18729
bbs

お久しぶりです / puaena 引用

こんにちは。お久しぶりです。hanaちゃん大きくなりましたね。笑顔がとっても可愛いです。今日はなんだか心が弱っているのか、photologを見ていたら泣けてきてしまいました。子供が成長する嬉しさや、寂しさがなんとも言えずこみ上げてきてしまいました。

もうすぐ4歳ですね。早いですね。第2子の事を考えない訳ではないんですが、なかなか踏み出せない現状です。でも可愛い二人の様子を見ているととても素敵だなあと思います。

いっぱい、いっぱい失敗しちゃうけど、子供に寄り添いながらゆっくりと成長を見て行きたいなあと、思いました。本当に心癒されました。ありがとう。

No.1553 2008/07/06(Sun) 20:41:44

 
Re: お久しぶりです / emi 引用

puaenaさんお久しぶりです。
お疲れ気味だったのかな。大丈夫ですか?

もう4歳。早いですよね。はるちゃんもすごく大きくなりましたね^^かわいい笑顔はずっと変わらないですね*この間赤ん坊だった気がしますよねー。
子供たちの無垢な姿を目の当たりにすると時々泣きそうになります。成長するって嬉しくて寂しいですね。
いつかは離れていく存在なんですよね。

3、4歳くらいになると第2子のこと、考えるの分かります。
hanaが赤ん坊のとき、けっこう苦労したので大変だろうなーとビクビクしてましたが、意外と何とかなってます^^でも今は次女にかかりっきりなので少し長女が寂しいかもしれません・・・。
ちゃんとフォローしていけたらいいな。

失敗だらけでひどく落ち込むこともよくあるけど、puaenaさんの言うように、コドモに寄り添いながら自分も一緒に成長できたら、と思います^^
こちらこそありがとう。

No.1555 2008/07/07(Mon) 13:05:45


今日は、夜更かし・・・ / kae 引用

です。
私は、この時間いつもなら、爆睡しています。(笑
emiさん、こんばんは!

日記、読みましたよ〜!
おねえちゃん、がんばってますね。
うちは、ほとんど年子状態なので、
上の子が、何がなにやらわからないうちに下ができました。
私をひとりじめしていた時間は、本当にわずかでした。
今から思えば、かわいそうな気がするけど、
彼女は、強い!そして、優しいです。
別に、私は、こうしなさい。あ〜しなさい。
とは、強くは言わないほうなので、どちらかというと、
自由奔放で、わがままかな。
と思っていたのですが、
最近、強くなったな〜、やさしくなったな〜。
と、思える場面が毎日必ずあります。
ムスメと二人きりの時は、二人で思いっきり楽しんだり、おふざけモードの私ですが・・・(笑
hanaちゃんも、今一番甘えたい盛りですものね!
一日、5分でも、思いをこめて、抱きしめてあげるといいらしいですよ!

emiさんの日記を読んでいつも自分と置き換え、
明日から、がんばろう。
っていう気にさせてくれます♪
明日は、二人とも休みです。
正直、今までは苦痛に思っていましたが、
プラスに考え、思いっきり楽しみます♪

hanaちゃん、お大事にしてあげてくださいね!
ではでは・・・素敵な終末を・・・!

No.1550 2008/07/04(Fri) 22:44:13

 
Re: 今日は、夜更かし・・・ / emi 引用

kaeさんは早寝、早起きなのですね!
私も以前はそうだったのだけど、最近夜更かし気味です・・・。

kaeさんの娘さんのお話聞けて嬉しいです。
長女ちゃんは優しさや強さを身につけてるんですね。
それを聞けて、心強いです。
兄弟・姉妹がいると、そういうことを自然と身につけることができるんですねー。
自分も小さなころ、我慢したり、譲ったりを勉強していたんだなーと今になって思います。(私は末っ子ですが。)

年子や2歳差となると、お母さんも大変ですよね。
私だったら余裕がなかったと思います!尊敬します!
コドモたちも、だんだんお母さんの大変さを分かってくるんでしょうね。だから優しいのかな。
一日5分のスキンシップ!ぜひ実践してみたいと思います^^
それだけでもずいぶん違いますよね!

最近、日記を書くことで気持ちの整理をつけてるような感じなんです。
それで元気になってもらえたなら嬉しいです^^
二人いると大変なこともあるけれど、今しかない!と思ってお互い楽しみましょうね★

ではではkaeさんも素敵な週末を★

No.1552 2008/07/05(Sat) 08:59:39


(No Subject) / アイコ 引用

emiちゃん、pohotobackみたよー。
感動ーーーー★
最後の「まだまだ甘えていいんだよ」って
言葉のところ、涙でてきそうだった。
すっごく素敵な写真集。
ハナちゃんが大きくなってみたとき、すごくうれしいだろうな。
ううん、うれしいといかいう一言じゃ物足りないくらい、ほんとにハナちゃんは幸せだと思う。
そして、こんなあったかな気持ちにさせてくれるemiちゃんの写真ってほんとに素敵だなーって思ったよ。
(ハナちゃんとひかりの写真が載っててすごくうれしかったー。^^)


上の子には何かと我慢ばかりさせちゃうよね。
でも、いつもきちんとハナちゃんの気持ちに向き合おうとしているemiちゃんはすごいよ。
私なんかひかりが赤ん坊のころ、ほんっとに余裕なかった。^^;
きっとemiちゃんの気持ち、ハナちゃんに伝わっていると思うよ。

ハナちゃんの体調大丈夫かな?
emiちゃんもがんばりすぎてムリしないようにしてね。

No.1549 2008/07/04(Fri) 21:57:56

 
Re: / emi 引用

アイコちゃん 見てくれてありがとう。
ハナには凄く我慢させてる場面があって、いつか大きくなったときに見てほしいなーと思いながら作ったんだー。
でも何だかちょっと照れくさくて、昨日からプレビューを張ったりはがしたりしてたんだけど。笑
アイコちゃんに言ってもらえたこと、 本当にうれしいよー。ありがとうーーー!

よっとくんって凄く優しいよね。
きっと上の子は思いやりを身に着けていくんだよね。
下の子に対しても、親に対しても。
アイコちゃんは私にとって二人育児の先輩で、お手本にしてること沢山だよ。
よっとくんとひかりちゃんを見て、きょうだいっていいなーって思ったんだよー。うちも仲良しきょうだいになれたらいいな。

ヒカリちゃんとハナの写真大好きなの!
実は、おとといアルバムを大量に買って、この一年の写真をやっと整理したの・・・。苦笑
今度写真まとめておくるからね。いつになってんだ、って感じだけど・・・。本当にごめんね。

ハナはね、また夜痛い、痛いって泣き出したんだけど・・・。でも今は元気にしてる^^
体調がちょっと悪くて気持ちも弱ってるみたい。
週末ゆっくりして元気になるね。ありがとう!

No.1551 2008/07/05(Sat) 08:48:51


(No Subject) / ぐりぐら 引用

やっほーemiさん☆

ブログ、いつも更新楽しみにしているのだけど
hanaちゃんの大人っぽさに、いつも驚いています。
私よりもオネエサンっぽいし、私よりも女らしい!!!
表情とか、仕草とか、後れ毛とか・・・
基本的に仕草がオヤジな私には、学ぶとこ多いです。笑
妹ちゃんも、どんなお姉さんになるのか楽しみだな^^

emiさん関東に住まわれているし
いつか会える気がする・・・♪

No.1547 2008/06/27(Fri) 09:42:09

 
Re: / emi 引用

ぐりぐらちゃん おはよーう!

ブログみてくれてありがとうね。
私もかかさずみてるよ^^
写真もさることながらタイトルも大好きなの。
すてきなセンスだーっていつもおもってます*大好き!
hanaのしぐさ、女らしい!?笑
最近幼稚園の女の子のお友達と「わたし〜だわー」「〜なの」とお姉ちゃんっぽく話しているのを聞いてしまって笑いをこらえるのに必死でした。
ちょうどお姉さんになりたい時期なのかなー。笑

そうそう、こちらに住んでる間にぜひともぐりぐらちゃんに会いたいです!
一緒に写真撮れたら幸せだなー★

No.1548 2008/06/30(Mon) 07:50:42


(No Subject) / kae 引用

emiさん、おはようございます!
出遅れましたが・・・
100日。
無事におめでとうございます♪

思わず、かわいいーー!!
と、心の中で(笑)叫んでしまいました♪

子供って、飽きないですよね〜。
特に、自分の子供は・・・・(笑

腹も立つこともあるけど、
やっぱり、かわいいですよね。
これからも、成長見守っていきたいですよね!

本当におめでとうございます♪

そして、透き通るように美しい人。
ほんっときれいな方ですね・・・
うっとりしてしまいました。

この季節、むしむしで体調を壊しがちですよね〜。
emiさんもお気お付けくださいね!
今日は、この時間、こちらは、涼しいです♪

ではでは、素敵な一日を・・・!

No.1545 2008/06/23(Mon) 06:28:44

 
Re: / emi 引用

kaeさん おはようございます!
お祝いのメッセージありがとうございます★
ほんとにあっという間ですね。
あっという間に1歳になってしまいそうー。
赤ちゃん時代の育児をしっかり楽しまないと!

成長にしたがって違った悩みが出てきて、育児でつまずくことあるけれど、ややっぱりコドモはかわいいですよね^^
よく叱ってますが、寝顔や笑顔みるとリセットです。笑

写真のお友達きれいでしょ^^
私も本人に見とれてしまいました*

今日はこちらは肌寒いです。
kaeさんのところはどうですか?
お互いに風邪には気をつけましょうねー^^

ではでは★

No.1546 2008/06/26(Thu) 08:32:20


(No Subject) / ASAKO 引用

emiちゃん、メールありがとぉ〜。
写真もありがとぉ〜。
小さなカメラマンのデビューだね。
微笑ましかった。
emiちゃんとワタシがふたりでハート作ってるの
あれは本当にhanaちゃんが撮ったんだろうか?
っていうくらい上手だった。ビックリだよ☆

お返事ね、何度書いても、しんみりしちゃって・・・(苦笑)
なかなか送れないでいるの、ごめんね〜。
またあとで、ゆっくり書くよ。
待っててね♪へへ

ibaちゃんに逢ったのね〜。
ウサギちゃんみたいな可愛い女の子だったでしょ。
なんて、1回しか逢ったことがないんだけど。(笑)

No.1543 2008/06/22(Sun) 15:05:44

 
Re: / emi 引用

ASAちゃん こんばんはー!
hanaの写真。
ハートのやつは結構上手に撮れてたよね^^
あと、私を撮ったのも一枚だけまあまあいいのがあったから記念にしようと思ってるよー!
よろこんでもらってよかった★

メールのお返事、いつでもいいよ^^
というか、私もかなりしんみりしたこと書いちゃってごめんね。
人生って、楽しいことも沢山だけど、もちろん悲しいこともあるんだよね・・・。
でもやっと上昇中^^夏は楽しみたいなー♪

ibaちゃんはね、コドモカメラのおやつパーティーで偶然会って、声をかけてくれたの。
ASAちゃんのブログで私を見てて すぐ分かったんだって!ASAちゃんのおかげで繋がれたの。
ASAちゃんブログすごい力だーって思った☆
ほんと、ウサギちゃんみたいでかわいかったー^^

No.1544 2008/06/22(Sun) 22:10:13


(No Subject) / chirinko 引用

emiさん
はじめまして!
kaoriちゃんに紹介してもらって覗かせてもらいました!!
ものすっごく好きです!!
emiさんの写真を見ると心優しい気分になって
涙が出そうになります
愛情たっぷりにじみ出てて。。。
とにかく感動しました
いきなり失礼しました
どうしてもこの気持ちを伝えたくて(笑)
これからも遊びにこさせてください

No.1541 2008/06/22(Sun) 00:20:11

 
Re: / emi 引用

chirinkoさん はじめまして!
かおりんのところでよくお名前を拝見してました^^
遊びに来てくれて メッセージまで残していただけて嬉しいです。

しかも本当に嬉しい言葉を掛けていただき、下手でも写真をやっててよかったなぁ・・・としみじみ思いました。chirinnkoさんありがとう。涙

何か意図して撮ることはほとんどなくて、目の前にある愛する人や物たちを撮っているだけなのでひとりよがりな写真になってるかもしれないな、とたまに不安になるのですが・・・。

また遊びに来てもらえると嬉しいです^^
これからどうぞよろしくお願いします★

No.1542 2008/06/22(Sun) 12:58:58


おめでとう☆ / コハルママ 引用

anneちゃんの100日、おめでとうございます^^
くびれのない、か細い手首も愛おしいですよね。
anneちゃんの柔らかな笑顔に、幸せを感じました。
スクスク大きくなってね〜。

それから、審査員賞もおめでとうございます☆
本当にemiさんのお写真には、
人のココロを動かす力があると感じています。
emiさんのお写真を、もっともっと大勢の人に見てもらいたい!
他人なワタシが鼻息を荒くしています(笑)
でもホント。
私もいろんな人に、emiさんのお写真を紹介していきますよぅ。
私設ファンクラブ^^

No.1537 2008/06/20(Fri) 01:32:35

 
Re: おめでとう☆ / emi 引用

コハルママさん お祝いありがとうございます^^
あっという間に100日。
ずいぶん大きくなったなぁ。
ほんと、細い細い新生児の手首足首って愛しいですよねー。
ふとももはもうお相撲さんのようになりつつあるから、手首もじきにぷっくりとしそうです。赤ちゃんのプニプニも大好きです。

ファ、ファンクラブだなんてめっそうもないです!!!
日々の記録として撮っている写真だけれど、コハルママさんにそんな風に感じてもらえただけで もう十分幸せです!暖かい言葉を本当にありがとう。
沢山の方に見ていただけるのは嬉しくもあり、はずかしくもあり。
でもこうやってメッセージをもらえると、やっぱり凄く嬉しいです^^

No.1540 2008/06/21(Sat) 00:00:20


ひやー! / はるぱぱ 引用

もう100日!
あっという間ですね!
気づくともう誕生日がきてますよ(笑)
ハナちゃんもすっかりお姉ちゃんですねぇ。^^

No.1536 2008/06/19(Thu) 09:36:02

 
Re: ひやー! / emi 引用

もう100日!
本当に早いですよね。
ずっと赤ん坊でいてほしい・・・ってつい思ってしまう。笑
hanaもあっという間にはるちゃん位になりそうですねーー!!

No.1539 2008/06/20(Fri) 22:51:08


(No Subject) / マキ 引用

emiちゃん、審査員賞おめでとう!!!!!
とってもステキな写真、アタシも見に行きたいよう!!!
いろんな人にemiちゃんの写真が見てもらえるんだねー。
ほんとにおめでとう◎
育児日記、emiちゃんの日記に気付かされることが多いよー
日々、何気なく過ごしてく日常こそが愛おしく大事なんだよね。
そんな記録を残して行ける写真って素晴らしいよね♪

No.1535 2008/06/10(Tue) 23:49:19

 
Re: / emi 引用

マキちゃーん、おそくなって本当にごめんなさい。
そしてありがとうねーー^^
ほんとにうれしかったよ。
展示されます、ってお知らせきたんだけど、この間見に行ったらまだ展示されてなかったよーー笑

私もマキちゃんの何気ない一言でよくハッとさせられてるよ。
ありがとうね^^
写真やっててよかった。死ぬまでずっと続けていきたいな*

No.1538 2008/06/20(Fri) 22:44:08

200/200件 [ ページ : << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Milk v1.11 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS