変な作業であると、当時から、思てたです。

いやね、時には、やりたいと、お百所さんに懇願したなら、阿寒、アカンと。持てへんと<笑>

での、
その当時には、所謂の糞尿の臭い、慣れてたもあるですが、気にもなりませんでしたです。
No.938 - 2017/05/27(Sat) 13:41:54

Re: / シバケン
FHさん

追伸です。

この一連の話、掲載させて戴くです<笑>
No.939 - 2017/05/27(Sat) 13:54:18

Re: / FH
シバケンさん おはようございます。

「不可思議の世界」ご採用頂きましてありがとうございます。

>何か、その手、工夫がしてあるの鴨ですが。

トイレと風呂は別棟になってまして、風通しが良く、冬は寒かったです。
で、そのうちに父が壺の近くに換気扇を取り付けてました。

>いやね、HFさんより、「シバケンの掲示板」に投稿賜り。

すみません、FHにご変更を・・・。(笑)
No.953 - 2017/05/28(Sun) 08:52:08

Re: / シバケン
FHさん、おはようございます。

オッとの、すみません<汗>
当方、よくやる、ミスです<大汗>

>>何か、その手、工夫がしてあるの鴨ですが。

>トイレと風呂は別棟になってまして、風通しが良く、冬は寒かったです。
で、そのうちに父が壺の近くに換気扇を取り付けてました。

嗚呼、
成る程ですねえ。
内風呂はありませんでしたですが、トイレは、別棟でした。
要は風通しですか。
No.954 - 2017/05/28(Sun) 09:06:40

Re: / FH
シバケンさん こんばんはです。

>数センチ哉の、くり抜いてあっての、水が貯めてあり。
要は手水。当然の柄杓もあったです。

手水鉢<チョウズバチ>ですねえ。ウチのは直径30センチほどぐらいやったように思います。

柄杓のような上品なのは無かったです。
No.956 - 2017/05/28(Sun) 23:36:50

Re: / シバケン
FHさん、こんばんわ。

オッとの、そ云えば、モ一寸、具体的に記載せねばなりませんねえ<汗>

しとくです。

イヤ、
深さ数センチ、直径30センチの、くりぬきですねえ。
高さは、おそらく1メートルかと。

柄杓、これが無いと、廊下から、届きませんでして<笑>
No.958 - 2017/05/28(Sun) 23:58:08
勝ちました! / FH
シバケンさん こんばんは。

今、しっかりとした恵みの雨ですねえ。

今日は、危険球がありまして、どうなることやらと心配しましたけど、対阪神戦2連勝ですねえ。
ヨシヨシ!<ニコ>
No.931 - 2017/05/24(Wed) 23:36:18

Re: 勝ちました! / シバケン
FHさん、こんばんわ<!>

ハイ、
テレビで見てたです。

只、危険球の時、食事中でして。
現場<?>、見てませんでして。

どよめきがあったため、テレビを見ますと、鳥谷選手が倒れてまして。

イヤ、怪我程度で、済めばですねえ。
とりあえず、自力で、歩いてましたので。

が、その上で、亀井は、よく打ったです。

彼、先発で、出ますと、打てず<笑>
又、長野は、やっとで、調子を取り戻し。

最近、坂本がやや調子を落とし。

どちにしろ、勝てば、メデタシ、メデタシですねえ<笑>
No.932 - 2017/05/25(Thu) 02:14:59

Re: 勝ちました! / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 御両人様、こんばんは。

 残念ながら、3連勝はなりませんでしたねぇ。

 阪神の鳥谷選手は、出場しましたね。敵ながら天晴れ。
No.933 - 2017/05/25(Thu) 21:54:24

Re: 勝ちました! / FH
ご両人様 こんばんはです。

まっ、この3連戦は巨人が2勝1敗ということで。<ニコ>

鳥谷選手は鼻骨骨折らしいですけど連続出場記録のことがありますのでねえ。

昔、外人選手で顔にデッドボールを受けて、似たようなプロテクターを装着していたことを思い出しました。
マニュエルでしたでしょうか?。
No.934 - 2017/05/26(Fri) 00:07:04

Re: 勝ちました! / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 FH様、こんばんは。

 鳥谷選手、“鉄人”衣笠に次ぐ、連続出場中でしたですね。
No.935 - 2017/05/26(Fri) 00:17:18

Re: 勝ちました! / シバケン
ご両人様、こんばんわ。

本日<?>、残念でしたです。
いきなりの、4失点。
且つは、4番、音無でして。

全選手、音無ですが<笑>
反発力無くてはねえ。

で、仰る通り、鳥谷選手、良かったです。

吉川投手は、直接に謝罪したです。
大事に至らず、吉川投手も、安堵かと。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1829428.html
No.936 - 2017/05/26(Fri) 02:01:14

Re: 勝ちました! / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 こんにちは。

 今晩は、NHK総合テレビを2つに分けて、012チャネルのほうで1844より巨人対広島戦の中継ですね。
 尚、1930からのブラタモリは、お休みで、NHK総合テレビ全帯域を使って野球中継です。
No.941 - 2017/05/27(Sat) 17:17:06

Re: 勝ちました! / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

現在、中継、見てるです<笑>

どうも、最近、打線音無、早撃ちで、相手投手を楽にさせ。
投手、ビビリで、球数増えて。

困ったモンです。
No.942 - 2017/05/27(Sat) 18:24:08

Re: 勝ちました! / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 1844より2つに分けるらしく、1807より全帯域を使った中継中ですね。(相撲中継が1802まで延びたため、ニュースが1807までにずれ込んだ)
 1844が近づいたら、チャネル切り替えの方法を案内するのでしょうね。

 当方は現在、時代劇専門チャンネルを視聴中。母が見たい番組をやってまして。
No.943 - 2017/05/27(Sat) 18:39:09

Re: 勝ちました! / FH
ご両人様 こんばんは。

磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)様

今日、鳥谷選手はノーズプロテクタを外して、連続出場しているようでした。

シバケンさん NHKで巨人戦放送中ですか!。では今から観ます。
No.944 - 2017/05/27(Sat) 18:50:37

Re: 勝ちました! / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 FH様、こんばんは。

 鳥谷選手、そうですか、良かったです。

 当方も今しがたよりNHK総合テレビの巨人対広島戦を見てるです。
 チャネルが011ではなく012ですのでご注意ください。
No.945 - 2017/05/27(Sat) 18:59:03

Re: 勝ちました! / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 御両人様、こんばんは。

 シバケン様が仰るように、巨人ダメダメですねぇ。
 4回で7対0、ピッチャ宮國から池田に交代。
No.946 - 2017/05/27(Sat) 19:26:26

Re: 勝ちました! / シバケン
イヤもお、
宮国投手、バッティング投手<!>

広島打線にメッタ撃ちされまして。
打線は凡打の山。

コーチは何を教えてるのか<?>

4回現在、7対0<!>

余程の事が無い限り、このままで、優勝は、冗談になるです。

イヤ、
選手に闘志が感じられませんでして。
No.947 - 2017/05/27(Sat) 19:30:17

Re: 勝ちました! / シバケン
追伸

鳥谷選手は良かったです。
骨折では無かった<?>
No.948 - 2017/05/27(Sat) 19:31:16

Re: 勝ちました! / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 御両人様、こんばんは。

 1930より全帯域放送に切り替わり、映像と音声がクリアになりました。
 1930から見始めた視聴者のために、此れまでを振り返っています。

 4回の表が終わり、7対0、ピッチャ交代以後の失点は免れました。
No.949 - 2017/05/27(Sat) 19:35:22

Re: 勝ちました! / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 ボクシング選手などでは、鼻骨骨折は茶飯事で、大怪我ではないです。
 鳥谷選手も、鼻骨骨折でしょう。

 4回裏、初安打なれど、無得点、嗚呼。
No.950 - 2017/05/27(Sat) 19:39:30

Re: 勝ちました! / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 御両人様、こんばんは。

 6回に9対0になったところまで観て、BSの歌番組にチャネルを変えましたが、其のまま両者無得点で終わったのですね。
 観た範囲では、巨人、投打ともに不甲斐なかったですねぇ。
No.951 - 2017/05/27(Sat) 23:47:42

Re: 勝ちました! / シバケン
当方も、途中から、見てられませんでしたです。

せめてもの、1点。
とれてるかと、おもいきやの、完封されたです。

小久保氏も、申してたですが。
これだけの沢山の巨人ファンが球場に来て呉れてると。
No.952 - 2017/05/28(Sun) 00:26:33

Re: 勝ちました! / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 こんばんは。

 今日はデイゲームで、外出中につき見られませんでしたが、シャットアウトは喰らわなかったものの3対2で負けました。
 2対0で先行してたのが、7回に2対2の同点にされ、10回に逆転されたです。
http://www.hochi.co.jp/giants/20170528-OHT1T50157.html
No.955 - 2017/05/28(Sun) 22:25:31

Re: 勝ちました! / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

諸般、外での用事をし乍ら、見てたです。
何回であったか、ノー・アウト、2、3塁で、阿倍以下、3人凡退。
これでは、勝てませんねえ。

オッとの、遂に、阿部選手、5番。マギー選手4番。

このところ、阿部、坂本選手が絶不調<!>
借金生活。
No.957 - 2017/05/28(Sun) 23:54:14
近所の中学校の避難所体験学習 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 こんばんは。

 今日明日と、新一年生だけを対象に、行なわれてるです。

 今日は1530から、私は宿泊せずに運営会議終了の2153まで。(予定は2115までだった)
 記録写真を撮ってました。地元の区の防災アドバイザーとしての他に、災害ボランティア・コーディネーター掛川の一員としてHUG(避難所運営ゲーム)を実施。

 明日は、0600から1145までの予定。
 記録写真の他に、災害時の浄水のデモをやります。
 後ろがずれこんだら、昼食抜きで1330からの全日本写真連盟に行きます。

 昨晩は、キヤノンEOS 7Dというカメラの調子が悪く、ニコンD2Xsを出したらやっぱり動かない。別のカメラから出した電池で、D2Xsは動きました。そんなわけで、少々寝不足。
No.917 - 2017/05/11(Thu) 23:27:47

Re: 近所の中学校の避難所体験学習 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

中学1年生対象に、避難所体験ですか<!>

イヤ、
宜しいですねえ。
その手の事、やるは、有効と思うです。
当方も、必要性感じてまして、諸般、町内会の総会にて、意見出したり、してるですが。
あきませんです。

オッとの、避難所体験ではありませんですが。その発想はなかったですが。
地震のです。避難グッズ等々、使い方の方ですが。
実際に使わねば、分かりませんでして。
No.918 - 2017/05/11(Thu) 23:54:27

Re: 近所の中学校の避難所体験学習 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 ほんの一か月半前まで小学生だった子供が相手ですので、「体験」に留まってます。
 大人は、12月の頭に、区ごとに、地域防災訓練をやってるです。
 9月の頭の県の総合防災訓練には、一般市民は参加しませんですが。
No.919 - 2017/05/12(Fri) 00:02:53

Re: 近所の中学校の避難所体験学習 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

確かに、新一年生ではと、思うですが。
当世の子は、しっかりしてると思うです。

当地でも、年末には、区単位に、防災の一環として、「消火訓練」をしてるです。
No.920 - 2017/05/12(Fri) 00:21:12

Re: 近所の中学校の避難所体験学習 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、おはようございます。

 此処5年の経験では、中学一年になったばかりの生徒は、予想外にしっかりしています。

 昨夕はハイゼックスでした。今朝はα化米の予定です。
No.921 - 2017/05/12(Fri) 06:00:30

Re: 近所の中学校の避難所体験学習 / シバケン
磯津千由紀さん、おはようございます。

炊飯器がなくとも、炊けるの米は重要ですねえ。
α米は、磯津千由紀さんの「みんなが」に投稿の「知って得する」にあったですが、ハイゼックスは、又、異なるの、「袋」ですねえ。
No.922 - 2017/05/12(Fri) 08:02:25

Re: 近所の中学校の避難所体験学習 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 避難所体験から帰宅しました。
 此れからNHK連ドラを見ながら昼食、其の後に全日写連です。

 委細は帰宅後に。
No.923 - 2017/05/12(Fri) 12:49:50

Re: 近所の中学校の避難所体験学習 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 α化米は最近のものですが、ハイゼックスは戦後まもなくからある歴史の深い代物です。
 昨日のハイゼックス御飯には、芯がありました。
 今日のα化米御飯は、五目御飯でしたが、配食用パックが足りず、残りを、皆で持ち帰らずに廃棄しました。

 昨日は、HUGと、宿泊訓練でした。
 帰宅後、1時に寝ました。

 今日は、5時に起きました。
 起床とラジオ体操を欠席し、0640に中学校に着きました。
 心肺蘇生とAED(消防署の救急隊員が指導)1時間、簡易トイレづくり(先生が指導)30分、三角巾体験(地元住民が指導)30分、を4班に分けて実施。
 浄水(プールや川の水から飲料水を作る)のデモと体験(私が指導)15分。

 未だ一年生になったばかりだからでしょう、生徒は休憩時間潤沢(半分は遊んでた?)。
No.924 - 2017/05/12(Fri) 21:47:22

Re: 近所の中学校の避難所体験学習 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

そですか<!>
ハイゼックスは、歴史あるものですか。

α米は、当家でも何食分かは、保有してるです。
これも期限がありますので、ぼちぼち、食べてしまって、新しいのを補充の予定です。

で、
一年生ですので、半分は遊んでましたですか<!>
まあ、そんなモンですねえ<笑>
No.925 - 2017/05/12(Fri) 22:32:07
アイタタ!のこと / FH
シバケンさん こんばんは。

その後、右手指の具合はいかがですか?。

米紙袋30kgは重たいですしねえ。

私メ、仕事がら、秋の収穫時期には約200袋ほどをエッチラオッチラでして。(汗)

年々、1本30sが重たくなってきておりまする。
No.913 - 2017/05/10(Wed) 23:35:53

Re: アイタタ!のこと / シバケン
FHさん、こんばんわです。

米袋30kg<!>
これを、200袋<!!!>

聞いただけでも、ゲ、ゲ、ゲの、鬼太郎ですねえ<笑>

当方、1袋を車の座席から、我が家の中に移動させるだけで、ヒイ、フウ、ハアです。

それも、途中、玄関を上がるに、当然の履き物脱ぐですが。そこで、もたもたして鱈、保ちませんでして。

それは、従前より、一緒ですが。
年々、つらくなって来てるです。

指の方、本日、まだ、アイタタタッタですが、多少、気持ち、マシになって来てるの哉と。

こんなもの、一晩で、治ると、思てたですが、歳喰うと、あきませんねえ<笑>

で、
つらつら考えるに、だけで無く、3分割の際、ボウル<容器>で、やったですが。それに沢山入れて、右手、指に負担が掛かったの哉と。

どちにしたって、従前やってるの事ですが<汗>
No.914 - 2017/05/10(Wed) 23:55:47
ご案内帳 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 単なる雑談 NO.1988 の題名が「NO.1988 久しぶりの、「芋煮会」の話」になってますが、「NO.1988 」は余分では<?>。
No.893 - 2017/04/30(Sun) 23:45:30

Re: ご案内帳 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

ありがとうございます。
修正致しましたです。
No.894 - 2017/05/01(Mon) 00:27:04
パンク / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 こんばんは。

http://chiyuki333.hamazo.tv/e7331680.html
No.824 - 2017/03/07(Tue) 23:26:12

Re: パンク / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

愛車が、パンク<!>

当方のは、昨年、パンクしてたですが、気が付かんかったです。
イヤ、暫く走ると、タイヤの空気圧警報ランプが点灯。
停車しますと、消灯。

暫く、走ると、点灯で、ガソリン・スタンドで、空気を入れて戴きまして。

での、後日、乗って、暫くしたら、点灯。停車したら消灯。
車屋に見て戴き、それも、二度目哉で、犯人、分かったと。
タイヤに、小さな、釘がと。
これ、相当に丹念に見て、分かったらしく。

幸いにして、小さな釘で、タイヤの破損には至ってませんでした。

イヤ、
釘に寄るのパンク<?>、
十数年ぶりでしたです。
No.825 - 2017/03/08(Wed) 02:03:44

Re: パンク / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 痛いです、タイヤ2本で5〜8万円でしょうか。
No.826 - 2017/03/08(Wed) 02:04:23

Re: パンク / シバケン
大径で、オールシーズン用は、5万から、8万円ですか<!>

それは、痛いです。
当方のカローラなら、二度、全面交換出来るの値です。
No.827 - 2017/03/08(Wed) 02:08:18

Re: パンク / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 パンクの原因は不明ですが、3日間の放置で空気が抜け、其の状態で走った結果、タイヤのリムが駄目になり、パンク修理で済まず、タイヤ交換に至ったです。
 加えて、バーストの恐れがあるのでもう1本も交換。

 金銭的に、非常に痛いです。
No.828 - 2017/03/08(Wed) 02:12:56

Re: パンク / シバケン
磯津千由紀さん、おはようございます。

>金銭的に、非常に痛いです。

それは、そと思うです。
No.829 - 2017/03/08(Wed) 08:30:51

Re: パンク / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 ランカスター6が返ってきました。

 請求書後日のため、費用まだ不明です。
No.834 - 2017/03/09(Thu) 13:39:27

Re: パンク / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

とりあえずは、愛車が戻りまして、良かったです。
後の請求書が怖いですが。
No.835 - 2017/03/09(Thu) 18:18:52

Re: パンク / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 こんにちは。

 代金を支払うのを忘れておりました。


 工賃:6000円
 タイヤ:21500円×2
 エアバルブ:280円×2
 廃タイヤ処理料:250円×2
 消費税:4005円

 計:54065円
No.884 - 2017/04/18(Tue) 13:50:00

Re: パンク / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

オッとの、支払い忘れですか。
にしても、54065円は、きついですねえ。
No.885 - 2017/04/18(Tue) 15:19:17
掛川市長選挙と市会議員選挙 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 こんばんは。

 私が投票した候補者の結果や如何。

 開票速報は2230時点より開始のようです。

http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kakegawa_election_2.html
No.876 - 2017/04/16(Sun) 19:36:28

Re: 掛川市長選挙と市会議員選挙 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。
市長、市会議員の同時選挙ですか<!>

余計なる話、
元亀岡市長が、昨日、人身事故したです。
相手の女性死亡<83歳>
No.877 - 2017/04/16(Sun) 21:22:08

Re: 掛川市長選挙と市会議員選挙 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 こんばんは。

 投票率速報値(期日前投票を除く)は50%。
 前回の66%よりも低いが、期日前投票が含まれてない他に、18歳選挙権の影響もあるのかと。

https://etvb-kakegawa.appspot.com/
No.878 - 2017/04/16(Sun) 21:53:44

Re: 掛川市長選挙と市会議員選挙 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 こんばんは。

 期日前投票や不在者投票を含めた投票率は、前回に近い64.5%でした。
 市長選2230時点開票率33%で2候補とも1万票と並んでます。
 市議選は開票率4%、25名全員が百票。
No.879 - 2017/04/16(Sun) 23:04:37

Re: 掛川市長選挙と市会議員選挙 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 こんばんは。

 テレビ字幕で2305に市長選は現職が当選。
No.880 - 2017/04/16(Sun) 23:08:10

Re: 掛川市長選挙と市会議員選挙 / シバケン
磯津千由紀さん、

現職が勝利ですか。

まあ、現職は、概ね強いですが
No.881 - 2017/04/16(Sun) 23:31:42

Re: 掛川市長選挙と市会議員選挙 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 こんばんは。

 市議選も決着しました。(0118報)
No.882 - 2017/04/17(Mon) 01:33:01

Re: 掛川市長選挙と市会議員選挙 / シバケン
定員21名で、25名の立候補ですか。
No.883 - 2017/04/17(Mon) 02:05:14
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
167/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 24 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS