[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

※ご注意
現在、過去ログ機能は無効に設定されています。
既に過去ログとして保存されたログは今後も閲覧可能ですが、過去ログ機能未使用の間は保存件数を超えた記事から削除になります。
お久しぶりです! / そら
自分のブログを始めたせいか、
こちらに書き込むことが少なくなりました。
が、毎日おじゃましてますよ^^

私のブログから、先生のページに
リンクを貼らせていただきました。
事後承諾ですみません。
でも、先生ぜったい「いいよ」っておっしゃるから。
No.553 - 2005/06/26(Sun) 02:16:17

Re: お久しぶりです! / S&M
もちろん! ありがとう。
No.554 - 2005/06/26(Sun) 06:54:26
こんばんは / aymi0730
5000人目様ヒットですo(^^)o
これからも宜しくお願いしますm(__)m
No.551 - 2005/06/22(Wed) 21:45:17
愛媛のみかん屋より / falbin
 mi kan ya san rurururu-

mi kan ya san ・・・isogasii

太陽の下で、べとべとの汗にまみれながら、みかんを育てるのは、とてもここち良いものです。

 たくさんの命あるものが、その魂を燃やし尽くし、
やがて土に返ってゆくところを見ると、世の中があまりにも単純で、自分が天才になったような気さえしてきます。

 夏休みに、遊びに来てください。ついでに、ブログにもね。

   ライブドア 愛媛のおいしいみかん 青い楽園
No.545 - 2005/06/20(Mon) 23:40:20

Re: 愛媛のみかん屋より / S&M
ブログのアドレスはどこよ?
No.546 - 2005/06/21(Tue) 06:54:58

Re: 愛媛のみかん屋より / falbin
すいません。その、アドレスとかって、どのようにしたらいいのか、まったくわかっていません。この掲示板の書き込みの編集も、どうすればできるでしょうか。

 パソコンに詳しい方、ヘルプミーデス。

ちなみに、ブログは検索機能を使ってみてください。

愛媛のおいしいみかん 青い楽園  で。
No.547 - 2005/06/21(Tue) 07:47:22

Re: 愛媛のみかん屋より / jankari
はじめまして、jankariと言います。

アドレスというのは、falbinさんのブログのアドレスをどこへ書いたらいいのか、ということでしょうか?
それなら、コメントを書く時に、上の欄の
名前、メール、URLがありますが、ここのURLの欄に
http:// に続けてブログのURL(ページのアドレス)を入力します。
時々間違えて http://http://www・・・ としてしまうときがありますが、そうならないためには、始めから入力されている http:// を消してからでないと、いけません。

自分の書き込みの編集は、コメントを書いたら一番下の、
「設定保存」の右「編集パス」(パスワードのことです)の欄に、数字やアルファベットなどを入力しておいてから「投稿する」ボタンを押すと、あとで、編集ができます。入力するのは、4文字から8文字ぐらいが適当だと思います。
「投稿ボタン」を押す前に「プレビュー」ボタンを押すと、表示される前に、事前に自分の投稿文を確かめることができます。
それでよかったら、「投稿する」ボタンを押します。
No.548 - 2005/06/21(Tue) 09:15:35

Re: 愛媛のみかん屋より / falbin
 jankariさん、ありがとうございます。とてもわかりやすい説明で、助かりました。

 当方、今年の春に新規就農をしたばかりで、パソコンは、最近話題のトレーサビリティーとかの影響で、なけなしの金をはたいて購入しました。自身、初めてのマイコンピューターです。

 ターミナルアダプタ接続に8時間、インターネットは3日かけて接続に至りました。今後とも、よろしくお願いします。

 それにしても、皆さんは、スーパーで買い物をするとき、肉や野菜の生産履歴を、パソコンで調べたりしますか?
 
 パソコンは、いまや農家の必須アイテムのようですが、パソコンでは土は耕せないのにね。

 それでも、こうして宣伝活動に使わせていただいております。

  うまいみかん、そして農薬を使わないみかんを皆様へ。


  falbin
No.549 - 2005/06/21(Tue) 17:33:26

こんにちは! / sachi
愛媛のみかん屋さん、はじめまして。

ウチの娘の小学校にはみかんの木がたくさんあります。
子どもたちは、それぞれ縦割りで班を作り、担当のみかんの木のお世話をしています。
先月、GWの頃に学校へ行ったら、みかんの花が満開で
それはもう、夢のような光景でした。
みかんの花って、とってもよい香りなんですね〜
ジャスミンのような香り?

みかんのお仕事がんばってください!
No.550 - 2005/06/22(Wed) 11:41:10

Re: 愛媛のみかん屋より / falbin
sachiさん、こんにちは。ブログも拝見しました。

 カタツムリって、すごいんですね。

 こちらは、五月になると、町全体がみかんの花の甘い香りに包まれます。ジャスミンは、ミカン科の植物です。

 ジャスミンティーを飲むと、脂っこい中華料理が食べたくなります。


 今日も草刈り。明日も草刈り。きれいに刈らないで、少し草を残すのがfalbin流。
No.552 - 2005/06/22(Wed) 22:15:04

みかん屋さん、こんばんは! / sachi
草刈りお疲れさまです。
ところで、どうしてきれいに刈らないで、少し残すのですか?
素朴な疑問です〈笑
No.555 - 2005/06/26(Sun) 23:21:54

Re: 愛媛のみかん屋より / falbin
 雑草だって、生きていますからね。むやみに刈るのはちょっと、心が引けるのです。
No.556 - 2005/06/28(Tue) 22:52:29

なるほど〜 / sachi
私も雑草好きですよ!
子どもの頃から「クローバー(シロツメクサ)」が
大好きで、四葉を見つけるのも得意です(笑
なんでかなぁ、と思っていたら、誕生日花が「シロツメクサ」だと知って、
妙に納得してしまいました。
あと、最近あんまり見ないけど「月見草」も大好きです。
No.558 - 2005/06/29(Wed) 21:33:15
訪問ありがとうございます / かーず
私のブログに訪問していただきありがとうございます。
No.544 - 2005/06/20(Mon) 12:02:26
書き込みありがとうございます / aymi0730
とっても、勇気付けられました。
嬉しかったです。ありがとうね。
リンク頂いて帰りますm(__)m
No.541 - 2005/06/19(Sun) 18:30:17

Re: 書き込みありがとうございます / S&M
こちらこそありがとうございます!
No.542 - 2005/06/19(Sun) 20:39:59
はじめまして / Pちゃん7号
楽天の私のブログに来て頂きありがとうございます。
お名前をぐぐったら・・・
教授なんですね。
びっくり。
体験談を本にするってどうやったらいいんでしょうか・・
No.537 - 2005/06/19(Sun) 01:35:22

Re: はじめまして / falbin
 はじめまして。S&M12さんのブログから飛んできました。Pちゃん7号さんの文才は、私が言うのもなんですが、あると思いますよ。こうして日々書き溜めていれば、いつか編集できるでしょう。

 私は国文学科卒業ですが、いかんせんパソコンに弱い。ブログにしろホームページにしろ、よく理解していません。

 そのうち、本にしなくてもいい時代になるかもしれませんし。

 私はただのみかん屋さん。S&M1216さんは私の恩師です。

  では。
 
No.539 - 2005/06/19(Sun) 15:48:14

ありがとう / Pちゃん7号
falbinさん、ブログを見て頂いたのですね。
なんだか恥ずかしいです。
世間に精神疾患の状況を分かって欲しいのです。
決して怪獣じゃあるまいし、
精神病患者は恐ろしい人じゃないです。
せめて、雅子妃の適応障害(鬱?)で国民の認知度が若干上がって来た事が救いです。

励まし、ありがとうございました。
No.543 - 2005/06/20(Mon) 01:18:15
今日は / T
自分は川端研で発表ですー。
いってきまーす
No.534 - 2005/06/18(Sat) 10:06:17

Re: 今日は / falbin

 はじめまして。わたしはNG大学のたけし先生のゼミでした。

 川端研って、たけし先生もいらっしゃるのかな?
No.535 - 2005/06/18(Sat) 21:23:10

Re: 今日は / S&M
NG大学という書き方がいただけませんねえ。
No.536 - 2005/06/19(Sun) 00:21:16

Re: 今日は / falbin
失礼しました。では、二本の松の生えた学校ということでよろしいでしょうか。
 
 私の卒論は、「韓国近代文学における日本文学の影響〜李箱を中心として〜」でした。

 先輩に貸したまま、行方不明です。
No.538 - 2005/06/19(Sun) 06:20:47

今日は / T
勿論たけし先生いらっしゃいますよー。

発表の方は、良し悪しありますが、先生方には押並べて好感を持っていただいた様です。姿勢?が良いとかなんとか。。質問、指摘いろいろ頂いてきました。
体力的にはいい加減疲れてるし、課題は山積なんですが、気分爽快^^ 

研究発表やって気分いいのって珍しいかも。今までが今までだったってのも多分にありますが(苦笑)

でもやりたい研究やって、発表やって、意見・質問・指摘・指導なんかを色々頂けるのって嬉しいですよね。財産になるし。これが本来の姿なのかなと。

まだまだ修行が足りないっす。これからも頑張っていきますよー♪ 近況報告までに。
No.540 - 2005/06/19(Sun) 16:39:23
初めまして / つきまろ
ご訪問ありがとうございます。
そうですね。
私も勇気を出して、開け放とうと思います。
No.532 - 2005/06/17(Fri) 23:27:24

Re: 初めまして / S&M
ようこそ!
No.533 - 2005/06/18(Sat) 04:31:09
奇跡。 / そら
いつも寝穢い私が、
3:20に目覚めました。
耳元で蚊がうるさかったせいかなと思いましたが、
先生も早起きだったのですね。
ブログの訪問者履歴にお名前が残っていたのでわかりました。
No.529 - 2005/06/16(Thu) 04:51:05

Re: 奇跡。 / S&M
へーぇ。楽天のブログって訪問しただけで名前が残るんだ……
No.531 - 2005/06/16(Thu) 05:16:14
こんばんは! / 福田
こんばんは〜^^
先生のホームページに初めてきました!
M大学の生徒です!
今日の2限の授業、休まなくてはならなくって。
欠席しました。すみません!!(T T)
7月11日のテスト不安ですよ〜〜〜〜−−;
なんせ発音について(特殊な発音)が苦手なんですもん・・・。しかもその日、前も言いましたけど私の誕生日なんですヨ!笑

では〜おやすみなさ〜い!

PS:大学のHPの方の日本語訳、印刷しました!ありがたいですー^^
No.527 - 2005/06/13(Mon) 23:08:02

Re: こんばんは! / S&M
ようこそ!
練習問題やっていれば大丈夫よ〜
No.528 - 2005/06/13(Mon) 23:31:42
全22件 [ ページ : 1 2 3 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS