シバケンの掲示板

新・シバケンの掲示板

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
おつかれさまです。 / FH
シバケンさん こんばんは。

ウチの拙掲示板にも書かせていただいていますが、大井神社祭礼の御神輿さんの巡幸、たいへんお疲れ様でした。
どうぞゆっくりとおやすみくださいませ。
No.640 - 2016/10/16(Sun) 22:53:36

Re: おつかれさまです。 / シバケン
FHさん、こんばんわ。

とりあえず、
ギブ・アップせず、何とか、保ちましたです<笑>


での、当地の神輿は、担ぎませんでして。
台車の上に載せてまして、縄で、引っ張るの形です。

只、道中、走るの箇所、ありますので、これで、一発、足に来て、辛いです。

本日は、その走りも、少なかったですねえ。
No.641 - 2016/10/16(Sun) 23:45:05
リプライの件のお詫び / o6asan
シバケンさん,おはようございます。
ご無沙汰しております。

掲示板の方にいただきました書き込みに 4 日も気づきませんでして。
大変,失礼いたしました。すみません。
No.638 - 2016/10/01(Sat) 09:08:27

Re: リプライの件のお詫び / シバケン
オッとの、o6asanさん、こんばんわです。

イヤ、本日、野暮用<?>にて、早朝<?>から、外出してまして。

イヤイヤ、投稿時は、マダでしたですが。
決着着いてしまいましたですねえ<笑>


仰る通り、大谷君は凄いですねえ<笑x2>
CSで頑張り、日本シリーズで<!>
No.639 - 2016/10/01(Sat) 21:51:03
(No Subject) / ねこあたま
ZIPもMOもFDもWin10で動かないのはドライバがないから仕方がありませんね。でもバラしてIDE-SATA変換ケーブルがつなぐドライブなら動く可能性があります。
No.619 - 2016/09/13(Tue) 21:51:55

Re: / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 ねこあたま様、初めまして、こんばんは。

 差支えなかったら『みんながパソコン大魔神』掲示板にご投稿いただければ幸いです。

http://shiba2211ken.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8864189
No.620 - 2016/09/13(Tue) 22:11:32

Re: / シバケン
ねこあたまさん、はじめまして。

良い情報をありがとうございます。

磯津千由紀さんの投稿内容と同じです。

こちらは、消えて行くです。
「みんながパソコン大魔神」掲示板は、残るです。

宜しく、お願い致します。
No.622 - 2016/09/13(Tue) 22:15:16

Re: こちらでも / FH
こんばんは。

今試しますと、こちらでもUSB対応のFDドライブ<LFD-31UE>はWindows 10で認識しませんです。
No.623 - 2016/09/14(Wed) 00:00:59

Re: / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 FH様、こんばんは。
 お久しぶりです。

 FH様も、差支えなければ、『みんなが』に投稿をお願いいたします。
No.625 - 2016/09/14(Wed) 01:39:40

Re: / シバケン
まあ、つまり、
Windows10は、古いメディアはサポートしない<?>

での、出来れば、
「みんなが」の方が・・・。

何なら、当方が代理投稿の手もあるですが。
No.627 - 2016/09/14(Wed) 02:41:26
959595も960000も逃した / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 右手の麻痺などに気を取られて、玄関のカウンタのことを、すっかり失念してました。
No.618 - 2016/09/13(Tue) 21:13:23

Re: 959595も960000も逃した / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

96万回転の件ですねえ。
No.621 - 2016/09/13(Tue) 22:13:11

Re: 959595も960000も逃した / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 959595もです。
No.624 - 2016/09/14(Wed) 01:35:18

Re: 959595も960000も逃した / シバケン
オッとの、
「959595」がありましたですか。
No.626 - 2016/09/14(Wed) 02:38:22
体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 明治時代に作られた公図と現実の乖離は大きく、エイヤッと境界を適当に決めてくですが、地道な作業です。
 毎日猛暑の中を朝から晩まで作業してる業者の方々には頭が下がります。
No.556 - 2016/08/23(Tue) 14:29:37

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸の追伸です。

 ランカスター6はワゴンRよりもエアコンも効くし。(3年前の昨日、エアコンが故障しましたが、自然復旧し、其の後は再現してません)
    http://chiyuki333.hamazo.tv/e4730512.html
No.557 - 2016/08/23(Tue) 14:45:45

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、

返信100発越えですねえ。

での、
相続の問題はややこしいらしいです。
且つは、明治の話では尚更です。
エイヤーで、もめねば宜しいですが。

当方には、その手のモノ、ありませんでして、気楽は気楽ですが。
イヤ、現在の家があるですねえ。当方の後の話ですが。

藪漕ぎ<!>
つまり、草木茫々荒れ地ですか<!>
かと申しまして、Tシャツと云う訳にもでして。

での、
ランカスター6 ワゴンRは荒れ地の走行性宜しいですか<!>
カローラでは無理哉と。

ででの、
そのカローラもエアコンが効かずになったですが。
プログラム回路の初期化で治ったらしく。

との、話で、矢っ張り、修繕代は不要でしたです。
No.558 - 2016/08/23(Tue) 18:07:30

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 ワゴンRは、二輪駆動でトルクも少なく、走破能力は高くありません。只、軽量な分、カローラよりは有利かと。
 ランカスター6は、四輪駆動・高い最低地上高・オールシーズンタイヤ・高トルクで、重くても走破性が高いです。尚、高い最低地上高・オールシーズンタイヤのせいで、舗装路性能は低いです。

 過去に、公図には細長い我が土地があるのに、現況は両側の家の土地が接する形になっていて、「消滅」登記したことがあります。
 特に、赤道(あかみち)は、公図と現況の乖離が大きいですね。
No.559 - 2016/08/23(Tue) 20:47:06

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

> イヤ、現在の家があるですねえ。当方の後の話ですが。

 現在のお宅を建築若しくは購入された際に測量と登記が行なわれてる筈ですョ。境界不明は無いと思うです。
No.560 - 2016/08/23(Tue) 23:04:42

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

赤道、こちらでは、里道と云うてるですねえ。

での、「現在の家」は、後生<次世代>に残せるの、「不動産」の事で、我が家しか残せるモノは、無いの意です。

更になら、住んでる以外に、土地あるは、資産家であると思てるです。
No.561 - 2016/08/23(Tue) 23:40:34

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。


 誤認、済みませんでした。


> 住んでる以外に、土地あるは、資産家であると思てるです。

 耕作に適さぬ実質原野の農地、水利が悪いため放棄されて久しい休耕田、洪水の恐れが大きい宅地、など買い手がつかない土地だけしか残っておりません。
No.562 - 2016/08/24(Wed) 02:03:22

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

その辺り、所有せぬの身には、今一、本音部分<?>分かりませんですが。

買い手が付かぬは、ある程度、理解してるです。
当地近辺、町内会の話ですが。
従前には、空きとなったの転売、即刻の売れてたですが。
ここ10年には、1年、2年と、売れませんでして。
ですが、売れてるですが。
相応の値引きしてるの哉と。

当家、姻戚、四国筋の近所なら、土地値、びくりする程に安く、ン十分の一の、一桁軽くに安いですが。
それでも、売らずに、貸すの地主が居てるです。

売りに出すは、所有者亡くなり、相続で、税金支払い出来ぬの時だけ哉と。

それなら、京都市内の場合、これは、反対の、軽くの、桁違いの高さですが。
売りに出るですが。
これは、即の売れてるですが。個人で買うなら、相当なるの資産家やろと。
No.563 - 2016/08/24(Wed) 02:30:10

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 現有の土地は、前述の理由で売れ残った(どうしても買い手がつかなかった)代物ばかりです。
 要するに、売れる土地は換金してしまった末に、どうしようもない土地だけが残ったという状況です。
No.564 - 2016/08/24(Wed) 20:23:54

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
そですか。
ならば、税金だけ取られの、大変ですねえ。
No.565 - 2016/08/25(Thu) 02:52:32

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、おはようございます。

 其れだけじゃないです。
 種が飛んで近所の田畑に迷惑が掛かるので、草刈りをせねばなりません。
 泥濘地や急傾斜地などで、素人には無理なところは、お金を払って人に頼む必要があります。私の腰が悪くなってからは、平坦地も人に頼んでいます。
No.566 - 2016/08/25(Thu) 06:12:07

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
自治体えの寄付も、難しいよですねえ。
自治体が受けてくれれば、よろしいですが。

以前より、
不動産屋を介して、売るが効率よいの話は聞くですが。
No.567 - 2016/08/25(Thu) 08:45:06

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 市の方も、もてあます土地を寄付されても困りますから、断ることはほぼ確実です。
 税金と維持費を払って持ち続けるしかないでしょう。

 今日、眼科に行ってきました。3箇月半ぶりです。
 新たに網膜白斑が1つ出来てる由。血管の瘤は増えてない、眼底出血は進んでない、といいます。全体として、問題になるほどの悪化は無いとのこと。
 また、白内障は大して進んでないそうです。
No.568 - 2016/08/25(Thu) 21:25:27

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

眼科で、特に問題無く、よかったです。

当方の場合、飛蚊症の気配あるですが<笑>
イヤ、初期の頃、ン<?>と、何が飛んでるの哉と。
最近では慣れたです。

イヤ、大した症状でもありませんでして。
No.569 - 2016/08/26(Fri) 00:34:41

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 今日は、内科(糖尿病)に行ってきました。
 前回(約40日前)に受け取った血液検査結果(約80日前に採血)で、数年間6.1を保っていたHbA1c(糖尿病の悪さを示す数値、6.1以下が正常)が6.3だったので、今日は昼食を抜いて、採血して貰いました。(0910朝食、1705採血)
 そうしたら、血糖値が165もありました。空腹時血糖値としては、異常に高い値です。次回(約40日後)にHbA1cを訊くのが怖いです。
 マァ、昨日、糖尿病に起因する眼の異常は進んでないと、診断されてますから、そんなに心配は要らないのかもしれませんが。
No.570 - 2016/08/26(Fri) 19:26:15

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、おはようございます。

イヤ、亀レスで<汗>

血糖値、当方、最近計ってもらってませんですが。
辛うじて、6.1内です。丁度の時もあったですが。

で、
「165」なら、三桁<?>

これは、その数値が出た段階で、サンプルをモ一度測定し直すの話ですねえ。

糖尿病になれば、数値、桁違うの、鴨ですが。
No.571 - 2016/08/28(Sun) 09:38:20

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 いつもは空腹時血糖値は130乃至140程度でして。健康な人よりも高いです。
 しかし、165は、多分、新記録です。

 昨晩は当地に大雨警報が出たため、寝たのは0415でした。
 今日の10〜12時は、「ふっこう支援掛川」の定例会なので、眠剤を服用しませんでした。
 そうしたら、出掛ける直前の0930頃から軽腹痛です。我慢して行ってきましたが、予定してた買い物を中止して直帰しました。今も軽腹痛は続いています。原因不明。
 尚、会合では、ThinkPad X201iとThinkPad R61十号機と、Webサイト作成ソフトウェアBiND8(アマゾンジャパンから貰ったもの)を、会に贈呈してきました。また、月480円(税別)のAEONモバイルのSIMの契約方法の資料を、渡してきました。設定が素人には難しいので、モバイルWi-Fiルータは、渡さず、SIM入手後に私が設定してから、渡す予定です。
No.572 - 2016/08/28(Sun) 14:02:32

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 腹痛は納まりました。
 浣腸したら納まったので、単なる便秘だったようです。
 胃癌で胃を切除してから、軟便と便秘が交互に起きる状態でして。
No.573 - 2016/08/28(Sun) 14:47:13

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
よく、読みますと、
磯津千由紀さんのは、
HbA1c値が、桁違いの、165では無く、
空腹時血糖値でしたです。
これは、126が基準ですねえ。

での、
とりあえず、腹痛が便秘で、よかったです。
No.574 - 2016/08/28(Sun) 15:48:27

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 空腹時血糖値165は、問題のある値でして。
 シバケン様の場合、糖尿病薬の服用なしでHbA1cが6.1前後ということは、糖尿病予備軍ですねぇ。食生活と運動にお気を付け下さいとは、釈迦に説法ですが。(ためしてガッテンの「歩き」は、続けていらっしゃいますよね)

 多寡が便秘とお思いでしょうが、私のように胃と胆嚢を切除していると、酷い時には腸閉塞に至りますので、普段からの注意が必要です。

 一昨晩は眠剤を服用せずに0415に寝て、昨朝0825の目覚まし時計で起きました。昨夕刻に眠剤を服用しましたが深夜まで全く眠くならず。
 昨晩は0400に寝て、今朝は昼過ぎまで寝てしまうと思いきや、1010に起きてしまいました。今日の昼間も、今に至るまで眠くならず。
 ベゲタミンA配合錠を3錠から1錠に減らしたせいか、不眠症のようです。9月1日に岡本クリニックに行くので、睡眠障害について相談になると思います。
No.575 - 2016/08/29(Mon) 16:32:21

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 一昨晩は大雨警報のために寝るのが遅くなりましたが、昨晩は0330〜0400に見たいテレビ番組があったために夜更かししました。
No.576 - 2016/08/29(Mon) 16:38:24

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

ハイ、
糖尿病予備群です。
ためしてガッテンは、真夏、猛暑時期はサボりましたです。

比較的、涼しい時に、歩いてるです。
これも、年々苦しいですねえ<しんどい>

当方、むしろ、コレステロールの方が問題で、本当は、医者より、薦められてるです。

での、
雨の方、昨晩より、降り続き、京都市の鴨川も、水位が相当に上がってるよです。
No.577 - 2016/08/29(Mon) 18:00:05

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 当地は今日も晴れて暑かったです。
 鴨川の水位が上がるほどの降雨が昨晩からですか、線状降雨というやつですね。

 うちの母は、コレステロール値だけが異常に高いですが、医師は放置して良いと言ってるそうです。
 でも、油分は、なるべく植物性を摂ることにしてるですが。
No.578 - 2016/08/29(Mon) 20:24:43

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 関西の雨は酷いようですね。

http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
No.579 - 2016/08/29(Mon) 20:55:16

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
ハイ、
先刻、「みんなが」の掲示板に投稿したですが。

当地では、
酷い<豪雨>、と、する程では無いです。

只、昨夕から、延々の降り続いてるですが。

での、健康診断も、ぼちぼち、するの時期でして<汗>
No.580 - 2016/08/29(Mon) 23:47:06

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 関西の雨についてはあちらにて。

 特定健診、そろそろ予約しないと、今年中の枠が埋まって仕舞いますものね。
 私は特定健診ではなく人間ドッグを受けたい(腹部CTや胃カメラを受けたい)のですが、なにぶんにも高額でして、思い悩んでるです。
No.581 - 2016/08/30(Tue) 02:01:30

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

結核菌予防接種の件等々、年齢によりの、諸般来てるですが。
結構高額でして。
当方には、ですが。
No.582 - 2016/08/30(Tue) 02:15:05

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、おはようございます。

 健診は高額ですが、人間ドッグは更に高額なので、二の足を踏んでおります。

 昨晩は、眠剤を服用したのに、一睡もできませんでした。
 其の前の丸2晩、各4〜6時間しか寝てなくて、寝不足の筈なのにです。
 ベゲタミンを減らしたら、此の為体。
No.583 - 2016/08/30(Tue) 07:22:11

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

やはり、主治医と相談されるべきです。
人間、寝ないと、保ちませんでして。
脳が休まりませんです。
No.584 - 2016/08/30(Tue) 12:05:24

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 朝食後いつのまにか〜1525、転寝して仕舞いました。6時間ぐらい、眠ったでしょうか。
 3晩分の全てとは言えぬものの、寝不足は解消されました。睡眠のリズムは乱れてるものの、不眠症は少し納まったです。

 9月1日に岡本クリニックで今後の眠剤等について相談することが決まっております。
No.585 - 2016/08/30(Tue) 16:14:28

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

9月1日となれば、明後日ですねえ。
よい話になれば、宜しいですが。
No.586 - 2016/08/30(Tue) 21:13:26

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、おはようございます。

 昨晩は0130に寝ましたが、まずまずの寝付きでした。
 今朝は、0650に、寝室に侵入した猫にスリスリされて起きてしまいました(目覚まし時計の設定は0730)。
 以前なら睡眠時間5時間強だと眠くて起きるのが少々苦痛だったのが、ベゲタミンが減ったせいか、すんなり起きてしまいました。

 さて、今日は、0900からと1300から、地籍調査の立ち会いです。
 予報では最高気温は34℃なので、少々憂鬱です。
 尚、折り畳み椅子を用意するのを忘れてました。
No.587 - 2016/08/31(Wed) 07:18:53

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 午前は我が家は順番が早かったので1020に終わりました。我が家の住宅敷地なので、車で自宅に戻り、徒歩で参加しました。
 過去の経緯を知ってる母にも、途中から出て貰いました。
 腰が限界です。
 また、良く晴れて暑く、帰宅後も顔の汗が1時間ぐらい止まりませんでした。

 今日の午後で最後です。
 更に暑くなるでしょうし、午前で腰に疲労が溜まっているので、憂鬱です。
No.588 - 2016/08/31(Wed) 12:12:00

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

睡眠時間は重要ですねえ。
寝るも、相応の精力必要にも感じてるです。

にしても、折角の名案、折り畳み椅子忘れたですか。

にしてもの、にしてもで、何回も大変ですねえ。

での、そら、生き証人の、お母様も調査に参加されるは、良いことと、思うです。
No.589 - 2016/08/31(Wed) 16:09:17

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 睡眠が浅いのには、ベゲタミンに依存性があることも関係してるのでしょうかねえ。即ち、薬をやめると、薬をのみ始める前よりも不眠が酷くなると。
 60年も前の薬が、今年まで使われ続けてたということは、其れに代わる良い新しい薬がないということでしょう。でも、ベゲタミンの影響が体から抜ければ、新しい薬も効いてくるようになるかもしれません。

 オフロードバイクでのキャンプが趣味の友人から超軽量の折り畳み椅子を借りる予定でしたが、都合が合わず、友人が買ったというホームセンタに行こうと思っていたのに、すっかり忘れてました。

 念のため母には、午前中の詩吟の練習を欠席して自宅で待機して貰ってました。

 午後は、エアコンを利かせた車を借主の駐車場に停めさせて貰い、1410まで待ちました。
 借主の自前の土地と、うちが貸してる土地が、隣接してるため、境目なく使われており、境界がはっきりしません。
 借主(名義人)と一緒になって、エイヤで境界を決めました。
 借主自身の土地も、大雨時に冠水する危険は同じなので、買い取って貰いたいのですが、現在の名義人の母親と以前に交渉した際、ウンと言って貰えませんでした。今の名義人と交渉してみる価値はあるかも。来年になって境界が確定してからの話(測量費用が掛からない)ですが。
 で、1500に終わりました。
 腰が限界でした。自宅の駐車場に着いてから、自宅の玄関まで、そしてお手洗いまでが、長く感じられました。
 また、良く晴れて、非常に暑かったです。
No.590 - 2016/08/31(Wed) 20:03:40

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

まあ、睡眠薬も、ニコチンと一緒の習慣性なら、依存症も、あり得るですねえ。

母も、睡眠薬、依存症でしたです。
云うても、軽い睡眠薬でして。
止めて欲しかったですが。医者曰くに、モええのと、違うですかと。
意味なるは、高齢故、好きにさせてあげ鱈と。
ンの、その考えもあるの哉と。

での、隣接してる地主との、話合いは必要ですねえ。
ンの、相場幾らか、知りませんですが。
土地に対するが、当方感覚とは、可成り違うよでして。
No.591 - 2016/09/01(Thu) 02:05:49

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 昨晩も寝付けず、0430に寝ました。
 で今日は、昨日の疲れか、午後まで寝てしまいました。
 此れから岡本クリニックです。

 田舎ですから、地価に関しては、シバケン様の奥方の里の四国と、同じような感覚ではないかと。また、近所とは仲良くしておかないと日常に困るので、円満解決を優先するです。

 今は時間がないので、短レスにて失礼します。あちらのHPBの使い方も岡本クリニックから戻ってから読ませて頂きます。
No.592 - 2016/09/01(Thu) 14:08:07

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 岡本クリニックより帰宅しました。
 委細はあちらの掲示板にて。
No.593 - 2016/09/01(Thu) 17:56:25

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
上げ
No.597 - 2016/09/03(Sat) 12:53:54

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

本日、猛暑<!>

これから、「芋煮会」です。

での、睡眠薬は、数を減らし、じょじょにカラダを慣らすは、本来の事と、思うです。

とりあえず、狙い通りに成れば、宜しいですねえ。
No.599 - 2016/09/03(Sat) 13:09:01

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 土地に関する感覚は、前述の通りです。

 現在、2〜3時のテレビ番組を視聴中。
 明日9月4日(日)は8時から午前中、静岡県総合防災訓練が、今年は掛川市で、実施されます。私は、この腰では足手纏いになるので現場には出ず、インターネットより地域SNSにて通信訓練に参加します。
 午後は、腰の状態が酷くなければ、静岡市清水区(旧:清水市)に、防災講演会を聴きに行こうと思います。
No.600 - 2016/09/04(Sun) 02:43:50

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

確かに、動くに辛いは、訓練に参加は、ハタ迷惑ですねえ。
講習会参加なら、可能ですが。

にしてもの、通信訓練なるが、あるですか。
No.601 - 2016/09/04(Sun) 02:56:02

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、おはようございます。

 インターネットが生き残っていた場合にしか使えませんが、地域SNSを災害モードにして被災状況を掲示板に投稿する訓練が間もなく始まるです。
 8時からと書きましたが、正しくは8時半からでした。
No.602 - 2016/09/04(Sun) 08:20:18

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

デンキが遮断されたら、基本、スマホですかねえ。

当方なら、今だ、ガラケーですので、ネット難民化してしまうです。
No.603 - 2016/09/04(Sun) 13:32:09

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 タブレットPCを、お持ちなのでは。

 地域SNSの防災訓練は、下記のようなものでした。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/bbs/bbs_list.php?ps=2&pl=&s=&so=&bbs_id=104686&root_key=830264#res

 今日は清水駅から徒歩5分の清水テルサで1330から防災セミナーというので清水駅に1305に着くように行ったのですが、駅から出るのに10分以上掛かり、腰が疲れ果て、 駅から出てからヨロヨロ、10回ぐらい休憩。途中で会う通りすがりの人に、顔色が真っ青だが救急車を呼ぼうかと言われました。異なる人から、複数回。それでもなんとか1334に会場に着きました。

 でも、1858に帰宅したら、家の灯りは点けっぱなし戸は開けっ放しで、母不在。
 遅くに帰宅した母によれば、蝮<?>に噛まれて中東遠総合医療センターの救急に行ってた由。
 こっちの方が、おおごとでした。
No.604 - 2016/09/05(Mon) 01:22:27

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

タブレットは、来年1月で、解約予定です。
本体<サービス品>のみ、手元で、無線Lan接続です。

での、何ともハヤの、諸般、大変ですねえ。


確かに、マムシに噛まれの、大事です。
まあ、お母様が元気で、戻られ、良かったですが。
No.605 - 2016/09/05(Mon) 02:56:35

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 タブレットPC、NTTドコモとの契約が切れたら、イオンモバイルの月480円の低速回線契約をしたら如何でしょうか。
 最寄りのイオン店舗の携帯電話売り場で契約できる筈です。
 契約はクレジットカードのみで、クレジットカードをお持ちでなければ、安全のために限度額を思い切り低くしたイオンカードを作ればよいと思います。

 母は、今朝になって、痛みは残る由のものの、腫れは引きました。
 で、私が送ってく予定を変更して一人で、中東遠総合医療センターに行ってきたとのこと。70円だったそうです。

 私は、昨晩、居所寝してしまい、0100からと0300からと0330からの3つのテレビ番組を見逃しました。今日も、朝食から母帰宅までと、昼食から夕刻まで、転寝。
 昨日の清水行き、よっぽど疲れたようです。
No.606 - 2016/09/05(Mon) 21:21:19

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、おはようございます。

イヤ、
嫁はんが、スマホ所有してるですし。基本、ケータイがあればと。

イザの事、あればの話あるですが。それも、充電してての話でして。
基本、この手では、難民で結構と。

当方の年齢も、大いに影響して来てるですが。

にしてもの、お母様のマムシの影響、比較的、軽くで、済んで良かったですねえ。

それよりも、磯津千由紀さんの方が、ど哉と。
No.608 - 2016/09/06(Tue) 09:26:59

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 タブレットPCがあれば外出先であちらの掲示板の管理が出来るので、月480円を出す価値はあると思ったですが。

 母はほぼ治ったようです。
 即座に自分で毒を吸い出したのが良かったのだろうと医師も言ってた由。
 只、無性に痒いと。

 昨日昼間に転寝してしまったせいか、昨晩は一睡もできなかったです。
 あっちの掲示板への投稿状況からもお分かりと思いますが、今日の昼間は寝てないです。
 今晩、眼がショボショボしてたですが寝付けず、21時ごろからやっと転寝できたです。
 23時過ぎの目覚まし時計で起き、2330からと0000からと0030からのテレビ番組を見てるです。
 テレビを見終えたら、多分、寝付けるのではないかと。
No.610 - 2016/09/07(Wed) 00:10:09

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。


>タブレットPCがあれば外出先であちらの掲示板の管理が出来るので、月480円を出す価値はあると思ったですが。

外出先で、タブレットは、とても、とてもの、文字入力大変です。
キーが小さ過ぎまして。
<CF-R6>でも、難儀してるです。

にしてもの、お母様、痒いで、済んで良かったです。

>即座に自分で毒を吸い出したのが良かったのだろうと医師も言ってた由。

さすがですねえ。
頭で分かってるのと、咄嗟にでは、全然の違うです。
大抵なら、気が動転です。

そおですねえ。
出来る限り、ごろ寝でも、出来る時には、しとくの方がと。
No.611 - 2016/09/07(Wed) 02:15:45

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、おはようございます。

 今朝6時に気付いたら、トイレで座ったまま、転寝してました。 右手が全く効きません。

 母は戦争体験者ということもあり、咄嗟のことに対処が強いです。
No.612 - 2016/09/07(Wed) 06:10:56

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん

戦争体験も、ですが。
やはり、頭の回転の早さも窺えるです。
ご年齢が、ご年齢だけに、感心するです。
No.613 - 2016/09/07(Wed) 08:12:25

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 中東遠総合医療センターの脳外科より帰宅しました。
 右手が効かぬのは、フェータルで急を要する脳梗塞等ではなかったです。
 神経が何処かで圧迫されてると思われるので、整形外科へ行けとのこと。
No.614 - 2016/09/07(Wed) 14:10:36

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、

イヤ、
ならば、良かったです。
No.615 - 2016/09/07(Wed) 14:52:54

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 右手の麻痺に付いては、あちらの掲示板に転載させて頂いたことは、御承知の通りです。

 タブレットPC、当方では外付けキーボードを皆、付けてます。

 母、身近で見てると莫迦なミスが多く感じますが、世間的に見れば年の割には機転が利く方なのかもしれません。
No.616 - 2016/09/07(Wed) 19:51:29

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

タブレットの件、
当方的、以前なら、諸般の経費等、無視してでも、パソコン持参で、ケータイで、通信したりもしたですが。

現時点、キー・ボード持参してまでの、タブレットを使うの気ありませんです。


>母、身近で見てると莫迦なミスが多く感じますが、世間的に見れば年の割には機転が利く方なのかもしれません。

遠目<?>からは、大したお方です。
そもそもが、その年<80代>で、車の運転できるの方、きわめての、僅少です。

我々の年代の、でも、多くはないです。
同級生で、軽くの、半分以下です。

同窓生、ほとんどが、京都市内で、ある意味、都会故もあるですが。
亀岡の町内会の方でも、そんなモンです。

これが、60代前半辺りから、下は、ほとんどの方、運転してるですが。
No.617 - 2016/09/07(Wed) 21:47:29
おはようございます。 / FH
シバケンさん おはようございます。

「ご案内帳」が下記のようになっておりますが・・・。


”09/05 パソコン大魔神 NG−2015 供養と<Q3>”
No.607 - 2016/09/06(Tue) 08:50:37

Re: おはようございます。 / シバケン
FHさん、おはようございます。

オッとの、そなってるですねえ<汗>

修正致しましたです。

このところ、あちらの質問ありませんでして。
いつ、閉める哉と、思うと、こんな具合に、質問受理するです<笑>
No.609 - 2016/09/06(Tue) 09:30:09
よくお似合いですね / FH
シバケンさん おはようございます。

お姿間違っていたらゴメンなさいですが。
ギンガムチェックよくお似合いですねえ。

>当然の、ピー子、パー子に、くるくる子とも、くるくるの、パー子とかも、云うてるのけどの、戸籍上の名は呼ばんやろなの、

私が文章の意味を誤解していなければですが・・・。
オカマさんはオスギとピー子の兄弟<姉妹?>でして。(笑)
パー子は林家パー子で正真正銘の女性ですねえ。
No.594 - 2016/09/03(Sat) 08:29:50

Re: よくお似合いですね / シバケン
FHさん、おはようございます。

>ギンガムチェックよくお似合いですねえ。

イヤ、
不正解です<笑>
とか、申してますと、その内には、バレるですが<笑>

まあ、基本、バレても困るの歳で無く<ド笑>
皆にも、公開するぞの、了解得たです。
正確には、慎重にの、意見もあったですが。

での、
集合写真<複数>なら、誰が誰と、分かりませんのでね。基本、その手写真を採用してるです。

まだ先ですが、別途に、3人で写ってるのがありまして。
これは、どれにするかを、迷てるです。
なるべく、人物、小さいとか、第三者の写真のよなのをと<笑>


>パー子は林家パー子で正真正銘の女性ですねえ。

成る程、そちもありますねえ<汗>

掲載文、変更するです。

実は、「パー子、ピー子、プー子に、ペー子の、ポー子」にしてたですが、少々長いなと、端折ったです。
原案に戻すです<笑>

での、
林家パー子を連想してでは無かったですが、確かに、そちに行くですねえ<汗>
No.595 - 2016/09/03(Sat) 09:33:00

Re: よくお似合いですね / FH
シバケンさん こんにちは。

私メ、両方とも間違いでしたですかー。(汗)

>不正解です<笑>

このお方のみお顔にモザイクがかかってましたので間違いました。
シバケンさんのことですので皆さんの了解を得ないで掲載されるとは思いませんでしたもので。(笑)

>「パー子、ピー子、プー子に、ペー子の、ポー子」にしてたですが、

なるほど、そっちの意味やったんですね。
間違いばっかりで失礼しました。<ニコ!>
No.596 - 2016/09/03(Sat) 12:44:28

Re: よくお似合いですね / シバケン
FHさん、こんにちは。

やはり、モザイク分かりましたですか<笑>
これが、慎重にの、意見のです。

での、モザイク加減が分かりませんので、自身で、やってくれたです<笑>
殆ど、分かりますげね<ド笑>

分かっても、当事者知ってる人以外、分かりませんですが。

パピプペポは、少々、巫山戯過ぎの感あるですねえ。

基本、何故か、最近、性別の分からんのが、テレビ出演多過ぎるなと。
オッとの、性別なら、分かるですが<笑>
No.598 - 2016/09/03(Sat) 13:06:07
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
167/200件 [ ページ : << 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 ... 24 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS