[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

※ご注意
現在、過去ログ機能は無効に設定されています。
既に過去ログとして保存されたログは今後も閲覧可能ですが、過去ログ機能未使用の間は保存件数を超えた記事から削除になります。

[134465]見苦しい - 投稿者: あえろ          
投稿日:2013/12/11(Wed) 20:14:32 No.134465

相談も出来なくなってしまい苦しいです。

調子良くなり就活も最近やり始めたのに
もう相談もできないのでしょうか・・・。



[134337]皆さんへ - 投稿者: YASU管理人          
投稿日:2013/12/06(Fri) 22:54:24 No.134337

どうも規約を守れない方がいるようですね。
それって、病気以前の問題だと思います。
規約を守れない方と判断した方は出入り禁止とさせていただきます。
結局、強権発動しないといけないなんて情けない限りです。


 
[134338]Re: 皆さんへ - 投稿者: YASU管理人          
投稿日:2013/12/07(Sat) 12:22:27 No.134338

昨日、掲示板の設定を変えたので投稿が出来なかった方がいるかもしれません。
もとに戻しましたので、再度投稿してみてください。
私の設定ミスです。ご迷惑をおかけした方、お詫びします。


 
[134340]Re: 皆さんへ - 投稿者: メロン          
投稿日:2013/12/07(Sat) 16:46:30 No.134340

管理人さんのお手を煩わすことの無いように皆でしたいものです。

私自身も自分の相談事とアドバイスに徹し、いらぬ波風を立てないように努力致します。

?@自分の病気及びそれに関連して困っていることなどの相談事の投稿。
?A相談事等?@に関するアドバイス等の返信。
?B焦点がぼけるので横レスはしない。

『もがく者の掲示板』に関しては、以上を簡潔にと心得ております。引き続きよろしくお願い致します。


 
[134377]Re: 皆さんへ - 投稿者: とくめい          
投稿日:2013/12/08(Sun) 22:07:46 No.134377

上げておきます。


 
[134390]Re: 皆さんへ - 投稿者: 匿名          
投稿日:2013/12/09(Mon) 22:38:48 No.134390

あげます


 
[134420]Re: 皆さんへ - 投稿者: メロン          
投稿日:2013/12/10(Tue) 18:34:36 No.134420

横レスと言うのは、最初の投稿者ではない返信者に対する投稿のことです。

私は8年程前に管理人さんに注意されて以来気をつけております。掲示板本来の意義を生かすためです。ご理解戴きたく。


 
[134461]Re: 皆さんへ - 投稿者: メロン          
投稿日:2013/12/11(Wed) 19:47:18 No.134461

困りましたね。

寛解、完治の領域にいる私は『あきれております』で済みますが、かつての私がそうであったように、それでは済まない方が、ここには大勢いらっしゃるのです。

この一連の投稿が理解できませんか。理解出来ない方は、お願いですから投稿を控えて下さい。


 
[134464]Re: 皆さんへ - 投稿者: メロン          
投稿日:2013/12/11(Wed) 20:03:33 No.134464

岬さん
岬さんの事ではありませんよ。私も耐え切れずルール違反を犯しました。同罪です。



[134460]岬さん - 投稿者: 錆びザビエル          
投稿日:2013/12/11(Wed) 19:39:25 No.134460

可哀想なお方ですよ〜
人にケチをつけて、掲示板を見ているあなたが出ていくべきです。



[133475](No Subject) - 投稿者:  稜          
投稿日:2013/10/28(Mon) 13:30:04 No.133475


 以前、利用された掲示板及びそこに集う方達への批判、批難は

  とても見苦しく品性に欠けます。おやめ下さい。

   貴女の常識、人間性に疑問を感じます。視野狭窄ではなくもっと大らかな
 気持ちをお持ち下さるように。攻撃ばかりでは治る「病気」も完治は難しいのではと感じますが。
 
 


 
[133483]Re: - 投稿者: めんどり          
投稿日:2013/10/28(Mon) 23:50:51 No.133483

わたしのことですね。

以前の掲示板の方かな?
わたしが去った後、「あの人がいなくなってせいせいした」的な
書き込みが続いていて、辛くなり、うつに落ちました。
「他の掲示板に行ってくれ」と言われたのも悲しくて今回受診した
んです。

見苦しくてすみませんでした。
でも、そこの方に直接は「そんなこと書かないで」とは書き込み
できなかったので、ここで吐き出しました。

でも、個人攻撃はやめてください。
はじかれた辛い気持ちを吐きだしたかっただけです。
人間性批判もやめてください。
わたしも含め、この病気になった人は傷つきやすいです。
病気の者同士、傷つけあうのは馬鹿らしいです。

注意して頂いて有難いのですが、「元掲示板ではじかれた
ことは辛いかもしれないけど、そこのことはあまり書かないで」
程度にお手柔らかにお願いします。


 
[133484]Re: - 投稿者:  稜          
投稿日:2013/10/29(Tue) 05:04:33 No.133484


 私も完治した一人です。因みに以前の掲示板とは何の関係も有りません。

  環境や人のせいにしていては回復の道は遠しです。

 めんどりさんは完治の道へのスタート時点に立たれたわけですから
  今はその事のみに心血注いで下さればと思います。

   影ながら応援しております。子供はかけがえの宝です。常に親の背中を見ていますよ。冷静な無垢な目で。


 
[133494]Re: - 投稿者: メロン          
投稿日:2013/10/29(Tue) 10:46:17 No.133494

この掲示板の意義は完治した方や、良い方向に向かった方のアドバイスを貰うことにあると思うのです。

私もこの掲示板を見ながら完治したものの一人として、自分の経験に基づき投稿しています。とは言っても再発の不安が無い訳ではなく未だ参考になることも多いのです。

もがいていた時には『本当に完治するのか』とか『どうすれば完治するのか』とか疑問だらけでした。でも、完治した今、わかったのは特効薬は決してないということです。

ここには改善、寛解、完治に至った多くの人がいます。みなさんのアドバイスの共通点は『希望は十分あるので諦めないでください』です。

この病の辛さが尋常でないのは重々承知しています。時には辛い気持ちの書き込みも致し方ないと思います。

でも、積極的に改善、寛解、完治に向かう気持ちを自分自身が持ち、前向きな投稿と適切なアドバイスで、この掲示板がより良いものになるといいと思っています。


 
[133505]Re: - 投稿者:  稜          
投稿日:2013/10/29(Tue) 17:25:56 No.133505


  
  メロンさんに同意です。

 この病には特効薬はほぼ皆無だろうとわたくし自身も思っております。

  治りたい、治したいという気持ちの継続と治す為には何を最優先すべきか一考する事も大切かなと。

 その上で病院、お薬服用を上手く取り入れる事も大事な要素だと思います。

  罹患する方々の取り巻く環境、性格も起因の一つかなとも感じます。


 
[133508]Re: - 投稿者: ぱや          
投稿日:2013/10/29(Tue) 22:24:29 No.133508

お辛いお気持ちはお察ししますが、ここは「悩み事相談」用です。吐き出したいことが
おありの時はもう一つの「感情開放掲示板」でなさるといいと思いますよ。
以前も他の掲示板で・・・という方を見かけた記憶がちらっとあります。
(それぞれ、書き込まれる方がたも異なっています)

アドバイスの仕方は少しきつかったかもしれませんが(文章は特に難しいですし)
稜さんの言い分ももっともです。個人攻撃をしたとも思えません。二つの掲示板、
管理人さまのご厚意ですから、上手にご利用なさって快復への道を模索してゆくのが
一番かと思います。


 
[133510]Re: - 投稿者: めんどり          
投稿日:2013/10/29(Tue) 23:15:22 No.133510

トレンザさんのレスにも書いたのですが、以後気をつけます。
「人間性に疑問を感じる」だけはちょっと言いすぎですよ。
ちょっと変な書き込みしただけで人間性まで否定はちょっと
きつすぎではないかな。

面識のある人で何十年も付き合えばわたしの人間性も分かる
かもしれませんが、何十行かの書き込みでその人の全てが
分かるもんじゃありませんので。。。^^;

慣れていなくて掲示板の種類をきちんと把握して書き込みします。
スレが長くなるのでこの辺で勘弁して下さい。


 
[133512]Re: - 投稿者:  稜          
投稿日:2013/10/30(Wed) 04:24:21 No.133512


 文字にはその人の人間性が色濃く出ます。文体からその方の性格が透けて見える事も度々あります。


 ラマさん、メロンさん、ぱやさん返信有難うございました。

  この件はこれにて終了とさせて戴きます(スレットが長くなり皆さんにご迷惑が係りますので)


 
[134445]稜さんへ - 投稿者: 錆びザビエル          
投稿日:2013/12/11(Wed) 15:51:02 No.134445

今日は通院でした。薬が1つ増えました。頓服が1つ増えました。気分が落ち込んだ時のみに飲んでくださいと医師から言われました。実を言うと、性欲が減退したと言ったら、薬を変えてみましょう。と医師は言ってくれました。
また、2週間後に通院です。
ちなみに、お聞きします。うつ病で性欲が減退することってあるのですか?ちょっと、悩んでいます。


 
[134453]Re: - 投稿者: 錆びザビエル          
投稿日:2013/12/11(Wed) 19:01:30 No.134453

めんどりさん
言葉の暴力ですよね?
気に入らないから削除はない。
みんなで励まし合いましょうって思っています。
喧嘩は好ましくない。


 
[134455]稜さんへ、メロンさんへ - 投稿者: 錆びザビエル          
投稿日:2013/12/11(Wed) 19:06:18 No.134455

錆びザビエルです。私はメロンさんの言う通りです。
稜さんは悪くない。
みんなで励まし合いましょうって思っています。
誰がなんと言っても、揉めたくないのです。



[134339]こんにちは。 - 投稿者:  稜          
投稿日:2013/12/07(Sat) 15:48:07 No.134339


 今日は疲れのMAX。最低限の家事を済ませ横臥状態でした。

  夕方からママ友達と散歩がてらの気分転換の予定です。今日は幾分暖かい一日。


 *とらさん。

  体調は如何ですか。カウンセリングで御自分の正直な気持ち吐露して

 少しでも心身が軽く成る事願って居ります。そして投薬無しの治療の継続で

  快復されるとベストですね。現在、睡眠の方は大丈夫なのですか。

 休日はゆっくりされエネルギー補填して下さい。


 *錆びザビエルさん。

  病を抱えながらの就活はとても難儀な事とお察し致します。

 ダメージを受けた心身の快復には時間がかかると思いますが

  御自分を信じて再度チャレンジして頂きたいです。

 心が折れそうな時は掲示板に吐き出して下さいね。微少でも不安が軽減出来ると思いますので。


 Ps 一言云わせて下さい。

  私はトラブルメーカーでは有りません。回りを振り回す性格でも有りません。
 傲慢でも無いです。普通の常識をもった凡な専業主婦です。誤解無きようお願い申し上げます。


 
[134356]Re: こんにちは。 - 投稿者: とら          
投稿日:2013/12/08(Sun) 10:55:00 No.134356

 稜さん。こんにちは。

私は、金曜日より熊本出張。昨日、深夜に帰宅。
さすがに、身も心も疲れ切りました。

最近は、中途覚醒が多くなって来ました。

今日は、いつもより倦怠感、思考の空回り感があり、億劫で身体が動かず布団の中。

次回、クリニック通院時に、先日の検査結果が出るのではと思います。治療に根気強く、取り組んで行きたいと考えています。

いよいよ、本格的に、病魔と闘う時が来た様に思います。


 
[134360]Re: こんにちは。 - 投稿者:  稜          
投稿日:2013/12/08(Sun) 11:50:00 No.134360


 *とらさん。


 出張はタイトなスケジュールだったご様子。お疲れ様でした。


  昨日今日と気持ちの良い晴天続き。心身もそう有りたいものですが。。

 現役で治療継続は物理的にも時間の確保も大変だとお察ししますが

  何事も心身の健康があってこそですものね。

 これからもとらさんのペースで前へ確実に進んで頂きたく思います。

 発病初期の方も重篤な人も症状の違いはあれど苦しい辛い思いは同意だと

  思ってます。嬉しかった話楽しい経験聞く事もリハビリの一環。

 私自身は快復の途中の軽快なお話をお聞きするのも励みのひとつになります。

  今日は愛猫ちゃんとゆっくりお休み下さり出張疲れお取り下さいませ。


 
[134404]Re: こんにちは。 - 投稿者: とら          
投稿日:2013/12/10(Tue) 06:58:16 No.134404

 稜さん。おはようございます。

『いい言葉の力』本当に大事ですね。気力のパワーを貰います。

私は、今週、クリニック受診予定。今週は身体の苦痛が酷くなって来ています。何とか、こなしている状況です。


 
[134417]Re: こんにちは。 - 投稿者: 錆びザビエル          
投稿日:2013/12/10(Tue) 18:18:27 No.134417

とらさんへ
久しぶりです。なかなか入れなくて…
私も明日、通院です。2週間ぶりです。また、睡眠導入剤、抗うつ剤を処方予定。


 
[134422]Re: こんにちは。 - 投稿者: 錆びザビエル          
投稿日:2013/12/10(Tue) 19:11:54 No.134422

稜さんへ
久しぶりです。なかなか入れなくて…
うつ状態からなかなか、抜けれなくています。
採用の連絡が来ないから、不安感がつのる日々です。
パートナー探しに金曜に行く予定です。専任のカウンセラー付きのものです。
久しぶりにショッピングをして来ました。気持ちが少しずつ楽になりました。


 
[134425]Re: こんばんは。 - 投稿者:  稜          
投稿日:2013/12/10(Tue) 20:53:45 No.134425


 *とらさん。お仕事お疲れ様でした。

  これからお仕事しながらの受診は時間の拘束もあり大変でしょうが

 早い時期に診察された事はそれだけ快復も早まると思って戴きたいです。

  認知療法がとらさんに有効な治療になれば幸いですね。

 表現の相違はあれ此処に集われる皆さんは大人の方々と思っていますので

  相互理解を願って居ります。管理人様のお手を煩わす事なくスムーズに

 掲示板が流れて行く事所望しておりますが。


 *錆びザビエルさん。

  投稿出来るようになってヨカッタですね。

 焦りや不安は随時お有りでしょうが今は悠然と構えて頂きたいです。


  強い思いは叶う。急がば回れ。そのように思って復職に向かってザビエル先生のペースで挑んで下さい。

  先ずは睡眠と休養を優先して頂きたいと思って居ります。きっと大丈夫ですよ。


 
[134426]Re: こんにちは。 - 投稿者: 錆びザビエル          
投稿日:2013/12/10(Tue) 20:57:24 No.134426

稜さん、ありがとうございます。
励みになるレス、感謝しています。
明日、2週間ぶりに通院をします。
少しではありますが、うつ状態から抜けれた気がします。


 
[134436]稜さんへ - 投稿者: 錆びザビエル          
投稿日:2013/12/11(Wed) 05:17:21 No.134436

今日、午後から通院です。
今日は風が強かったので、早く眼が覚めてしまいました。
今日は、気分がいいです。ひょっとしたら、うつ状態から
脱出か?と思います。
金曜にはパートナー探しに行く予定です。先週末は、気分がすぐれなかったので、講演会、パーティーには行きませんでした。今週はなんとか、行ける感じです。



[134407]稜さまへ。 - 投稿者: 女神に振られた男33          
投稿日:2013/12/10(Tue) 12:04:11 No.134407

稜さま、温かい激励のお言葉、とてもうれしく思います。先月末に会社を退職して10日経ち、一昨日からやっと上司の夢と深夜の嘔吐から解放されました。ぜんそく発作はあるものの、食欲が出てきました。先週カウンセリングも受けてきました。また、趣味にエネルギーを向けたいと思います。



[134402](No Subject) - 投稿者: あれ          
投稿日:2013/12/10(Tue) 01:45:07 No.134402

うつ病、精神的な病気を経験している人は
社会や人間関係などで「痛み」を知っている人がほとんどだと思います。

ここの掲示板では「利用規約」はあるものの、
言い争いが無いのは、その「痛み」を知っているからだと思います。

そんな、やさしい人達だからこそ、
楽しい人生を生きて欲しいと私は思います。

つまらない文章の投稿、失礼いたします。

軽はずみで他人の悪口や嫌な発言をする人が
一般社会で気楽に生きているのを見ると、
少しは考えて物事を言ってほしい・・・


 
[134405]Re: - 投稿者:  稜          
投稿日:2013/12/10(Tue) 08:35:11 No.134405


 あれさん。お早うございます。

  あれさんのコメント「禿同」です。言葉は諸刃の剣。

   視野狭窄にならぬようにお互いを尊重出来ると良いですね。

 出鱈目な非難は言語道断。欝掲示板の主旨に反します。



[134368](No Subject) - 投稿者:          
投稿日:2013/12/08(Sun) 15:50:19 No.134368

人を喜びさせたり悲しみさせたり
するのも人間なんだ

だから言葉を大切にしなければね


 
[134379]Re: - 投稿者:  稜          
投稿日:2013/12/09(Mon) 09:52:40 No.134379


 人さん。お早うございます。

  言葉は生きる力を貰えるツールの一つだと思います。

 これからも「いい言葉」に出逢いたいものですね。

  統合失調症に罹患された母親を持っておられた精神科医の言葉の中に

   言葉の発信力に救われたと言う文言が有りました。

 他人の批判しない奥様はとても優しいお方。これからも二人三脚で

  「病」と向き合って頂きたいと思っております。


 
[134381]Re: - 投稿者: こゆき          
投稿日:2013/12/09(Mon) 13:22:10 No.134381

人さん、初めまして。
まさに、私は言葉の暴力に悩まされています。
言葉の内容もさる事ながらその発するトーンによって苦言から暴力まで幅広く人を傷つけたり、柔らかい毛布のように包み込んでくれたり・・・
せめて、言葉が暴力になるような事だけは無くなって欲しいです。


 
[134386]Re: - 投稿者:          
投稿日:2013/12/09(Mon) 22:11:03 No.134386

稜さんレスありがとうございます
感謝します。

こゆきさん始めまして
これから仲良くお願いします
レスありがとうございました。

前、書き込み、したかどうか
どうか、わかりませんから
ひつこいようですが
もう一度、言葉を変えて
書き込みさせていただきます。

言葉は生き物ですね
なにげない一言が
人の心を傷付けたり
人の心を癒やされたり
まさに言葉は生き物です

言葉には、じゅうぶん
気をつけなくなってはいけませんね

まして意識に言葉で相手に
傷着ける人は最低ですね

もう一度言いますが
言葉は生き物です。
僕自身も気をつけなくなっては。

PS
ユーモアと言うものわね
ただ単に人を笑かすもんもじないんだ


人の心をホッとさせるのが
ユーモアなんだ



[134310](No Subject) - 投稿者: 通りすがりのROM          
投稿日:2013/12/06(Fri) 10:46:22 No.134310

荒れさせる気はありませんが、みんなが迷惑しています。
仲間内の雑談は「雑談掲示板」か、SNSなどでお願いします。
管理人さんも注意していますよね。

それから、誰かのスレッドを故意に下げるなんてことはできないはずです。


 
[134311]Re: - 投稿者:          
投稿日:2013/12/06(Fri) 10:55:22 No.134311

同感です。

>現実世界での苦しさをどう解決したらいいかの相談

規約にもそうあります。

稜さん。錆びザビエルさん。とらさん。
会話を楽しみたいのなら「雑談掲示板」でお話し下さい。
本当に書込みしたい方が戸惑っておられることに気付いて下さい。


 
[134388]Re: - 投稿者: はる          
投稿日:2013/12/09(Mon) 22:27:31 No.134388

こちらの掲示板では、辛いことを皆さまに相談し
激励をいただき本当に感謝しています。

最近は、特定の仲間を指定して内輪での報告会の
ようになってしまって、とても残念です。

日々の報告ではなく、辛い悩みを相談できる場に
していただければ幸いです。



[134378]昨日の光景 - 投稿者: 女神に振られた男31          
投稿日:2013/12/09(Mon) 06:14:00 No.134378

昨日の朝、都内の混雑する駅で、聡明な盲導犬をともにした、初老の女性と同じ車両に乗った。周囲の人たちに気遣いながら、彼女は終始優しい笑顔で、盲導犬指導者と会話を楽しんでいた。その光景に盲導犬も安堵した表情を浮かべていた。
私は、自分の持病(うつ・不安障害)にもう一度、真剣に向き合って行こうと思った。


全10501件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 1051 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS