04480

掲示板

ご意見・ご感想などお書きください。書き込みは予告なく削除する可能性があるのでご了承ください。

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS

Name
Mail
URL
Subject
/ Pass
ありがとうございます!!! NEW / 霧夜
お誕生日のお祝いありがとうございます!!!
このまま時間の経過と共に身体も徐々に衰えてくる事を見越しつつ、その前に目標達成のために全力を尽くそうと思います!
…というわけなので、9連休ではあったのですがどうにも落ち着かず、連休初日から休み明けの準備をしているような状態でした。
自分の作っている道具が自分の手を離れるというのはものすごく不安なものです…ひとまずは連休明け早々に大きなトラブルが無い事を願いつつ、連休明けにやる作業の手順を今から組んでいるところです。

現在の関東は天気が不安定で、日が差したと思ったら雨がザーザー降ったりして、明日から出勤なのですが通勤時間くらいは雨はやんでいて欲しいなーと願っています。
そしてさらに東の方…千葉が今大変らしいですが、ひとまずこちらは水害が無かったのがせめてもの救いです。
部屋の窓上部の小窓を開けっ放しのまま帰省してしまったので、そこから台風の風雨が吹き込んでコンセントをショートさせて火災にならないか結構ビクビクしてました(汗)。

なにはともあれ連休は僕ももう終わりです、また休み明けからしばらく暑い中ですが、どうか哀川さんもお仕事頑張って下さい!!!
No.222 - 2026/08/16(Sun) 15:34:00
噂の9連休??? / 哀川力
ザ・超長い盆休み中のようですね!
俺がよく電話でしゃべる知り合いも超長い盆休みで固定給だから大丈夫らしいんだけど毎日の酒代がバカにならないって嘆いてましたwww

俺はまぁいつものようにたった3連休の盆休みのみで、そのたった3連休しか無い盆休みの為に月曜日というか日曜日の夜出勤は鬼のような物量と納品時間に間に合わねえよ〜!って酷い目に合うのが想像できてハァ〜って溜息しか出ませんが、今夜は冷凍食品の広島焼きとかタコ焼きとか食いながら盆休み最後の酒呑んで寝ようと思います。

そういや関東のゲリラ豪雨凄いみたいですね。

霧夜殿のとこは水害には合わず良かったです!
そして45歳お誕生日おめでとうございます☆

ぬか喜びが本当の喜びになる日を夢見てこれからも前進していってください!
No.221 - 2026/08/15(Sat) 15:32:35
(ヌカ)喜びに満ちた日々… / 霧夜
いやー…「これでついにうまくいく!」と言う糠喜びと落胆を何度も経験している泥沼状態です(汗)。

それにしてもどこでもドア、そうでした…クリーンエネルギーがどうとかいっていざやってみたら、そのクリーンなエネルギーを作るための代償がすごい太陽光発電とか化石燃料を使わない自動車みたいになってしまうかもしれないわけですよね。
それにしてもそういうのに取り組むのが早過ぎて自爆する西洋諸国を見ていると、「いつも動きが遅い!」って言われる日本政府のやり方も一長一短なんだなーって思いました。

車も無事に何とかなったみたいでおめでとうございます!
僕はもう月曜日から出勤で、通勤経路で建造されているデータセンターらしきものを見て「あの規模でどれくらいの事が出来るんだろう…」と思いつつ工場と自宅を行き来しております。
アメリカみたいに周辺住民を困らせず、せめてまともな未来になるように少しでも貢献してくれると良いのですが…

哀川さんも本日からお仕事ですね、かなり暑いですが熱中症に気をつけてお互い頑張りましょう!!!
No.220 - 2026/07/21(Tue) 02:47:03
全力前進してますね♪ / 哀川力
人間ここぞという時には無理してでも全力前進することが大事だと思っていますが、身体を壊してしまっては元も子もないので気を付けてくださいね!

AIてのは結局はデータセンターが必要なわけで、今現在アメリカでも建設反対デモが起きているように結局色んな意味で計画は思うようには進まず、子供の頃に描かれていた未来予想図は実現される前に終わりそうな世界情勢ですね。
どこでもドアも技術的には可能な気がしますが、おそらくそれをするには膨大なエネルギーを必要として時空間移動するんだろうから環境破壊等を考慮すると地球上で実行するにはちょっと無理かなと(笑)

夢ある未来を目にするより地球の最後を目にする確率の方が高いような気がする昨今です。

ジムニーはやっと示談して数日前にずうっと乗っていなかったし一応バッテリーが2年経ったので家で充電して付け直して最近また乗り回してます。

久しぶりの3連休、明日は夜から出勤なので今晩はこれから泡盛でも飲んで寝ようと思います。
No.219 - 2026/07/19(Sun) 22:24:56
ある意味 / 霧夜
寿命でヤバいものを見る前にこの世を去れるのは救いだと思う事がありますよね。
もちろん、不老不死が実現したならお言葉に甘えて人生を従来の何倍も繰り返して、そのうえで「もうたくさんだ」と思ってからこの世を去れればよりベストなんだろうなあと思うのですが・・・

しかしもし、僕が生きているうちに子供の頃に絵本で見たような自動運転が確実に動いてくれるなら安いのを一台欲しいです、やっぱりリスク無しで遠出できると便利ですからね(笑)。
さらにそこからさらに技術発展して「どこでもドア」みたいなのができると乗用車が不要になって自動車産業が衰退したり、物流革命で地政学がひっくり返ってなんだかんだあって大戦争が起ったり、色々な大事が起ってくるのかなぁ…と妄想しています。
少なくとも良い事ばかりでは無いと思うので、そうなる前には人生を終了させるか遠くに逃げられるように努力しておきたいものです。

あっあとブログ見ましたけど、預けていた自動車が以前に比べて相当マシな状態になって戻ってきてくれたとの事、おめでとうございます!
少なくとも当分は自動運転は実現しないと思いますからこれからも頑張ってもらわないといけませんね。
ではもうすぐ7月、月曜日からもお互い頑張りましょう!
No.218 - 2026/06/28(Sun) 21:26:55
自動運転車輌の未来 / 哀川力
自動運転車輌を保有する趣味といえば、そうですねきっと未来の富裕層の間では車はファッションの一部になってルイヴィトン社製の車だとかそういったのが他人と比べて優越感の基準になるかもしれません(笑)

最初は派手なこれでもか〜!的なブランドマークがデカデカ入ったやつが流行って、次第に落ち着いたデザインになって行ったり・・・まさに車はハンドバックと同じ様な物になりそうで俺的には悲しい(爆)

いずれにしてもAIが世界を征服する過程の途中の段階では実際に起こり得そうwww

海外ブランドの腕時計がムーブメントは信頼の日本製みたいに車のメーカー名がルイヴィトンでムーブメントがトヨタとか・・・

車、何乗ってるの?
ルイヴィトン!
えっ?外車だから壊れるんじゃない?
大丈夫!ムーブメントはトヨタだから安心!

あ〜そんな世の中・・・www

あっ!そうなる頃にゃ俺はとっくに死んでるな(爆)
No.217 - 2026/06/27(Sat) 13:26:03
今後の動向を… / 霧夜
このままリスクやパフォーマンスを気にして自動車を運転する人が減ると、ひょっとしたら運転できると言う事自体が職探しで有利になる世の中になるかもしれませんね…。
そうなるまでには僕は何とか大金持ちになったりして、運転手を専属で雇って後部座席に乗って暮らせるようになったら良いなー…と思いつつ、目標だけは大きく持っておこうと思って頑張ろうと思っております♪
それにしても確かに自動運転が十分に発達すれば、自分では何もせずに自動運転でお出かけできるし、そのための車を保有する趣味が生まれるかもしれませんね、今後数年では難しいのでしょうが、それでもひょっとしたらと言う事もあるかもしれませんし今後の自動運転技術をよく見ていたいところです。

僕は20代のうちはパソコンのプログラムを趣味にして、今でもそれが縁で仕事や現在の趣味で役に立っております。
哀川さんも20代のうちに車を趣味にしていたおかげで車を運転するお仕事や、ブログにあるような現在の車の趣味での色々な縁につながっているんだなと思うと、やっぱり若い頃に打ち込んだ趣味って回り回って後の人生に影響を与えるから大事だなって思います!

それではもうすぐ7月、僕も何とかやっていきますので、哀川さんもお体お気を付けてお仕事も趣味も頑張って下さい!
No.216 - 2026/06/22(Mon) 00:45:37
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS