-->



IN-CHIKI BAND

IN-CHIKI BAND(インチキバンド)の掲示板です。
LIVE告知、イベントの感想、まぁなんでも、
どうぞ気軽に書き込んでください。


[→BACK TO THE TOP PAGE←]

(No Subject) / 早瀬 引用

こんばんわ*
突如すみませぬ。

常々、ライブのときは自分の音が聴こえなくて怖いのですが、
リサイタルのときは特にそれを痛感して、突拍子もない音を出してしまって凹んでいます。本当に何吹いてるのかわかんない。笑

で!それを解消する手段を探していたら、管楽器用の反響板を見つけました。↓
http://www.bamboomouthpiece.com/monitor/index.html

で、で!!
どうせ送料がかかるなら、いっぱい買っちゃえばいいじゃん♪
と思い、他に欲しい人いないかなぁ〜??ってことでカキコです。このサイトの「PAについて」とか、体験者のブログを読むと、管楽器人は使えよ!でもフルートには不向きだよ!的なことが書いてあったりします。ぇ
私はPAの知識も乏しいのですが、getしてみようと思ってます。
他の店舗では1万近くするものが、¥1260っていうのが、逆に怖いのですがー。。。

チャレンジャー求む!!です。

*「PAについて」のところ→http://www.bamboomouthpiece.com/monitor/pa.html

*誰かの生の声
http://blog.balbyswing.com/?eid=695670

長々と失礼しましたー

No.831 2009/03/18(Wed) 22:09:35

 
Re: / おざわ 引用

こういうの着けた犬いるよね(笑)

失礼。

C モニターの返りの音を大きくするとハウリングがおきてしまう。
↑ピアノにつけよう(不可)

項目の中で、当てはまるものが多々あります。要検討。
いや、でも、ぜったいイイ道具(byドラえもん)だと思う!

No.832 2009/03/18(Wed) 23:04:27

 
Re: / wema 引用

予防注射とかしたときに、そこを触らせないようにするものだね

失礼。


http://products.rakuten.jp/item/kkdac:10000063/
DACだと4620円だね

材料分からないけど
1万円は高すぎ…。
4620円も、利益のっけすぎじゃねーの?


基本的に金管楽器のような音の指向性が強い楽器で
客席に向けるべき音を全部自分に跳ね返してしまうと正直微妙(フレンチホルンなんて楽器もあるらしいが)


けれども、3列目とかだと1列目の音なんてほぼ聞こえないのは確か

SOMEDAYでも基本的にリズム隊(bass・guiter)しか返しをくれないし
buddyだとほぼ無い気がする…。(主観的意見でこの見解には個人差があります)



スタジオ録音のCD作るときは合ったほうがよいねぇ(え?)


そんなことより竹のマウスピースが気になる

No.836 2009/03/19(Thu) 00:02:35

 
Re: / きゃなめ 引用

いっぱい買っちゃえ!
岡君、金庫にお金ある?

No.837 2009/03/19(Thu) 00:02:59

 
Re: / おざわ 引用

まりちゃんなら作れそう(妄想)
おかくん買ってー

No.838 2009/03/19(Thu) 00:06:39

 
Re: / だんご 引用

欲しいー!!
でもよく考えたら本番中は、テンション上がりきってるから
自分の音も周りの音も記憶にないという情けない事実。。。

これがあったらちゃんと聴くので!
買ってー(ダダこねる子供風に)

No.839 2009/03/19(Thu) 14:07:52

 
Re: / OKT1 引用

お金あるよー。
¥1260だといま金庫にあるお金で27個買えるよー

いっぱい買っちゃう?( ^ω^)

No.840 2009/03/19(Thu) 21:37:07

 
Re: / おざわ 引用

どんだけ(笑)

とりあえず3〜4枚ぐらいにしてみれば?
まずは実際にみんなで試してみないことには・・ね?

>早瀬
PA的に「ClやFlの音って基本小さい」みたいな先入観で、
早瀬のマイクが上がりすぎていたんだと思うんだ。
とくにSINTAXとかね(笑)。ごめんよ、リハの時点で気づかなくって。
次回ライブ、音量についてはPAと微調整しよう!
で、実際いつも出している音量を絞ったりしないでねっ!!

No.842 2009/03/19(Thu) 22:57:32

 
Re: / 早瀬 引用

わー!!なんか、いろいろありがたいです(≧▽≦)
犬の名はマイク!

お騒がせしております。。。
「月曜日までにメールください」とか言っちゃいましたが、28日に資料(?)持って行きます。

小沢さんへ
あ、すいません、大丈夫です*
普通に吹いても客席に聴こえてるなぁーっていうのは、密かにマイクで試したので(笑)分かってるつもりだったんですけど、自分で自分の音を聞くために強く吹き過ぎてしまいました(._.)PAさんすまん。

Clが聴こえないっていうと、Clがもっと出せとか、周りが落とせばいいとか(そりゃないだろー)、本来じゃないことを言われることがあるので、こっちでナントカ解決できたらなぁと*
SIN TAX。。。笑

あーもう。お騒がせしております。

No.845 2009/03/20(Fri) 12:31:35

 
Re: / おざわ 引用

マイク(笑)!

No.846 2009/03/20(Fri) 17:14:55


更新情報 / おざわ 引用

★リサイタル写真更新
林キャメラマンの写真をUPLOADしました。

No.844 2009/03/20(Fri) 12:07:25


(No Subject) / だんご 引用

今年のパンフの35thリサイタルは誤植です。
そして今年の1年生はうたこです。
小さな巨人!!

No.841 2009/03/19(Thu) 22:55:11

 
Re: / おざわ 引用

ぉぉお!Sheは一年生であったか!
だんご以下は全員同じに見える(サイズ(短)とかも)。

No.843 2009/03/19(Thu) 22:58:45


Next Live / きゃなめ 引用

4月にマネ会やりませんか?
ってメールしようと思っています。
対バンの話はしてあるんだよね?

そろそろ原村へ行きたい。

No.828 2009/03/17(Tue) 12:34:04

 
Re: Next Live / おざわ 引用

一月の時点で口約束並みにやってあると思う。
よろちくび!!

気候がイイね。

No.829 2009/03/18(Wed) 09:06:55

 
Re: Next Live / あんじぇ 引用

してあります。
マネ会、週末なら予定空けますとのことです。

一足遅かったかしら?

仕事とるだけとって任せてしまいました。お願いします!

No.830 2009/03/18(Wed) 13:58:48

 
Re: Next Live / おざわ 引用

そういえば
某SwingCodeも3月にLIVEって言ってたけど、
もうおわった??いまから??・・忘れてたわ。

らいぶ!らいぶ!ネクストライブ!!(へんなテンション)

そういえばリカ氏探検隊(原村村長)は今日本?それとも?

まぁいいか。うん。

No.833 2009/03/18(Wed) 23:10:34

 
Re: Next Live / きゃなめ 引用

ごめん、進める進める言ってメールしてない。
明日こそメールしとく。
てか今からやる。

No.834 2009/03/18(Wed) 23:59:54

 
Re: Next Live / おざわ 引用

わたしも結構前にアンジェラに番号もらっていたのに・・

No.835 2009/03/19(Thu) 00:01:43


(No Subject) / きゃなめ 引用

次のライブが楽しみです。

ファンのみなさんが書き込みを遠慮してらっしゃるので
代わりに書きます。

No.809 2009/03/09(Mon) 12:43:25

 
Re: / おざわ 引用

さんくす、ファン!

わたしも次のライブが楽しみです。
にしても今回のMCは少し下に走りすぎたので、
次回は・・・、はい。

No.810 2009/03/09(Mon) 19:41:54

 
Re: / OKT1 引用

音源UPおつかれさまー

次のライブが楽しみです。
テキーラシスターまじいい曲だ。

No.812 2009/03/09(Mon) 23:00:18

 
Re: / おざわ 引用

みんなものすごく聴いてるね(笑)
よぉ〜し!新曲の妄想を・・・っ!!

にしてもなぜ代々木(笑)

No.813 2009/03/10(Tue) 00:07:49

 
Re: / だんご 引用

再生回数がやばいのは
私が昨日の午前中にずっと垂れ流してたから・・・・笑

メンバー紹介、ファンの雄叫びがやばいですね。
「きゃな〜め〜!」のくだりは黄色い声が多いけど
「ひぐちくん!」のくだりはなんか野太い。

No.814 2009/03/10(Tue) 11:15:32

 
Re: / きゃなめ 引用

私はipodに落としました〜。

メンバー紹介、よく聞こえてますね。
私の紹介・・・なぞ。

No.815 2009/03/10(Tue) 12:33:20

 
Re: / ASMi 引用

ipodに落とせるだぁ…

MCで私がなんと紹介されてたのか、
招待した人々に聞かれましたが…
聞こえなかったことにしてごまかしてたのに…
my space見てないこと祈る

No.816 2009/03/10(Tue) 12:55:20

 
Re: / おざわ 引用

>せんぱい!
YOUかっ(笑)!身内再生回数90%と予想。
今回の演奏ならと思い、友人にMySpaceを紹介しました。
みんな!聴いてくれっ!!!

>きゃなめ
SUPER謎っ。意味ないです。
ここまで付き合いが長いと、
「長い」とか「要潤」とか(笑)。
以後、自己紹介制度を設けようか(却下)。

>ASMi
あ!もしできるんならメールに添付するなりよ、キテレツ。
イエス、ミス・タイムトラベラー(笑)。
しかし、今ミャンマー故・・。

No.817 2009/03/10(Tue) 13:04:14

 
Re: / だんご 引用

あさみ先輩!
ヤフーで「my space ダウンロード」でググれば
便利ページが出てきますよ!!

これでいつでもインチキーズと一緒!

iTunesで聞くと、ドピンクのパラレルパラレルと
小沢さんのセリフがカブってなんか面白い。。

No.818 2009/03/10(Tue) 14:00:04

 
Re: / おざわ 引用

パラレル パラレル はしふへほ〜

No.819 2009/03/10(Tue) 14:24:16

 
Re: / ASMi 引用

そうなのか!
これで通勤の楽しみができるw

No.820 2009/03/10(Tue) 15:22:45

 
Re: / きゃなめ 引用

MYSPACEの再生回数競争がおもしろいね。
テキーラぶっちぎり。
(身内再生回数90%)

付き合い長いね私たち。

No.821 2009/03/11(Wed) 00:30:14

 
Re: / だんご 引用

人気の高い3曲、
再生回数3桁越え!!!
(身内再生回数98%)

No.822 2009/03/11(Wed) 09:53:13

 
Re: / きゃなめ 引用

身内パワーすげぇ!
昨日の夜中の段階で二桁だったのに!

No.823 2009/03/11(Wed) 10:02:20

 
Re: / だんご 引用

First Contactが、テキーラ抜いてる!!
もしやリズムっ子が聞いてるのでは?
ファン恐るべし。

ウタコのミクシーのアルバムに
変な顔のえつこさんの写真が貼ってありました。

No.824 2009/03/11(Wed) 13:03:22

 
Re: / きゃなめ 引用

200超えてる!
誰だ垂れ流してる奴。
これってiTuneみたいに、
曲を最後まで聞いて初めて1回カウントかな?

ウタコにまともな写真送りつけておいて!

No.825 2009/03/12(Thu) 10:02:42

 
Re: / おざわ 引用

RES長っ!とりあえず曲順を変えてみた。

No.826 2009/03/12(Thu) 11:13:32

 
Re: / きゃなめ 引用

名案!!
公平にいかないとね。
(何競争だ?)

No.827 2009/03/12(Thu) 12:32:45


[更新情報] / おざわ 引用

☆ライブ写真、随時更新
私のキャメラの中に入っている
こないだのライブの写真達をUPしました。

※何かデータのある人はメールなり直接なりよろしく!
オレンジ林さんの写真もはやく見たいね☆

No.811 2009/03/09(Mon) 22:55:05


(No Subject) / 団子 引用

>なんていうか、インチキのパフォーミングを見て、きいて、


>なにかしら心を動かされた人は多いと思います。


一緒に演奏してても
なにかしら心を動かされた人もいますよー。


小沢さんがまた1歩近くて遠い存在になりました。
小田マリさんを呼べる人はなかなかいない。


今年1年、正直リズムとインチキの2足のワラジは辛かったです。
これからはだんだんインチキにシフトをずらしていくので

どうか、
どうか、
どうか、、、


クビにしないで!!!



なんか、キモチワルイ(私が)


あ、メンバー紹介の録音はないでしょうか?
聞きたーい。

No.807 2009/03/09(Mon) 11:44:23

 
Re: / おざわ 引用

メンバー紹介をUPしたなりよ、キテレツ。

聴き終わった瞬間、
「うるさい」と声に出してつぶやきました。

完全締め出し、じゃなくて引退お疲れサマンサっ!


どうか


どうか


どうか


どうか


やめないで。(笑)


あぁ、なんか女々しい(私が)。

No.808 2009/03/09(Mon) 12:11:10


Re: 更新情報 / wema 引用

OKピンクのシャツをげっとできたが
着るの恥ずい

17:30会場
18:00開演
でいいんですよね

ここのHPだけ見てくる人
いないと思うけど

No.805 2009/03/05(Thu) 00:33:51

 
Re: 更新情報 / おざわ 引用

何気に一日平均40アクセス(!?)のインチキホームページです。
メンバー以外、誰が見ているのかは・・謎ですが。

イエス、そんなスケジュールです!

どぴんくで!

No.806 2009/03/05(Thu) 00:48:21


(No Subject) / だんご 引用

似てないって!!!!

確かに小沢さんの子分的位置づけであると
自負しておりますが。

No.803 2009/02/20(Fri) 17:49:11

 
Re: / おざわ 引用

だんごは外国人BOY似ですか。
子分(笑)、毎度クッキングご苦労。
今度もっと本格的なケーキ作ってください。

No.804 2009/02/21(Sat) 00:09:46


長いものに巻かれてDocomoです / きゃなめ 引用

いやあ、面白かった。
「素材が近いからバンドエイドと同じ棚なのか?」とか
「やっぱ厚さ0.05mmのがいいよ!」とか思いつつ、
小さい字でおざわさんおススメのブツが書いてあるのかな〜と思ったら、
お母さんの遠足の写真に私って!!

私も今日電話で業者にキレてしまったので
後半は大いに共感でした。
嫌な客つながり…

No.801 2009/02/17(Tue) 22:25:46

 
Re: 長いものに巻かれてDocomoです / おざわ 引用

ほんと、頭にくるよね。
代理店になんか言っても仕方ない。
でもこうやって喜怒哀楽しているほうが、
人間らしく生きている感じがする。

同級生ならそう言ってくれればよかったのに。
にしても驚いた!!焼き増ししておこうか。

0.05mm(笑)
ちなみに真後ろにオブラート売り場が。
左には検査の棒が・・・

No.802 2009/02/18(Wed) 16:12:27


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
199/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS