[ 掲示板に戻る ]

記事No.14631に関するスレッドです

3−1で勝利!俊FKゴール! / あいちゃんママ [関東]
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/scot_cups/7691773.stm

NANAさんに教えてもらったBBC写真です(*^_^*)
良かったですね〜〜〜(嬉×喜)

”俊輔に”ファールだったのに、審判が“俊輔が”ファールとジャッジしたらしい。で、抗議したらイエロー!
俊輔が抗議するって珍しい・・・・・
SPLではイエローは勇気の証らしいから(?汗)、ファン的には評価は↑かなぁ。。。。

No.14630 - 2008/10/30(Thu) 07:14:45

Re: 3−1で勝利!俊FKゴール! / NANA [九州]
残念ながら試合終了とともに写真は変わってしまったようです。
開いていきなり満面の笑顔が飛び込んできた時は本当に幸せだったのですが・・・。
こちらの笑顔も最高ですよ〜♪

http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/teams/c/celtic/default.stm

 今朝の試合のフォトギャラリーです!

http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/scot_cups/7698496.stm

消えてしまった笑顔はこれです(^^)

No.14631 - 2008/10/30(Thu) 09:15:37

Re: 3−1で勝利!俊FKゴール! / あいちゃんママ [関東]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20081030023.html

激しいタックルで左足痛めたって・・・泣
ええ〜いっぺんに暗転の気分・・・

キルマ27もファールしてて、セルの攻撃(ポゼション6対4)ファールで止めてるみたいだから心配してたんです。。。
どのくらい痛めたんだろう・・・心配

No.14632 - 2008/10/30(Thu) 09:50:55

Re: 3−1で勝利!俊FKゴール! / NANA [九州]
http://www.sanspo.com/soccer/news/081030/scb0810300945010-n2.htm

何度も襲い掛かる激しいタックルを取らない審判に抗議してイエロー貰ったという場面での相手タックルで、左腿を強打したようです(涙)
 そんな状態でも決めたFKゴールは怒りの稲妻だったのか?!
「選手を守るための審判なのに守っていなかった」。と熱いコメント!

 「アウェーでのカップ戦は大変。勝利に結び付いてよかった。貢献できてうれしい」
 と充実感漂うコメントが出てますから、怪我はそんなに酷くないと思いたいです(>_<)
 

No.14633 - 2008/10/30(Thu) 12:14:46

Re: 3−1で勝利!俊FKゴール! / ゆっこ [近畿]
ふぇ
俊、今度は左足首痛ですか(涙)

キルマ、審判、許せん!!!!

もうたいしたことを祈るしかありませんね。
どうかどうか、軽症ですように(祈)

岡ちゃんの落下傘発言あったけど、ヘリって本気??
俊、高所恐怖症じゃないですよね?
もうご覧になったかもしれませんが、こちらも心配。。。

http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp2-20081028-423516.html

“笑顔”の写真、いいですね〜
拡大したいのに、できな〜い!!

No.14634 - 2008/10/30(Thu) 16:10:11

Re: 3−1で勝利!俊FKゴール! / NANA [九州]
ゆっこさん、落ち着いて!落ち着いて!
 足首ではなさそです。
 ただ腿なのか?膝なのか?
 ハーツ戦はお休みでよろしく!
 

>拡大したいのに、できな〜い!!

 そうなのです。ごめんなさい!
 この写真は某所から拝借しました(すみませーんm__m)

ということで、ビューティフルゴールと動く笑顔を是非みてくださーい!
 ドナと久々ラブラブ〜♪

 http://jp.youtube.com/watch?v=ztl4rIpe27U&fmt=18


 岡ちゃんの落下傘発言には苦笑いするしかないけど、ヘリは怖いよ〜(>_<)
 
 

No.14635 - 2008/10/30(Thu) 19:09:28

Re: 3−1で勝利!俊FKゴール! / あいちゃんママ [関東]
http://www.snspix.com/pics_11408/29-10-08-Kilmarnock-v-Celtic.html?pn=1&so=2&sci=1225367806&gid=11408&PHPSESSID=2f1da242aa176f06ecb98656479b6391

ゆっこさん、にっくき審判の顔、睨んでやって下さい!
俊輔に翼をあげたいです。。。
NANAさん、動画ありがとうございます♪
ゴールの時、なんかみんなが特別喜びを爆発させているようですね!本当に勝ちたかったんだ!(厳しい日程考えて、ちょっと引き気味だったので。セルのみんなに申し訳ない・・・ゴメンナサイ)

今日の現地紙は、キルマのファールを大きく取り上げています。(ざっと要約で)

先ずDairy
ナカはキルマを苦悩に陥れる習性があって、トレードマークのFKで準決勝へと導いた。
キルマ監督は、ナカを見るのはうんざりで、冗談で彼を日本に片道切符で送り届けてあげると。
”中村は何度も何度も我々にやってくれる。もし彼が日本に帰っても、嘆いて取り乱しなどしないよ。
私は彼を空港へ送って行くよ!
彼はファンタスティックなテクニックと能力を持っている。”
皮肉にも、キルマをKOしたナカは、いくつもの酷い扱いを受けて交代した。
スト監督
”彼はとても勇敢だったし、カードをもらうのが彼だというのはクレージーだ。
彼はタックルを受けて、1,2,3,4(回)と指摘しながら審判に近づいた。審判は、たぶんたった3回しかファールを受けてないからカードを出したんだろう。ナカが言う事を正しておかないといけないから。4でなくて、3回だったと。”
ナカの十八番は、セルを成功に導く目玉商品だった。
”絶対に我々に勝ちたいと願っていたチームを破ったことは嬉しいことだ。”

Evening Timesではキャプテン代理コールドウェルが怒っています。

ナカをピッチから蹴りだすことで、影響力を止めようとしたとキルマの選手を非難した。
日本人のプレーメーカーは、ハーフタイムに足を引きずってピッチを去った。
いつも足首に問題を抱えているナカは、今度は脚のけがをした。
そしてハーツ戦出場は不確かだ。
コールドウェルは、ナカが特にひどい扱いを受けていたと思っている。
”彼はゲームを支配していた。彼らは蹴ることで止めようとした。レフリーの近くでもやっていたが、レフリーは何もしなかった。
ナカはイエローをもらったが、立ち直り素晴らしいFKを決めた。
ナカは、その夜仕事をやった。ナカは、いつもその能力の所為でひどい扱いの犠牲者だ。でも、いつも才能でその答えを出す。”

まったくひどい試合だったみたいですね。ケガの具合が心配です。。。神様お守りください!!!(祈)

No.14636 - 2008/10/30(Thu) 21:46:07

打撲の左太腿早くよくなります様に! / NANA [九州]
怪我の状態が気になり、パソを開くのがドキドキでした。

http://www.sanspo.com/soccer/photos/081031/scc0810310342000-p2.htm
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/10/31/03.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20081031-OHT1T00056.htm

 各紙ニュアンスに微妙な違いはありますが、要するに左太腿に相手の膝が入った打撲痕が固まってしまったと(涙)
 不幸中の幸いはハーツ戦に間にあうかどうか?位の程度のようです。(ほっ!)
 ハーツ戦はベンチかお休みでマンU戦に備えられたら良いのですが・・・(願)

 あいちゃんママさんが要約のせてくれてるキルマの監督コメント、日本のスポシンも取り上げてますよー(笑)
 いや〜その気持ちは充分痛いほどわかります!(爆)
 だからこそ、俊輔への悪質タックルは止めるように厳重注意よろしくですぞー!!!!!

 太腿の打撲痕、早くよくなります様に!(祈)

No.14637 - 2008/10/31(Fri) 06:48:46

Re: 3−1で勝利!俊FKゴール! / あいちゃんママ [関東]
NANAさん、朝一情報感謝です!
パソコン開く前に大きく深呼吸。酷いケガじゃなさそうなので、本当に良かったです。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20081031-424515.html

日刊によると左股上って、手術したあたりじゃないですよね。。。ゾー
ラグビーパークでラグビーまがいのタックルなんて、ちっとも笑えません・・・ムカッ

http://www.celticfc.jp/news/stories/news_301008100337.aspx

倒されても倒されても果敢に挑戦し続ける俊輔は、会場でのMOMマギ君やセルOHPMOMのブラウン以上に、チームメイトを鼓舞したんじゃないでしょうか!
私たちファンは、そんなことにちっとも慣れてほしくないんだけど・・・>マギ君
監督のジョークから見たら、ケガの具合は深刻じゃないみたいですね。

ローフェンスが、腿のケガで2,3週間離脱です。
よりにもよって一番過酷な11月にけが人続出。。。
もうこれ以上けがしませんように!故障中のみんな、早く治れ〜!(祈)

No.14638 - 2008/10/31(Fri) 11:48:52

Re: 3−1で勝利!俊FKゴール! / ゆっこ [近畿]
あれあれ?どっかで足首痛って見たような気が??
またやっちゃいました。
そそっかしくて、ごめんなさい(汗)

私も朝一PC飛びつきました。
NANAさん、あいちゃんママさん、それにしてもマギ君、ナカだって、痛いものは痛いですよね〜

息子の高校進学先悩み中でサイト見てたら、高校生の俊発見!
初々しいけど、しっかり将来見据えてる。
そしてちゃんと今この場所に立ってるってやっぱりすごいな。

http://footballingtube.blog93.fc2.com/blog-entry-2338.html

No.14639 - 2008/10/31(Fri) 17:37:16

Re: 3−1で勝利!俊FKゴール! / あいちゃんママ [関東]
ゆっこさん、動画リンクすごい!
良くお宝映像見つけて下さいました〜〜〜
高校生の俊輔、細い(^_^;) 可愛い(*^_^*) 上手い\(~o~)/!

今日のデイリーに心配な記事が。。。

ナカは、キルマ戦での度重なるファールを受けて、立つことさえできない。
滅多に怒りを表さないナカが、感情を露わにした。
どんなに多くタックルを受けたかを審判に指で示し、イエローを出された。
ナカはすでにテーピングで固定しないとプレーできないが、昨夜のタックルで、かなりの痛みが残っていると明かした。
日曜のハーツ戦は無理で、ナカは、マンU戦が迫っているので、できるだけ早く治ってほしいと心配している。
”マンU戦でプレーするチャンスがあるように、できるだけ早く回復するだけの時間が欲しい。
今はひどく傷むので、どれだけ回復するかは成り行きを見ることしかできない。
僕は、キルマの選手たちから、僕や他の選手たちが酷いファールを受けていることから守るべきと、レフリーに訴えた。”
ナカは、キルマ相手に、また素晴らしいFKを決めれてとても嬉しいといった。
”ボールを蹴る前、僕は壁がどこで、GKがどこにいるかを見た。そしてネットのコーナーに狙いを定めた。
ボールは思っていたより低くいったが、得点できチームの勝利に貢献できて、とても嬉しかった。ボールが入っていくのを見るのは嬉しいことだ。”

他のウェッブには出ていません。
”大げさな”いつものデイリーだとは思うのですが・・・

キルマ監督は、非難されている悪質なタックルについて弁明しています。
”我々が試合からナカを追い出そうとしたと不平があるが、私はそうは思わない。ナンセンスだ。一生懸命戦おうとしたんだ。
カップ戦の勝ち抜き試合だ。我々は座して、ナカが我々を打ち負かすのを待っているわけにはいかない。
公平なチャレンジだった。
コールドウェルだって、タックルをしたが運よくカードをもらわなかったのを、ストラカンは見るべきだ。”

勝つためには何でもあり?恥を知りなさい!!! 喝

神様、俊輔をお守りください!!!(祈)

No.14640 - 2008/10/31(Fri) 20:25:47

Re: 3−1で勝利!俊FKゴール! / あいちゃんママ [関東]
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/scot_prem/7701949.stm

BBCには、俊輔がマンU戦に間に合わせなくっちゃっと!
日曜のハーツ戦にも間に合わせなくっちゃいけないと。
金曜の練習は普通にこなしたですって。

”レフリーは、危険で悪質なタックルから、本当に選手を守るべきだ。
それが、相手より、レフリーに注意を喚起した理由だ。
僕たちは日曜にハーツ戦がある。もちろんその時までに痛みが快方に向かっていることを願っているよ。”

私のフライイング…皆さんに心配させて、すみません・・・・・

No.14641 - 2008/10/31(Fri) 21:58:31