シバケンの掲示板

新・シバケンの掲示板

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
リプライの件のお詫び / o6asan
シバケンさん,おはようございます。
ご無沙汰しております。

掲示板の方にいただきました書き込みに 4 日も気づきませんでして。
大変,失礼いたしました。すみません。
No.638 - 2016/10/01(Sat) 09:08:27

Re: リプライの件のお詫び / シバケン
オッとの、o6asanさん、こんばんわです。

イヤ、本日、野暮用<?>にて、早朝<?>から、外出してまして。

イヤイヤ、投稿時は、マダでしたですが。
決着着いてしまいましたですねえ<笑>


仰る通り、大谷君は凄いですねえ<笑x2>
CSで頑張り、日本シリーズで<!>
No.639 - 2016/10/01(Sat) 21:51:03
(No Subject) / ねこあたま
ZIPもMOもFDもWin10で動かないのはドライバがないから仕方がありませんね。でもバラしてIDE-SATA変換ケーブルがつなぐドライブなら動く可能性があります。
No.619 - 2016/09/13(Tue) 21:51:55

Re: / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 ねこあたま様、初めまして、こんばんは。

 差支えなかったら『みんながパソコン大魔神』掲示板にご投稿いただければ幸いです。

http://shiba2211ken.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8864189
No.620 - 2016/09/13(Tue) 22:11:32

Re: / シバケン
ねこあたまさん、はじめまして。

良い情報をありがとうございます。

磯津千由紀さんの投稿内容と同じです。

こちらは、消えて行くです。
「みんながパソコン大魔神」掲示板は、残るです。

宜しく、お願い致します。
No.622 - 2016/09/13(Tue) 22:15:16

Re: こちらでも / FH
こんばんは。

今試しますと、こちらでもUSB対応のFDドライブ<LFD-31UE>はWindows 10で認識しませんです。
No.623 - 2016/09/14(Wed) 00:00:59

Re: / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 FH様、こんばんは。
 お久しぶりです。

 FH様も、差支えなければ、『みんなが』に投稿をお願いいたします。
No.625 - 2016/09/14(Wed) 01:39:40

Re: / シバケン
まあ、つまり、
Windows10は、古いメディアはサポートしない<?>

での、出来れば、
「みんなが」の方が・・・。

何なら、当方が代理投稿の手もあるですが。
No.627 - 2016/09/14(Wed) 02:41:26
959595も960000も逃した / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 右手の麻痺などに気を取られて、玄関のカウンタのことを、すっかり失念してました。
No.618 - 2016/09/13(Tue) 21:13:23

Re: 959595も960000も逃した / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

96万回転の件ですねえ。
No.621 - 2016/09/13(Tue) 22:13:11

Re: 959595も960000も逃した / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 959595もです。
No.624 - 2016/09/14(Wed) 01:35:18

Re: 959595も960000も逃した / シバケン
オッとの、
「959595」がありましたですか。
No.626 - 2016/09/14(Wed) 02:38:22
体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 明治時代に作られた公図と現実の乖離は大きく、エイヤッと境界を適当に決めてくですが、地道な作業です。
 毎日猛暑の中を朝から晩まで作業してる業者の方々には頭が下がります。
No.556 - 2016/08/23(Tue) 14:29:37

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸の追伸です。

 ランカスター6はワゴンRよりもエアコンも効くし。(3年前の昨日、エアコンが故障しましたが、自然復旧し、其の後は再現してません)
    http://chiyuki333.hamazo.tv/e4730512.html
No.557 - 2016/08/23(Tue) 14:45:45

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、

返信100発越えですねえ。

での、
相続の問題はややこしいらしいです。
且つは、明治の話では尚更です。
エイヤーで、もめねば宜しいですが。

当方には、その手のモノ、ありませんでして、気楽は気楽ですが。
イヤ、現在の家があるですねえ。当方の後の話ですが。

藪漕ぎ<!>
つまり、草木茫々荒れ地ですか<!>
かと申しまして、Tシャツと云う訳にもでして。

での、
ランカスター6 ワゴンRは荒れ地の走行性宜しいですか<!>
カローラでは無理哉と。

ででの、
そのカローラもエアコンが効かずになったですが。
プログラム回路の初期化で治ったらしく。

との、話で、矢っ張り、修繕代は不要でしたです。
No.558 - 2016/08/23(Tue) 18:07:30

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 ワゴンRは、二輪駆動でトルクも少なく、走破能力は高くありません。只、軽量な分、カローラよりは有利かと。
 ランカスター6は、四輪駆動・高い最低地上高・オールシーズンタイヤ・高トルクで、重くても走破性が高いです。尚、高い最低地上高・オールシーズンタイヤのせいで、舗装路性能は低いです。

 過去に、公図には細長い我が土地があるのに、現況は両側の家の土地が接する形になっていて、「消滅」登記したことがあります。
 特に、赤道(あかみち)は、公図と現況の乖離が大きいですね。
No.559 - 2016/08/23(Tue) 20:47:06

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

> イヤ、現在の家があるですねえ。当方の後の話ですが。

 現在のお宅を建築若しくは購入された際に測量と登記が行なわれてる筈ですョ。境界不明は無いと思うです。
No.560 - 2016/08/23(Tue) 23:04:42

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

赤道、こちらでは、里道と云うてるですねえ。

での、「現在の家」は、後生<次世代>に残せるの、「不動産」の事で、我が家しか残せるモノは、無いの意です。

更になら、住んでる以外に、土地あるは、資産家であると思てるです。
No.561 - 2016/08/23(Tue) 23:40:34

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。


 誤認、済みませんでした。


> 住んでる以外に、土地あるは、資産家であると思てるです。

 耕作に適さぬ実質原野の農地、水利が悪いため放棄されて久しい休耕田、洪水の恐れが大きい宅地、など買い手がつかない土地だけしか残っておりません。
No.562 - 2016/08/24(Wed) 02:03:22

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

その辺り、所有せぬの身には、今一、本音部分<?>分かりませんですが。

買い手が付かぬは、ある程度、理解してるです。
当地近辺、町内会の話ですが。
従前には、空きとなったの転売、即刻の売れてたですが。
ここ10年には、1年、2年と、売れませんでして。
ですが、売れてるですが。
相応の値引きしてるの哉と。

当家、姻戚、四国筋の近所なら、土地値、びくりする程に安く、ン十分の一の、一桁軽くに安いですが。
それでも、売らずに、貸すの地主が居てるです。

売りに出すは、所有者亡くなり、相続で、税金支払い出来ぬの時だけ哉と。

それなら、京都市内の場合、これは、反対の、軽くの、桁違いの高さですが。
売りに出るですが。
これは、即の売れてるですが。個人で買うなら、相当なるの資産家やろと。
No.563 - 2016/08/24(Wed) 02:30:10

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 現有の土地は、前述の理由で売れ残った(どうしても買い手がつかなかった)代物ばかりです。
 要するに、売れる土地は換金してしまった末に、どうしようもない土地だけが残ったという状況です。
No.564 - 2016/08/24(Wed) 20:23:54

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
そですか。
ならば、税金だけ取られの、大変ですねえ。
No.565 - 2016/08/25(Thu) 02:52:32

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、おはようございます。

 其れだけじゃないです。
 種が飛んで近所の田畑に迷惑が掛かるので、草刈りをせねばなりません。
 泥濘地や急傾斜地などで、素人には無理なところは、お金を払って人に頼む必要があります。私の腰が悪くなってからは、平坦地も人に頼んでいます。
No.566 - 2016/08/25(Thu) 06:12:07

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
自治体えの寄付も、難しいよですねえ。
自治体が受けてくれれば、よろしいですが。

以前より、
不動産屋を介して、売るが効率よいの話は聞くですが。
No.567 - 2016/08/25(Thu) 08:45:06

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 市の方も、もてあます土地を寄付されても困りますから、断ることはほぼ確実です。
 税金と維持費を払って持ち続けるしかないでしょう。

 今日、眼科に行ってきました。3箇月半ぶりです。
 新たに網膜白斑が1つ出来てる由。血管の瘤は増えてない、眼底出血は進んでない、といいます。全体として、問題になるほどの悪化は無いとのこと。
 また、白内障は大して進んでないそうです。
No.568 - 2016/08/25(Thu) 21:25:27

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

眼科で、特に問題無く、よかったです。

当方の場合、飛蚊症の気配あるですが<笑>
イヤ、初期の頃、ン<?>と、何が飛んでるの哉と。
最近では慣れたです。

イヤ、大した症状でもありませんでして。
No.569 - 2016/08/26(Fri) 00:34:41

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 今日は、内科(糖尿病)に行ってきました。
 前回(約40日前)に受け取った血液検査結果(約80日前に採血)で、数年間6.1を保っていたHbA1c(糖尿病の悪さを示す数値、6.1以下が正常)が6.3だったので、今日は昼食を抜いて、採血して貰いました。(0910朝食、1705採血)
 そうしたら、血糖値が165もありました。空腹時血糖値としては、異常に高い値です。次回(約40日後)にHbA1cを訊くのが怖いです。
 マァ、昨日、糖尿病に起因する眼の異常は進んでないと、診断されてますから、そんなに心配は要らないのかもしれませんが。
No.570 - 2016/08/26(Fri) 19:26:15

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、おはようございます。

イヤ、亀レスで<汗>

血糖値、当方、最近計ってもらってませんですが。
辛うじて、6.1内です。丁度の時もあったですが。

で、
「165」なら、三桁<?>

これは、その数値が出た段階で、サンプルをモ一度測定し直すの話ですねえ。

糖尿病になれば、数値、桁違うの、鴨ですが。
No.571 - 2016/08/28(Sun) 09:38:20

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 いつもは空腹時血糖値は130乃至140程度でして。健康な人よりも高いです。
 しかし、165は、多分、新記録です。

 昨晩は当地に大雨警報が出たため、寝たのは0415でした。
 今日の10〜12時は、「ふっこう支援掛川」の定例会なので、眠剤を服用しませんでした。
 そうしたら、出掛ける直前の0930頃から軽腹痛です。我慢して行ってきましたが、予定してた買い物を中止して直帰しました。今も軽腹痛は続いています。原因不明。
 尚、会合では、ThinkPad X201iとThinkPad R61十号機と、Webサイト作成ソフトウェアBiND8(アマゾンジャパンから貰ったもの)を、会に贈呈してきました。また、月480円(税別)のAEONモバイルのSIMの契約方法の資料を、渡してきました。設定が素人には難しいので、モバイルWi-Fiルータは、渡さず、SIM入手後に私が設定してから、渡す予定です。
No.572 - 2016/08/28(Sun) 14:02:32

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 腹痛は納まりました。
 浣腸したら納まったので、単なる便秘だったようです。
 胃癌で胃を切除してから、軟便と便秘が交互に起きる状態でして。
No.573 - 2016/08/28(Sun) 14:47:13

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
よく、読みますと、
磯津千由紀さんのは、
HbA1c値が、桁違いの、165では無く、
空腹時血糖値でしたです。
これは、126が基準ですねえ。

での、
とりあえず、腹痛が便秘で、よかったです。
No.574 - 2016/08/28(Sun) 15:48:27

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 空腹時血糖値165は、問題のある値でして。
 シバケン様の場合、糖尿病薬の服用なしでHbA1cが6.1前後ということは、糖尿病予備軍ですねぇ。食生活と運動にお気を付け下さいとは、釈迦に説法ですが。(ためしてガッテンの「歩き」は、続けていらっしゃいますよね)

 多寡が便秘とお思いでしょうが、私のように胃と胆嚢を切除していると、酷い時には腸閉塞に至りますので、普段からの注意が必要です。

 一昨晩は眠剤を服用せずに0415に寝て、昨朝0825の目覚まし時計で起きました。昨夕刻に眠剤を服用しましたが深夜まで全く眠くならず。
 昨晩は0400に寝て、今朝は昼過ぎまで寝てしまうと思いきや、1010に起きてしまいました。今日の昼間も、今に至るまで眠くならず。
 ベゲタミンA配合錠を3錠から1錠に減らしたせいか、不眠症のようです。9月1日に岡本クリニックに行くので、睡眠障害について相談になると思います。
No.575 - 2016/08/29(Mon) 16:32:21

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 一昨晩は大雨警報のために寝るのが遅くなりましたが、昨晩は0330〜0400に見たいテレビ番組があったために夜更かししました。
No.576 - 2016/08/29(Mon) 16:38:24

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

ハイ、
糖尿病予備群です。
ためしてガッテンは、真夏、猛暑時期はサボりましたです。

比較的、涼しい時に、歩いてるです。
これも、年々苦しいですねえ<しんどい>

当方、むしろ、コレステロールの方が問題で、本当は、医者より、薦められてるです。

での、
雨の方、昨晩より、降り続き、京都市の鴨川も、水位が相当に上がってるよです。
No.577 - 2016/08/29(Mon) 18:00:05

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 当地は今日も晴れて暑かったです。
 鴨川の水位が上がるほどの降雨が昨晩からですか、線状降雨というやつですね。

 うちの母は、コレステロール値だけが異常に高いですが、医師は放置して良いと言ってるそうです。
 でも、油分は、なるべく植物性を摂ることにしてるですが。
No.578 - 2016/08/29(Mon) 20:24:43

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 関西の雨は酷いようですね。

http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
No.579 - 2016/08/29(Mon) 20:55:16

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
ハイ、
先刻、「みんなが」の掲示板に投稿したですが。

当地では、
酷い<豪雨>、と、する程では無いです。

只、昨夕から、延々の降り続いてるですが。

での、健康診断も、ぼちぼち、するの時期でして<汗>
No.580 - 2016/08/29(Mon) 23:47:06

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 関西の雨についてはあちらにて。

 特定健診、そろそろ予約しないと、今年中の枠が埋まって仕舞いますものね。
 私は特定健診ではなく人間ドッグを受けたい(腹部CTや胃カメラを受けたい)のですが、なにぶんにも高額でして、思い悩んでるです。
No.581 - 2016/08/30(Tue) 02:01:30

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

結核菌予防接種の件等々、年齢によりの、諸般来てるですが。
結構高額でして。
当方には、ですが。
No.582 - 2016/08/30(Tue) 02:15:05

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、おはようございます。

 健診は高額ですが、人間ドッグは更に高額なので、二の足を踏んでおります。

 昨晩は、眠剤を服用したのに、一睡もできませんでした。
 其の前の丸2晩、各4〜6時間しか寝てなくて、寝不足の筈なのにです。
 ベゲタミンを減らしたら、此の為体。
No.583 - 2016/08/30(Tue) 07:22:11

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

やはり、主治医と相談されるべきです。
人間、寝ないと、保ちませんでして。
脳が休まりませんです。
No.584 - 2016/08/30(Tue) 12:05:24

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 朝食後いつのまにか〜1525、転寝して仕舞いました。6時間ぐらい、眠ったでしょうか。
 3晩分の全てとは言えぬものの、寝不足は解消されました。睡眠のリズムは乱れてるものの、不眠症は少し納まったです。

 9月1日に岡本クリニックで今後の眠剤等について相談することが決まっております。
No.585 - 2016/08/30(Tue) 16:14:28

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

9月1日となれば、明後日ですねえ。
よい話になれば、宜しいですが。
No.586 - 2016/08/30(Tue) 21:13:26

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、おはようございます。

 昨晩は0130に寝ましたが、まずまずの寝付きでした。
 今朝は、0650に、寝室に侵入した猫にスリスリされて起きてしまいました(目覚まし時計の設定は0730)。
 以前なら睡眠時間5時間強だと眠くて起きるのが少々苦痛だったのが、ベゲタミンが減ったせいか、すんなり起きてしまいました。

 さて、今日は、0900からと1300から、地籍調査の立ち会いです。
 予報では最高気温は34℃なので、少々憂鬱です。
 尚、折り畳み椅子を用意するのを忘れてました。
No.587 - 2016/08/31(Wed) 07:18:53

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 午前は我が家は順番が早かったので1020に終わりました。我が家の住宅敷地なので、車で自宅に戻り、徒歩で参加しました。
 過去の経緯を知ってる母にも、途中から出て貰いました。
 腰が限界です。
 また、良く晴れて暑く、帰宅後も顔の汗が1時間ぐらい止まりませんでした。

 今日の午後で最後です。
 更に暑くなるでしょうし、午前で腰に疲労が溜まっているので、憂鬱です。
No.588 - 2016/08/31(Wed) 12:12:00

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

睡眠時間は重要ですねえ。
寝るも、相応の精力必要にも感じてるです。

にしても、折角の名案、折り畳み椅子忘れたですか。

にしてもの、にしてもで、何回も大変ですねえ。

での、そら、生き証人の、お母様も調査に参加されるは、良いことと、思うです。
No.589 - 2016/08/31(Wed) 16:09:17

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 睡眠が浅いのには、ベゲタミンに依存性があることも関係してるのでしょうかねえ。即ち、薬をやめると、薬をのみ始める前よりも不眠が酷くなると。
 60年も前の薬が、今年まで使われ続けてたということは、其れに代わる良い新しい薬がないということでしょう。でも、ベゲタミンの影響が体から抜ければ、新しい薬も効いてくるようになるかもしれません。

 オフロードバイクでのキャンプが趣味の友人から超軽量の折り畳み椅子を借りる予定でしたが、都合が合わず、友人が買ったというホームセンタに行こうと思っていたのに、すっかり忘れてました。

 念のため母には、午前中の詩吟の練習を欠席して自宅で待機して貰ってました。

 午後は、エアコンを利かせた車を借主の駐車場に停めさせて貰い、1410まで待ちました。
 借主の自前の土地と、うちが貸してる土地が、隣接してるため、境目なく使われており、境界がはっきりしません。
 借主(名義人)と一緒になって、エイヤで境界を決めました。
 借主自身の土地も、大雨時に冠水する危険は同じなので、買い取って貰いたいのですが、現在の名義人の母親と以前に交渉した際、ウンと言って貰えませんでした。今の名義人と交渉してみる価値はあるかも。来年になって境界が確定してからの話(測量費用が掛からない)ですが。
 で、1500に終わりました。
 腰が限界でした。自宅の駐車場に着いてから、自宅の玄関まで、そしてお手洗いまでが、長く感じられました。
 また、良く晴れて、非常に暑かったです。
No.590 - 2016/08/31(Wed) 20:03:40

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

まあ、睡眠薬も、ニコチンと一緒の習慣性なら、依存症も、あり得るですねえ。

母も、睡眠薬、依存症でしたです。
云うても、軽い睡眠薬でして。
止めて欲しかったですが。医者曰くに、モええのと、違うですかと。
意味なるは、高齢故、好きにさせてあげ鱈と。
ンの、その考えもあるの哉と。

での、隣接してる地主との、話合いは必要ですねえ。
ンの、相場幾らか、知りませんですが。
土地に対するが、当方感覚とは、可成り違うよでして。
No.591 - 2016/09/01(Thu) 02:05:49

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 昨晩も寝付けず、0430に寝ました。
 で今日は、昨日の疲れか、午後まで寝てしまいました。
 此れから岡本クリニックです。

 田舎ですから、地価に関しては、シバケン様の奥方の里の四国と、同じような感覚ではないかと。また、近所とは仲良くしておかないと日常に困るので、円満解決を優先するです。

 今は時間がないので、短レスにて失礼します。あちらのHPBの使い方も岡本クリニックから戻ってから読ませて頂きます。
No.592 - 2016/09/01(Thu) 14:08:07

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 岡本クリニックより帰宅しました。
 委細はあちらの掲示板にて。
No.593 - 2016/09/01(Thu) 17:56:25

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
上げ
No.597 - 2016/09/03(Sat) 12:53:54

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

本日、猛暑<!>

これから、「芋煮会」です。

での、睡眠薬は、数を減らし、じょじょにカラダを慣らすは、本来の事と、思うです。

とりあえず、狙い通りに成れば、宜しいですねえ。
No.599 - 2016/09/03(Sat) 13:09:01

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 土地に関する感覚は、前述の通りです。

 現在、2〜3時のテレビ番組を視聴中。
 明日9月4日(日)は8時から午前中、静岡県総合防災訓練が、今年は掛川市で、実施されます。私は、この腰では足手纏いになるので現場には出ず、インターネットより地域SNSにて通信訓練に参加します。
 午後は、腰の状態が酷くなければ、静岡市清水区(旧:清水市)に、防災講演会を聴きに行こうと思います。
No.600 - 2016/09/04(Sun) 02:43:50

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

確かに、動くに辛いは、訓練に参加は、ハタ迷惑ですねえ。
講習会参加なら、可能ですが。

にしてもの、通信訓練なるが、あるですか。
No.601 - 2016/09/04(Sun) 02:56:02

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、おはようございます。

 インターネットが生き残っていた場合にしか使えませんが、地域SNSを災害モードにして被災状況を掲示板に投稿する訓練が間もなく始まるです。
 8時からと書きましたが、正しくは8時半からでした。
No.602 - 2016/09/04(Sun) 08:20:18

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

デンキが遮断されたら、基本、スマホですかねえ。

当方なら、今だ、ガラケーですので、ネット難民化してしまうです。
No.603 - 2016/09/04(Sun) 13:32:09

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 タブレットPCを、お持ちなのでは。

 地域SNSの防災訓練は、下記のようなものでした。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/bbs/bbs_list.php?ps=2&pl=&s=&so=&bbs_id=104686&root_key=830264#res

 今日は清水駅から徒歩5分の清水テルサで1330から防災セミナーというので清水駅に1305に着くように行ったのですが、駅から出るのに10分以上掛かり、腰が疲れ果て、 駅から出てからヨロヨロ、10回ぐらい休憩。途中で会う通りすがりの人に、顔色が真っ青だが救急車を呼ぼうかと言われました。異なる人から、複数回。それでもなんとか1334に会場に着きました。

 でも、1858に帰宅したら、家の灯りは点けっぱなし戸は開けっ放しで、母不在。
 遅くに帰宅した母によれば、蝮<?>に噛まれて中東遠総合医療センターの救急に行ってた由。
 こっちの方が、おおごとでした。
No.604 - 2016/09/05(Mon) 01:22:27

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

タブレットは、来年1月で、解約予定です。
本体<サービス品>のみ、手元で、無線Lan接続です。

での、何ともハヤの、諸般、大変ですねえ。


確かに、マムシに噛まれの、大事です。
まあ、お母様が元気で、戻られ、良かったですが。
No.605 - 2016/09/05(Mon) 02:56:35

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 タブレットPC、NTTドコモとの契約が切れたら、イオンモバイルの月480円の低速回線契約をしたら如何でしょうか。
 最寄りのイオン店舗の携帯電話売り場で契約できる筈です。
 契約はクレジットカードのみで、クレジットカードをお持ちでなければ、安全のために限度額を思い切り低くしたイオンカードを作ればよいと思います。

 母は、今朝になって、痛みは残る由のものの、腫れは引きました。
 で、私が送ってく予定を変更して一人で、中東遠総合医療センターに行ってきたとのこと。70円だったそうです。

 私は、昨晩、居所寝してしまい、0100からと0300からと0330からの3つのテレビ番組を見逃しました。今日も、朝食から母帰宅までと、昼食から夕刻まで、転寝。
 昨日の清水行き、よっぽど疲れたようです。
No.606 - 2016/09/05(Mon) 21:21:19

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、おはようございます。

イヤ、
嫁はんが、スマホ所有してるですし。基本、ケータイがあればと。

イザの事、あればの話あるですが。それも、充電してての話でして。
基本、この手では、難民で結構と。

当方の年齢も、大いに影響して来てるですが。

にしてもの、お母様のマムシの影響、比較的、軽くで、済んで良かったですねえ。

それよりも、磯津千由紀さんの方が、ど哉と。
No.608 - 2016/09/06(Tue) 09:26:59

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 タブレットPCがあれば外出先であちらの掲示板の管理が出来るので、月480円を出す価値はあると思ったですが。

 母はほぼ治ったようです。
 即座に自分で毒を吸い出したのが良かったのだろうと医師も言ってた由。
 只、無性に痒いと。

 昨日昼間に転寝してしまったせいか、昨晩は一睡もできなかったです。
 あっちの掲示板への投稿状況からもお分かりと思いますが、今日の昼間は寝てないです。
 今晩、眼がショボショボしてたですが寝付けず、21時ごろからやっと転寝できたです。
 23時過ぎの目覚まし時計で起き、2330からと0000からと0030からのテレビ番組を見てるです。
 テレビを見終えたら、多分、寝付けるのではないかと。
No.610 - 2016/09/07(Wed) 00:10:09

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。


>タブレットPCがあれば外出先であちらの掲示板の管理が出来るので、月480円を出す価値はあると思ったですが。

外出先で、タブレットは、とても、とてもの、文字入力大変です。
キーが小さ過ぎまして。
<CF-R6>でも、難儀してるです。

にしてもの、お母様、痒いで、済んで良かったです。

>即座に自分で毒を吸い出したのが良かったのだろうと医師も言ってた由。

さすがですねえ。
頭で分かってるのと、咄嗟にでは、全然の違うです。
大抵なら、気が動転です。

そおですねえ。
出来る限り、ごろ寝でも、出来る時には、しとくの方がと。
No.611 - 2016/09/07(Wed) 02:15:45

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、おはようございます。

 今朝6時に気付いたら、トイレで座ったまま、転寝してました。 右手が全く効きません。

 母は戦争体験者ということもあり、咄嗟のことに対処が強いです。
No.612 - 2016/09/07(Wed) 06:10:56

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん

戦争体験も、ですが。
やはり、頭の回転の早さも窺えるです。
ご年齢が、ご年齢だけに、感心するです。
No.613 - 2016/09/07(Wed) 08:12:25

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 中東遠総合医療センターの脳外科より帰宅しました。
 右手が効かぬのは、フェータルで急を要する脳梗塞等ではなかったです。
 神経が何処かで圧迫されてると思われるので、整形外科へ行けとのこと。
No.614 - 2016/09/07(Wed) 14:10:36

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、

イヤ、
ならば、良かったです。
No.615 - 2016/09/07(Wed) 14:52:54

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 右手の麻痺に付いては、あちらの掲示板に転載させて頂いたことは、御承知の通りです。

 タブレットPC、当方では外付けキーボードを皆、付けてます。

 母、身近で見てると莫迦なミスが多く感じますが、世間的に見れば年の割には機転が利く方なのかもしれません。
No.616 - 2016/09/07(Wed) 19:51:29

Re: 体調不良と車検切れ其の参 / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

タブレットの件、
当方的、以前なら、諸般の経費等、無視してでも、パソコン持参で、ケータイで、通信したりもしたですが。

現時点、キー・ボード持参してまでの、タブレットを使うの気ありませんです。


>母、身近で見てると莫迦なミスが多く感じますが、世間的に見れば年の割には機転が利く方なのかもしれません。

遠目<?>からは、大したお方です。
そもそもが、その年<80代>で、車の運転できるの方、きわめての、僅少です。

我々の年代の、でも、多くはないです。
同級生で、軽くの、半分以下です。

同窓生、ほとんどが、京都市内で、ある意味、都会故もあるですが。
亀岡の町内会の方でも、そんなモンです。

これが、60代前半辺りから、下は、ほとんどの方、運転してるですが。
No.617 - 2016/09/07(Wed) 21:47:29
おはようございます。 / FH
シバケンさん おはようございます。

「ご案内帳」が下記のようになっておりますが・・・。


”09/05 パソコン大魔神 NG−2015 供養と<Q3>”
No.607 - 2016/09/06(Tue) 08:50:37

Re: おはようございます。 / シバケン
FHさん、おはようございます。

オッとの、そなってるですねえ<汗>

修正致しましたです。

このところ、あちらの質問ありませんでして。
いつ、閉める哉と、思うと、こんな具合に、質問受理するです<笑>
No.609 - 2016/09/06(Tue) 09:30:09
よくお似合いですね / FH
シバケンさん おはようございます。

お姿間違っていたらゴメンなさいですが。
ギンガムチェックよくお似合いですねえ。

>当然の、ピー子、パー子に、くるくる子とも、くるくるの、パー子とかも、云うてるのけどの、戸籍上の名は呼ばんやろなの、

私が文章の意味を誤解していなければですが・・・。
オカマさんはオスギとピー子の兄弟<姉妹?>でして。(笑)
パー子は林家パー子で正真正銘の女性ですねえ。
No.594 - 2016/09/03(Sat) 08:29:50

Re: よくお似合いですね / シバケン
FHさん、おはようございます。

>ギンガムチェックよくお似合いですねえ。

イヤ、
不正解です<笑>
とか、申してますと、その内には、バレるですが<笑>

まあ、基本、バレても困るの歳で無く<ド笑>
皆にも、公開するぞの、了解得たです。
正確には、慎重にの、意見もあったですが。

での、
集合写真<複数>なら、誰が誰と、分かりませんのでね。基本、その手写真を採用してるです。

まだ先ですが、別途に、3人で写ってるのがありまして。
これは、どれにするかを、迷てるです。
なるべく、人物、小さいとか、第三者の写真のよなのをと<笑>


>パー子は林家パー子で正真正銘の女性ですねえ。

成る程、そちもありますねえ<汗>

掲載文、変更するです。

実は、「パー子、ピー子、プー子に、ペー子の、ポー子」にしてたですが、少々長いなと、端折ったです。
原案に戻すです<笑>

での、
林家パー子を連想してでは無かったですが、確かに、そちに行くですねえ<汗>
No.595 - 2016/09/03(Sat) 09:33:00

Re: よくお似合いですね / FH
シバケンさん こんにちは。

私メ、両方とも間違いでしたですかー。(汗)

>不正解です<笑>

このお方のみお顔にモザイクがかかってましたので間違いました。
シバケンさんのことですので皆さんの了解を得ないで掲載されるとは思いませんでしたもので。(笑)

>「パー子、ピー子、プー子に、ペー子の、ポー子」にしてたですが、

なるほど、そっちの意味やったんですね。
間違いばっかりで失礼しました。<ニコ!>
No.596 - 2016/09/03(Sat) 12:44:28

Re: よくお似合いですね / シバケン
FHさん、こんにちは。

やはり、モザイク分かりましたですか<笑>
これが、慎重にの、意見のです。

での、モザイク加減が分かりませんので、自身で、やってくれたです<笑>
殆ど、分かりますげね<ド笑>

分かっても、当事者知ってる人以外、分かりませんですが。

パピプペポは、少々、巫山戯過ぎの感あるですねえ。

基本、何故か、最近、性別の分からんのが、テレビ出演多過ぎるなと。
オッとの、性別なら、分かるですが<笑>
No.598 - 2016/09/03(Sat) 13:06:07
★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
延々の長過ぎて、レス100件超えて、投稿拒否されたです。
よて、板を立てたです。


磯津千由紀さん、こんばんわ。

本日、凄い暑さでしたです。
イヤ、昼から、有志で、「芋煮会」農園の草刈りでして<笑>

当方、農園の近くですので、最初っから、参加するよと、挙手してまして。

イヤイヤ、立ってるだけでも、汗ダラダラでしたです。
農園主が草刈り機で、可成り、やってくれたですが。

まあ、5人で、2時間程度で、作業終わり。
正確には、終わらせた<?>


での、
ご存知とは、思うですが。
歩けなくなりますと、オシマイです。

この、「芋煮会」も、10年経ったです。
結果、皆が、10歳歳喰たです。
果たして、後、何年、続けられるか<?>

農園主も、74歳ですのでね。
草刈り機で、頑張ってたですが<笑>
No.441 - 2016/07/14(Thu) 23:43:00

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。
 と言っても、読まれるのは明晩以降でしょうけれど。

 歩けなくならないよう、無理しない範囲で、脚を動かそうと思います。
 只、今暫くは、Windows 10無償アップグレードの締め切り近く、座り続けることが多いでしょうけど。

 昨日も暑かったですが、今日は曇って少し過ごし易かったです。

 でもまだ腰の状態が悪く、荷物降ろしは今日も断念。だんだん復調してきてるので、明日か明後日には再開できそうです。
No.443 - 2016/07/16(Sat) 18:53:52

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

>歩けなくならないよう、無理しない範囲で、脚を動かそうと思います。

そおですねえ。
本当は、根本的に対処すべきと、思うですが。
基本は、歩ける体力<足腰>の維持、向上かと。

当方、次第、次第、疲れが早く。
この疲れが、従前とは、可成り違て来てまして。
意図的にカラダを動かさんと、アカンなと。
No.444 - 2016/07/18(Mon) 02:31:54

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 暑いです。
 テレビのニュースでは梅雨明けした由。
 クーラーなしで冷風機のみでは、焼け石に水です。

 今夕、若し過ごしやすく成れば荷物降ろしを再開しますが、どうなることか。
No.445 - 2016/07/18(Mon) 12:13:59

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 蔵で、沼津で買った窓用クーラが見付かりました。(窓用インバータエアコンが猛暑のさなかに故障し、最寄りのパナソニックショップに有ったのはインバータでないクーラだけでした)

 脚と腰に無理を掛けながらを承知で、運びました。

 スイッチを入れてみると、動きました。

 テラス窓取付キットは未運搬です。
 排水系のパーツが見当たらぬため、居間と廊下の間に置けず、廊下と屋外の間に置きました。
 テラス窓取付キットがないため、クーラーの上部は幅50cm高さ150cmぐらい窓が開いた状態、冷風機として動作しています。
No.446 - 2016/07/18(Mon) 13:02:09

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは<!>

窓用クーラーが見つかり、よかったですねえ。

イヤ、
昨日、本日、猛暑ですねえ。
扇風機を回して、頑張ってるですが。
No.447 - 2016/07/18(Mon) 16:16:05

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 窓用クーラー、暫く運転した後、暫く止まることを、繰り返してます。原因不明。また、リモコンが見付からず、設定が一切できません。
 窓開放状態での使用では、従前の冷風機と大差ない感じです。テラス窓取付キットの運搬は、今日は脚と腰が限界で無理です。

 猛暑ですねぇ。
 アメダスでは、17時時点でも30℃超です。
No.448 - 2016/07/18(Mon) 17:45:56

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

リモコンが見つかりませんですか<!>

この手、当方もよく失敗<?>しますので、最近<?>では、付属品はポリ袋にでも入れて、本体にくっつけてるです。
テープとか、括り付けるとか、ですが。

さもないと、右見て、左向けば、どこに置いたかさえ、忘れてしまいますのでね。
No.449 - 2016/07/18(Mon) 22:08:41

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 うちで良く行方不明になるのはLED照明器具のリモコンです。
 先程、アマゾンマーケットプレイスに、各社共通 1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコンK-1028E(315円+送料280円)を発注したです。
 尚、今でも純正リモコンは入手可能ですが、一桁、高価でして。
No.450 - 2016/07/18(Mon) 22:28:31

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
LED照明器具の、ですか<!>

にしても、315円は、安いですねえ。
通常、ン千円すると、思てたです。

オッとの、純正なら、そんなモンですか。
No.451 - 2016/07/18(Mon) 22:43:14

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 其れにしてもインターネットは便利ですねぇ。
 クーラ本体の型番でググるとリモコンの型番がすぐに分かりまして、リモコンの型番でアマゾンジャパンなり楽天市場なりを検索すれば売ってるかどうかわかるです。
 オマケに、今回発注したような互換リモコンの情報も見つかりまして。

 電器屋さんにクーラ型番を電話で云って調べて貰うしかなかった時代より、桁違いに速いです。
 街の電器屋さんが、立ち行かなくなる訳でして。
 イヤ、家電量販店でさえ、先日買ったテレビ受像機がインターネット通販より店頭表示価格が5万円も高かったですから、設置工事が必要な商品以外は苦しくなってると思うです。

 設置工事で思い出しましたが、土曜日に電気工事士の実技試験があるです。
 が、Windows 10へのアップグレード作業で多忙で受験勉強が出来ず、諦めてるです。
No.452 - 2016/07/18(Mon) 23:15:18

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 クーラCW-C18KSには「2002年製」と表示されてるです。
 まだ純正リモコンA75C631が入手可能なのは驚きでした。
No.453 - 2016/07/18(Mon) 23:24:30

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
実は、
設置の必要な、家電も、通販で買い。
設置は別途依頼でも、安いよです。

イヤ、
昨日、息子宅に行ってたですが、エアコンが宅配されまして。
先の通り、設置は別途のよで、幾ら安くなると、までは聞いてませんですが。
量販店で買うより、数段に安いと、申してたです。
No.454 - 2016/07/18(Mon) 23:32:05

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 成程ですねぇ。
 実店舗で購入するのは、付き合い(柵)がある人と、インターネット難民だけになってるですか。
 あ、現物を見て買いたい人も、実店舗で買うかなぁ。

 当方、柵で小さなパナソニックショップで買ってた(「みんなが」に投稿した洗濯機まで)ですが、親仁さんが亡くなって代替わりしてからは、買わなくなったです。
No.455 - 2016/07/19(Tue) 00:01:56

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
仰る通り、
当方、基本、所謂の電気屋さんに頼んでるですが。

時には、量販店の方が安いと、云うてるです<笑>

ですが、
基本、お付き合いですのでね。
別途で、購入の時には、来られた時など、しかるべくの、そのよに、申してるです。

矢っ張り、修繕の時が、メーカーの、サービスに頼みますと、出張代だけで、1万円見当でして。

電気屋なら、場合により、無料<!>
No.456 - 2016/07/19(Tue) 01:49:10

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 最近の家電はメーカ工場でしか修理できないものも増えまして。
 エアコンや給湯器や便器や大型レーザプリンタ(家電か?)などは出張修理ですが、アセンブリ交換で街の電器屋さんの手に負えぬものが多いです。(カシオ計算機のA3両面カラーレーザプリンタの故障の多さと修理代の高さには泣いており、現在は故障中のまま放置)

 当方、街の電器屋さんで修理できるものは、大半が自力で修理できました。(過去形なのは、腰のせいで今はアンテナ工事等は困難のため・・・蛇足ですがアマチュア無線(500ワット)の経験によりアンテナ工事は電器屋さんよりも得意でした)
 高校生の頃は、壊れた真空管式テレビ受像機を貰ってきて修理してましたし。

 付き合い(柵)で洗濯機を買ったのはもう4年も前でした。
<雑談NO.60 NA-F60E故障>
http://shiba2211ken2.web.fc2.com/mina_zatudan_11.htm#no60
No.457 - 2016/07/19(Tue) 02:53:09

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 家電量販店の通販は、店頭価格よりも大幅に安いことがママあります。
 お金に余裕が出来たら、ケーズデンキ オンラインショップにてエアコン買おうと思ってるです。

<パナソニック エアコン CS-28BGXK-W クリスタルホワイト 主に10畳用、標準取り付け工事代込みで138,240円(ケーズデンキ オンラインショップ)>
http://www.ksdenki.com/shop/g/g4549077633095/
No.458 - 2016/07/19(Tue) 03:07:09

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、おはようございます。

 思い起こせば、沼津で、昭和末期から使い続けてた窓用インバータエアコン松下電器産業エオリア(杉並区のアパート、足立区の公団住宅、足立区の分譲マンション、横須賀市の賃貸マンション、沼津市の賃貸マンションで使用;約17万円)が猛暑に壊れ、最寄りパナソニックショップ(急な猛暑でセパレートエアコンは凄く沢山待ってるお宅があると言ってた)に窓用はインバータでないクーラ(ユニットクーラ)CW-C18KSしかなかったので、確か5〜10万円(テラス窓取付キット付き)で買いました。翌日配達だったような記憶。2002年ごろ。

 其れまでのインバータと、新しい非インバータで、消費電力はほぼ同等でした。確実に進歩してました。其の後も消費電力低減は進んでます。
No.459 - 2016/07/19(Tue) 05:36:41

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
自力で、修繕なり、大したモンです。

にしてもの、
仰る通り、消費電力の低減、進んでるですねえ。

新製品の売りの大きな項目です。
No.460 - 2016/07/19(Tue) 10:59:51

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 シバケン様の御尊父もテレビ受像機などの家電の修理が出来たでしょう。
 さして珍しい技能ではないです。

 昨日の無理が祟って今日は腰の状態が悪く、立ったリ歩いたりに支障が。
 今日は樋口内科でしたが、医師が呆れていました。

 樋口内科と云えば、糖尿病の悪さを示すHbA1cが、何年も6.1を保っていたのに、6.3になりました。6.2以上が異常でして。
No.461 - 2016/07/19(Tue) 20:30:49

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

そおですねえ。
当時は、修繕も、し易かったと思うです。
枠を外せば、中が見えまして。

当世、基板で、チップ部品ですのでねえ。


糖尿病ですか。
そ云えば、当方、このところ、血液検査してないですねえ<汗>
No.462 - 2016/07/19(Tue) 23:30:47

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 明日から北海道ですね。

 ところで、間欠跛行。
 クーラを運んだのが堪えてて、駐車場から自宅まで軽い荷物を持って3往復の運搬で、腰に限界が来たです。
 昨日の立ってることも苦痛な状態よりは少し改善されたですが、数分間以上は立ち続けたり歩いたりは無理な状態です。
 クーラのテラス窓取付キットを運ぶなど、とんでもない状況でして。
No.463 - 2016/07/20(Wed) 17:48:17

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

ハイ、明日、朝一番から、です。
当方、会計<?>をば、頼まれてまして、
責任重大やなと。

イヤ、単に、個別に支払うよりは、まとめてと。
云うは勝手の、こちは、諸般、気を使うです。

での、間欠跛行も、困ったモンですねえ。
それこそ、旅行も出来ませんです。

過年の、1年待ちの話も、思い出されるです。
No.464 - 2016/07/20(Wed) 19:19:06

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。
 読まれるのはご帰宅後でしょうけど。

 今日は昨日より腰の状態が悪く、立ち上がるとフラフラです。
 原因は3日前のクーラ運搬以外に考えられず。疲れだけでなく間欠跛行も3日遅れで出るのでしょうか。
No.465 - 2016/07/21(Thu) 22:40:31

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀@LavieZ
 シバケン様、こんにちは。
 静岡市のツインメッセ前のファミレスより。
 これも読まれるのはご帰宅後でしょうけど。


 昨日は関東・東海が曇って、丸一日クーラ要らずでした。

 今日は、電気工事士の技能試験。
 Windows 10無償アップデート騒ぎと雑事で、全く受験勉強が出来ませんでした。
 昨晩より徹夜で参考書を読んだのみ。実技練習どころか、机上で単線図から複線図を起こす作業の実習さえ出来ませんでした。
 結果は、案の定、時間不足で未完成で不合格。三分の二乃至四分の三ぐらいしかできなかったです。私には、難しくはなかった(難度は高くなかった)ですが、作業量が多すぎました。
 いったい何年、「時間不足で未完成で不合格」を続けてるのでしょうか。実務経験皆無なのを、練習で補うべきなのに、毎回、受験勉強に時間が取れない始末。

 今日は、朝は曇ってましたが、だいぶ暑くなってきました。
 これからバスと東海道本線とバスで帰ります。(往路は、母車と東海道新幹線とバスでした)
No.467 - 2016/07/23(Sat) 14:08:07

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 昨日はクーラだけでなく扇風機も使いませんでした。但し、自律神経の乱れによる足の火照りを冷やすための5インチのミニ扇風機だけは使ってましたが。
 今晩は、扇風機は動かしてますが、クーラは動かしてません。

 さて、今日の帰路は、インシデントの連続でした。
 1229〜1440ツインメッセ前のファミレス駿河(カツカレー850円、カップスープとミニサラダ330円、ドリンクバー180円で、計1360円)。
 曇ってるが暑め。
 バス停が見付かりません。後から思うに、駿河を出たとき、方角を90度誤ったようです。1505別のバス停に着、静岡駅行と書いてあるので良しとしました。1509バスがきました。運転手さんに聞いてみると、往路は駅北口から最短ルート、乗ったのは駅南口への大回りとのこと。でも、駅に行けるなら、充分です。往路所要時間は11分間でしたが、復路は18分かかりました。
 東海道本線浜松行1541静岡発、座れぬので諦め(掛川駅の1630のバスを諦め)。島田行1550静岡発、座れた、1618島田着。風が涼しい。浜松行1631島田発、1650掛川着まで座れず、しゃがんでました。
 バスは1745の筈。1656〜1734喫茶店サラ。
 1739バス停に着。先日から土曜は休日ダイヤに変わっていたことを忘れてました。バスは、1745ではなく1730、既に行ってしまった後。さして暑くなくなっていたので、1900の終バスをバス停で待つことにしました。ThinkCenre Tinyを蔵から出してWindows 10化するのは延期。
 終バスは4分遅れの1919に最寄停留所に着きました。1923帰宅。玄関で一休み。
 工具とLavieZと傘など、荷物が重かったです。
 復路も、東海道本線840円でなく東海道新幹線1700円にすれば、良かったです。
No.468 - 2016/07/23(Sat) 22:17:53

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 今日7月24日(日)は、昼ごろに一時的に晴れたものの、クーラなしの扇風機のみで過ごせました。

 13時にThinkPad W500四号機が届き、W500一号機から部品を取って、Windows 10化を試みたのですが、3回やって、毎回デバイスマネージャーで!印が多数。
 しばしば、画面がブラックアウト。
 今現在、未解決。
No.469 - 2016/07/25(Mon) 04:36:04

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

>いったい何年、「時間不足で未完成で不合格」を続けてるのでしょうか。

その事を毎回、投稿して戴いてるです<笑>

それでも、受験されるだけ、或る意味、大したモンです。

にしても、移動が大変ですねえ。
当方も、自宅から、伊丹空港えが、厄介でして。
行きは、安全のため、高槻駅で同行者と、待ち合わせで、モノレールで、行きましたです。

帰りは、空港バスで、京都。そして、JR嵯峨野線で、最寄りの駅でしたです。
No.471 - 2016/07/25(Mon) 13:06:00

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは、お帰りなさいませ。

 今日7月25日(月)もクーラー要らずの扇風機だけで済みました。

 23日のツインメッセで歩いた後遺症か、車まで軽い荷物1つ(カメラ)を取りに行っただけで、腰が限界です。

 ThinkPad W500四号機、ちょっと前に片付きました。1台に丸2日(7月24日13時〜)を費やしていては、残りのマシンが片付きません。
 困った。
 せめて、テレビ受像機接続用のThinkCentre Tinyは片付けないと。
 このぶんだと、10台ぐらい、アップグレード未了になりそうです。

 明日は朝から掛川市文化協会の「飛び出せ出前講座」に全日写連が参加、私の古いカメラなどを展示します。
 で、もう寝ます。
No.473 - 2016/07/26(Tue) 03:48:02

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、おはようございます。

当方、この季節、余程でないと、エアコン使わないです。
扇風機も、です。
若干、窓を開けて<一寸だけです>、2階で、寝てまして。案外に涼しいです。

にしても、
「飛び出せ出前講座」ですか。
面白い企画ですねえ。
No.474 - 2016/07/26(Tue) 08:13:55

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 Windows 10へのアップグレードで、本スレッドへの書き込みが途絶えておりました。

 飛び出せ出前講座、図書館の地下でしたが、来客が少なく、拍子抜けでした。
 「写真」では、人は集まらぬようで。

 ここ数日は晴れた日が続いておりましたが、今日は昼から曇っております。
 置いてあるだけ(嵌め込んでない)窓用クーラー、冷風機よりは強力でして。
 350円リモコン、納期を過ぎてから届きましたが、設定が、NATIONAL.Panasonicは660〜679のどれか、としか書いて無くて、トライアンドエラーで使えるようになり、快適な冷風を得られるようになったです。
 只、時々リモコンが効かなくなり、電池を抜いて入れ直すと直るです。
 Windows 10へのアップグレード、涼しい中で出来たです。

 以前は煙草屋まで連続往復出来たですが、今日は、片道が限度でしたです。
 車から最後の荷物が降ろせずにいます。

> 矢張り近すぎましたか。今月中にはもう、他に無料放送は無いようです。

 月が替わりましたが、今月はケチくさいです。
 7日の日曜日、11時から14時まで「大岡越前」が3話と、17時から18時まで「鬼平犯科帳」、続けて19時まで「剣客商売」、だけです。
No.477 - 2016/08/01(Mon) 14:08:22

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千油紀さん、こんにちは。

当方、たったの一台。
<Windows10>化で、時間喰てるです。

イヤ、
<Windows10>化は出来ても、素の状態でして。アプリケーション、データー移植ですが、これが、面倒でして。

での、
この季節、外出で、歩くは、当方も、大変でして。汗ダクダクになるです。

CSのフリー番組も、「大岡越前」と、「剣客商売」ですか。
古いコンテンツですねえ。
無料ですから、文句云えませんですが<笑>
No.478 - 2016/08/01(Mon) 17:52:08

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 今日は、曇ったのを幸いに、1810から1時間ほど、車内片付けと荷物降ろしをし、クタクタになったです。
 まだ意外にモノが多く残っていて、あと正味2日ぐらい掛かりそうです。

 当方、Windows 10に関しては、去年の<お中元>以前から失敗経験を重ねてて、一気に数十台をアップグレードできた背景に、積み重ねもあると思うです。
 シバケン様の場合、プレインストールのソフトウェアが邪魔をしたのは不運ですが、取り掛かったのが遅すぎたということも大きいと思うです。
 当方も、環境写しを後回しにするという判断が遅くて、土壇場で数十台をアップグレードするという事態になったので、シバケン様のことは言えませんですけど。

 時代劇専門チャンネルは、一部の例外を除いて、無料有料に拘わらず「古いコンテンツ」が売り物です。登場する役者の多くが鬼籍に入っております。近衛十四郎登場作品など、面白いですね。先日に亡くなった中村梅之助など、実に上手いこと。
 尚、7日の無料放送には鬼平犯科帳もあるです。
 因みに、先月までは、丸一日、無料だったですが、今月はケチくさいです。
No.479 - 2016/08/01(Mon) 20:59:46

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 今日は、1341〜1715大雨・洪水警報が出てたです。
 其の中、1359〜1805バスを乗り継いで外出してたです。
 で、荷物降ろしは中止。
No.480 - 2016/08/02(Tue) 19:40:45

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

>取り掛かったのが遅すぎたということも大きいと思うです。

これは、<Windows10>化に左程の積極的でなかったがためです。
但し、軽くなるなあと。

での、
当方の性格的、手を付けますと、やめられない。
事にも寄るですが。

ででの、
当地、本日、快晴でしたです。暑くて、暑くて。
現在唯今、蒸し暑いですが。

パソコンの件は、「みんなが」の方に追々に投稿するです。
No.481 - 2016/08/02(Tue) 20:49:16

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 今日も、午後3時ごろ迄は無茶暑でしたが、夕方には曇りました。
 で、1835頃より、約20分ほどかけて、2回の荷物降ろしを行ない、脚腰ヘトヘトの汗だくになりました。
 あと2〜3回で、荷物降ろしは終わりそうです。
No.482 - 2016/08/03(Wed) 22:37:41

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
当地、亀岡は、終日、無茶暑でしたです。

そ云えば、ここ数日、雨降ってませんです。

植木鉢等々の花に水やりせねば、です。

での、あと、2、3回で終わりそですか。
No.483 - 2016/08/04(Thu) 02:44:00

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 今日も暑い一日でした。当分は、続きそうです。

 脚と腰の状態が優れぬため、今日の荷物降ろしは中止しました。

 置いてあるだけのクーラ、排水が出ない機構の筈なのに、下は水浸し。故障でしょうか。
 発泡スチロールのトレイの隅に孔を開けたものの上に、置きました。孔は、屋外(廊下の外)に、出ています。
No.484 - 2016/08/04(Thu) 18:46:11

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

諸般、野暮用、小用で、出たり、入ったり。
にしてもの、連日、猛暑、猛暑で、暑いですねえ。

>脚と腰の状態が優れぬため、今日の荷物降ろしは中止しました。

夏場、無理せぬ事です。

クーラーで、浸水ですか<!>
諸般の対策、対応も大変ですねえ。
No.485 - 2016/08/04(Thu) 20:54:12

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 車が使えぬと、医者や会合に不便極まりないです。早く荷物降ろしを終わらせて車検を取らないと。

 明日は全国的に猛烈な暑さと、テレビニュースで言ってました。
No.486 - 2016/08/04(Thu) 22:25:42

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

明日も猛烈なるの暑さに成るですか<!>
雨も困るですが、暑さも困るですねえ。

ここ2週間、当地、雨降ってませんでして。
No.487 - 2016/08/04(Thu) 23:25:50

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 今日の昼間は、外は暑いこともあり、居間にてテレビ受像機に繋いだThinkCentre Tinyの作業。午前が実験、午後が設置。

 1830〜1915、車内整理と荷物降ろし。
 2回で荷物降ろしが完了しましたが、脚と腰が限界で、荷物はまだ玄関先に放置。
 残るは、車内清掃のみ。
No.488 - 2016/08/05(Fri) 21:01:59

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

何はともあれ、
車からの機材の搬出が出来て、よかったです。
No.489 - 2016/08/05(Fri) 23:10:16

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 今日も暑かったですが、明日も暑くなる見込みだそうです。

 昨日、最後の荷降ろしと少々無理をしたせいか、脚と腰がしんどく、今日の車内清掃は見送りました。
 どうせ土日はモータースは休みですし。
No.490 - 2016/08/06(Sat) 19:06:12

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

イヤ、
本日、お盆の、当家菩提寺の住職に来て戴きましたです。

この時期、確かに、暑いです。
エアコンも点けたです。
No.491 - 2016/08/06(Sat) 21:42:02

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 当地では、お盆は7月です。掛川市内でも、7月のところと8月のところに、分かれています。

 お施餓鬼ですが、檀家が多く住職が高齢になったため、数年前より、戸別訪問は廃止され、寺での合同法要になったです。

 其れにしても、暑さが続くですねぇ。連日、30℃越えです。
 数十年前は、30℃は時々あったですが、35℃などはなかったと記憶してるです。地球温暖化の所為でしょうか。

 明朝はバスを乗り継いで、東日本大震災支援掛川市民の会(通称が「ふっこう支援掛川市民の会」に変わりました)の会合ですが、暑そうです。
 バスの乗り継ぎ、日曜日なのでいつもの駅前喫茶店がお休み、どこで涼もうかと思案中。
No.492 - 2016/08/06(Sat) 23:57:02

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

掛川では、7月と、8月の2種あるですか<!>

且つは、寺での、合同法要。

当地では、それは聞かんですねえ。
当然の檀家は少なくなってると、聞いてるですが。
方々に散らばってましての、合同となれば、参列出来ぬの方がと。
これ、推測ですが。

にしても、
明日も朝から、会合に出席ですか。
当方なら、墓参です<笑>
No.493 - 2016/08/07(Sun) 01:48:35

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 只今、会合から帰宅したですが、帰路は凄く暑かったです。
 掛川駅始発の目的地方面行の始発バスには、当方から掛川駅行のバスが間に合わず。0926+3→0940+5のバスで掛川駅に出たです。いつもの喫茶店は日曜休みなので、0951〜1020高い別の店で休憩(炎天下のバス停で待つのはしんどい)。1030±0→1039+2のバス。1044目的地に着(44分の遅刻・・・事前連絡済み)。
 1202会議終了。次のバスは1415なので、掛川駅近くまで自家用車で1208→1218送って貰いました。掛川駅からのバスは1400なので、近所で昼食を摂ることに。1219〜1310天金で昼食、店内が暑かったので食べ終わったら早々に退出。外は凄く暑い。1314〜1350朝と同じ喫茶店。バス1400±0→1415±0。1418帰宅。
 スーツ脱、くつした脱、ブラウス脱。1425置いてあるだけ(取り付けてない)のクーラをオン。
No.494 - 2016/08/07(Sun) 15:13:09

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

イヤ、
外出するに、会議に出席するに、
大変ですねえ。

当方、墓参、方々、田舎えの土産物の調達で、「高島屋」。
これは、京都店です。当たり前に、品数が多い故ですが。
種類が多いも迷うです。

イヤ、通常よりは、人多く、駐車場も、諸般、裏道<?>から。
イヤイヤ、裏手にも、駐車場ありまして<笑>

ついでに、
昼飯<カレー・ライス>と、まあ、云うたら、おやつを買いまして。
これ、実は、「高島屋」に寄れば、いつもの事です。
結果、出ると、「高島屋」に行くと、高くつくです。

オッとの、
その前に、「東本願寺祖廟」に駐車場<無料>も満杯でしたですが。
運良く、一発で、入れたです。

基本、観光地でして、待たせて呉れませんでして。
No.495 - 2016/08/07(Sun) 18:02:48

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 昨日は、昼前から昼過ぎまで、母に送迎して貰って、中東遠総合医療センター。
 自家用車でしたので、さして暑さには曝されなかったですが、帰宅してスーツを脱いでみるとブラウスまで汗でビショビショ。

 今日は、37℃に達しました(アメダス)。
 クーラー、効き不足です。
 此れから、車内清掃の予定。
No.496 - 2016/08/09(Tue) 17:57:58

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 1810〜1925車内整理。此れで車検に出せます。
 ダッシュボード上。アンテナチューナを止めてるゲル・パッドがベトベトになってました。その下の無線機を止めてるゲル・パッドは無事なのに。エアコンを最強にして1時間が経っても、ベトベトのままでした。
No.497 - 2016/08/09(Tue) 20:09:19

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

ここ、何日も、雨降りもせず。
かんかん照りの日、ばかりで、大変ですねえ。
とは云え、本日、扇風機で、過ごしてるですが。

車内清掃ともなれば、相当な暑さと思うです。
No.498 - 2016/08/09(Tue) 20:11:19

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
オッとの、入れ違いですねえ。

それだけ、車内は暑かったのですねえ。
No.499 - 2016/08/09(Tue) 20:13:45

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。

 今朝、モータースに電話したら、17日から車検と相成りました。
 そう、明日からモータースが夏休みだったのです。すっかり失念してました。

 ダッシュボード上。アンテナチューナを止めてるゲル・パッドがベトベトになって 、その下の無線機に、スライムのように流れ落ちてます。
 ベトベトが手に着くと、いつまでも、取れません。
 ベトベトになったゲル・パッドを除去する妙案はないでしょうかねぇ。
 尚、ゲル・パッドとは、ホームセンタで買った、テレビ受像機などの下に敷く、約5mm厚で数cm角の透明クッションです。
No.500 - 2016/08/10(Wed) 10:39:10

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61十号機(Win 10)
 追伸です。

 今、モータースより電話があり、小型車だと休み明けになるが軽で良いなら、今夕に代車を用意できるとのことです。
No.502 - 2016/08/10(Wed) 11:42:45

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

戴いたの、ケータイ・カー・ナビも、それで、ダッシュ・ボードに取り付けたり、してるですねえ。

ですが、基本、使わん時には、それも、外してまして。

ちらと、探索しましたら、リムーバーがあるよですねえ。
しかし、当方、どんなモノかも、知りませんので、あると、ダケに止めるです。

モ一点は、薄いヘラ状ので、根気よく、剥がすの手があったです。
記事では、昔の、テレフォン・カードがよいよです。

での、
代車を貸してくれるですか。
当方のモーター屋も貸してくれるですが、実質的、乗った事ありませんです。
事故った時の、保険がと<笑>
No.504 - 2016/08/10(Wed) 13:18:14

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61十号機(Win 10)
 シバケン様、こんにちは。

 単に融けたならこそげ取るのも容易ですが、ベタベタで、手に付くといつまでもベタベタ状態が続くです。丁度、硬化剤を混ぜてない2液性エポキシ樹脂接着剤のようで、始末が悪いです。

 代車は普通、高額の任意保険に入っているです。事故時、車を貸した人にも責任があるということなので。
 縦しんば、自分の車の他車運転特約がある筈です。
No.505 - 2016/08/10(Wed) 13:54:49

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん

べたべたは、根気よく、ウェスで拭くしか、無いですかねえ。

代車は、保険に入ってるですか<!>
どちにしても、最近では、運転し慣れて無いの車は、運転せずにしてるです。
No.506 - 2016/08/10(Wed) 14:20:07

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 粘度が高く、「拭き取り」は難しいです。
 何か適切な溶剤でもあればよいのですが。

 昔はどんな車でも、例えば持ち主以外はギヤチェンジが上手く出来ないというような車も、平気で運転出来たものでした。(勿論、普通免許の範囲内)
 学生時代、ボロ車に相乗りして交代で運転した経験によるものです。
 其れが今は、MT車はガクガク運転、2トン車でさえバックは怖い、マイクロバスや4トン程度以上は前進さえ曲がり角が怖い状況です。小さい方は、平気ですが。
 因みに今は、教習5時間で中型の限定解除が出来ますが、普段4トンに慣れてる人さえ、難しいとか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10144742295

 1750モータースが来て、ワゴンRを置いてって呉れました。
No.507 - 2016/08/10(Wed) 21:32:55

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
ゴム系なら、メチルアルコールでも、溶けるです。
水なら、少々、温度高めでも溶けるです。

やはり、メチルアルコールを紙ウエスに含ませ、拭き取るのがと。

車の運転は、仰る通り、若い頃なら、興味津々で、運転したですが。
最早の、怖いが先に立つです。

での、とりあえず、車検が出来るよになって、よかったです。
No.508 - 2016/08/10(Wed) 22:25:45

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 多分、高分子シリコーンでしょう。
 車内に有った消毒用エタノール・スプレーをキムワイプに付けて拭いてみましたが、溶けませんでした。

 車検準備が出来、当面の足も確保できて、一段落です。

 85歳の母は普段ブルーバードを運転してるので高齢者教習で自動車学校の車を抵抗なく運転出来たが、普段は軽に乗ってる人は苦労してたとのことです。
No.509 - 2016/08/10(Wed) 23:23:05

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
シリコーン系なら、信越シリコーンのHPにQ&Aが掲載されてましたので記載しておくです。
https://www.silicone.jp/contact/qa/qa011.shtml

教習所のは、普通車ですのでねぇ。
当方も、嫁はんのが、軽自動車ですが、慣れてませんでして。
No.510 - 2016/08/10(Wed) 23:58:43

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 シリコーン系というのは憶測ですが、情報有り難うございます。役に立ちそうなのは下記パラグラフでしょうか。

> シリコーンワニス(電気用、塗料用)や離型剤の製品のなかには、塗布作業の能率向上や薄い被膜を形成する目的に対応させる、などの理由から原液の希釈剤として溶剤を使用するものがあります(溶剤がすでにブレンドされている製品もある)。それらの多くは芳香族系の炭化水素(キシレンやトルエン)などです。離型剤ではそれらの他に石油系炭化水素(ベンジン、石油エーテルなど)、エーテル類(ジエチルエーテル、THFなど)、また製品によっては工業用ガソリンを使用するものもあります。

 個人では入手しづらい溶剤が多いですね。
 なんとか、入手性の良い物から、試してみようと思います。
No.511 - 2016/08/11(Thu) 00:36:00

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
そですねえ。
トルエンなら、比較的、入手し易いよにも、思うです。
ドラッグ・ストアで、尋ねるも一法哉と。
No.512 - 2016/08/11(Thu) 01:17:57

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 そろそろ四国からお戻りになられる頃合いかと。

 軽は、実用上は足りるとはいえ、エンジン回転を上げて走るため、気分的に疲れますね。普段3000ccで2千回転以上は滅多に使わないので、尚更です。
 また、路面の凹凸を細かに拾ってちょこちょこガタガタと揺れますし。
 技術の進歩で軽も良くなってるかと思いましたが、相変わらずでした。
 尚、借りてるのは、タコメータどころか時計もなく、冷房の効きも悪い車です。

 一週間ぐらい雨が降らぬという予報でしたが、昨晩2230頃から本降り。予報も、17日頃まで雨で、19日頃まで曇りに変わりました。
 植えてある茄子などが、息を吹き返しました。
No.513 - 2016/08/14(Sun) 21:46:39

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 今日も2250本降り。
 今朝に続いて明朝も、水遣りは不要のようです。
No.514 - 2016/08/14(Sun) 22:56:56

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸の追伸です。

 浜松市南部に、大雨・洪水警報が出ました。

 当地は、1815より、本降りの雨が降り始めました。

 台風7号の影響でしょうか。
No.515 - 2016/08/15(Mon) 18:55:19

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんにちは。

>そろそろ四国からお戻りになられる頃合いかと。

イヤ、
諸般、一泊、多くになりましたです。
結果、本日、昼に戻りました。

基本、軽自動車も、大きくなりまして。
その分、快適にはなってますねえ。

但し、普通車と、比べたら、狭いし、ガタガタしますが。

での、四国、香川方面では、雨はありませんでしたです。
むしろ、近畿道で、雨が降ったの形跡は見たです。
そして、京都では、現在唯今、降るの気配無く。
No.516 - 2016/08/15(Mon) 18:58:41

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 一日延びたですか。

> 普通車と、比べたら、狭いし、ガタガタしますが。

 普通車と比べるのは可哀想なので、小型車の内の小さいの(マーチなど)と比べるですが。
 前後方向の余裕が少ないので座面が高く背もたれも立ってるですが、左右方向は、通常の体型の人には充分ですね。
 ガタガタは仰る通りです。
 そして、エンジンに余裕がないので、高回転が続き、気疲れするです。

 台風7号の影響、これから激しくなると思われるです。
 御前崎市に大雨・洪水警報が出たです。
 でも、17日には一時的豪雨も有り得るとか。
No.517 - 2016/08/15(Mon) 20:07:59

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 20:30、掛川市の大東で10分間雨量26.0mmを記録しました。
 20:39、掛川市に、大雨・洪水注意報が発令されました。(雷注意報もそれ以前から出ています)
No.518 - 2016/08/15(Mon) 21:11:24

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸の追伸です。

 21:22、掛川市に、大雨・洪水警報が発令されました。
No.519 - 2016/08/15(Mon) 21:31:06

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸の追伸の追伸です。

 東海道本線、大雨の影響で、掛川〜袋井駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の一部列車に遅れが出ています。

 予想以上の、大雨ですね。
No.520 - 2016/08/15(Mon) 21:41:42

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸の追伸の追伸の追伸です。

 22:10、掛川市にも、土砂災害警戒情報が出ました。

 チョット深刻な状況。
No.521 - 2016/08/15(Mon) 22:30:57

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

当地では、空の景色、不明ですが、雨は降ってませんです。

天気予報的になら、曇りです。
No.522 - 2016/08/15(Mon) 22:39:03

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 当地は、BS700が受信不能なほどの降りです。
No.523 - 2016/08/15(Mon) 22:45:56

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸です。

 当地の雨のピークは過ぎたようです。2311よりBS700も映っています。
 東海道本線が運転再開しました。
No.524 - 2016/08/15(Mon) 23:40:11

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸の追伸です。

 東海道本線、掛川―袋井間は運転再開しましたが、金谷―菊川間は運転見合わせ中です。
 東海道新幹線、静岡―掛川間は運転再開。

 掛川市は、峠を越えたかな。
No.525 - 2016/08/16(Tue) 00:19:53

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸の追伸の追伸です。

 大雨の影響で、金谷〜菊川駅間の運転を見合わせていましたが、01:00現在、運転を再開しています。なお、一部列車に遅れや運休が出ています。
No.526 - 2016/08/16(Tue) 01:49:32

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸の追伸の追伸の追伸です。

 0240、掛川市の洪水警報解除。依然、大雨警報は出ています。

 納まりました。
No.527 - 2016/08/16(Tue) 04:10:07

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 追伸の追伸の追伸の追伸の追伸です。

 0410、土砂災害警戒情報解除。
No.528 - 2016/08/16(Tue) 04:33:15

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、おはようございます。

 04:55、掛川市の大雨警報解除。

 お休みなさいませ。
No.529 - 2016/08/16(Tue) 05:08:31

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、おはようございます。

当地、朝方、チラと降ったよです。
朝方とは、4時、5時頃です。

現在唯今、快晴<!>
暑い一日になりそです。
No.530 - 2016/08/16(Tue) 08:16:40

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 寝ずの番明けで、午前中は、半分転寝。

 午後から外出しましたが、借りてるワゴンRのエアコンの利きが悪くて暑いのなんの。
 モータース所有の車だから整備は完璧だと思っていたのに。

 今晩は、降りませんでした。
No.531 - 2016/08/17(Wed) 02:03:25

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、おはようございます。

昨夜は、大降りでしたです。
洪水注意報が出たですねえ。
2時間程度で、収まったですが。
No.532 - 2016/08/17(Wed) 08:26:29

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 今晩も、先程、降りました。

 昼間は、暑かったですが、8月9日ほどではありませんでした。置いてあるだけのクーラ、無いよりは遥かにマシでしたが、力不足。
No.533 - 2016/08/17(Wed) 23:54:48

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

当地では、昼過ぎにチラと降ったです。
チラですので、花えの水やりせずに済む程度でして。

ですが、昼間、案外に涼しく、助かったです。
お陰様で、扇風機も使わずです。
イヤ、我慢大会するつもりで無いですが。
回すも邪魔くさいだけです。邪魔くさいで、済めば、回しませんでして。
No.534 - 2016/08/18(Thu) 00:02:24

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 昨日、書き忘れてました。
 昨朝、モータースが来て、キャリアカーでランカスター6を持って行きました。
 昨夕、モータースが来て、Fブレーキパッドの残量が約2ミリだが交換して良いか、Rライセンスランプ(字光式)の有機ELが切れてるがどうするか(基板交換、LEDに全交換、修理せずに電球を取り付ける)、を聞かれました。ブレーキパッド交換、基板交換とLEDに交換はほぼ同額なのでLEDに交換、となりました。尚、HID前照灯は、まだ車検に通る明るさがある由。仕上がりは、土曜日ぐらいの見込みとのこと。

 今夕、代車のワゴンRで、岡本クリニックに行きましたが、往路は、晴れてた(但し、狐の嫁入り)ので暑いこと。其れを見越して、作務衣とサンダルでしたが。
 帰路、菊川市のホームセンタに回って、ガステーブルを見てきましたが、2万円近いんですね。2口のうちの片方が点かなくなったので、下見です。
 ところで、ホームセンタの店内は、間欠跛行が酷い私には、広すぎます。

 今は、置いてあるだけのクーラが稼働中ですが、其れでも暑いです。
No.535 - 2016/08/18(Thu) 21:47:33

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

諸般、車検も部品交換で、費用掛かりそですねえ。
当方のも、十年突破してまして。

大体が、ここ、ン十年、普通車の新車に成って以来、全て、十数年突破してるですが。

当方の場合、部品交換、左程にはありませんですが。
精々が、エンジン・オイルと、フィルターの交換を頼む程度です。
No.536 - 2016/08/18(Thu) 22:20:12

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 うちは、大量生産車が少ないこと、年式が古い車が多かったこと、などに起因するでしょうが、故障が多かったですね。
 ATの交換など、三十万円以上かかります。

 シバケン様も、タイヤ、ブレーキパッド、ウィンカーランプ、ブレーキランプ、前照灯、等速ジョイントのブーツなどの消耗品の交換は、経験なされているのではないでしょうか、車検時ではないにしろ。
No.537 - 2016/08/18(Thu) 23:26:08

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
ハイ、
当方の場合、前照灯なるは、HONDA・NVの時、一回だけですねえ。
この当時<軽自動車>では、諸般の部品交換したです。

タイやは、普通車になっても、何度かしてるです<笑>。

エアコンは、過月、IC部品の誤動作で、熱風、冷房利かずでしたですが。部品交換せずに治ったです。

そ、云えば、過月には、タイヤに釘で、往生したです。
イヤ、空気圧が、次第、次第に下がりまして。
警告ランプ点灯。
しかし、左程の圧低下でも無く。
モーター屋に点検依頼で、釘が刺さってたが判明したです。

まあ、現在、日本の代表的大衆車、カローラでして、部品は安いです。
No.538 - 2016/08/19(Fri) 00:26:51

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 点滅する電球は寿命が短いのに、交換がなかったのは僥倖ですね。

 1805モータースが来て、Rナンバープレートの再封印のために浜松の陸運局にっ持ってく必要があるから、月曜の昼ごろになる見込みの由。
 昨日の時点で、早くても月曜の昼ごろになることは分かっていたのですから、もっと早く電話一報が欲しかったです。
No.539 - 2016/08/20(Sat) 18:29:31

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

本日、町内会の夏祭りでして。
福引がありますので、チョとだけ、顔出すつもりが、顔見知りが居て。
町内会ですので、居て当然ですが。
延々の話込み<笑>

での、結果は、福引2等に当たったです<笑>
イヤ、初です。

にしても、レア自動車は時間、要するですねえ。
当方のなら、基本<トヨタカローラ>なら、即日。
モーター屋の場合、2日ですねえ。
No.540 - 2016/08/21(Sun) 00:08:20

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 Rナンバプレートの照明を交換したので陸運局に持ち込む必要が生じたのであり、此れは車種に関係なく起き得ることです。照明交換がなければ今日(土曜日)の朝には完了してたはずです。
 ランカスター6は、何万台も生産されてます。SVXやアルシオーネVXのように製造番号が3桁の車に比べれば、量産車です。また、大量生産車レガシィとの共通部品も多いですし。
No.541 - 2016/08/21(Sun) 01:37:55

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

そですか<!>
照明を交換は陸運局ですか<!>
No.542 - 2016/08/21(Sun) 02:21:48

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 前述のように、字光式ナンバープレートですから、照明交換時にはナンバープレートを一旦取り外す必要があるんです。
 外から電球で照らす普通のナンバープレートでは、起きません。
 字光式でも、電球交換なら起きませんが、今回は有機ELからLEDへのアセンブリ交換なので。
No.543 - 2016/08/21(Sun) 02:30:07

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
成る程ですねえ。

当方のは、単なるの、標準的ナンバー・プレートでして。
スモールランプ点灯で、一緒に、上から、光らせるの式です。
No.545 - 2016/08/21(Sun) 09:33:32

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 今夕、ランカスター6が返ってきました。私はまだ見てませんが。

 地籍調査の境界立会いに代車で出掛けてる最中の1405に完了連絡が来ました。
 1530モータースに帰宅連絡をしました。
 1545モータースが来ましたが私は、境界立会いで立ち上がれぬほど脚と腰が疲れていたため、母に受け取って貰いました。

 請求書はまだ来てません。

 ところで境界立会い、台風が東に逸れて呉れたので、雨中で行なわずに済みました。
 あと3回、あります。
No.551 - 2016/08/22(Mon) 23:17:40

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

愛車が車検から、戻って来たですか。

にしても、立ち上がれぬは困ったモンです。
あと、3回、どなるやと。
No.552 - 2016/08/23(Tue) 00:15:58

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんばんは。

 車検完了を纏めました。
http://chiyuki333.hamazo.tv/e6998685.html

 次回以降の境界立会いには折り畳み椅子を持ってくべきでしょうが、次回は明朝のため、準備が間に合いません。
No.553 - 2016/08/23(Tue) 00:21:47

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / シバケン
磯津千由紀さん、こんばんわ。

老眼と白内障と眼底出血も困ったモンですねえ。

での、
折り畳み椅子の持参は、名案ですねえ。
No.554 - 2016/08/23(Tue) 02:20:49

Re: ★ 体調不良と車検切れ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ / 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)
 シバケン様、こんにちは。


 0900からの地籍調査境界立会い、今日は我が家の番までの待ち時間が30分と短かったため、1030に終わりました。
 しかし天気予報が外れて、かんかん照り、暑かったです。

 1筆だと思ってた土地が、2筆に分かれており、片方は伯父(故人)名義だったため、手間取りました。

 其れにしても、スーツで藪漕ぎをするものではありませんね。


 でランカスター6、ワゴンRで百キロメートルぐらい走った後なので、静かでスムーズなのを実感。
 また、荒れ地の走破性も高いです。
No.555 - 2016/08/23(Tue) 11:29:14
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
152/200件 [ ページ : << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 22 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS