2009/10/14(Wed)
好きな人がメンヘラっていうのは正直気にならない。
自分も多分にそんな所があるし、なんとか支えとか助けになれんかなと思う。
でも悪いけどあの人は違う。ぶっちゃけると初めのアクションから「面倒だな」と思ってしまっていた。活動的な人なんだなと思い直したけど。
だからそこで断らなかった自分が悪い。
そして、付き合っても好きになれなかった。
そういうことだ。
まさか「それはどうなのかな」という他の人との会話をしてたその日に自分にも似たようなことが降り懸かるとは思わなかったけど。

ブログやその人のTL見ても、やっぱり同じどころか似たような考えすら持てそうに無かったので、やっぱりお断りしてこようと思う。



素直さは人を傷つけてから身に付くってなんだそりゃ。
そんな開き直りはお断りです。

言いたいことは分からなくも無いけど、そんな軽く言うな。

2009/10/14(Wed)
さて長々と書いていたら馬鹿らしくなってきた件。
なぜ息抜きの場所でこんな重たい事やらなきゃならないんだばーか。

2009/10/14(Wed)
角が立たないようにしたいけどねぇ。
あんまり優しくし過ぎても相手の為にもならないと思うしねぇ。

----------ここまで偽善者----------

アイコンや文字見たり思い出したりするだけで胸抉られてる気がするのに今までのような付き合いに戻すとか無理です。
角が立たないようにしたいと思うのも、他の人に「アイツは酷い奴だ」と思われたくないからです。
嫌われたくないからです。
仲直りしたいという気持ちは分からなくも無いけど、死に対する扱い方も決定的に違うしな。
もう積極的に関わらない方が良いと思うんです。
お断りするのにやんわりとした言い方を考えているのは、自分が加害者になりたくないからです。
人を傷付ける覚悟が無いからです。
貴方の謝罪の言葉を見て、貴方が後悔しているのは分かりました。
でも私はあのやり取りに不快感を抱きこそすれ後悔はしていません。
貴方を切ったのも、その場の激情ではなく考えた末の結論です。
だから、この考えが変わることはありません。
「お互い傷つく前に離れれば良い」という考えの人なので、botとフォロー返ししてこないような有名人(?)以外のフォロワーはお話をした事がある人以外いません。発言を見て「この人ちょっとやだな」と思われても、一方フォローだったら離れやすいと思うからです。暫くそれでもつけてくださってる方で趣味とか似てるなと思った方は返します。大丈夫なんだなと思って。
正直に言うと、貴方と繋がる意味がもうさほど見出せません。また今回のような事になるリスクを背負ってまでも、繋がっていたいと思えません。
こちらも謝らなければならないと思いますが、前のような付き合い方は無理です。

2009/10/14(Wed)
向こうの文章読んでると気持ちが分からないでもない気がしてくるwww
『メンヘラ彼女を持った彼氏』の気持ちが分からないでもないかも知れないwww

まあ、距離置かせてもらいますけどwww



問題は距離なんだよなぁ距離。
言って来るっていっても重要なのはどのくらいの距離なら双方納得出来て不快でないのかだよ。
それが定まらない事にはどうにもなぁ…。

2009/10/14(Wed)
ああうん、加害者とか陣地って言い方は良くなかったかもしれない。
別に一方的に傷付けられたと思ってる訳ではなくて。相手も多分ダメージは受けていて、そういう意味じゃお互いに加害者な訳で。だから何というか今までもこれからもそういうことはなるべくしたくないというか。
陣地とかいうのも戦うとかそういうんじゃなくて、安全圏?ホームとか帰るところとか、そういうのって精神的安全圏じゃないですか。ダメージ受けても癒される事・助けられる事が出来るという、そういう意味でね。

アドバイス通り、同じ土俵に立つつもりは無いんだけど、なんというかね。
なんかね、よく分からなくなってきたね。

124/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 25 >> ]

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS