[ 掲示板に戻る ]

記事No.15487に関するスレッドです

アウェーで勝てよ〜〜〜!山形戦 / あいちゃんママ [関東]
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00099815.html

山形戦、俊輔遠征メンバーに入ったのでしょうね。
明日はみぞれ予報。。。
山形選手からしたら、“なるべく体をつけるように激しくいかないといいように回される”
接触をなるべく避けるためにも、周りのサポート、早くお願いします!

http://www.asahi.com/worldcup/column/theroad/TKY201004160205.html
http://www.asahi.com/worldcup/column/theroad/TKY201004160209.html?ref=recc

4月16日朝日朝刊 The Road 2010年南アW杯大会へ
”中村俊 下向いている暇はない。”
(見開き2ページ。ボールクルクル写真がまた良いのです♪)

苦しかったエスパ時代。でも、”スペインに来なかったら気付かないままサッカー人生を突き進んでしまったかもしれない”という俊輔。
来季以降に結果を出す手応えはあった。”W杯の前でなかったら、あのままエスパにいても良かったんだ”

コンディションが整ったら。。。”問題は体のコンディション”
和司監督は、”周りに合わせないで、もっと自分の色を出していいぞ”と助言。“周りの選手が上手くなれば俊輔はもっとやれる”
自分の体験をいつどうやって言葉にして伝えるかに監督としての極意を見出そうとしている。
”まだまだ言ってやれることはある。”
俊輔は、”感覚的な表現が自分に響く”
10番の継承者俊輔に、父子鷹(タカでなくワシか?)和司監督、温かく時には厳しく導いてください〜〜〜

海外での実りも苦闘も、W杯だけのためじゃなく、これからのサッカー人生に生かせますように!(祈)

No.15486 - 2010/04/16(Fri) 17:14:46

Re: アウェーで勝てよ〜〜〜!山形戦 / まちか@管理人
最近めっきり寒さがもどってきて辛いですね…こんな時にアウェー山形とは;;
選手のみんな、怪我にはくれぐれも気をつけてほしいです。
俊ももちろん無理はせずに!

今朝方、車内で今日オープンしたヤマダ電機LABIの吊り広告を見ましたが、その俊輔写真にウケてしまったので添付します。
七三分けといい、ガッツポーズと不自然な左足のあげ方(足元にボールがあるのかな?)といい、脱力系の笑いを誘います。
でもこうして見るとやっぱり俊輔はスタイルいいですね!

No.15487 - 2010/04/17(Sat) 00:55:11

Re: アウェーで勝てよ〜〜〜!山形戦 / あいちゃんママ [関東]
まちかさん、傑作写真ありがとうございます。
これ合成じゃないですよね?(ヤマダCM俊輔、いつもわざと狙っているわけではないだろうし。。。)
山形、今日は雪でしょうかみぞれでしょうか?
寒さぶっ飛ばすような熱いマリノス勝利、お願いしたいですね。

http://www.sanspo.com/soccer/news/100417/sca1004170503003-n1.htm
http://www.sanspo.com/soccer/news/100417/sca1004170504004-n1.htm
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/04/17/04.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100417-OHT1T00013.htm

兵藤、狩野、藤田に愛の鞭ですか・・・
中澤の言うように、シュン一人におんぶにだっこはチームに成長がない。
今日は、しっかり勝ち切れる試合になりますように!(祈)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/04/15/KFullNormal20100415085_p.html
http://www.sanspo.com/soccer/photos/100417/sca1004170503003-p1.htm

こういう写真を見ると、俊輔故郷に帰ってきたんだなぁ〜〜〜としみじみします。
ケガは寒さで厳しいけれど、特殊ギプス(必要は発明の母!開発スタッフに感謝です)で、何とか乗り切って下さい。

頑張れマリノス!!!!!

No.15488 - 2010/04/17(Sat) 12:56:53

Re: アウェーで勝てよ〜〜〜!山形戦 / あいちゃんママ [関東]
http://www.f-marinos.com/sokuhou/html/sokuhou_latest.html
http://fmarinos.blog.so-net.ne.jp/

俊輔のFKを坂田が合わせ〜苦しい展開の中嬉しいゴールでした!

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00099939.html
http://www.sanspo.com/soccer/news/100418/sca1004180504005-n1.htm
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/04/18/04.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100417-OHT1T00236.htm
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2010041802000097.html

気温4,2度。特殊ギプスは実戦では痛みを和らげることはできないようで、簡単なテーピング+伸びるカンガルー革スパイクで出場。
今季チームアウェイ初勝利、リーグ戦では3月20日以来1カ月ぶりの勝利。
”2人の動きが2のままになっている。それを3にも4にもしなくちゃいけない。引き分けたり負けたりしたら流れも良くなくなるし、次の1週間が違ってくる。プラスに考えて”と明るく試合を振り返った俊輔。
苦しい時の俊輔頼みを心配する中澤。
そんな中でも、俊輔は”体のキレは出てきた”と手ごたえも口に!

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100418-OHT1T00124.htm
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100418-619617.html

俊輔にやられた・・・“ワンチャンスをものにする、怖い選手がいた”と小林監督。
同じようなセリフで、セル時代にも対戦相手の監督を何度も嘆かせましたね〜アジアではマチャラも〜
“俊輔FK 光る精度   流れが良くても悪くても、ボールと足の下にあるのが雪でも芝生でも、勝敗を左右するのは「精度」。それを持つ中村は、だから特別なのだ”と日経阿刀田さん♪
勿論俊輔に頼りっきりは困りますが、心強い武器があるのは頼もしいこと。
みんな良いもの持っているのだから、1+1が3にも4にもなるよう、若木よ、伸びよ!!!

俊輔のケガが一日も早く良くなりますように!(祈祈祈)

No.15489 - 2010/04/18(Sun) 16:45:38

Re: アウェーで勝てよ〜〜〜!山形戦 / 星河琳 [近畿]
まちかさん、ヤマダのポスター俊輔、ウケました。ありがとうございます。

あいちゃんママさん、確かにこれ、何か合成写真のように見えますね。

本屋で『突破論』を探し求めていたら、代わりに見つかったのは『独破力』(松井大輔)でした。最近は、こんな感じのタイトルが流行っているようです。

No.15490 - 2010/04/19(Mon) 20:52:50

Re: アウェーで勝てよ〜〜〜!山形戦 / あいちゃんママ [関東]
星河琳さん、本は見つかりましたか?
私も近くの書店では手に入らず、アマゾンで注文しました。
3文字は、視覚にぱっと入って来てインパクトあるのでしょうね。

http://www.sanspo.com/soccer/news/100421/sca1004210504000-n1.htm
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2010042102000095.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/04/21/04.html
http://www.daily.co.jp/soccer/2010/04/21/0002896754.shtml
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20100420-620397.html

”俊輔再始動!練習で積極的な動き”サンスポ以外は、見出しが”代表組ボロボロ”とか”ベテラン総崩れ”とか・・・汗
俊輔は自慢の足首のくるぶしが見えないほど腫れているようで(涙)、中澤発熱、波戸は軽い肉離れ・・・
俊輔が”練習メニューの変更を申し入れてもいい”なんて、珍しいですね。。。
若手の奮起を促す激しいフィジカル練習は、ケガを抱える選手がフルメニューこなすのは厳しいかなぁ。
トレーナーさん、メニュー再考よろしく!(願)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20100421/CK2010042102000107.html
http://www.sanspo.com/soccer/news/100420/scc1004200504003-n1.htm

代表応援のスカイコミックプロジェクトが始まりました。まずが森元から。
俊輔の桐光学園は5月8日。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100421-620573.html

狩野、兵藤へのDVD、効果絶大だったのでしょうか?
これからのマリノスを背負う期待が大きいからゆえの叱咤激励。
頑張れよ〜〜〜

No.15491 - 2010/04/21(Wed) 10:28:31