14994
気軽に書き込みしてください♪ 楽しく交流しましょう♪ なお、タグの使用はできません。
Subject 相互リンクのお願い&メンバー募集
Name 浜本 雄介 HomeE-Mail
Date 2005.08.17(Wed) 02:19:52 no.251
Host h219-110-048-059.catv01.itscom.jp
こんにちは!
歌サークル「わっか」の浜本と申します。

もっと色々な人と歌えれば楽しいのでは?
もっと色々な人と歌えれば得るものが多いのでは?
もっと色々な曲を歌えれば自分の音楽の幅が広がるのでは?

共通の趣味、音楽的価値観を持った仲間を見つけ、
それぞれステップアップしていけるような団体を作りたいと思い、
「わっか」を立ち上げました。
現在、メンバーは総勢90名。
平均23歳と若いメンバーが集まっています。

もし少しでも興味があるようでしたら、ぜひHPを覗きにきて下さい!
夏休みの間にちょっと参加して、一緒にレベルアップしましょう!

また、相互リンクもお願いしたいと思うのですが、如何でしょうか?

忙しい中、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

http://home.catv.ne.jp/hh/wakka/


Subject Re: 相互リンクのお願い&メンバー募集
Name 浜本 雄介 HomeE-Mail
Date 2005.08.30(Tue) 01:45:23 no.255
Host h219-110-048-056.catv01.itscom.jp
相互リンク、有難うございました!!

今後、演奏会の宣伝などありましたら、
わっかの掲示板にどしどし書き込んでください!
また、お暇がありましたら、是非とも、遊びに来てくださいね!

よろしくお願いします。
 




Subject 合宿、お疲れでした!
Name akka@学指揮
Date 2005.08.18(Thu) 00:53:31 no.252
Host YahooBB218177125035.bbtec.net
くめの立ててくれたボードのレスが長くなったので、改めさせてもらいます。

皆さんお疲れ様!そして、ジ部長、合宿渉外さん、特会さん、特にお疲れ様(笑)
散々、体調のことで迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
ストレス性の過敏性腸症候群だったようで、完全に元に戻るまで
合宿から帰還後、一週間を要しました;
念のため、今でもビオフェルミンを常用しております・・・

ただいまricoの家にて合宿中ですw
さきほど、二人して録音MDを聴きました。
案外キレイに行っているところもあれば、色々な意味で笑える(笑うしかない)部分もあり・・・
是非、皆さんに聴いていただきたいですね♪

でも、先生もおっしゃっていた通り、夏でこの状態というのはなかなかのもんだと思います。
みんな、よくやった!!(何様・・・
この調子で後期も頑張りましょう!


Subject Re: 合宿、お疲れでした!
Name くめ
Date 2005.08.23(Tue) 09:20:51 no.253
Host aa2005050705002.userreverse.dion.ne.jp
ほんと。みんなお疲れ様☆新入りさんもカキコありがとねん!!
合宿終わってからぜんぜん歌ってないからさびしいよう・・・早くまた歌いましょ!!

ジ部へ:広告取り大変だろうけどがんばってね。かげながら応援してます。

てなわけで(←ぜんぜん関係ないけど)今日はakka、rico 、などなどと研究室見学行ってきます。


Subject 早くも。
Name akka@学指揮
Date 2005.08.24(Wed) 23:04:06 no.254
Host pdd64a1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
追コン用の引継ぎ資料を作っていたりします(笑)
時間がたっぷりあるのは今くらいだろうと思って。
今年は定演から追コンまでの日数がないので、早め早めに動きませんと・・・
 




Subject 合宿終了〜!
Name くめ
Date 2005.08.12(Fri) 11:00:37 no.243
Host YahooBB219194204127.bbtec.net
はぁ、終わったね〜合宿。なかなかの出来ではなかったかな?なんて自分で自負してみたり(笑)
帰りのバスでricoからMD聞かせてもらった限り、なかなかうまくなってたよん♪はやくakkaが録音したヤツも聴いてみたいなぁ・・・

最後に、みんなお疲れ様!!特にジ部長、合宿渉外、自分・・・(笑)


Subject ただいまおかえり
Name rico E-Mail
Date 2005.08.13(Sat) 21:12:58 no.244
Host YahooBB218177125035.bbtec.net
終わってしまうと短かったなぁ、というのが本音です。
まだまだいじりたい所はいっぱいあるのに!
でも確かに、4・5月頃のあの 未 完成度の高さから考えると上手くなったと思う。
先生からもちょびっとお褒めいただいたし・・・ね。

私が持ち帰った、録音したMDの片方をさっき編集して聴いてみました。
花に寄せての中では、みょうがが一番聴ける気が。(勢いのマジック?)
前の曲の方が練習回数は多いハズなのに・・・緊張して声が出ていなかったんでしょうか。
なんにせよ色々と得るところの多いMDですよ、これは♪協力してくださった部員のみなさんありがとうございました。
(伴奏の破綻も浮き彫りになっているので、夏休み中に練習しておきます・・・)


本当にみなさんお疲れ様です!
特に体調を崩してしまった方(私の相棒含め)、ゆっくり休んで良い夏休みを☆


Subject Re: 合宿終了〜!
Name 爺エイチアイ
Date 2005.08.16(Tue) 14:12:07 no.246
Host 61.117.236.163
合宿が終わって早1週間、良いことなのか悪いことなのか合宿の規則正しい生活から抜け出せません。このところ夜12時に寝て朝6時には必ず目が覚めます(そりゃ良いことだ!)
規則正しいねと言われればそうなんですが、若干夜中に目が覚めるのが気にかかります。

誰かド○ームウ○ル頂戴!!!


Subject Re: 合宿終了〜!
Name 爺エイチアイ
Date 2005.08.16(Tue) 14:20:27 no.247
Host 61.117.236.163
皆さん合宿お疲れさま。
夏休み有効に使ってますか?
まずは渉外さんに謝罪。広告はかなり難航しそうです;それなりに覚悟しておいてください!

合宿が終わって早1週間、良いことなのか悪いことなのか合宿の規則正しい生活から抜け出せません。このところ夜12時に寝て朝6時には必ず目が覚めます(そりゃ良いことだ!)
規則正しいねと言われればそうなんですが、若干夜中に目が覚めるのが気にかかります。

誰かド○ームウ○ル頂戴!!!


Subject Re: 合宿終了〜!
Name 爺エイチアイ
Date 2005.08.16(Tue) 14:26:07 no.249
Host 61.117.236.163
あうぁ、二重投稿・・・


Subject Re: 合宿終了〜!
Name 新入り
Date 2005.08.16(Tue) 20:41:05 no.250
Host ne073188.ras.plala.or.jp
 えっと、初めて投稿させて頂きます。1年の騒がしくしてしまった者です。
みなさまお疲れさまです。初めての合宿、とても楽しかったです。はしゃぎすぎてしまって、帰ってきてから
3日位死んでいました(笑)。もうのども普通に歌えるくらい回復しました。
今度は、のどが枯れてしまわないような発声が出来るようになっていたいです。

それで、私は今アイコンのイヌ3みたいな状況になっています。
つまり午後の3時くらいにならないと起きてこないんです。1日の半分は普通に寝ています。
なんとか健康な状態に戻りたいんですが・・・。どうして12時に寝て、6時に起きられるのでしょうか?
 




Subject もうすぐ合宿。
Name akka@学指揮
Date 2005.07.31(Sun) 01:08:15 no.240
Host pddcf5a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
いよいよですね。夏の正念場。
合宿までに部活のことでも色々やっておかねばならんのですが、
合宿前に、インターン入れちゃいました・・・
3日間、朝9時頃に原宿まで出社せねばなりません。
他の期間の会社にすりゃ良かったと、今更後悔しています。
・・・合宿で、疲れ果てていたらごめんなさい;


Subject 2日からだよね。
Name rico E-Mail
Date 2005.07.31(Sun) 21:32:35 no.241
Host YahooBB218177125035.bbtec.net
頑張れ!そしてどんな感じだったか合宿で聞かせて〜♪
私が行くのはMRじゃないから参考になるかは判らないけど。

忙しく実りある合宿にしたいね。やりたいことは山ほどありますな。
あと花火!できるといいね!
私はというと、とりあえずひたすら伴奏の練習をしています。
グリッサンドめ〜!(きみ歌えよに出てくるんです)
あやつを練習しすぎたせいで、中指に水ぶくれができてしまいました; うう・・・(涙)
やっぱ爪で弾いた方がいいのかしら。研究してみよう。


Subject うあぁ・・・
Name akka@学指揮
Date 2005.08.02(Tue) 22:04:00 no.242
Host pddcf5a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
水ぶくれはやめて下さい;無理はしないでね〜
私は、合宿までに自分のステージの譜を読み込むヒマがない気がすごくしてきましたw
(・・・本気で笑い事じゃない)
伴奏、練習してくれてるのに学指揮がこんなんでごめんなさい・・・

インターン初日にして、早くも気疲れしています。
今日は6時間寝られるといいな・・・(切実
テスト開始日以降で、6時間以上睡眠をとった日が、まだ2日しかありません。
さすがに自分の身体が心配になってきました。
 




Subject 相互リンクのお願い
Name 武 泰子 HomeE-Mail
Date 2005.07.22(Fri) 13:12:22 no.238
Host q043027.ppp.asahi-net.or.jp
はじめまして
私は、「合唱の輪」HP管理人をさせていただいております武と申します。
このたび、合唱団の相互の情報交換、交流ができますようにと合唱の輪を立ち上げました。
(今春、立ち上げた後、今回はリニューアルです)

音源検索、コンサート情報検索、合唱団リンク、音楽用語辞典、合唱団用語、写真集
それにフォーラムや掲示板などの広場を用意しています。
貴団のコンサート情報を登録していただけるとコンサート情報が検索結果で出てきます。
ぜひご利用ください。
また、HPをお持ちでない合唱団の方々も、こちらでページを作ることができます。

http://www.kurukuru-net.jp/51/xoops/

つきましては、貴団にもリンクに加わっていただきたく、
合唱団リンク集に載せさせていただきました。
とりあえずトップページに直リンクしましたが、解説のページが必要でしたらページをご用意させていただきます。

相互リンクしていただけることを願っていますが、
「合唱の輪」からのリンクが、ご迷惑でしたら
大変お手数をおかけしてもうしわけないですが、ご連絡をお願いいたします。

掲示板の書き込みに不適切でしたらお手数ですが、すみません。削除をお願いします。

合唱の輪スタッフ一同


Subject はじめまして
Name rico(管理人) E-Mail
Date 2005.07.24(Sun) 18:05:47 no.239
Host YahooBB218177125035.bbtec.net
リンクとお知らせありがとうございました。
今は試験期間中なので、今月末になると思いますがこちらからもリンクを貼らせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

wikiシステムは情報交換にはとても便利ですよね。
今度コンサート情報を書きにお伺いしたいと思います。
 




Subject 演奏会のご案内
Name 芦田
Date 2005.07.12(Tue) 19:45:43 no.237
Host saint.kwansei.ac.jp
突然の書き込み失礼いたします。関西学院グリークラブの芦田と申します。
JOINTコンサートのご案内をさせていただきたく書き込みさせていただきました。

*****  第46回交歓演奏会  *****

○日時:2005年8月6日(土) 開場 16:30 開演 17:00
○場所:神奈川県立音楽堂 木のホール(JR「桜木町」駅徒歩10分) 入場料1000円(全席自由)

☆第1ステージ☆
男声合唱組曲「遠い母に」
指揮:大森喜代広
合唱:愛知教育大学男声合唱団

☆第2ステージ☆
「バーバーショップハーモニーを貴方に」
指揮:広瀬康夫
合唱:関西学院グリークラブ

☆第3ステージ☆
男声合唱組曲「Enfance finie 〜過ぎ去りし少年時代〜」
指揮:飛永悠佑輝  ピアノ:佐藤美保子
合唱:横浜国立大学グリークラブ

☆第4ステージ☆
「黒人霊歌」
指揮:広瀬康夫  ピアノ:藤井一彰
合唱:愛知教育大学男声合唱団/横浜国立大学グリークラブ/関西学院グリークラブ

○お問い合わせ先: 関西学院グリークラブ   
〒662-0891 兵庫県西宮市上ヶ原一番町1-155 関西学院大学内 
関西学院グリークラブホール
TEL/FAX 0798-52-6471 URL http://www.kg-glee.gr.jp/(チケット販売もおこなっております)

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
----------------------------------------------------------------------
もし、この内容が不適と思われましたら、お手数ですが削除をお願いいたします。
書き込みをさせていただき、ありがとうございます。
 




Subject 試験前ですね。
Name akka@学指揮
Date 2005.07.11(Mon) 20:26:08 no.236
Host pddcf5a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
MIDIサイトの方、更新したと豪語しておきながら、
更新できていませんでした;
昨日をもちまして、最新版に書き換えたので、
試験が終わったらゆっくり聴いて下さい。

そして、やはり今年の合宿はツーリングですか・・・
イロイロ大変な合宿になりそうですね。
・・・渉外さん、本当にお疲れさまです;
 




Subject こんにちは
Name 「遊声」
Date 2005.06.20(Mon) 17:57:45 no.235
Host tufsnat.tufs.ac.jp
 突然の書き込み、失礼します。私は、「遊声」の意でと申します。「遊声」とは東京外国語大学混声合唱団コールソレイユ、日本大学合唱団、東京大学コーロ・ソーノ合唱団、東京家政大学フラウエンコールの4団からなる合唱団です。この場を借りて私どもの演奏会の宣伝をさせていただきます。

 6月25日(土)文京シビック大ホール (東京メトロ丸の内線 後楽園駅下車1分)
 17:00開場 17:30開演       チケット 1000円 高校生以下無料

 演奏曲目

  T日本大学合唱団  混声合唱組曲「十ぴきのねずみ」より
               (詩 谷川俊太郎   曲 吉岡弘行)
  U東京外国語大学混声合唱団コールソレイユ 「空を見る日 混声合唱とピアノのために」より
               (詩 八木重吉    曲  寺嶋陸也)
  V東京家政大学フラウエンコール 「金子みすヾの詩による合唱曲集」(合唱編曲版初演)
               (詩 金子みすヾ   曲  山内雅弘)
  W東京大学コーロ・ソーノ合唱団  「混声合唱組曲 むすばれるものたち」(委嘱初演)

  X合同ステージ  「春のために」
               (詩 大岡信      曲 信長貴富)
              
              指揮 鈴木成夫     ピアノ 山内知子

  ※T〜Wは各団学生指揮者のステージ

  ご多忙の折とは存じますが、ぜひお越しくださいませ。

  http://yuuseihp.fc2web.com/menu.html
 




Subject 相互リンク、お願いします。
Name CONG Music  安齋 HomeE-Mail
Date 2005.06.15(Wed) 21:54:21 no.234
Host YahooBB219172000014.bbtec.net
 明治薬科大学混声合唱団の皆様初めまして。

私は「CONG Music」(コン ミュージック)という
サイトの管理を行っている安齋という者です。突然の書き込みで
失礼いたします。相互リンクのお願いにやってきました。

 「CONG Music」は合唱のコミュニティサイトを
目指して活動しています。 合唱について、皆様の思うことを
自由に出せる場所を作ろうと思います。

 明治薬科大学混声合唱団の皆様もいらっしゃって、どうぞ
一言でも残していってください。

 急な書き込み失礼いたしました。相互リンクよろしくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/delicious_noir/
 




Subject 更新のお知らせ
Name rico(管理人)
Date 2005.06.04(Sat) 01:35:39 no.229
Host YahooBB218177125035.bbtec.net
遅くなりましたが、今期の練習記録をつけ始めました。
(これがこのサイトの目的の一つでもあるので…)

練習に参加できなかった方はぜひ活用してみてください♪


Subject お仕事ありがとう。
Name akka@学指揮
Date 2005.06.10(Fri) 01:32:12 no.231
Host pddcf5a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
このところ書き込みが少なくて寂しいので、自給自足してみたり。
もうすぐ七夕コンパと水曜会の演奏会ですな v


Subject 自給自足
Name rico
Date 2005.06.11(Sat) 00:31:56 no.232
Host YahooBB218177125035.bbtec.net
↑言い得て妙(笑)
では、一つ面白いものを見つけたので投下★
(作者の年代からいって、著作権問題はクリアしてるハズ・・・だよね?)

「一詩人の最後の歌」、ハンス・クリスチャン・アンデルセンの原詩でござい。

―En Digters sidste Sang

Løft mig kun bort, du stærke Død,
Til Aandens store Lande,
Jeg gik den Vej, som Gud mig bød,
Fremad, med oprejst Pande.

Alt, hvad jeg gav, Gud, det var dit,
Min Rigdom ej jeg vidste;
hvad jeg har øvet er kun lidt,
Jeg sang som Fugl paa Kviste.

Farvel, hver Rose frisk og rød,
Farvel, I mine Kjære!
Løft mig kun bort, du stærke Død,
skjøndt her er goft at være!

Hav Tak, o Gud, for hvad du gav,
Hav Tak for hvad der kommer!
Flyv, Død, henover Tidens Hav,
Bort til en evig Sommer.

なんていうか・・・訳と見比べれば、雰囲気とエクスクラメーションの位置でどこがどこなのか解るかなってレベルですね(笑)デンマーク語はムリ;
でもよ〜く見ると一行目と三行目、二行目と四行目という風にきっちり韻を踏んでるんです。素晴らしい・・・!


Subject またオイシイものを・・・
Name akka@学指揮
Date 2005.06.12(Sun) 23:31:51 no.233
Host pddcf5a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
私も探してみようとは思ったんですけどね・・・
やはりデンマーク語は無理です;(笑)
せめてドイツ語かラテン語なら・・・

私のステージの歌詞はどれも、抽象的で奥が深いと思う。
歌う人・聴く人によって感じ方が変わると思います。
・・・まぁ、それだけ難しいと言うことなんですが(笑)
 




200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS