::::: Memo :::::
04/11(月)00:08【 598 】
‡さくら‡
最近の出来事

選挙行ってきました。
桜が満開でした。
階数を間違えて下の部屋の鍵穴をガチャガチャやってしまいました。
04/06(水)11:04【 597 】
‡なんだかなぁ‡
今朝は嫌なことがありました。
モヤモヤするので愚痴吐きます。

私は電車乗るときの定期は今だに
スイカとかパスモなどの磁気式じゃなく
自動改札機の穴に差し込む「定期券」を使っています。
使用人口が減ってきたのか
使える改札機が激減しています。
数台ある内の1台なんてのはざらです。

んで、わざわざその一台を
反対側からパスモとか磁気を使ってくる人がいるわけです。
そうすると、その人を待って改札を出なきゃいけないわけで、
仕方なく待っていたら、その改札を通ってきた
おっさんが私に文句を言ったのです。
「他の改札を使え!」
私だって、わざわざ待ってまで
その改札機を使いたい訳じゃないのに、
その一台しか使えないから、待っているのに
なんでそんな言い方されなきゃいけないのか(怒)

以前も理不尽なことで怒鳴られたことがあって…

どうして、その人がわざわざその行動を取らなければならなかったのか
可能性を考える余裕がないのか…
心の狭い人、感情にまかせて文句を言う人がいることが悲しい。
04/04(月)00:48【 596 】
‡スゴいよ!‡
不細工と言われても、体が弱くて見離されても 私には愛しいやつです だって、この子から画像を送ることも出来たんだよ すごいよ〜
04/03(日)23:27【 594 】
‡テスト‡
テストです
03/20(日)00:06【 593 】
‡頑張りましょう!‡
11日の東北地方大平洋沖地震発生から、9日が過ぎました。
沢山の方が亡くなられました。こんな事しか言えませんが、お悔やみを申し上げます。
沢山の方が被災地で必死に頑張っていらっしゃいます。
寒さの中、不自由な暮らしを強いられています。
でも、沢山の国や人々が支援の手を差し伸べてくれています。
私に出来ることは微々たるものだけど、応援しています!
どうか希望を忘れずに頑張って欲しいです。

地震の大惨事の上に、原発爆発危機で未曾有の危機にあります。
その危機を回避しようと、福島第一原発の社員が不眠不休で頑張ってくれています。
自衛隊、消防庁 様々な人たちが決死の覚悟で頑張ってくれています。
本当に感謝で一杯です。

被災に遭われた方、総理、警察、ボランティア、医療関係、鉄道会社
もっと、もっと沢山の方々がキャパ以上の事を求められ、頑張ってくれています。
今まで豊かな暮らしを当然のように受けていたけど、
それは様々な恩恵の結果だったんです。
被災を免れた私たちが今出来ること、買い占めはしない、節電の徹底。
寒くっても、雪が降っていない地域なら、着込めばやり過ごせます。
そのひとつの節電が大停電を食い止め、更なるパニックや死者を出さずに済むんです。

皆さんの力を合わせて頑張って行きましょう!
03/16(水)10:19【 592 】
‡物がない‡
直接的な被害を受けたわけではないこの地域でも、パニック状態で、店に物が無い状態です。
石原知事の「天罰」発言には、呆れるばかりだけど、我欲ではあるんだろうなと、悲しく思ったり。

仕事が忙しくて、買い出しにいけない状態で、今部屋の中にあるものが尽きたらどうなるのかしら…。
おばちゃんたちの会話で、部屋一杯に買い占めた。なんてのを聞くと悲しくなる。

どうか、皆さん冷静になって。
03/12(土)22:03【 591 】
‡地震‡
時間が経つにつれ、被害がどんどんと大きくなってて、胸が痛い。

こんな状態で、ホントに明日仕事するのかなぁ。印刷所とか運送は機能するのかな…

50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS