[ 掲示板に戻る ]

記事No.1802に関するスレッドです

 
 
(No Subject) / バジル
漣さんはじめまして!自分はニシン釣りやった事がなく、近々小樽にでもと思っているんですが、まきエサ撒いてサビキ垂らして回遊待ちって感じでいいんですかね?後は投光器で水面照らしておければ尚良いと私は思ってるんですが、どうでしょう?良かったら教えて下さい。
No.1801 - 2021/12/15(Wed) 17:03:57
 
 
 
 
Re: / 漣
バジルさん、今晩は〜。
ニシン釣りは撒き餌さが勝負になります。
出来るならば2〜3人で釣ると良い釣果に恵まれます。理由は色々あります、兎に角🐟群を離さないのがコツです!

又は、ベテランさんの横で釣らせて貰うと色々勉強になります。(必ず挨拶忘れずに入り印象良くするのがコツです🤭)ベテランさんは撒き餌さ豊富に持参されていますから、魚の集まりがわかります。*㊙️小樽ならその右側に入りなさい。(色々理由あります)

一人で釣るなら最低でもアミブロック四個は必要かと思います、撒き餌さ用2個、仕掛けの下に付ける(パックン、ロケット)に混ませ入れ分と必要かと思います。粉系の撒き餌さよりはブロックの方が効果あります。(海水が透明度高いときは、粉系少し混ぜても良い)
 
何か、色々書きましたが、此くらいにしておきます。
 
No.1802 - 2021/12/15(Wed) 20:32:18
 
 
 
 
Re: / あ
いやーわかりまてんねえ
No.1804 - 2021/12/17(Fri) 08:37:08
 
 
 
 
Re: ニシンの針 / 釣り人Koji(管理人)
バジルさん

蓮さんの言う通り、ごもっともです!

補足すれば、ニシンがあまり釣れなく渋そうな時は
フィッシュランドの8?10?連のサビキ針使うと釣果アップしますよ。
単純に針数が多いからです。

しかし、弱点が4匹以上ニシンが同時に釣れると竿が重くて上げれない、最悪バキッと折れるのでご注意を。

僕は4匹以上釣れてしまったら、糸を直接持って引き上げて、
予め容易しておいた6連針にすぐに変更します。

針の大きさは、大き目にすると小ニシンやチカを避けられるので、
僕は13号などにしています。

参考までに!
No.1806 - 2021/12/17(Fri) 19:43:46
 
 

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS