[ 掲示板に戻る ]

記事No.14868に関するスレッドです

リーグカップ決勝戦、絶対勝つ!!! / あいちゃんママ [関東]
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/scot_cups/7941624.stm
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/03/14/10.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20090314-OHT1T00024.htm

ロブソンは間に合いませんでしたが、ウイルソンがベンチ入りするかもしれません。フラッドはカップタイで出られません。
俊輔の”大胆なプレー”期待します!
長谷部も飛んで来るんですね。応援頼むよ〜
試合開始は、明日15日(日)24:00。

マギ、”ハムデンの芝が張り替えられたと聞いて嬉しい。準決勝戦はちょっとした悪夢だったからね。
できるだけ多くの試合に出て、できるだけ多くのトロフィーを勝ち取りたい。ジャーズに勝って優勝するほど大きなものを得られるものは他にない。”

代表キャップ22で、ハムデンでの試合経験が多いハートリー、”メンバーは監督が決めること。毎週一生懸命練習して、印象づけるよう頑張っている。監督は、大きな試合に多く出た私を選手として信頼していると思う。(点が取れないFWに関して)キャリアの中で良く起こりうること。彼らは毎日良く練習している。ゴールさえ出来れば、またフォームが戻ってくる。”

明日は、6年ぶりにダービー決勝戦になります。1989年以来、ダービーでの決勝戦はわずか4度。サポの期待と興奮が、日に日に高まるのが分かりますね。
スト監督、”セルとジャーズは、努力してファンを楽しませる責任がある。それができる良い選手たちがいるのだから。両チームは相応しいやり方でプレーする責任があるが、我々(セル)にはトロフィーを勝ち取る責任もある。”
絶対勝ち取りましょうね!スト監督!!!

No.14864 - 2009/03/14(Sat) 22:47:47

Re: リーグカップ決勝戦、絶対勝つ!!! / あいちゃんママ [関東]
http://www.celticfc.jp/news/stories/news_130309100837.aspx

サッカーの神様女神様、恐れに打ち勝つ勇気を、どうぞセルの選手たちにお授け下さい!(祈)

監督は、最近のFW問題は、単に1つのメンテナンスの問題にすぎないと主張する。
”いつもチームには、細かく注意してみなければいけないセクションがある。
現時点ではストライカーだ。
GKの時があったが、彼はそれを解決した。
DFラインの時があったが、彼らはそれを解決した。
MFが得点できない時があったが、彼らはゴールすることによってそれを解決した。
だから、我々はストライカー達を憂うつな状態に押し込まないようにベストを尽くしている。
ストライカーたちに救いになる1つのことは、チームが首位に立っていることだ。”
11本の矢+ベンチの仲間、スタッフみんなで勝利つかもう!

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20090315-471325.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20090315-OHT1T00007.htm

ワクワク俊輔、私たちもワクワクドキドキしながら応援します!
走り回ってチャンスに絡んで、俊輔が決勝点に絡めたら最高!!!

グアポに、グラスゴーに向かう長谷部の写真が載っています。
勝利レポ、よろしくお願い♪

No.14865 - 2009/03/15(Sun) 12:20:27

Re: リーグカップ決勝戦、絶対勝つ!!! / あいちゃんママ [関東]
http://www.snspix.com/pictures_1449269/1449269.html

2−0で勝利!
リーグカップ戦優勝おめでとう!!!

ゆっこさん、実況本当にありがとうございました。
NANAさん、閲覧のみなさん、2冠目目指して応援頑張りましょう!

No.14866 - 2009/03/16(Mon) 03:02:47

優勝おめでとうーーー!!!!! / NANA [九州]
優勝、おめでとう〜〜♪

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20090315121.html

 本当に嬉しいですね!
 リーグ優勝も絶対取るぞー!!
 改めてサッカーはチーム力で戦うゲームなんだと実感しました(しみじみ)
 今夜はセル&俊の1冠に乾杯〜♪
 ジャーズ倒して最高の優勝ですね!

No.14868 - 2009/03/16(Mon) 03:17:51

Re: リーグカップ決勝戦、絶対勝つ!!! / NANA [九州]
今朝はWBCで忙しいらしくスポシンの更新遅い!

 俊輔のカップ掲げる勇姿がやっとお目にかかれました(^^)/
両手でガッツ! 本当に嬉しそうだ(感涙)

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/photonews_nsInc_f-sc-tp3-20090316-471696.html

No.14869 - 2009/03/16(Mon) 10:40:58

Re: リーグカップ決勝戦、絶対勝つ!!! / あいちゃんママ [関東]
NANAさん、嬉しい写真ありがとうございます♪(やっぱり端っこだけどちゃんと写ってる〜笑)
カップ掲げる腕、力強いですね!
ジャーズは、国内3冠果たしたら、全員に10万ポンド(リーグカップ15000、スコティッシュカップ25000、リーグ優勝60000)のボーナス与えると約束していました。
お金より勇気と誇り。本当ですね〜”チーム力”


http://www.celticfc.jp/news/stories/news_150309175201.aspx
20年ぶりにカップ戦決勝ダービーで優勝したのですね!素晴らしい!本当におめでとう!!!
ユース出身のアイルランドコンビのゴール、セルサポ最高かな。

http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/teams/c/celtic/live_text/4785137.stm

ジャーズファール27って!(驚)カード数もすごい!

http://www.sanspo.com/soccer/photos/090316/scb0903160950003-p2.htm

白と緑の紙吹雪、ゆっこさんが仰ってたように美しい〜〜〜

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20090316-471696.html
http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/soccer-others/2582494/3920630

俊輔のコメントが待たれますね。(*^_^*)

No.14870 - 2009/03/16(Mon) 10:51:59

Re: リーグカップ決勝戦、絶対勝つ!!! / NANA [九州]
 あいちゃんママさん、リンクたくさんありがとうございます。

 やっと記事らしい記事があがってきました(苦笑)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090316-00000008-spnavi-socc.html

ストラカン監督、オディを絶賛です(^^)V
本当にオディ、おめでとう!&ありがとう!

http://news.livedoor.com/article/detail/4062696/

 長谷部が観戦に向かう前のブログ更新。

http://guapo.cocolog-nifty.com/blog/cat20956959/index.html

 チームカラーを着た方の来店お断りだって!
 流石ダービーの日はそうなるんですね〜
 長谷部君、応援おつかれさま〜
 最高の試合見れてよかったね!羨ましいぞ(笑)
 俊との会談模様もよろしく〜♪

No.14871 - 2009/03/16(Mon) 15:23:41

Re: リーグカップ決勝戦、絶対勝つ!!! / まちか@管理人
まずは今季1冠おめでとう!!
あいちゃんママさん、NANAさん、素敵な写真のリンクありがとうございます♪
紙ふぶきの写真、なんてフォトジェエニック!!絵はがきにでもしてほしいです(^^)

No.14872 - 2009/03/16(Mon) 23:21:28

Re: リーグカップ決勝戦、絶対勝つ!!! / あいちゃんママ [関東]
今日はあんまり嬉しくて、家事してはパソコン、帰宅してはパソコン、パソコンの前から離れられませ〜ん。苦笑(だって、ニュースは野球ばっかりで、優勝映像映らないんですもん・・・)

ってことで、NANAさん、初記事ありがとうございます♪
オデーは、俊輔のことをリザーブの時から見て憧れているのでしたよね。練習後のFK自主練を、ユースの選手たちと共に影から見てるって記事もかつてありました。。。
本当に決勝ゴールあげて良かったです。

まちかさん
会場の国立競技場の51000余りの満員観客席は、緑&白(セル)と赤&青&白(ジャーズ)に真っ二つに分かれたそうです。

”主にセルサポからの大声援は、グラウンド中から沸き起こり、まるで10万人の群衆が押し寄せたようだった。
芝は張り替えられたものの、なおとてもプレーしづらく、素早くターンしようとして選手たちは足を滑らした。”(BBCのMurray氏レポ)
ファールも多かったし、選手のみなさん、しばし羽根を休ませてください。

マギ君をFWで使うという策が効いたとコールドウェル。
”監督は、最近ゴールチャンスを生み出せないという悩みを抱えていた。監督は、決勝戦に向け、大胆に再編成し、上手くいった。我々は上手くプレーできたし、マギは伏せ札(トランプの)として上手くやった。それが多分少し相手をおびえさせた。後半少し苦しんだが、また強さが戻った。”
”ジャーズにカップ戦決勝で勝ったとき、私はわずか6歳だった。今回勝ったことで、我々はクラブの歴史の一部になると思う。”

No.14873 - 2009/03/17(Tue) 00:29:56