[ 掲示板に戻る ]

記事No.12831に関するスレッドです

アララ、先発ですか〜 / NANA [九州]
ご無沙汰してます。新年早々忙しくって〜(;;)
長くなったので、カップ戦に合わせて新スレたてますね

http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/teams/c/celtic/live_text/default.stm

 ええ〜先発〜〜〜?って怒ってたのですが、前半9分で早くも俊→ズラで2−0です(^^)
 早々の交代OKですよね>監督
 とっととグラと交代おねがいしますよ。
 では、安心しておやすみなさ〜い…で大丈夫ですよね(^^‘)
 大量得点で完封だぞ〜!!絶対完封!!

No.12827 - 2007/01/07(Sun) 00:31:05

Re: アララ、先発ですか〜 / おすぎ
こんばんはです。

俊、先発みたいですね…軽い捻挫とか言われてたからビクビクです…

俊‐ズラですか〜。見たかったですが早目に替えて欲しいです

ではまた…

No.12828 - 2007/01/07(Sun) 00:43:56

Re: アララ、先発ですか〜 / NANA [九州]
 前半、マギ→ヤンで3点目が入り、後半俊輔はお役御免で、ライオダンと交代です。
 よかった〜、これで安心して眠れる。
 後はみんなで力を合わせて完封勝利だよ〜
 しかし、ネイラーのサブはいませんね〜(;;)>休ませてあげたいよ〜

 では完封勝利を願いながら、おやすみなさ〜い
 

No.12829 - 2007/01/07(Sun) 01:17:30

Re: アララ、先発ですか〜 / MOCO [関東]
あ!NANAさんとニアニア!わたしもライオダンと今交代したみたいですねー。と書き込もうとしました。(笑)
とりあえずよかったね。NANAさんゆっくりおやすみくださーい。俊足痛いのにお疲れさま。がんばれセル!
下スレあいちゃんママさんみなさん情報たくさんありがとうございますー。
まちかさんのダンマク見てみたいなあ。
まだまだサッカーに触れられていない本年なのですが。。うーーん!でもその分楽しみにしていまっせ。

No.12830 - 2007/01/07(Sun) 01:23:35

Re: アララ、先発ですか〜 / まちか@管理人 [関東]
実質4部のチーム相手に俊を出すかぁ〜(;_;)
2アシスト(起点?)はいいけど、交代間際に足をひきずってたらしいから心配。
捻挫悪化させたんじゃないでしょうね?ストやん勘弁してよ(>_<)
俊のチームへの貢献ぶりは頼もしいけど、ここまで俊頼みのチームになっちゃうのは激しく不安・・・
どうか大したことありませにんように(祈)。

高校選手権は、せっかくの国立があんな冷たいどしゃぶりの中でかわいそうでした。
でなければ八千代ももっと自慢のパスサッカーが出来たでしょうに・・・。
しかし八千代のGKはミスの後にもすぐに切り替えてチームを鼓舞していて立派でした。プロにも見習ってほしいメンタルの強さです。
決勝ではよいコンディションで試合ができることを願ってます。どちらが勝っても初優勝ですもんね。お互い悔いのない全力プレーが出せるように、頑張って!

MOCOさん、ダンマク画像上げてみました(照)。

No.12831 - 2007/01/07(Sun) 01:37:38

Re: アララ、先発ですか〜 / MOCO [関東]
わー!びっくりした!
足引きずっていたの。そうなんだ。。心配。。
って書き込もうとしたら!!!
きゃーーーー!!!!
でかい!!!!
すごいパワーだ!まちかパワーだ。。。ステキです!
白抜き文字もさわやかでとってもいいです!
乾選手もたくさん元気もらえたでしょうね♪
高校選手権決勝。どちらもがんばれー!
あ。ライオダンが入れて4−0だ!よしよし。

No.12832 - 2007/01/07(Sun) 01:50:26

Re: アララ、先発ですか〜 / NANA [九州]
おはようございます。

 ええ〜、足引きずってたんですか〜(涙)

> 実質4部のチーム相手に俊を出すかぁ〜(;_;)

 CISで3部に破れたからベンチ入りは仕方ないかとは思ってたけど、まさか先発とは…。
 1週間空くから、ナカお願い!!と拝み倒されたか(^^‘)
 捻挫にしても打撲にしても悪化してないことを願うばかりですね〜(;;)
 今週はとにかく体のケアに専念させてあげて〜!!

 乾君のダンマク、まちかさんの愛を感じます(^^)
 ほんと、力もらえたと思うし、マリノス選んでよかったとおもってるよ、きっと(^^)/

 手を加えた時は、またアップしてくださいね。

>MOCOさん、ニアミスだったんですね。
  仕事、少しは落ち着いたのかな?
 うちの義兄も正月仕事してました(苦笑)
 私は今からが…考えただけでぞっとしてます(溜めるからであって自業自得^^‘)
 
 みなさん、体には十分気をつけて今年も応援頑張りましょう〜

 そうそう俊輔inグラスゴーが更新されてますよ。
http://number.goo.ne.jp/soccer/world/scotland/20061226.html
 俊輔の価値、わかってきたかな?>鈴木さん

 それから、湯浅さん年末にマザウエル戦も追加レポしてました(^^)
 http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/topics_3.folder/06_foreigner_12.30.html


 遅ればせながら、↓スレのたくさんの情報ありがとうございました。

No.12833 - 2007/01/07(Sun) 07:40:44

Re: アララ、先発ですか〜 / うさこ [関東]
おはようございます、っていうかお久しぶりです。(汗)例年になく落ち着かないお正月で、あっという間に松の内が過ぎてしまいました・・・。
みなさんの情報のおかげでなんとか生き延びてました(苦笑)。ありがとうございます。
DVDレコーダが不調で、高校サッカー関連の録画が全然とれてなくてお話に参加できず残念。(新年早々ぐちですみません)きのうはいいコンディションでやらせてあげたかったですね。
まちかさんのダンマクに元気もらいました。♪

NANAさん、カップ戦レポありがとうございました。出ちゃったんですね。テーピングしたくないから足首休めたいって言ってたのに・・・(涙)。
2点取ったから早く替えてくれー、って祈ってました。

さて、もう一度みなさんのレス拝見し直して、俊特番もゆっくり見なくては・・。

あ、親分がキル戦にあっぱれくれた!
「甘いかな、でもアシストだし・・」

No.12834 - 2007/01/07(Sun) 08:48:34

Re: アララ、先発ですか〜 / あいちゃんママ [関東]
皆さん、お正月疲れは出ませんか?
私は、ややヘトヘト気味です。。。

俊輔は休み無しです・・・

http://www.nikkansports.com/soccer/world/f-sc-tp3-20070107-139312.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20070107-OHT1T00094.htm

あ〜出ちゃったんですよね・・・
セミプロ相手に、俊輔出すか???(涙)そりゃダンバートンは、横綱相手に嬉しかったかもしれないけど>監督

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20070107-OHT1T00036.htm

欧州では、よっぽどマンU戦のFKが衝撃だったのでしょう!
FIFAのHPでも、今週は俊輔に関して記事が。超要約です。

http://www.uefa.com/magazine/news/kind=1024/newsid=494015.html

2006年CLで,俊輔のマンU相手にあげたスーパーゴールほど心に残るものは少なかったと。
ダンディU戦での驚くべきゴールも絶賛しています。
GKも脱帽で、ただ俊輔のスキルを誉めるしかありません。
俊輔は、YouTubeでスーパーゴール集見てたんですね!
”天才だ!”という監督に、”天才だと思わない。ロナウジーニョが天才だ”と謙遜しています。

http://www.uefa.com/magazine/news/kind=262144/newsid=494328.html

カカも、俊輔が脅威!
2,3年前セルと対戦し、3−1(Hで。グラスゴーではドロー)で勝ったそうです。
監督も選手も代わったけれど、サッカー観は変わってないだろうし、フィジカルに強いチームと思うと。
特にセットプレイでは、彼らのアドバンテージになる。きっと、ナカムラと彼のFKが奥の手になるだろう。
ブラジルのジャーナリスト達が、ナカムラのマンU戦でのFKが、今までのところCLでのベストゴールだと、カカを煽っているようです。
そのゴールを見て、感動したらしいですが、自分も今年の最も美しいゴールを上げたいと切望すると。
俊輔は、カカが競争心を露にする選手なんですね〜〜〜

ハーツ戦、ここは1試合捨てるくらいの気持ちで、俊輔やネイラーや済ませてほしいけど・・・

No.12835 - 2007/01/07(Sun) 11:25:24

Re: アララ、先発ですか〜 / うさこ [関東]
俊輔、ほんとにお疲れ。
後半のように俊輔なしでもがんばるんだよ、みんな。

NANAさん、鈴木さんのグラスゴー、湯浅さんの追記のリンク、ありがとうございました。

あいちゃんママさん、リンクと要約ありがとうございます。
ちょっと刺激しないでないしょにしておいてほしい気もしますが・・・。

これ、笑えるけどうれしかったりします。↓

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070107003.html

まるでちびっこのサッカー教室みたい(苦笑)。
出場はサポへのプレゼントだったみたいですね。
なら、やっぱりアウェイのハーツ戦はお休みが妥当かと。

俊輔の足首ねんざは右だったり左だったり、スポ紙まちまちですね。

No.12836 - 2007/01/07(Sun) 12:06:19

Re: アララ、先発ですか〜 / NANA [九州]
> あいちゃんママさん、リンク&要約和訳ありがとうございます。
 ほんと〜、カカをあまり刺激しないでほしいな〜(苦笑)
 ビューティフルゴールはどうぞリーグで決めてください召せ(笑)

> うさこさん、リンクありがとうございます。
 スト監督は、相手がセミプロだから、敬意を表してベストメンバーでいどんだとОHPにありました。
http://www.celticfc.jp/newsroom/news.aspx?id='2007-01-06_2340mk'

 俊輔も、それに応えて魅せてくれたのでしょうね(前半で試合を決めてしまうためにも ^^‘)
 確かに負けても、相手がベストメンバーで戦ってくれたと思えば胸張って帰れるし最高の思い出になりますよね。
 俊輔のユニを手に入れた選手は、羨望の的だったことでしょう〜(笑)
 こういう紳士的儀礼とか、メモリアルを大事にするところとかなんとも中世を思わせ、この国だけ時が止まってるような…(苦笑)

 スポ新見る限りでは、悪化して交代という雰囲気は無いから、前半だけのプレゼント出場だったのでしょうね。
 メッセは何て書いてくるかな〜


ハイライト映像です。
 http://www.youtube.com/watch?v=yy1RIbIP0vQ

 1点目のパス素晴らしいです。 
 連携確認という意味合いもあったのかもしれませんね〜(^^‘)
 

No.12837 - 2007/01/07(Sun) 15:28:38

Re: アララ、先発ですか〜 / 青空 [東海]
遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます。

カップ戦はお休みかと思いましたが、先発でしたか。結果も出したみたいですし、セミプロの方々や冬休み最後の子供達に夢を与えてあげられたみたいで、良かったですね。
でも足はちゃんとケアして下さい〜。

俊さんは新年そうそうお疲れさまです。
そして、まちかさんを始め、皆様今年もよろしくお願いいたします。

No.12838 - 2007/01/07(Sun) 17:19:30

Re: アララ、先発ですか〜 / 星河琳 [近畿]
まちかさん、ダンマク画像ありがとうございます。マリサポさんの中には、県予選まで野洲の応援に来た人がいらっしゃるとか。
乾くんが目標とする選手は楠神先輩なのですが、(雑誌で本田が「カワイイっすね」とコメントしていた)高校時代の俊輔のプレーには衝撃を受けていたようです。お兄さんに「高校生でFKの巧い選手がいる」と言われてTVを見たらしい。

カップ戦は連携確認、相手への礼儀、いろいろあるんですね。
しかし、みんなが俊輔のユニをほしがるとは(笑)
ケガ、次の試合までに治るといいですね。完全休養は難しそうですもの。でも、ハーツ戦の見所は、なんといってもプレスリーですねぇ。

青空さん 
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします

No.12839 - 2007/01/07(Sun) 22:02:26

Re: アララ、先発ですか〜 / ゆっこ [近畿]
ようやく俊輔もグラスゴーでつかのまのお正月気分を味わっている頃でしょうか?
一息つけると意外に体調崩したりしがちだから気をつけてほしいですね。
足首のケアも・・・祈

青空さん、今年もよろしくです。

星河淋さん、野洲の試合もっともっと見たかったですね。
セゾンFC(あってるかな?)の練習も、見てみたいなぁ。

No.12840 - 2007/01/08(Mon) 00:08:46

Re: アララ、先発ですか〜 / まちか@管理人 [関東]
俊の足、大事無いようでよかったです・・・ごめんなさい、足引きずってるとか思わせぶりな書き込みしてしまって;;
某所でネット中継してるのを実況してくれてる人の書き込みでそんなようなのがあったので・・・やっぱりこの目で見ないと不安ですね。
ようやく1週間あくのですね〜。俊の事だから万全にケアしてるとは思うけど、ほんとゆっくり休んでね。
まあたしかに現地の子供たちや対戦相手の人たちに喜んで(?)もらえたと思うとそれはそれで嬉しいんだけども(^_^;)

星河琳さん
いまや乾くんは絶望の淵をさまよってるマリサポの希望の星なので・・・(苦笑)。でもまだまだ高卒1年目。本人は「1年目からレギュラーをねらう」と頼もしい発言してますが、期待で押しつぶしてしまうのもよくないし、まずは周りからどんどん吸収していってほしいです。
U−21代表では本田くんを尊敬してるらしいですよ。俊もそうですが、やっぱり意識の高い選手が身近にいるとよい影響を与えてくれると思います。
俊が近くにいてくれたらなあ・・・しかし年は10歳離れているのね。そう考えると改めて驚き(^_^;)。

No.12841 - 2007/01/08(Mon) 02:40:58

Re: アララ、先発ですか〜 / MOCO [関東]
リンクたくさーーん。うれしい〜〜。(涙)
ありがとうございます。
いい話ですね。子供たちへの少し遅いクリスマスプレゼント。
フルメンバーであえて戦う姿勢。
もちろん痛んでしまってはいけないけれどそんなちょっとべたなセルティックが好きです。
応援してくれる地盤をとてもとても大事にしているんですね。
わたしも皆さんへのお礼もかねてなにか探したい!!と思ったのですがだめでした。(残念!)
まちかさん。昨日は言葉不足でした。ダンマクはまちかさんの愛情をわたしもすごーーく感じます!
お正月の元旦に(でしたよね?)腕まくりしながらああじゃないここはこうしなくちゃと、時を忘れてうれしそうに描きあげているまちかさんを想像してなんだかうれしくなりました。
たくさんのものを支えて下さっているのではないかしらと思います。そういう姿が。
改めて今年もよろしくお願いいたしますね!

No.12842 - 2007/01/08(Mon) 04:08:58