14990
気軽に書き込みしてください♪ 楽しく交流しましょう♪ なお、タグの使用はできません。
Subject 演奏会のお知らせ
Name 法政大学アカデミー合唱団 Home
Date 2005.06.04(Sat) 13:06:17 no.230
Host proxy.edu.i.hosei.ac.jp
はじめまして、法政大学アカデミー合唱団の仲田と申します。私どもの演奏会についてご案内させて頂きます。
 法政大学アカデミー合唱団 アーリーサマーコンサート
 7月2日(土) かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
 開場15時 開演15時半 料金1200円(全席自由)
 
 第一ステージ『ピアノ伴奏による五つのうた』
   作曲:大中恩 指揮:村越弘昌(学生) ピアノ:久邇之宜
 第二ステージ『いろんなうたvol.3』
   Ave Maria
   甃の上(女声合唱)
   甃のうへ(男声合唱)
   おぉシャンゼリゼ
   トリッチトラッチポルカ
   美しく碧きドナウ
  指揮:北村協一 ピアノ:久邇之宜
 第三ステージ『Spirituals』
  Ride On King Jesus
  That Lonesome Valley
I Got Shoes
Same Train
   My God Is a Rock
   John Saw Duh Numbuh
  作曲:Alice Parker/Robert Shaw 指揮:尾崎徹
 第四ステージ『The Phantom of the Opera』より
   All I Ask Of You
   Think Of Me
   Masquerade
   The Music Of The Night
   The Phantom Of The Opera
  作曲:Andrew Lloyd Webber
指揮:小久保大輔 ピアノ:久邇之宜


新一年生を加え130人ともなります、私たちのシャカリキな姿・そして歌声を聴きに、ぜひお越し下さい!お問い合わせ等、詳細は私どものHPを御覧下さい。

団員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

http://shinjuku.cool.ne.jp/academychor/top.htm
 




Subject お久しぶりです
Name H.yumiko E-Mail
Date 2005.05.16(Mon) 20:44:37 no.223
Host proxy-med.med.yokohama-cu.ac.jp
皆さん楽しく歌ってますか??
新歓コンパに行けずごめんなさいm(_ _)m
新入生はたくさん入りましたか??ピカピカの1年生を迎え、練習も華やいでいることでしょう♪
七夕コンパにはみんなに会いに行きたいと思っています。
練習頑張ってね☆


Subject Re: お久しぶりです
Name 源氏名ジブ子
Date 2005.05.16(Mon) 23:19:33 no.224
Host YahooBB219018254047.bbtec.net
お久しぶりです(><)!
例年の周期通りに今年は7名もの部員が入部してくれました。
しかも不足していたアルトとテナーに集中です(TдT)
今年の曲は泣ける曲が多く、個人的にも大好きな歌なので今から定期演奏会が楽しみで、練習にも気合が入ります。
七夕コンパお待ちしてます(^^)!
お仕事頑張ってください!!!


Subject Re: お久しぶりです
Name くめ
Date 2005.05.18(Wed) 14:22:11 no.225
Host 61.117.236.163
先輩、お久しぶりです。お元気ですか?
実は昨日新たに1年生がアルトに入り計8名となりました。
これでアルトも安泰です(笑)
七夕コンにはぜひ先輩にお会いしたいです。


Subject お久しぶりです!
Name akka@学指揮
Date 2005.05.22(Sun) 14:13:39 no.226
Host pddcf5a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
そうなんですよ〜8人になったんですよ♪
もう、指揮者的には懐が暖かいコトこの上なく・・・(笑)

珍しく(というより私の見込みが甘かったのですが)、
初春に注文した楽譜が足りなくなり、追加注文している事態です。
4年生の先輩方が皆さん、楽譜をゲットして下さったのもあります。

本当に嬉しい悲鳴上がりっぱなしです。
全員が定演に参加するとすればおよそ30人体制・・・
気合が入ります(汗

七コンにはぜひぜひお越し下さい〜☆お待ちしております。
 




Subject 急いては事をし損じ…ませんよv
Name akka@学指揮
Date 2005.05.07(Sat) 14:47:05 no.221
Host pddcf5a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
5/6(金)練習後、於、うどんの野島。
決まってしまいました、今年の学指揮用アンコールが(笑)
先生も結構気に入って下さったようで…。

詳細は、MIDIポケの方をご覧下さい。
各パート用のMIDIを既にupしてあります(笑)
楽譜も印刷し次第、配布の予定です。
ちなみに、ア・カペラですよ♪


Subject Re: 急いては事をし損じ…ませんよv
Name 爺エイチアイ
Date 2005.05.12(Thu) 14:02:17 no.222
Host 61.117.236.163
MIDIまで作ってあったのね(笑)
アンコールに盛り上がりのある曲だと達成感があって気持ち良いからね!
楽しみどえす。
水曜会の花に寄せて聞いたけどやはり大音量だと音割れしちゃうね。でも幸いバスの音は割れずらいらしく、ラッキーでした。う〜ん、いい響きだ・・・ちょっとプレッシャー(汗)
 




Subject 掲示板の画像について
Name akka@副管理人
Date 2005.05.04(Wed) 16:48:00 no.218
Host pddcf5a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
先日、サーバー上の画像ファイルの入ったフォルダを誤って消去してしまったうえに、
昨晩からインターネットに接続できない状態が続いており、
今し方、やっと修復することができました。
ご利用の皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


Subject 下げちゃったので
Name rico
Date 2005.05.05(Thu) 00:51:32 no.220
Host YahooBB218177125035.bbtec.net
上げておきます。
作業どうもありがとう!
 




Subject キリ番ゲットしました
Name のー
Date 2005.05.02(Mon) 22:28:57 no.217
Host ZB072130.ppp.dion.ne.jp
思いがけず2222番目の訪問者になりました。
某都の西北の住人です。
これからも応援してます。
定演、見に行きます。


Subject おお
Name rico
Date 2005.05.05(Thu) 00:50:24 no.219
Host YahooBB218177125035.bbtec.net
おめでとうございます☆
2揃いで綺麗ですね。それよりもよくぞあの小さいカウンターを見てくださいました(笑)

頼もしい一年生たちを得て、今期の練習も順調な滑り出しでございます♪
定演までにどんな曲に完成するかな・・・。
今年もぜひ聴きにきてくださいね〜vv
もしよければ、喫茶ひよこもご贔屓に(笑)
 




Subject この感動を貴方にも。
Name akka
Date 2005.05.01(Sun) 00:15:13 no.215
Host pddcf5a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
4/30(土) 19:00~21:30 江東区森下文化センターで行われた
Tokyo Cantat 2005 の発声セミナーに、ricoと共に参加してみました。

2000円であんなに有意義かつ素晴らしいセミナーが受講できるなんて…
周りの受講生の方々が上手なので、一緒に歌っていて気持ちよすぎでした。
男声の倍音の作り方もご教授下さったのですが、
教わったその場で倍音を出せる男性陣、ステキすぎでした(笑)
あれほど鮮明に倍音を聞いたのは初めてでした。本当に感動しました。
訓練次第で、誰でも出せるそうですよ。(音は限られますが女声でも。)

同時に、コーラスでのbasパートの重要性を痛いほど思い知らされました。
2時間半の受講で得られたものは、ものすごく大きかったと思います。
・・・・・・たとえ徹夜カラオケで朝帰りだった日の受講であっても。

本当に楽しかったので、来年のGWもCantat に参加してみたいと思っています。

Tokyo Cantat 2005 公式サイト
http://www.ki.rim.or.jp/~t-cantat/


Subject 倍音の美しさ
Name rico
Date 2005.05.01(Sun) 01:43:12 no.216
Host YahooBB218177125035.bbtec.net
上記の通り、akkaと発声法のセミナーに行ってきました!
概要は彼女が書いてくれた通りですが、わざわざ行く価値はあったと思います。

人の声であんな倍音が出るとは・・・。
今まで楽器で聞いたことはありましたが、声でもちゃんと聞こえるものなんですね。
そして上の声は、低音に乗っかって出すものだということを改めて実感。
バスは本当に「支え」なわけですね・・・。

講師の方が、ノルウェー出身のプロの指揮者だったのですが、これが見事なカウンターテナー。
しかもバスの音域も出るという、なにやら最強のお方でした(笑)
適度なユーモアを交えつつ話してくださり、とても楽しい講習でした。

5日にまた部内の数名でCantatのクロージングコンサートに行きますが、今から楽しみです♪
 




Subject (No Subject)
Name 横川 明 HomeE-Mail
Date 2005.04.15(Fri) 13:19:21 no.213
Host usen-221x249x171x252.ap-US01.usen.ad.jp
はじめまして
 北軽井沢のホテルのリゾートエリア北軽ホリデーの担当横川ですが、新歓合宿・夏
合宿の予約をお受けします。
新歓合宿はテラスでバーベQもできます。
スタジオ8ヶ所、発表会場4ヶ所有ります。
サッカーグランド・軟式野球は徒歩15分です。
公営施設は,送迎10分で体育館・野球場・室内球技場取れます。 
※詳しくは下記をご参照下さい。 
http://www.ay-t.com./k-santaroza-t.htm

1泊3食付¥6,000〜¥6,500です。

お問合せお待ちしてます。

リゾートエリア北軽ホリデー
プチホテルサンタローザ
ホ テ ル :0279−80−0150
東京案内所:03−6821−5100
担当 横川・菅原


Subject Re: (No Subject)
Name 高橋雅弘
Date 2005.04.17(Sun) 12:07:46 no.214
Host ZC124150.ppp.dion.ne.jp
 はじめまして。本年度の合宿担当の高橋です。今回このようにお誘い頂きありがとうございます。
 申し訳ございませんが、本年度の合宿予定は全て決定しておりますので、今回は、残念ですが、見送らせていただきます。
 来年度の合宿担当者にはこのことを伝えておきます。もし、来年度以降でお世話になることがありましたら、その際にはよろしくお願い致します。
 




Subject やったよ〜ん(TдT)/■^!
Name 爺エイチアイ
Date 2005.04.12(Tue) 23:23:49 no.211
Host YahooBB219018254047.bbtec.net
説明練の後の帰りの電車の中で新入生から「入部したい」と言われました!
やった〜よ〜!!!頑張って勧誘したかいがあったよ!
・・・ということでこの調子でジャンジャン入部させよう!!!

今日のもつ煮定食は美味かったがや〜
帰りにポンポン冷えてヴァーリー痛いです・・・腹痛で欠席はかなり笑えますな(冷汗)


Subject おおぉぉ
Name rico
Date 2005.04.14(Thu) 23:26:45 no.212
Host YahooBB218177125035.bbtec.net
ziukus先輩から昨日聞いたけど、、、嬉しいよー!!!
でもまだまだこれから!皆さん頑張りましょうっ!
大勢で歌えた方が楽しいからね〜♪
 




Subject 新入生の皆さん!
Name 副管理人兼学指揮
Date 2005.04.03(Sun) 22:35:44 no.208
Host pddcf5a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
新入生の方で、この掲示板にご訪問下さった方がいらっしゃったら、
遠慮せずに、どっさり書き込んで下さい♪
(単なる荒らしはお断りしますが;)
コーラス部への疑問・質問にも、部員みんなでお答えします。

…というわけで、親切な部員の皆さん、
そういうカキコを発見したら、レスをお願いしますよ♪


Subject Re: 新入生の皆さん!
Name 現ぶちょを
Date 2005.04.07(Thu) 00:02:48 no.209
Host YahooBB219018254047.bbtec.net
ラジャ!
合唱の知識は少ないですが、できる限り協力します。

早く風邪感知すると良いね!まだ熱は下がらないのかな・・・;
明日も勧誘頑張るぞ〜!!!


Subject 久々の参上!!
Name くめ
Date 2005.04.07(Thu) 11:13:43 no.210
Host 61.117.236.163
皆さんお久しぶりです。
しばらく来ないうちにカキコ増えててびっくりです。

やっと授業始まって2日・・・3年の科目どれも重いです(泣)
気を引き締めないきゃです・・・

ところで、昨日1年生が1人入部してくれたんだよ☆しかも男性です!!!
かなり嬉しい(0^_^0)
みんな勧誘がんばろうね
 




Subject ついでに改装。
Name akka
Date 2005.03.31(Thu) 01:59:29 no.204
Host pddcf5a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
公式の方の改装に伴い、akkaサイド=midi用ページも、
かなりシックなカンジに改装いたしました。
いえ、正確には、改装進行中でございます。

お気に入り登録からいつものように訪ねて、あまりの変わりように
「あれ?間違った??」とか思ってブラウザバックしないで下さいね♪
(作った自分でしそうになったので。)

新入生に一定期間のみ見てもらえるように、現在、
本来使いたいURLとは異なるURLを使用しております。
通常URLに戻す際には、口頭+メールで部員にお知らせしますので、
しばらくの間、ご協力下さい。


Subject Re: ついでに改装。
Name りょう
Date 2005.03.31(Thu) 22:55:57 no.206
Host ecf0d.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp
一瞬どこに紛れ込んだのかと思ったよ(笑)
いい感じのデザインだね♪
また進化しましたな。


Subject ちゃんとMIDIポケです。
Name akka
Date 2005.03.31(Thu) 23:51:17 no.207
Host pddcf5a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
でも、じつはロボット検索(yahoo検索等)を拒否するタグを
打ち込み忘れていたり…近いうちに修正します;

あとは、合宿前にクラッシュしてしまった、
MIDIを作るための大元のファイルの修復方法さえ分かれば助かるんですが…
おしえてgoo!で聞いてみても、珍しく反応が皆無なので
かなり稀なことらしいですね。
よりによって長い曲のファイルが…(涙 <てっせん・どくだみ

気合入れて作り直して、今後はバックアップをとるよう心がけます。
 




200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS