[ 掲示板に戻る ]

記事No.11974に関するスレッドです

俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / うさこ [関東]
めでたいので新スレです〜!!

きれいなFK直接決まって、セル開幕戦勝利スタートですね!

おまけにフェアプレも40万ヒット突破!!
おめでとうございます。
きっとチャットの試合中ですね。
だれだったんだろう?閲覧さん??

No.11961 - 2006/07/29(Sat) 22:54:54

Re: 俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / NANA [九州]
うさこさん お疲れ様でした〜
 青空さん、あいちゃんママさんもありがとうございました。 応援参加のみなさん(閲覧さんも)お疲れ様でした〜
 
 はやくスパサカ始まらないかと心待ちしてます。
 俊のFKみたいよ〜!
 トリニータも首位川崎と後半10人になりながら引き分けました。
 明日早いのに 眠れそうにない(^^‘)
 でも嬉しい眠れない!は大歓迎ですv(^^)v

 そしてフェアプレ40万ヒットおめでとうございます
 わたしが見たとき すでに越えてたので誰でしょうね(^^)
 

No.11962 - 2006/07/29(Sat) 23:57:01

Re: 俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / ふ@ネタぎれ
弾道が比較的低くてスピード速めのボールでしたね。

まず、勝って何より何より・・・・

なんか、髪が73っぽくて、おもろかった(笑)

No.11963 - 2006/07/30(Sun) 01:04:23

Re: 俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / NANA [九州]
俊輔のゴールの動画です
 今日はこのままみれるはずです

http://www.youtube.com/watch?v=dPIm2d2csgU

 いいゴールですね〜!(うっとり)
 開幕戦でこういうゴール決めると 新メンバーの信頼を得ますよね!
 みんな喜んでくれてる!!!!!

全ゴールシーン

http://www.youtube.com/watch?v=LwPqhUJRquk

 ジュラ(言いにくい^^‘)に駆け寄る俊輔かわいい〜(*^^*)
 

No.11964 - 2006/07/30(Sun) 01:34:24

Re: 俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / うさこ [関東]
NANAさん(寝られましたぁ??)、動画ありがとうございます〜。
いい子いい子される俊輔、かわいい!
「お兄ちゃん、ぼくやっちゃったでしょー」ってやっぱり年下キャラ。(笑)

「これが中村俊輔だ!」見せてくれましたね〜。

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200607/st2006073001.html

実況で伝えられなかったんですが、試合中、指示出したり、うまく出せなかった時「待て、そこは無理」とジェスチャーで示したり、試合コントロールに力入れてるのが見て取れました。昨季とひと味違う俊輔が見られそう。

ハッキリ言って序盤はもたもたしっぱなしのセルでしたが、(チャット参加のみなさんが激増した)後半からは俊輔のタクトでみんなのびのびでしたよ!

それから、解説の永井さんが言ってたのですが、監督はW杯中テレビ解説に呼ばれた時「中村そんなによくないじゃない」というまわりにに「ほんとはもっとすごいんだ!」と力説してくれたとか。
昨日のFKで「ほら〜、言ったでしょ」ってとこかな?

この写真、壁紙にしたい!(まだ昨季のしかない・・・)

http://www.nikkansports.com/soccer/world/f-sc-tp3-20060730-68128.html

W杯の枕詞は今回限りにしてね。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/07/30/01.html

ふさん、↑文字色がNANAさんと同じで一瞬気付きませんでしたよー(笑)。
軽く蹴ってる感じなのに、ギュン!とスクリューみたいにねじ込みましたね。うっとり〜〜〜。

No.11965 - 2006/07/30(Sun) 09:17:14

Re: 俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / NANA [九州]
うさこさん、今日も睡眠不足で〜す(ははは)←自嘲気味
 親分 アッパレくれましたね(^^)
 ジュラのゴールに駆け寄る時、みんなにおいで!おいで!してるのはちょっとお兄ちゃんぶってみた?(笑)

 実は投げキッスしてたそうですよ〜
 
 

  

No.11966 - 2006/07/30(Sun) 09:49:38

Re: 俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / NANA [九州]
そして うさこさんがほしい写真が、投げキッス後らしいです(笑)
No.11967 - 2006/07/30(Sun) 09:51:15

Re: 俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / NANA [九州]
そして祝福の輪ですよ〜
ヤロシク ほんとにデカ〜!
たしかに平山とは似ても似つかん>あいちゃんママさん

No.11968 - 2006/07/30(Sun) 09:56:31

Re: 俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / あいちゃんママ [関東]
お早うございます。俊輔FKゴールと共に、梅雨があけたかのような青空です!

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20060730-OHT1T00095.htm

オシム,そんなこと言ってくれてたんだ!
そういったコメント、もっとちゃんと載せようよ!>マスコミ各社


うさこさん
大丈夫ですか?大分ご無理をお願いしちゃったような・・・
W杯の枕詞、当分仕方ないですね。(ふぅ〜親分だって言ってましたもの。)
2002年からの時だって”枕詞”をばねにして、大きく進化したんですものね。
W杯解説者だったスト監督、だからあんなに大喜びだったのですね。
自分の目に狂いは無いって!!!
チームメイトがあんなに駆けつけて喜んでくれたのだって、きっとそんな気持ちがあったんですね。俺達のナカの本領見たかぁ〜
同じくW杯組のボルツも、すっごい喜んでましたよね!
出場した経験から来る苦しみ悔しさ、より良く分かるんでしょう。

ミラーの動と俊輔の落ち着き、良い感じです。どこでも出没ズラ。マギ君の突破(ボールなかなか失わなくなった)。ペトロフは、移籍決まらない怒りをプレイに昇華して!(願)
監督は、遠征中も、若手の選手に、視野の広さや展開力に優れた俊輔のプレイを見習うように言ってます。
今期は、若手の伸びも期待できそうです。
補強も頑張って、2チーム作れるくらい選手層の幅を広げてください。>セルフロント様

NANAさん
早速動画ありがとうございます。
ヤロシク、ごついでしょ。(笑)
のっぽさんみたいなのに、肩幅なんてすごいですよね。マナスも頑張らなくっちゃぁ。セットプレイでお株が取られます。

ふさん
ネタ切れですか???
今のところコメントも、”まだまだ”とか非情に控えめですけど、きっとそのうち、ふさん期待の何とかがモゾモゾ・・・と出てきますよ。
でも、俊輔って、自分で調子が悪いとか言っている時の方がゴールしたり、パフォーマンス良いのだけど。。。

早くも、新しい仲間達とすっかり溶け込んでいる様子がうかがえて、嬉しいですね。

No.11969 - 2006/07/30(Sun) 11:54:47

Re: 俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / うさこ [関東]
NANAさん、写真ありがとうございました!
投げキスの後かあ(笑)。
「おいでおいで」はよかったですねぇ。うん、世話好き俊輔面目躍如。(笑)

ヤロシクのヘッドは滞空時間も長くて、コントロールもハートソンみたいでしたね〜。ミラーも背が高いと思ったけど、目から上飛び抜けてた(笑)。

今日のスポ紙、ニッカンが一面、スポニチ、報知,トウチュウが裏一面でしたよ!
報知のが、拳突き上げるいい笑顔!

あいちゃんママさん、俊輔がやってくれると痛いの忘れちゃいます。ずっとこれでいってくれると完治かも(苦笑)。

No.11970 - 2006/07/30(Sun) 13:21:09

Re: 俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / NANA [九州]
マリノス トンネルからやっと抜け出ましたね(^^)
 完封勝利おめでとうございます。
 そして、山瀬の復帰ゴールよかったですね>まちかさん
 セルーマリ戦は、どちらも気持ちよく迎えられ、楽しみですね!
 トリニータもおかげで順位一つ上げてもらえたし(^^)
 ナイスアシストしていただきました(感謝)
 
 

No.11971 - 2006/07/30(Sun) 22:27:04

Re: 俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / ふ@ネタぎれ
>あいちゃんママさん

うん・・・いや、せっかくもりあがってるところに
また水をさすようなことを言ってしまう自分である
わけだけど・・うん、そろそろ・・って、まだ2年目が
始まったばっかりなんだけど(苦笑)、スコット
ランドプレミアリーグで、ある水準で活躍できる、って
いうのは、2強他弱のリーグの状況とか、去年の実績を
考えても「及第点」だと思うんですよ・・・
「それより上で、何ができるか?」がやっぱり問題に
なってくると思うんで・・・うん・・・
どうしても、そっちに期待がいっちゃうんですよ・・

いや、でも、まず開幕から結果残して、その状態を
証明するってのは何よりなんで、本当にそれに越した
ことは無いです・・・はい。
チーム自体がいい状態で、CLに臨むってのも大切だし。

ともあれ、なんか、伸び伸びしてますね、中村さん(笑)
なーげキッスなんかしちゃったくらいにして。
あらぁ・・いつのまにそんな垢抜けた人に・・(笑)
なんか、それはたぶん・・・その先はやっぱり恐くて言えない(再)

No.11972 - 2006/07/30(Sun) 22:44:54

Re: 俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / 星河琳 [近畿]
俊輔開幕ゴールおめでとう!それもFKですね。私は、なんと見損ねてしまったのですが、親分にも「天晴れ」もらったんですよね?CLもあるので、道のりは厳しいかもしれませんが、この調子でリーグ優勝を目指していってほしいですね。

投げキッス、やっぱり覚えたのはイタリアで?
そういえば、フォーティ会長はどうなったのだろう。

マリノス、このまま上り調子になっていくといいですね。桜のほうは、まだまだ泥沼みたいです。サンガもJ1では厳しいのかなぁ。

そして、なでしこジャパンは3位決定戦で敗れてしまい、W杯の出場権は得られませんでした。次のプレーオフで、ぜひともW杯出場権を獲得してほしいです

No.11973 - 2006/07/30(Sun) 23:22:22

Re: 俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / まちか@管理人 [関東]
40万ヒットと俊ゴール、めでたい事がかさなりました♪スピードのある気持ちいいゴールでしたね〜。
「おいでおいで」俊輔、かなり気に入りました!いつもの可愛がられっ子もいいけど、こういうのもいいな〜。
うさこさん、スポ新はニッカンの他にスポニチも1面でした〜(駅売りだけかな?)。

そしてひさしぶりのマリノス勝利(セルマリW勝利って珍しいような・・・)、坂田&山瀬復帰、山瀬ゴールと私にとっては更に嬉しい出来事が。
あの物静かな山瀬の力強いガッツポーズと嬉しそうな笑顔、本当に得点を早く決めてチームに貢献したかったんでしょう。ゴール裏には「マリノスの10番はお前しかいない」というダンマクもあがっていたそうで、これでようやく山瀬がウチの子になれたような気がしています。赤飯炊かないと(笑)。

セレッソ・・・復活のきっかけ、なにかささいな事でも変われる事ってあるんですよね。中断挟んでよい方向にいけばいいんですが>星河琳さん
女子代表も、まだチャンスはあるのだから頑張って!!

勝利&山瀬ゴール記念にスタジアムで兄弟ネールアートをやってもらいました。ちょっとビミョーですが(^_^;)

No.11974 - 2006/07/31(Mon) 01:54:59

Re: 俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / MOCO [関東]
ほくほくほくほく。ほーーくほくほく。(止まらないよー)
よろしい開幕で何よりです!
ほんとに入る気がしたというように、貫禄のようなものが見えました!おいでおいで。ですか?なるほど。
ふさん。ぜんぜん水なんてさしていないですよ。そういった思いを胸にじーーーっくり叩き込んで、なおかつほくほくでいてしまいますもの。声に出してもらってうれしいです。
NANAさん。みなさん。リンクや、写真や動画や。もうたくさん感謝です!実況エピソードもうれしい。そうかーー。ボルツはそんなによろこんでいたんかーー。俊の今期は指示出しもどんどんしていくのかーー。パスを要求すれば必ずといっていいほど球が集まる。とありましたね。そんな環境はなかなかないですよね。(マリノスの良かったころはそうだったのかな?)脱昨季!で新しい引き出しとやらを増やしていってほしいです。

まちかさん。ネールアートステキ!。。。
ですがそのお手手で明日からお仕事なさるまちかさんがもっとステキ!(願)

http://www.backpageimages.com/image/BPI_44CB6720DE62F882423471.html
では私はお約束で、上向きガッツポーズ!自信の表れなのかな?

No.11975 - 2006/07/31(Mon) 03:42:57

Re: 俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / あいちゃんママ [関東]
まちかさん
40万ヒット、俊輔開幕ゴール&勝利、マリノス久しぶりの勝利(山瀬や坂田の復活)、おまけにすかっと梅雨明け、おめでとうございます!
スポニチ、お隣さんが”サービス紙で入ってました。俊輔1面です。”と付箋つきで、今朝うちのポストに入れておいてくれました。なんて親切〜感激〜〜〜
マイネイルアート、ステキですよ。

うさこさんのためにも、セルティック、俊輔、頑張れぇぇぇ
ミラー、ヤロシク、期待以上の出来で、嬉しいです。
マロ君は来日無理でしょうね。またふられちゃいましたね。。。

NANAさん
セルは主力はあまり来ないみたいです。
本当なら、見せたい選手たくさんいるのに残念です。

ふさん
某氏が、SPLのレベルを見下した記事ありましたよね。
CLで頑張って、絶対見返して欲しい!
伸び伸びしてるー本当にそう見えますよね。
自信に溢れたプレイと、向上心、上手くバランスがとれています。
”杞憂を裏切る俊輔”を期待しましょう。

星河琳さん
親分、勿論”アッパレ”でした。やっと出せたか〜みたいな、とても嬉しそうでしたよ。(親分も、ずっと悔しかったんだ・・・)
大久保が帰ってきても、状態は変わりませんね。
去年のガッツはどこへ行ったのか???
レイソルは、地元でダメダメと言われながら、J1奇跡の復活めざしています。


MOCOさん
この写真、とてもいいですね!
観客を巻き込んで、自分のモチベーションを高めていくのも上手くなりました。
今期は、こんなポーズいっぱい見たいですね。

http://www.asahi.com/sports/update/0731/039.html

8月3日まで、どうぞ今日のような涼しい日が続きますように。

No.11976 - 2006/07/31(Mon) 13:20:59

Re: 俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / うさこ [関東]
マリノス、勝ってよかった!!山瀬やったね!
サカティ〜〜〜!!

セレッソも流れが変わりますように。

なでしこジャパン、残念無念。でもプレイオフまだあります!

>まちかさん
スポニチも一面でした(汗)。
この記事もうれしかったです。

http://www.sponichi.co.jp/wsplus/news_e/09447.html

MOCOさんじゃないけど、ほくほく(笑)。

ドワンゴカップは楽しくやってね。
涼しかったら、俊輔、店の手配しなくていいのか??

No.11977 - 2006/07/31(Mon) 21:28:22

Re: 俊輔開幕初ゴ〜〜〜〜ル!! / ふ@ネタぎれ
>まちかさん
>これでようやく山瀬がウチの子になれたような気がしています。

スポーツニュースで試合後のインタみて「あぁ”マリノスの山瀬”が板についてきたなぁ」って思いました。
青いユニが馴染んだ、というか。
あとはやっぱ古巣をがつんとやっつけると、完璧
かな、と(爆)
いや、山瀬には期待してるんです。伸びてくれ・・

>MOCOさん
>ふさん。ぜんぜん水なんてさしていないですよ。

いやぁ・・そういってもらえてちょっとほっと
しますよ(汗)orz

>あいちゃんママさん
>某氏が、SPLのレベルを見下した記事ありましたよね。

うーん・・・・私もちゃんと映像で何度もみたわけ
ではないから、はっきりは言えないんだけど、
あの、1度みた印象としては、やっぱセリエよりは
確実に試合のスピード・・ボール回しの早さも
シンキングスピードも落ちるし、ゆるい・・
ですよね(爆)
・・・正直、私もうけた印象としては、「Jより
ちょっと上」くらいかなって(爆)
レンジャース、セルティックっていう2強はある程度
の水準を保ったチームではあるけれど、その相手になる
他のチームがどうか?を含めて「リーグ全体のレベル」
って考えると正直私も決して高いわけではないと思う
んですよ(爆)
 W杯までの「調整」って意味では非常に良い環境
だったと思います(爆)
ただそれが終わった今、次にはやっぱりW杯で結果が
出なかった以上、CLでどれだけ外、世界?に対して
「俊輔個人」がインパクトを残せるのかというのが
俊輔のこれからの「分かれ目」になってくると思う
ので・・・。
「チームが俊輔の力で勝つ」とか「とにかくあいつは
光ってたな」くらいのものが無いと厳しいかなぁと(鬼)

・・・・いや、行ってほしいんですよ、スペインに(爆)

No.11980 - 2006/07/31(Mon) 22:47:48