[ 掲示板に戻る ]

記事No.12060に関するスレッドです

今日はセント・ミレン戦 / NANA [九州]
 おはようございます
 長くなったようなので新スレ立てさせてくださいね

 少しづつ連携も取れてきて、俊輔も上昇気流に乗りつつあるようなので、
体力的にはきついでしょうが、今日はきっちり勝って王者の貫禄見せて欲しいです。

 話は変わりますが、この記事にショックを受けてます

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/08/12/02.html

 名波自身の希望だから仕方ないんだけど、W杯終わって一気に世代交代が進む様が切ないです。
 それに桜ユニが想像できなくって(^^‘)
 ベネチアの永谷園(これ笑いました)とはまた違うような。。。
 星河琳さん、ごめんなさいm(__)m


↓スレですが、よんぼろけさん
 お勧めDVDですね〜
 自慢じゃないけど 援助購買全開なもんで並べてニヤニヤしながら楽しんでます(笑)←アホです
 だから どれって言えないな〜。すみませんm(__)m

 そうそう、今日のヤマダ電機の広告写真が変わってました〜
 白シャツに黒ジャケットで表情も自然で今までのより断然よかった(笑)
 クレーム多くて?オフに撮り直したのかな〜(笑)

 今日も多分先発だと思われますので、みなさん頑張って応援しましょう!
 いつも実況してくださる皆様、よろしくお願いいたします(ぺこり)
 
 あっ その前に今日はJがありますね〜(^^)
 
 

No.12052 - 2006/08/12(Sat) 09:13:39

Re: 今日はセント・ミレア戦 / ふ@現実に逃避中
私も朝みて、びっくりしました・・>名波
ただ、「ああとうとうこういう時がきたか・・」とも
思いました、はい・・・。
ジュビロじゃない、名波、ってのはちょっと想像が
しづらいし、ピンときませんね。
すごい詳しいわけじゃないから、アレなんだけど・・
ジュビロの若手にはもうちょっとがむばってほしい(爆)
成岡あたりに「あとはまかせてください」って胸を
張って言って、名波が「ああ、まかせた」って安心して
言えるくらいに若手がなってくれれば・・・。
がんばってくれよ、成岡!

セレッソでは、ぜひ大久保を教育してほしいです。
偉大な先輩との出会い、って大切だから・・はい。

No.12055 - 2006/08/12(Sat) 12:12:06

Re: 今日はセント・ミレン戦 / 星河琳 [近畿]
NANAさん、ふ さん
確かに桜ユニの名波は想像がつかないと思います。また、いつかジュビロに帰るでしょうけれど、いまはセレッソを助けてほしいです。今日もサンガとともに負けました(涙)何とか両クラブともJ1残留してほしいのですが・・・。

ところで、全国少年サッカー大会、マリノスプライマリーが3連覇を果たしましたね。決勝の相手は浦和でしたが、ここはずっと無失点だったそうですね。その相手から1ゴール奪って勝ちました。

後半の最後のほうは浦和の猛攻で、それをマリノスがしのいでいたのですが、なかなか見ごたえのある白熱した決勝戦でした。マリノスの方が平均身長低そうなんですが、テクニックは上だったような。
10番の子だったか、トルコに転校するそうで、優勝祝賀会とお別れ会を一緒にするそうです。いい思い出ができてよかったね。
浦和の子も良いチームでした。

No.12056 - 2006/08/12(Sat) 22:20:46

Re: 今日はセント・ミレン戦 / まちか@管理人 [関東]
やはり個人的にはナナ・トシヤ・ゴンちゃんには生涯ジュビロでいてほしい・・・っていう思いがありましたね。他サポながら、いちJファンとして。
でも本人が希望してなら仕方ないです。親友のモリシのピンチ、救ってあげてください。

>星河琳さん
実は全国少年サッカー大会決勝、私は西が丘に見に行って来ました。
キックオフは9時半でしたが、今日はその時間からすごく蒸し暑くて、子供達が後半へばらず頑張ってくれるようにと願っていました。
FC浦和の子たちは動きがあまりよくなくて、やっぱり早くに失点してしまったショックかな。
表彰式が終わってからプライマリーの下級生らしい子たちがピッチに入ってきて、楽しそうに鬼ごっこをしたり芝にダイビングしてゴロゴロ転がりまくってる姿が可愛くて和んでしまいました。みんな、大きくなれよ〜。

No.12057 - 2006/08/13(Sun) 01:07:39

Re: 今日はセント・ミレン戦 / NANA [九州]
おはようございます
 
 昨夜はみなさんお疲れの中、お疲れ様でした。
 青空さん、あいちゃんママさん、うさこさん、実況ありがとうございます。
 俊輔大活躍でよかったです。 
 うさこさん、個人的にでなくてもMOMだったみたいですよ(^^)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/08/13/02.html
http://www.nikkansports.com/soccer/world/f-sc-tp3-20060813-74906.html

 Jも見所多い試合になってきましたね(^^)
 三都主は乗ってきましたね〜もうびっくり!
 大分も九州ダービー制してよしよしです(^^)v
 これがあの大分かと最近はもう感無量です(感涙)

> 星河琳さん
 名波のセレッソ移籍は、前線にボールがなかなか運べずに苦しんでいるセレッソにとってまさに救世主となれるのではないかと思います。
 私も↑であんなこと言いましたが、名波がピッチで見れると思うととても嬉しいです。(^^)
 ユニはすぐ見慣れますから〜(笑)

 では 行ってきま〜す
 

 
 

No.12058 - 2006/08/13(Sun) 07:40:12

Re: 今日はセント・ミレン戦 / うさこ [関東]
チャット&テレビ観戦のみなさん、お疲れ様でした。
(今シーズンはファンも強行日程になりそうですね、汗)

NANAさん、朝早くからリンクありがとうございました。

お疲れどころか俊大奮闘でした!

さすがにシュートまでキレキレというわけにはいきませんでしたが、試合しながらコンディションを上げて行くという宣言通り、タフなところ見せてくれましたよね。

OHPではマギ君がMOMだったので、「そうかあ??」だったのですが、ちゃんと見てくれましたね。>NANAさん
CKはアシストつかないけれど、貢献度はばっちり評価ってことで。というか、それ以外の貢献度のほうが実は大きいかも。(解説が、前季優勝後俊輔が課題に上げていた「行き詰まった時に、自分が前線でからんだりして打開して行くプレー」が見られる、と言ってくれてました)


名波のニュース、見た時は「えーーーー??」と思いましたが、
後になって名波らしいなあ、とも。
セレッソについても「その手があったか」
お互いいい手応えをつかんでほしいです。
名波はきっと「おれがやってやる!!」と思ってますよね。
そういう意味のレンタルだと思う。

マリノス・プライマリー3連覇おめでとう。
(まちかさん、観戦お疲れさま)
送別会、って転校だったんですね。>星河琳さん
まだまだちっちゃいのに、2重3重の守備のサポートとか、ミスを恐れないチャレンジとか、よく鍛えられてる中、自主性も感じられて、将来楽しみです。
無失点で来た浦和が先制されて焦りが見え、ハーフタイムに監督が落ち着かせようと言い聞かせた、という話も、これから何度も通って行く道、という感じで。


NANAさん、大分がんばってますねえ。マリもがんばれ!
ヤマダ電機のニュー俊見たい!
お出かけ、気をつけて。

(あいちゃんママさんもおだいじになさってくださいね)

No.12059 - 2006/08/13(Sun) 09:53:53

Re: 今日はセント・ミレン戦 / NANA [九州]
行ってきますと言いながら、まだいます。

 スポニュ見てないのでやべっち録画セットです
 ”俊輔&松井”とありましたので(^^)
 
 代表発表ありましたね
 個人的には ヤットの召集うれしいです(^^)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060813-00000013-kyodo_sp-spo.html


 ヤマダ電機のニュー俊です
 見にくいとは思いますが雰囲気だけ(^^‘)
今までに比べたらいいと思いませんか?(苦笑)

 では こんどこそ行ってきま〜す


No.12060 - 2006/08/13(Sun) 11:39:15

Re: 今日はセント・ミレン戦 / うさこ [関東]
NANAさん、早速写真ありがとうございます!
よっ、ヤマダの若社長!!(なわけないか)(笑)

ヤットも呼ばれたんですね。
オシムの「作り方」がだんだん分かってきましたね。
佐藤ツインズも!
みんな新潟に集結したようです。

NANAさんの貼ってくれたリンク、森本君になっちゃってるので、も一度貼りますね。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/08/13/01.html

ニッカンも紙面はこうなってるようです。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20060813-74932.html

ついでに報知も

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20060813-OHT1T00107.htm

No.12061 - 2006/08/13(Sun) 17:37:51

Re: 今日はセント・ミレン戦 / まちか@管理人 [関東]
>NANAさん
ヤマダ電機俊、や、やっぱビミョ〜・・・(笑)

オシムジャパン、ヤットと加地くんが無難に選出されましたね〜。
オシムが加地くんと笑顔で握手してたのを見て、勇人が自分も握手を求めに行ったらオシムに「シッシッ」されてたのにウケました〜。愛されてるな、勇人!(笑)
A3で受けた目の周りのアザが痛々しくて、イケメンが台無し。ギャルよけにはいいかも?

せっかく楽しい映像見て和んでいたのに、ゲッスポでめっちゃ気分悪くなり・・・ああ、見なきゃよかった。

No.12062 - 2006/08/14(Mon) 02:13:36

Re: 今日はセント・ミレン戦 / うさこ [関東]
昨日の東京は大停電で大慌てでした。
うちのまわりは30分ほどで復旧しましたが、通勤途中の方はたいへんだったそうな。
マンションなので水道も使えなくて、長引いたら辛いことになるとこでした。
でも、まっさきに「冷凍庫の中身が溶けちゃう!」とジタバタした私って・・・(苦笑)。

佐藤ツインズはずいぶん個性が違うんですね。おしゃれな勇人くんはアザを気にして写真に注文をつけたとか??
でも、練習は息がぴったりだったらしく、さすがです。(むかし、俊とヤットが双子に見える〜、と騒いでた頃思い出しちゃいました)
ヤットや加地は練習にスムーズになじめたようですね。

ゲッスポは番組欄に詳しくのってなかったのでノーチェックでしたが、どんな内容だったのかな?

No.12063 - 2006/08/15(Tue) 13:56:43

Re: 今日はセント・ミレン戦 / まちか@管理人 [関東]
>うさこさん
停電、ドッキリでしたね〜。真夏は勘弁してほしい;;
ゲッスポは・・・例のN西が・・・
「中村俊輔選手は、オシムジャパンには選ばれないんじゃないかと僕は思います」
“どうだ、革新的な発言してるだろオレ!!皆エエッて思うかもしれないけど、コレが通の見方だよ”って自信満々な口ぶりが激しく嫌でした・・・。
誰だって選ばれる可能性も選ばれない可能性もあるのに、個人の見解をもっともらしく語るだけでどうしてそんなに偉そうになれるんだろう。
ゲッスポはもともと誇大表現が売りの番組だけど、やっぱ人間的に嫌です、こういう人は・・・。

No.12064 - 2006/08/15(Tue) 16:49:40

Re: 今日はセント・ミレン戦 / うさこ [関東]
まちかさん、そうだったんですか。

このところのマスコミは(N西氏も含めて)、オシムは「サプライズ!」ですすめたいみたいですね。
それに、自分で整理がつかないことは受け入れがたいのか、最初からなんにでも説明を求めたがる。
それって、当の本人がよくわかってないだけで、オシムをずっと見てきた人とか、考えながらサッカーを見てきた人にとってはそんなに違和感がないことなのに。
逆に、鬼の首を取ったみたいに「これって、こういうことなんですよ!」って言われると、その人のサッカー観の底の浅さみたいなものが透けて見えちゃうっていうか・・。

私もえらそうなことは言えないけれど、今の時点で「オシムの考えはこうだ!オシムサッカーはこういう選手を選ぶ」なんて言える方がおかしくないですか?
オシム自身、試行錯誤だと言っているんだし。
馬脚を現す、ってこういう時に使うのかな(笑)。

最終的に選ばれるか、選ばれないかは4年後しかわからないんだし、だいたいその時までオシムが続けるかだって誰にもわからない。(あ、私は続けてもらいたいと思いますよ)

オシムの意見を聞いたわけじゃないから、私がオシムだったら、という視点で考えると、アジア杯は成績よりも、どんなサッカーが日本には合うか、どんな選手がそのサッカーに適しているかを試してみるなあ。

N西さんは自信もってそういいきるなら、俊の前でもはっきりそういっちゃいなさいよ、と言いたい。でも、それにはちゃんとした根拠も必要だけど・・・。あ、これは言い過ぎですか??(汗)

No.12065 - 2006/08/15(Tue) 19:54:07

Re: 今日はセント・ミレン戦 / あいちゃんママ [関東]
俊輔は、オフ返上して頑張ってるんですね。
張り詰めてばかりだと、息切れしないかなぁなんて、オバサンは心配なんですけど・・・


まちかさん、なぬ!N氏が、そんな生意気な口を利いたんですか!(憤怒×憤怒)
今まで散々、俊輔ネタで”売ってた”くせに!
大体、解説は軽いし、予想は当ったためしないし、今まで黙って聞いてあげてたのは、俊輔情報持っていそうだったからなのに!
世渡りだけで生きておる!(これも、言いすぎですよね???汗)
まちかさん、さぞ寝つきも寝起きも悪かったでしょう。
これからの、外しっぷりを、見てやりましょう!
私まで、ムカムカムカ。

うさこさん
マスコミのこのところの報道、みんなオシム恐怖症に罹ったみたいですね。
びくびくしながらインタ&記事を書いているように見えます。
まだ、監督も選手も本当に試運転中ですから、試合によってばらつきもあるでしょうし。
先ずは、代表の裾野を広げて、良い選手を発掘するのが大事な時期ですね。
海外でも、若手を試す招集が多いみたいです。
代表10番は、いつも観ていたいけど、今期のセルは、これからの俊輔のサッカー人生にとって、特に大事な年になりそうです。
4年後、その時こそ”俊輔のW杯”となってくれるよう、見守りたいですね。

NANAさんは、良いオヨめさんぶりだったでしょうか?
お疲れ様〜〜〜

星河琳さん、名波がセレッソ!
うわ〜、ちょっと信じられません。
起爆剤になればいいですね。

No.12066 - 2006/08/15(Tue) 20:49:26

Re: 今日はセント・ミレン戦 / naka25
こんにちは。いつも楽しくここの掲示板を拝見しています。
むかーし数回ほどこの掲示板にカキコしたことがあるのですが、どんなHNを使っていたかもう定かではなく、とりあえずこのHNでカキコさせていただきます。

中西さんの発言は、私が記憶している限りでは、「オシムはサッカー観が凝り固まってカリスマ視されている選手は使わないということなので・・・・・・中村俊輔選手がメンバーに入ってくるかどうかが焦点になってくる・・・・・・中村俊輔選手が呼ばれない可能性もあると思います・・・・・・技術が卓越していなくても守備ができる選手を選ぶのではないかと」
といった感じだったように思います。
よばれない、という有力情報でもあるのかもしれませんね。
わたし自身は、俊輔ほど自分を見つめて進化してきた選手はいないと思っていますし、今でも進化しつづけていると思いますし、オシムさんのいう「一歩前に進める」選手だと私は思います。
ただ、招ばれないとしたら、それは、あくまでもCLやリーグの日程が合わない場合を想定してのことなのではないかと。

オシムさんはいわゆる「スター選手」を使わずともこれまで使われなかった選手でも十分戦えるということを実験、実証したいのではないでしょうか。
そういう意味では、もし引退していなければ中田ヒデをはじめとして、宮本、小野、小笠原といったスター選手は入ってこないという予想もたつということなのでしょう。
「おそらく日本でクォリティが最も高い選手」「自力で打開できる力を持った選手」という評価を中村俊輔選手にはしてはいるようですが、だからといって招ばれるとは限らない。

もちろん、私自身は、俊輔はどんな監督であろうと必要とされる選手だと考えています。
ストラカンさんが俊輔選手を若手選手の「範」として上げていることからも、サッカーに対する情熱や真摯な姿勢は旧知のもの。オシムさんだってそういう面を見ていないはずはないと思いますよ。

オシムさんが、「クラブでレギュラーで活躍している選手」は最低条件の中に挙げているように、選ばれた選手を見てもその言葉に嘘はないと観られますし、俊輔は、おそらくそういう観点からも呼ばれると私は思います。そうでなければ、オシムさんの言葉に矛盾が生じる。
松井選手をレギュラーで活躍していながらWorld Cupにはよばれなかったと明言していることからも、なおさら俊輔をよばなければおかしいでしょう。
おそらくいつ呼ばれるかということでしょう。
今の実験・実証の段階ではないのかもしれませんが。

>今期のセルは、これからの俊輔のサッカー人生にとって、特に大事な年になりそうです。

とあいちゃんママさんが言われるように、私も同感で、正念場だと思っています。
今シーズンは特に(もちろん、これからのシーズンも)どんな試合もムダにせず、これまで以上に自分の糧にしていけるようにプレーをすることが不可欠。
それは、俊輔がたえず自分に目的意識をもって試合の中でチャレンジしていることからも見受けられます。だから心配していません。俊輔はそうとうの覚悟をもってこれからのシーズンを臨んでいるのではないでしょうか。

SPLは残念ながら、オシムさんにとってはヨーロッパリーグには入っていないようですから、セルティックというチームでどれだけ「リーグレベル以上のものを見据えてプレーができるか」「CLでどれだけそれを実証できるか」が俊輔の課題になってくると思います。

それにしても、オシムさんの「海外で唯一のレギュラーが松井」発言は、本当なのでしょうか?私は通訳の間違いなのではないかといまだに思っています。「松井は海外でレギュラーで活躍していながら、唯一ワールドカップにはよばれなかった」ということなのではないかと。(それにつけても、その発言に対して「中村はレギュラーだけど?」とも質問しなかったメディアの質問能力にも疑問が残りますが)。

いずれにしても、セルサポの中では、俊輔はセルティックのプロフィールを上げてくれる選手だとして期待されているわけですから、本当にその期待に応えるような活躍をしてほしいと願わずにはいられません。

地元フォーラムでも「中村はますます良くなるばかりじゃないか。すべてのプレーに絡んでいるし。この間の(セントミレン戦での)ズラへのパスなんてどうよ?」といった意見が出てくるのは本当に嬉しいし、いまだに、マスコミがつくりあげた「アウェーのガチの試合には弱い」というイメージをやたらと持ち出すサポもいる中で、いつでもちゃんと反証を挙げてそんなことはないと主張するサポがいるということも本当に嬉しいんですよ。

いつも目的をもっていろいろと試して進化する俊輔選手の姿はほんとうに好ましく、それはセルサポにもその姿は確実に伝わっていると思います。
決して平坦な道ではないとは思いますが、セルティックを世界の高みへと導く中心選手として活躍してほしいと願わずにはいられません。

No.12067 - 2006/08/15(Tue) 23:33:32

Re: 今日はセント・ミレン戦 / ふ@現実に逃避中
・・・てっちゃんもあれだけ俊輔にすりよってきた
だけに、風向きが変わるとこのへんで「中立派」を
力強くアピールしないと生き残れないんだろうねぇ
「解説者」ってのも大変だねぇ(嫌味)

まぁ本当にマスコミ様は、急な風向きの激変で、
どこらへんにくっついてったらおいしい思いが
できるのか右往左往してますなぁ・・・
かなり露骨にみっともなく(爆)
その「誰かにくっついてったらおいしい思いできる
システム」自体をオシムはぶっ壊しにかかってるって
のに・・全く。
あんなにマスコミにとって安穏とした4年間はもう戻
ってこねーんだっつーの(怒)
あれがおかしかったんだっつーの(怒)

遠藤やっと、加地君が選ばれているあたりを見ると、
オシムはちゃんとみて判断してるな、と。
少なくとも「ジーコファミリーだったから」って
理由で外すことは、無いだろうと。

そうすれば、あとは俊輔さん次第ですわな。
やっぱ問題はCLでしょうなぁ・・・。
最初の山はサウジ戦なんでしょうけど、これに
呼ばれなかったとしても、大騒ぎする必要は無いように
思います・・・世間的にはするんでしょうけど(苦笑)

まぁ・・ネタが欲しいんですよ、みなさん。

私はそれよりCLがどうなるかが気になって気になって・・・(しつこく)

どことあたって、どれだけやれるのか、まずはそこで
判断されるんだろうなぁ・・と。

思い切った正直なことを書きますが(爆)
中田ヒデという「つっかえ」がなくなった今、
思い切って殻をやぶって、1つ階段をあがってほしい
なぁと思うところですよ・・・はい。

No.12068 - 2006/08/16(Wed) 01:01:54

Re: 今日はセント・ミレン戦 / NANA [九州]
こんばんは
 よい嫁だったかどうかは別としてとにかく帰ってきましたよ〜(^^‘)>あいちゃんママさん

> naka25さん はじめまして
 ゲッスポのN氏発言詳細、そして代表、セルテック、俊輔への熱き思い、さらにセルフォーラム情報までたくさんありがとうございます。
 ひとつひとつ、うんうんと頷きながら読ませていただきました。
 本当に今期の1年は俊輔にとって大事だと思います。
 これからも、よろしくお願いしますね(^^)


> まちかさん 広告写真びみょうはもうヤマダのチラシに出てること事体がダウトだと思うので(^^‘)
 この写真では見づらいのですが、目線が今までの程力んでないんですよ(苦笑)
 ただこの広告、高島さんは浴衣で夏祭りなんですよね〜
何故俊輔がこの格好なのかが???>それこそ若社長じゃあるまいし〜(笑)

No.12069 - 2006/08/16(Wed) 01:24:34

Re: 今日はセント・ミレン戦 / naka25
またまた長いレスですみません。
追加でちょっとひとことまた言わせてください。

どんな監督でも中核となる選手は決めているといいますが、オシムさんが旧ユーゴをベスト8に導いたときの中核選手はストイコビッチ選手だと言われていますよね。

おそらく私が思うに、オシムさんの中では中核となる選手候補はいるのではないかと。
中核となる選手は、どんなチーム構成になってもぴったりとはまるピースで、チームに安定だけでなく、さらなる力(創造性)をもたらすことのできる存在なのではないでしょうか。それが俊輔かどうかはわかりません。でも私は、俊輔がその中の候補であってほしいと思っているし、中核であるべきだと思っています。
(セルティックでの俊輔の働きを見ても、チームに不可欠の存在であることはもう明白です。マローニー、ペトロフ、マクギーディー、ズラフスキー、彼らが輝けるのも俊輔の存在が大きい。そのことをわかっていないセルサポもいるけどわかっているサポも確実にいる・・・・・・)。

いまオシムさんがやっていることは、その中核となる選手が入っても機動的に動けるような組織づくり、各人の意識の統一、決まりごとを身に付けさせているのではないかと考えています。これまでのジーコがちょうど大学教授のように選手の自主性に任せて放置していたのを、オシムは高校の先生のように、具体的な方法で決まりごとを身に付けさせることで、無軌道に動く組織ではなく、状況に応じて共通の意識で動ける組織を創り上げようとしている――その中に創造性のある中核の選手が入れば、さらにチームとしての価値が上がる――

ということを考えているのではないかと私は勝手に想像しています。

ストイコビッチ氏も尊敬する指導者としてオシムさんとベンゲルさんを挙げているように、そのうちの一人であるオシムさんのもとで俊輔にもぜひプレーをしてもらいたい!

どの選手もレギュラーで活躍している限り、代表としてよばれるチャンスはきっと与えられるはずです。俊輔にはそのチャンスをぜひものにして南アフリカへとつなげてほしいですよね!

No.12070 - 2006/08/16(Wed) 01:36:21

Re: 今日はセント・ミレン戦 / うさこ [関東]
長くしちゃっていいかな??

まちかさんが不快に思われたのと違った方に行っちゃってたらごめんなさい。

私は「オシムジャパン」の進み方をゆっくり見守りたいと思っているので、ネタ探し(ほんとそうですよね>ふさん)であえてボケまくっているスポ紙はともかく、解説とかサッカーコメンテーターとか呼ばれる人たちがしたり顔で評価するのがいやですね。

母国の代表とも、ジェフ千葉とも違うチームづくりになると思うので、過去のデータを引用するのでなく、そこから何を読み取るか、という楽しみを奪わないでほしいですよね>まちかさん

naka25さん、くわしい情報、心強いご意見ありがとうございました。(前はどんなお話きかせてくださったのかな??)
よく使われる「水を運ぶ選手」、まるでそれだけがオシムのコンセプトのように言われるけれど、そう言う選手を大切にしないとチームが成り立たないということじゃないかと思うんですけど。
そして、そういう選手を選ぶ、というより、そういう選手はどういうものか、という意識を若手に植え付けたいのではないでしょうかね?>naka25さん
松井発言も、松井のような選手が評価されるチームを作りたいというメッセージなのではないかと言う気がします。

俊輔はCLもオシムも(もちろんW杯敗退も)エネルギーにしてモチベーション上げてるんですよね。
私は俊輔が代表に選ばれるとしたら、今度こそ経験値とかストラカンも評価している「ゲームを読む目」「相手の状況、弱点を見抜く力」だと思うので、今季はほんとうに自分のサッカー眼を磨くいいチャンスだと思います。>あいちゃんママさん

俊輔はどの時点で呼ばれても、すんなりチームに入って行けると思うので、N西氏とは違う意味でオシムが呼ばなくても焦る必要はないと思ってます。
それより、今はいろいろな体験をして、違う引き出しをいっぱい作ることが大切じゃないかな?
ほんとうにオシムが俊輔を評価してくれているとしたらむやみに呼ぶことはないような気もするし。

でも俊輔本人は、オシムの練習方法とかに興味津々かも、ですね(笑)。

No.12071 - 2006/08/16(Wed) 09:09:00

Re: 今日はセント・ミレン戦 / NANA [九州]
naka25さん、更なる熱き思いありがとうございます
 思いは次々と限りなく広がりますよね(^^)

 オシムの松井発言に関しては

 >松井発言も、松井のような選手が評価されるチームを作りたいというメッセージなのではないかと言う気がします。

 うさこさんのこの言葉同様、私は、オシムは俊輔に比べて松井の評価が軽すぎると言いたいのではないかと思ってます。
 だから 敢えて唯一なんて表現をわざと使ってるんじゃないかとも。
 俊輔に関しては、オシムが黙ってたって一挙一動マスコミさんは伝えてくれますからね〜(苦笑)
 松井が呼ばれなかったことをもっと大きく取り上げてもいいじゃないかとも思ってたかもしれませんね。
 心理的には、俊輔がトルシエに呼ばれなかったことをジーコが怒ってたのと似てるのではないでしょうか?
 だから、松井を呼ぶと強調してるんだと思うのですが。。。
 私も経験という意味でもたとえベンチだったとしても呼んどくべきだったと思ってます。過ぎたことですが(^^‘)

 あくまで私の見方であり、こういう見方もありますということで聞き流してください(笑)

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20060816-OHT1T00022.htm

 今のところ俊輔さんはCLの組み合わせ抽選発表を心待ちしてるようですので問題ないでしょう(笑)
 今何が一番大事なことか、きっと本人が一番よくわかってるんですよね!いつも結果的にはそうなんだもん(^^‘)
 
> ほんとうにオシムが俊輔を評価してくれているとしたらむやみに呼ぶことはないような気もするし

 私もこれに一票。
 でも オシムには早く会ってみたいとは思ってるだろうな〜(^^)

更に長くしてすみませんm(__)m
 

No.12072 - 2006/08/16(Wed) 10:19:33

Re: 今日はセント・ミレン戦 / うさこ [関東]
まだ続けるか・・・(汗)

実は昨日、ある方へのメールのお返事に「すなおに<オシムの代表行きたい!>光線キラキラ発散しちゃって、よけいな言い訳せずにまっすぐ努力を始める俊輔が好きです」っていうようなこと書いちゃいました。
それに溺れちゃう俊輔でもないですしね!

No.12073 - 2006/08/16(Wed) 12:22:27