[ 掲示板に戻る ]

記事No.14731に関するスレッドです

今夜は絶対勝利を!!! / あいちゃんママ [関東]
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/scot_prem/7790935.stm
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20081221-OHT1T00116.htm

フォルカーク戦、今夜11時キックオフです。
俊輔も気合が入っています!
けが人は相変わらず多いですが、ここが踏ん張りどころ!
ここを抜けたらあの虹が見える!

キャプテンのマナスが、群がる取材に答えています。

”プレー以外の問題のために集中を失う事は、キャプテンとしてできない。
我々は結束したひと固まりで、ただ来たるべき試合に集中するだけ。なぜなら、リーグ戦は、多くの曲折があるということをみんなが知っているから。”

どんな形でもともかく勝つこと!勝つことで、また良い回転が効いてくるから。絶対勝とう!!!!!

No.14729 - 2008/12/21(Sun) 17:36:37

アウェイ3−0で勝利! / あいちゃんママ [関東]
ゆっこさん、NANAさん、閲覧のみなさん、本当に昨夜は記念すべき日になりましたね。(喜)

http://www.celticfc.jp/news/stories/news_211208160400.aspx

水野君を祝福する俊輔、良い師弟コンビ♪
なんとセルOHPのMOMは水野!おめでとう!
前半はどうなる事かと実はハラハラ…審判があまりにファールに対して笛を吹かないので、俊輔にスイッチが入った(!>川本さん)後半、徐々にセルらしさを取り戻しました。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/22/01.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20081222-OHT1T00104.htm
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20081222-442714.html

軽いDFでピンチを招き、正直ひやっとしましたが、わざと攻撃に徹したって。。。でもこれからは、守備もちゃんとしないと!>ゆっこさん、脇から汗タラ〜でしたよね。(苦笑)
勝ったときこその苦言。レノンコーチはさすが〜今後もよろしくm(__)m
私的には、体制崩しながらラストパス出して2アシスト。俊輔が“巧み”です♪

中盤底から組み立てがないと、本当に苦しいです。
ボランチにブラウンとコールドウェルでは・・・俊輔がポジションをたびたび変えながら苦闘していましたが、いっそビジャ戦のように俊輔を1列下げては?監督さん

これでハートリーが戻ったら、疾走する黒髪多くて瞬時に見わけが・・・苦笑

No.14730 - 2008/12/22(Mon) 10:24:58

Re: 今夜は絶対勝利を!!! / NANA [九州]
1チャンスをものにしたコウキおめでとう!!
 俊も嬉しそう〜♪
 俊、なでなでしながらなでなでされてる〜(笑)

No.14731 - 2008/12/22(Mon) 23:26:28

Re: 今夜は絶対勝利を!!! / あいちゃんママ [関東]
NANAさん、素敵な写真ありがとうございます!
ホントだ〜どさくさにまぎれて誰の手だろう〜(笑)

今日は現地紙も、このところのマギ君問題で鬱積していたものが吹き飛ばされたような温かい記事が多いです。

Evening Timesなどから
”東方からの賢者たちが、スト監督に完璧なクリスマスギフトを与えた”

つぎはぎの選手たちで(苦笑)勝利したことを監督はとても喜んだ。
チームスピリットは、マクギ問題を超越した。
これ以上のケガ人や病人が出ないよう、クリスマスの奇跡が起こるだろう。
もう少しマクギが謙虚な態度と後悔の気持ちを靴下の中にに見つけることができたら、すべての人たちに(監督にさえ)善意が訪れるだろう。

選手評は勝ったのでおおむね良好。
ナカムラ”強い感銘を与えた”
水野のゴールにより強く輝いた。しかしセルの最もクリエーティブなMFは、90分を通し走り続けた。
ミズノ”素晴らしかった”
マクギ不在のチャンスをつかんだ。そして小さな日本人は人目を引いた。ゴールし、勝ち点3を確実なものとした。中盤から失われていた速度で活気づけた。

ケガ人情報
マナスは金曜の練習で膝を痛め、今日精密検査を受けています。
ハートリーは、遠征先のホテルでせき込み、ウイルスをまき散らせないように即刻帰宅させられました。
(試合後のインタでマクドも咳をしていたそうで、うつってなければいいですが・・・)
ロブソン、マロ君の復帰目途はまだたっていません。
ヤンは、まだやっとトレーニングできるというところまで戻ったくらい。
クロサスは、リザーブで90分やれたので、練習の強度をあげている。
ドナ、キレンは骨折からの回復待ち。

ドナですが、ガットーゾ(6か月ひざ負傷で離脱中)のカバーとして、ミランが彼の代理人と接触。
”セルのマネージメント決定次第だが、請われればイエスと言いたい。”

http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/7790436.stm

12月22日BBCドキュメンタリー放送
”極東のフットボール:中村の目指す先”
すごいですね〜日本でも放送してくれないかなぁ〜

No.14732 - 2008/12/23(Tue) 00:40:38

Merry Christmas! / あいちゃんママ [関東]
http://www.eveningtimes.co.uk/sport/display.var.2477403.0.father_figure_nakamura_is_keeping_koki_well_schooled_in_hoops_way.php

Evening Times(超訳意訳、御免!汗)
”頼りがいのある父親像ナカムラは、コーキをセル仕様に仕込む”

監督の下で3連覇を手助けし、ナカは既にこの場所で、人々の心の中に刻み込まれている。
最優秀賞を獲得した30歳ナカは、今、コーキに対し、左右での連携で大いなる助力をしようとしている。

活気に満ちた水野は、11か月前にやってきて、ナカと同じマネージメント事務所に属している。
日本での偶像であり、その心臓の鼓動1つでさえ、あこがれる人々に注視されるナカとは違い、コーキはYen(商業的価値)の点から見て、もう一人のシュンスケでは決してない。
しかし、極東地区でのクラブの存在価値維持に重要性を見出すセルは、足がかりを得たいと切望している。
水野の中にそれを求めていて、彼のいたずらっぽい笑顔が、この困難な経済時期に、広告業界大物の心を溶かすかもしれない。

2ヶ月後に父親になるために(彼の素敵な若い妻は、すでに日本での出産のために帰国したので)、水野の生活は快適にならないかもしれない。
しかし、彼は学ばねばならない。
監督は、ナカほど彼を教え込むのに適した人物はいないと信じている。
ナカは、彼が同じブロックのアパートメントに引っ越してくる前に、家主として部屋を貸したり、お抱え運転手としての役割さえしてあげた。

今シーズンファーストチームへの道のりを手助けしたことは、ナカに最も満足感を与えたことだろう。
そして初出場初ゴールを演出したことは、水野自身の喜びと同じくらいナカにも大きな喜びを与えた。

監督は、水野がピッチ上で自由に振舞うとき、いかにナカが、可能な限り父親の影のように寄り添ってプレーしていたかを指摘した。
”私は、ナカが子供に全てを示そう(サッカーというものはどういうものか)としていたと思う。彼は父親の役割を果たしていたと思う。それはGoodなことだ。”

数試合のサブとしてのスタートからゴールをあげ、水野の名前がサポによって歌われるようになった今、ナカの次の仕事は、水野の才能が、しっかり大地にゆるぎない土台で根付くことを確かなものにしてあげることだ。

監督は、ナカはその仕事に完璧な男だと分かっている。セルのような注目を浴びるクラブでは、どんな若者も、進歩への害になる地位に持ちあげられる危険がある。
上昇中の若者が、ダービーに準備が出来ているかどうか、監督は危険を気遣う。
”このような試合のスタメンに、彼を押し上げようとしている人たちがいることを認めなければいけない。しかし、我々は、その段階で初ダービー出場は大きすぎると言う事を、多くの選手たちに中に見てきた。だから、このことは良く考慮しなければならない。”

監督は、練習場で多くの選手たちを見ることを重視する。そして笑顔で言った。
”もし金曜の練習で、コーキを見たら、フォル戦で見せた以上のことをやっていたことがわかるよ。だから我々は楽しみなんだ。”
水野よりプレーの幅があるキャディスの選択肢については、”セイフティーモードに向かう時はそうなっただろう。しかし、練習場でのコーキのような選手は、”自分を使わなくっちゃいけないよ”と感じさせる。
ブラウンのような他の選手たちは、ゲームが進行すればするほど、ピッチの中盤を駆け巡り素晴らしくなった。フォル戦で見せたようなことは、私が金曜の練習場で見たことと同じだった。
唯一、みんながよく練習したとき、はたしてだれを選ぼうかと悩むことだ。しかし、それは彼らが自らもたらすものだ。”

水野君は、オシムに薫陶され、スト監督&レノンに指導を受け、俊輔にマンツーマンで見守られ、なんて幸せな選手でしょう♪
うらやましがる若手いっぱいいそうですね!

俊輔がこのような役割を担うようになったなんて…光陰矢のごとし(しみじみ)
でも、私は俊輔自身がきらきら輝く瞬間も見たいぞ!(スコールズの役割は、もうちょっと先に…お願い!苦笑)

No.14733 - 2008/12/24(Wed) 11:01:51

Re: 今夜は絶対勝利を!!! / ゆっこ [近畿]
あいちゃんママさん、たっくさんの現地情報紹介、いつもありがとうございます!!
NANAさんが貼ってくださったコウキ君との写真ももちろん永久保存版〜♪

遅くなりましたがコウキ君初ゴールおめでとう!!
お父さん(お母さんじゃなくて良かった?ww)俊輔のサポートぶりはもちろん素晴らしかったけど、
それでもちゃんと結果で答えたコウキ君、DF二人を振り切って、ちゃんとGKの位置も見据えたシュートは見事でしたね。
わざと攻撃的に行ったというあたりや、仲間の祝福にも堂々としていて、なかなか強心臓かも。
良いプレーをするとセルサポから「OK!ミズノ!!」コールが聞こえて、応援する私たちもとっても嬉しかったけど、コウキ君もすごく勇気づけられたと思います。
さすがセルサポ、学ぶ点が多いなぁ。
あのゴールはそんなサポーターの力もきっと後押ししてくれたんでしょうね。
まだまだDF面で胆冷やしたシーンも多かったけど、着実に大きく成長してほしいですね。
そして俊輔との連携で今度はお兄ちゃんを助けてね!!

No.14734 - 2008/12/24(Wed) 18:00:37

静かなイブです♪ / あいちゃんママ [関東]
ゆっこさん、いつもチャットで適格に書き込みv(^^)v
単語しか打てないので本当にありがたいです〜
本当だ!俊輔、お母さんじゃなくてお父さん役だ!(笑)
これからも、「OK!ミズノ!!」「ナッカミュラ〜ダダッダダ〜(ナカの歌のつもり)」一杯聞きたいですね。

http://www.snspix.com/pics_12280/24-12-08-Celtic-Training.html?pn=1&so=2&sci=1230130262&gid=12280

ヤンが練習に電撃復帰!幾分でも何んとかダービーに役に立ちたいとの心意気とか!
監督
”やっと練習に戻ってきたが、3カ月の離脱後すぐにスタメンで使うのは早すぎると思うのだが。。。
マナスも今日練習に戻った。ロブソンも昨日から戻り、ハートリーは風邪から回復して、今日から練習に参加した。
ドナは、軽めにやっているが、マローニーはまだ無理。
クロサスも月曜のリザーブで問題なくやれた。”

ケガ人続々戻ってきていい感じですね。
マギ君は、人々の騒ぎが収まったころ、何らかのコメントを出したいと思っているようです。
良いもの持っているのだから、ホント勿体ないよ!

No.14735 - 2008/12/25(Thu) 00:12:12