18701
bbs

Happy New Year★ / ☆pinga☆ 引用

emiさん、(遅ればせながら)明けましておめでとう☆
anneちゃん、大きくなったね〜!
ほんと二人目の成長は早い。
hanaちゃんの小さな思い、一生懸命なのね。
ほんとに心が暖かくなります。
88枚か〜♪ほんとかわいいです!

私も何度かブログをやめちゃおうかと悩みました。。。
でもemiさんの言う通りなんですよね。
気持ち、ほんと同感です。

そしてこれからもますますemiさんの
フォトグラファーとしてのご活躍
楽しみにしています。
うっかりBUNKO販売の日記を読み落としており
せっかくのemiさんの作品を手に入れ損ねた私(涙
もう手に入らないのかしら・・・・

No.1675 2009/01/12(Mon) 16:55:36

 
Re: Happy New Year★ / emi 引用

pingaさん返事、すごくおそくなってごめんなさいね・・・
熱がでてしまい、ダウンしてましたー。
ワクチンをしていたので軽いインフルエンザだったのか、乳腺炎なのか、分からないのだけれど・・・。

ゆずちゃんのお写真みましたよー^^
成長しましたね!
二人目って本当に早い!もうすぐanneは1歳なんて信じられなくて。
それからユナちゃんの寝顔の写真の愛しいこと!
4歳。いろいろ分かるようになって一人前のこともいうけれど、心はすごく純粋でかわいいんですよね。

ブログのこと。
日記は誰のためかというと自分が忘れないため、というのがほとんどだから、やめても何も問題ないのだけれど。時々「楽しみにみてる」なんて言ってもらえると嬉しいですよね。
ブログに書くことで自分の気持ちのはけ口にもなってる気もして。いつのまにか5年目になってました。いつか振り返ると、すごくいい思い出になるような気がして続けてます。
pingaさんのブログも楽しみだから続けてほしいな^^

BUNKOほしいなんていう方がいると思ってなかったからすごく嬉しい!
もう販売期間は終わっちゃったのだけれど、手元に少し余分にあるのです。
(私の本はわざわざ海外まで送るほどの本ではないいと思うんです・・・)
日本に帰国される予定とかありますか?そのときにお渡しするか、お送りしますよー。
昨日からプレビューできるようになったみたいです。
http://www.photoback.jp/topic/kamepiBUNKO/index.aspx

No.1683 2009/01/16(Fri) 14:03:39


(No Subject) / ソルピ 引用

♥Happy New Year!
明けましておめでとうございます!

また新しい一年が来ました!
350Dは劇的にゲット! しました!
それでは, 今日はこれで寝ます!

No.1674 2009/01/01(Thu) 00:52:13

 
Re: / emi 引用

あけましておめでとうございます★

カメラ、とうとう手に入れたんですね!
おめでとう!
たくさん撮ってくださいね^^
ソルピさん、テストすごくがんばってたので、私も嬉しいです。

No.1680 2009/01/15(Thu) 00:12:15


(No Subject) / はるぱぱ 引用

年末の体調崩しは辛いですよね。
ケンタも年末に入院した時は、寒い中病院通いが
大変でした。
もう、皆さん体調は大丈夫ですか?
今年もお世話になりました。
良い年をお迎え下さい。^^

No.1673 2008/12/30(Tue) 01:39:56

 
Re: / emi 引用

はるぱぱさん お返事遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
年末は病院通いでした。そのまま20日ごろ帰省しました。私の実家、夫の実家、旅行とあちこち移動して、東京へ戻ってきたらまたダウンです^^;
はるぱぱさん家族は元気にされてますか??

No.1679 2009/01/15(Thu) 00:11:10


(No Subject) / ソルピ 引用


こんばんは-
久しぶりです'▽'!
テストは先周金曜日終わりました!
一昨日正誤表が出て確認をして見たら,
成績が少しずつ上がりました!
嬉しいが, カメラはどうなるかも知れないです(笑
2009年新年には素敵な写真を撮りたいのに~

そういえば, もう 6日後ならクリスマスですよね!

私は 1年中クリスマスが一番好きです.
キャロルも聞くのが好きで(笑

そしてクリスマス翌日冬休みが始まります!
冬休みには日本語会話學院を通います~!
2009年には日本に遊びに行きたいですね~

それでは, 今日はこれで !

No.1672 2008/12/19(Fri) 21:50:27

 
Re: / emi 引用

ソルピさんお久しぶりです。
返事がすごく遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
テストお疲れ様でした!
クリスマスはどんな風に過ごされましたか?

日本語学校に通われたんですね。

韓国語と日本語は文法が似てると聞いたことがあります。でもきっと日本語って難しいですよね・・・。
ソルピさんは若いのですぐに日本語が上手になると思いますよ^^

No.1678 2009/01/15(Thu) 00:09:22


(No Subject) / eri 引用

emiちゃん、こんにちは。
またご無沙汰しちゃった。

お姉さんの出産、おめでとう。
よかったね、元気な赤ちゃん嬉しいよね。

わたしはここ暫く、
消えて見えなくなるいのちばかりで
ちょっと落ち込んでたんだ、
いのちは奇跡、いつまでも忘れないでいたいな。

No.1668 2008/11/28(Fri) 13:52:03

 
Re: / emi 引用

eriちゃん こんにちは^^
コメント書いてくれてうれしいな。
最近またeriちゃんの写真が見れるようになってうれしくて何度も遊びに行ってるよ。

姉も両親も本当にうれしそうだよ。
私もうれしくて。
ほっとしてるといった方が合ってるのかな*
普通に出産できた私にはわからないくらい、大変な思いをしてきてるから。早く甥っ子の顔が見たいよー。

誰かが生まれた日、誰かのいのちが消えてるんだよね。
いのちの奇跡、わたしもずっとわすれずにいたいよ。

No.1671 2008/12/02(Tue) 19:06:38


(No Subject) / はるぱぱ 引用

新生児仮死で生まれたハルカ。
7ヶ月で腸重積になったケンタ。

一歩間違えば、二人ともアウトだったかもしれない。

いのちって、簡単に無くなってしまうものだけど
簡単に無くしちゃいけないものですね。
”生きなさい”ってことで今があるんだから。

子供達にも命の大切さがわかる子になってもらいたいですね。^^

No.1667 2008/11/28(Fri) 12:43:59

 
Re: / emi 引用

はるかちゃんもけんたくんも大変な状況を乗り越えて今、元気でいてくれるんですね*

そういう状況になると、みんな死と隣り合わせなんだって気づかされますよね。
生きることって幸せだし、時々難しいけれど、やっぱり生きてるって大事な意味があるんだと思います。

難しいけれど、こどもたちに伝えられたらいいなぁ。

No.1670 2008/12/02(Tue) 19:00:57


(No Subject) / ソルピ 引用

こんにちは!~

時間がとても早くて心が心細いです

後 13日後ならテストです! 今度年生に最後のテスト!

よく見なくてはならない! しながら心を固く食べても,どうしてなのか全部難しいものなどだけです!
これ危ないです!(...)!!

えぇ?!でゆか,
韓国へいらっしゃったことがありますね!

今は寒かったり暖かかったり, 率直に何の季節かもよく分からないです/笑

それではこれでテスト準備しに行きます~

No.1666 2008/11/26(Wed) 16:39:48

 
Re: / emi 引用

試験勉強は進んでますか?
毎日がんばっていて感心しますー!
私はいつも直前にならないと勉強できませんでした・・・>_<

一昨年、仕事で韓国の大学へ行きました!
私はハングルがわからないのですが、同僚が韓国語ができたので、協力してもらいながら、韓国の方とやりとりしてましたよ^^

こちらも寒い日や暖かい日が交互にやってきています。
12月になって、朝晩はとても冷え込んでます。
風邪には気をつけてくださいね!

No.1669 2008/12/02(Tue) 18:54:42


(No Subject) / ソルピ 引用


こんばんは★
あぁ-なんだか~ 試験を思ったら気が抜けます‾T_T;
ところで今日初雪を見たら気持ちが少しよくなりました~~毎日ごとに雪が降れば良いのに~/笑
クリスマスも一日だけだから少し悲しいです!

最近, 写真を撮りたい欲望がもっと切実になりました~
もし写真機を四面, 今度冬休みに写真を撮り通いたいです~それでは, 今からまた勉強しますT_T!

No.1663 2008/11/20(Thu) 21:20:51

 
Re: / emi 引用

ソルピさんこんにちは☆
そちらはもう初雪ですかー!
一昨年の12月に仕事で韓国に行ったとき、ものすごく寒かったのを思い出しました!
試験が終わればいよいよカメラですね^^
がんばってくださいー!

No.1665 2008/11/25(Tue) 16:32:55


はじめまして / まこ 引用

こんにちは。まこといいます^^色々サイトを見ていましたらnaturaブログにたどり着き、emiさんの写真をみて胸がぎゅっとなるようなそんなかんじがしました。
ほんとに素敵な写真です。泣きそうになって思わずこちらのサイトにとんでましたw
私も写真が好きで最近色々好きなものを撮るようになったんですが、ほんとに普通のデジカメでとっているような感じです。
でもフィルムってなんかあたたかくって素敵なんですね。emiさんのは特別素敵でした。naturaは初心者には撮るの難しいですか?あと、フィルムってどうなんでしょうか。結構失敗とかしたりするんでしょうか?
現像するまで見れないっていうのがなんかドキドキしそうで。。ああいう色合いとかを出すのは、工夫しないと
でないんでしょうか?
なんか質問コーナーみたいになって申し訳ありません。
癒されたいときにみにこようとおもいます^^
ありがとうございました。

No.1658 2008/11/16(Sun) 10:47:45

 
Re: はじめまして / emi 引用

まこさん はじめまして!
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
NATURA BLOGを見てくださってありがとうございます。

NATURAは初心者とかプロとか関係なく、だれでも気軽に撮れるカメラだと、私は思ってますよー^^
ピント合わせをすれば、あとは普通のコンパクトカメラと同じで、パチリとシャッターを押すだけですよー。
でも描写は美しいなーとびっくりさせられます。

もしフィルムカメラに興味があるならNATURAはおすすめです。
私も最初はデジカメだったんです。その後どんどんフィルムカメラの魅力にはまっていってしまいましたー。

色合いについてですが、NATURA blogのものは全てNATURA1600というフィルムを使ってます。
NATURA1600はしっとりしていて、独特の色ですよね。
正直色合いはプリントをする店によって違うかもしれません。
私もいわゆるNATURAっぽい色がでなくて悩んだことがありました。やっぱり色々なお店でプリントして、好みのお店を見つけるか、お店の人と仲良くなって要望を伝えるのが早いと思います。
基本的にはNATURAを販売しているFujiのラボでプリントすれば、NATURAの特性を活かした色合いになるってサイトには書いてますが・・・。(FUJIのラボならプリントの際にNATURAモードっていう設定があるみたいですが、すべてのお店でしてくれるわけではないみたいです・・・。
私はmonogramさんで現像しています。
http://camepstore.com/?mode=f1

あとこのへんの写真はhttp://calacolo.lomo.jp/blog/2008/10/post_216.html
http://calacolo.lomo.jp/blog/2008/11/okinawa4early_morning.html
pro400H、PRO800Zというフィルムを使っていますよー。

No.1661 2008/11/18(Tue) 16:04:57

 
Re: はじめまして / まこ 引用

お返事ありがとうございます^^
とてもためになったのと、とても欲しくなりましたw
naturaを知ってから、あ、今この場面写真撮りたいって思いながら歩くようになりました。欲しいなって思ってます。natura1600が一番合うみたいですね。やっぱり買おうかな。。今金欠なので迷ってたんですが、欲しい!
emiさんの写真また見にきますね♪ ありがとうございました。

No.1662 2008/11/18(Tue) 23:06:04

 
Re: はじめまして / emi 引用

いえいえどういたしまして^^
写真を好きになって、私もいろんなことに気づくようになりました。それだけでも楽しいですよねー
早くお気に入りのカメラで撮れるといいですね^^

No.1664 2008/11/25(Tue) 16:30:54


うんうん / はるぱぱ 引用

私も、ケンタがようやく”意味不明語”から
”単語”そして”単語をつなげて文章化”に移行して
いる時期なので、その日々の変化がなんだかとっても楽しいのです。^^
意思の疎通、会話になる喜びを感じているところです。
emiさんも、その第一段階を感じているのですね。^^
ハナちゃんで体験しているとはいえ、何度体験しても
やっぱり嬉しいものですよね。^^

No.1657 2008/11/14(Fri) 16:54:31

 
Re: うんうん / emi 引用

日々の変化が楽しいですよね。
ぼーっとしてたら、見逃してしまうくらいどんどん変化してます^^
まだまだ言葉での意思の疎通はできないけれど、表情で返してくれるので、それもまた楽しいです。
何度経験してもほんとに楽しいですよね☆

ハナはもうすっかり口達者になってしまいましたー(笑)

No.1660 2008/11/18(Tue) 11:56:55

200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Milk v1.11 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS