[ 掲示板に戻る ]

記事No.15172に関するスレッドです

俊輔走ってる!!! / あいちゃんママ [関東]
http://www.rcdespanyol.com/funciones/php/galeriaimagenrotator.php?tipoContenido=2&contenido=7509&idioma=2

14日、練習場を激しい雨が襲いました。
雨にも負けず、けがにも負けず、俊輔みんなと走ってる。。。大丈夫か・・・

ペーニャは古傷のメディカルチェックを受けました。
右ひらめ筋を伸ばした模様で、別メニュー練習。今週更に状態を見、詳しい診断で所見がでます。
イバンアロンソはケガの左ひざのX線検査を受けました。痛みが残っていますが、影響はない模様で、今週中には普通の練習に復帰。

主力のケガ人は、本当ならゆっくり治してほしいところですが、チーム状況はそうもいかず…と言うところでしょうか。

頑張って!!!!!毎日精一杯祈ります!

No.15171 - 2009/09/15(Tue) 15:27:13

Re: 俊輔走ってる!!! / NANA [九州]
あいちゃんママさん
  現地情報ありがとうございます。
  俊輔、しっかり親指立って走ってますね!
  土砂降りの中足は大丈夫なのでしょうか?(ハラハラ)
 早く腫れも痛みも飛んでいけ〜!

 第3節の放送時間が決まりました。
  Liveではありませんが、観戦には都合いい時間かも(苦笑)

   9月20日(日)午前4:53〜
    デポルティーボ・ラ・コルーニャVS.エスパニョール
  http://www.wowow.co.jp/liga/schedule.html

 カカとの2ショット!カカの顔が見えないのがちょっと残念!
 

No.15172 - 2009/09/15(Tue) 21:48:50

Re: 俊輔走ってる!!! / NANA [九州]
またまた散財情報

 明日発売のワールドサッカーダイジェスト
 ど〜んと表紙を飾ってます(^^)
 http://www.wsdnet.com/WSD/wsd091001.html

 フリオ・サリナースとの対談、どんなんでしょうね。
俊輔ブログでも告知です(^^)/
  http://guapo.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-6412.html

 9月19日発売の週刊朝日も!
 http://guapo.cocolog-nifty.com/information/2009/09/9-eeff.html


 昨日の午前までは別メニューだったようですが、「午後からはテーピング巻いてやるとおもう」というコメントを載せてある記事もあり、気にかかります。
 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20090915-OHT1T00228.htm
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2009091602000125.html
 
 チーム広報からは今のところ出場に問題はないと発表あったみたいです。
 レアル戦後に見せてた迷いはすっかり吹っ切れたようですね。
 さすが俊輔ー!

 http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20090916-544261.html
http://www.sanspo.com/soccer/news/090916/scb0909160502000-n1.htm
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/09/16/13.html
 

 無理はして欲しくないけど、早くフィットする為には試合に出ないといけないし・・・ジレンマ
 早く良くなりますように!(祈)
 

No.15173 - 2009/09/16(Wed) 18:00:15

Re: 俊輔走ってる!!! / 星河琳 [近畿]
今度の試合はライブじゃないんですねぇ。
残念です。ライブに変更にならないかしら。
それとミッドウィークの試合はどうなるのでしょう。

カカとの2ショットはいいですね。ユニ交換はしたのでしょうか。

ケガも迷いも上手につきあっていくしかありません。その経験が将来、指導者の立場になったとき、きっと役に立つでしょうから。
でも、私にはとてもできないことなのですが・・・。

No.15174 - 2009/09/16(Wed) 22:51:32

Re: 俊輔走ってる!!! / あいちゃんママ [関東]
NANAさん
カカとの2ショット、ありがとうございます♪
そしてまたまた散財ニュースも〜
このところ実にいろいろ…いろんな雑誌読めて、それはそれで楽しみです。

星河琳さん
ケガしてる時になんで2週間で3試合。。。厳しいです。
昨夜の報ステ、短かっ!(最近の報ステだけに、期待はしてなかったですけど…)
そんなにリーガが簡単だとは思っていなかったけど、ケガさえなければ…と、そこにまた帰着です。

http://www.rcdespanyol.com/
http://www.rcdespanyol.com/funciones/php/galeriaimagenrotator.php?tipoContenido=2&contenido=7519&idioma=2

今日のOHP俊輔情報要約

ナカムラは、代表戦から持ち帰った左足首内部靭帯の問題を、上手く解決しようと努力を続けている。
しかし用心のため、コーチングスタッフとメディカルチームは、痛みが完全にとれるまで練習の量を減らすことを決断した。
ケガの程度と改善が毎日観察されるが、次の2試合に出場しうるかどうかは、今は不確実である。

芝張り替え作業にいよいよ着手(15日付け)

3段階に分けて芝を張り替え。
第一段階は、芝を全面撤去。第二段階は、芝の育成を助けるために、珪藻土や有機植物化合物などをいれ、更にピッチが平らになるように改善。
第3段階は、木曜午後には、南フランスの西海岸から芝を冷蔵トラックで運び植えつける。
23日のホームの試合に間に合うように、パーフェクトな状態に持ってくることが期待される。

上手く根付くことを祈ります。

俊輔、ここはゆっくり治したほうがいいと思うけど。。。シーズンは始まったばかり。
ケガさえなければ、これから先いくらでも、俊輔の左足で勝利を呼び込むことが出来るもの。
早く治れ!早く治れ!早く治れ!

No.15175 - 2009/09/16(Wed) 23:48:27

Re: 俊輔走ってる!!! / NANA [九州]
あいちゃんママさん
 OHP訳ありがとうございます。

 15日午後は全体練習に合流するも、センタリングで痛みがきて離脱。
 昨日も痛みがあり紅白戦に出ることなくバイクのみで切り上げたそうです。
 監督からも3連戦だから無理はするなと伝えられたらしく、治す事を優先してるようで慎重に対処してますね。
 http://www.sanspo.com/soccer/news/090917/scc0909170503001-n1.htm
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/09/17/11.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20090916-OHT1T00264.htm

>星河琳さん

 ミッドウイークの試合はライブ時間に放送は組み込まれてますが、エスパがライブで放送されるかどうかは俊輔の回復具合にもよるかもですね(>_<)

 今はただ怪我の回復を祈るばかりです。

No.15176 - 2009/09/17(Thu) 07:02:26

Re: 俊輔走ってる!!! / あいちゃんママ [関東]
NANAさん
今日の記事アップありがとうございます。
現地紙も、そろって俊輔の出場には疑問が残るとなっています。

http://www.as.com/futbol/articulo/nakamura-seria-duda-partido-deportivo/dasftb/20090916dasdasftb_26/Tes

AS紙要約

内側靭帯の痛みで、直近の合同練習に参加しなかったナカムラは、症状は改善されつつも、医療団は練習量を少なくすることを決めた。
ナカムラは、2日間回復に努め招集に備える。

ペーニャはケガで出場できません。
デトルティーボ(堅固な守備が特徴)出身のMFベルデュは、古巣との対戦に意欲を持って挑みます。
いちばん最後の獲得選手のマルケスは、デビューしたいと切望しています。
守護神カメニも、前節の芝で足を痛めましたが、出場を志願。

今が一番チーム状態の底ですね。ここからは上があるのみ!
今日の秋晴れのように、雲ひとつなくすっきり晴れ渡る時が来る!!!

頑張れエスパニョール!
俊輔、焦るな!しっかり治して!(祈)

No.15177 - 2009/09/17(Thu) 12:16:40

Re: 俊輔走ってる!!! / あいちゃんママ [関東]
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20090917-OHT1T00293.htm
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20090918-545061.html

俊輔は病院で検査を受けましたが、結果はOHPにもまだ発表されていません。

17日付けMUNDO紙から
http://www.elmundodeportivo.es/gen/20090917/53785843047/noticia/japon-pendiente-de-un-tobillo.html

昨夜日本のサッカーファンは、ナカムラの足首の治り具合が気になって、ベッドに潜り込んだことだろう。
非公式練習後スタッフは、”ナカムラのデポル戦出場は、足首痛のためかなり厳しい”とコメント。
別メニュー調整が続き、チーム練習ができていないので
、残された2日間で遅れを取り戻すことは難しいと思われる。
奇跡がない限り、デポル戦は出場しないだろう。

足首の状態を知って、毎日の成り行きを追っている多くの日本人レポーターにも、不安が起こり始めた。
また、日本においても、彼らのアイドルナカムラがケガをしているという事が知られ始めた。
多くのTVチャネルが、デポル戦出場可能性は低いと伝え始めた。

ナカムラはレアル戦でハーフタイムまでプレーし、ケガを抱えていることを明かした。
オランダとの親善試合でけがをし、ガーナ戦、レアル戦でプレーし、ケガを悪化させた。

検査の結果が軽傷であることを祈ります。
セルの時のように無理を重ねてほしくありません。。。

No.15178 - 2009/09/18(Fri) 12:25:30

Re: 俊輔走ってる!!! / NANA [九州]
 俊輔のデポル戦出場が危ぶまれている中、第4節マラガ戦の放送時間が決まりました。
 
 9月24日 AM4:53〜でLiveではありません。

 デポル戦プレビューです。
 デビュー戦になる若手選手たちは思いっきり戦ってきてくださいね。

 http://www.wowow.co.jp/liga/preview03_01.html

>あいちゃんママさん
  現地記事ありがとうございます。
  とにかく今はしっかり治すことが1番です!
  検査結果はどうか軽傷でありますように(祈)

No.15179 - 2009/09/18(Fri) 20:24:40

Re: 俊輔走ってる!!! / NANA [九州]
続けてすみません。

 遠征メンバーの発表があり、俊輔、ペーニャ、タムードが外れました。
 俊輔の検査結果は、軽傷のようで経過は非常に良いそうです。
 ほっとしました(^^)/

 http://www.rcdespanyol.com/principal.php?modulo=detalleNoticia&idnoticia=7529&idseccion=28&idlinkchk=0&idmenu=9&idsubmenu=108

No.15180 - 2009/09/18(Fri) 20:51:22

Re: 俊輔走ってる!!! / あいちゃんママ [関東]
http://translate.google.com/translate?u=http%3A%2F%2Fwww.sport.es&hl=es&ie=UTF-8&sl=es&tl=en

NANAさん
今日一日気になっていた事、早く知らせて下さって感謝です。
良かった〜軽傷。。。(デヨングに対する怒りは消えないけど!ジェレミーさんも怒ってたぞ!)
タムードは右ふくらはぎですか・・・芝も影響したでしょうか。。。月曜に超音波検査受けるそうですけど、軽傷だと良いですね。

エスパBから2選手招集。若手頑張って!!!

スポルトによると
X戦、MRI検査の結果、炎症はあるものの、深刻なけがではなかった。
ナカムラは、明日の試合に出るには痛みがとてもひどいと認めたが、次の水曜マラガ戦は出場準備したいと明かした。

ケガまで仲良くペーニャと付き合うことないのに・・・
2人とも一日も早く良くなって、チーム勝利のために協力し合って下さい!

No.15181 - 2009/09/18(Fri) 22:32:49