[ 掲示板に戻る ]

記事No.1789に関するスレッドです

 
 
樽川、小樽ニシン来ました / カレイ命
 管理人さん

 カレイ命ヒロです。

 昨晩、樽川にニシン来たようです。
 寒い中回遊待ちの釣りになります。
 常連さんがいて、入りずらい場所ですが
 コマセ撒けば寄ると思います。

 人が集まる前に。
 
No.1785 - 2021/12/12(Sun) 08:07:39
 
 
 
 
Re: 樽川、小樽ニシン来ました / 釣り人Koji(管理人)
カレイ命ヒロさん

ご無沙汰してます!

そろそろだと思っていましたが、ついに来ましたか!

ありがとうございます。
No.1787 - 2021/12/12(Sun) 14:14:42
 
 
 
 
Re: 樽川、小樽ニシン来ました / 滝沢
小樽はニシン入ってますが、まだ群れ薄いです。
コマセ撒くとコニシンが来るので、まだコマセ無しライト使った方が良いです。
スマートニシンだけど、白子だけはデカい😨

パパに投稿したのは僕です。情報無いけど釣りに行く‼️のがfumiさんのスタイルだったので


石狩川はデカハゼ(20?aクラス)釣れますよ。
No.1789 - 2021/12/12(Sun) 20:48:19
 
 
 
 
Re: 樽川、小樽ニシン来ました / こーへー
ニシンはやったことないのですが、ライト使うということは夜マズメあたりでやるんでしょか?
また、必要なものはコマセ、ライトくらいで大丈夫ですか!?
No.1792 - 2021/12/13(Mon) 11:07:55
 
 
 
 
Re: 樽川、小樽ニシン来ました / 釣り人Koji(管理人)
滝沢さん

小樽にもニシン来ましたか!
白子が立派で良かったです。

デカハゼは本州でもあまり釣れないらしいですね。
たくさん釣れて、おめでとうございます!
No.1793 - 2021/12/13(Mon) 17:10:51
 
 
 
 
Re: 樽川、小樽ニシン来ました / 釣り人Koji(管理人)
こーへーさん

ニシンは夜でも昼でも朝でも釣れますよ!
ニシンの気分次第です。
夜釣りなら、ライト・コマセでOKです!

ちなみに、リールは鮭釣りの時などに使うパワーのあるリールがお勧めです。
チカ釣り用のリールでやって過去に二度リールぶっ壊れたことあるのでw
特に、2匹や3匹と同時に釣れたら、なおさらです。
No.1794 - 2021/12/13(Mon) 17:15:57
 
 

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS