BBS
何でも気軽にお書きください。 (^^♪

デザインジェット330 / gaku 引用

すでに8年使用して長い付き合いのプロッターの調子が悪く、そろそろ寿命かな?と思ってた矢先、使わなくなったPC9821のSIMMメモリをデザインジェット330に転用できないか試してみることにした。標準で4MBなので、PC9821の2枚挿し64MBのうち1枚32MB(拡張モジュールと同じサイズ)を使えば9倍のメモリとなる。ダメ元で試してみると、あっけなく認識された。今まで印刷途中でエラーになって仕方なくコンピュータ内で出力処理していた図面が問題なく印刷でき、印刷が早いだけでなく、曲線のギザギザも滑らかな線になっている。お陰でもうしばらくは、このプロッタと付き合えそうだ。

No.49 2005/02/22(Tue) 18:32:17


教えてください / kisaragi 引用

小諸市近辺でどこかに耐震診断しているところ無いかなと思って検索していたら、ここを見つけました.
耐震診断についておしえてください.
我が家は築40年ぐらいです.

No.47 2005/01/30(Sun) 12:49:40

 
Re: 教えてください / gaku 引用

kisaragiさん、こんにちは。
留守にしていたので、返事が遅くなりました。
木造住宅の耐震診断でしょうか?
素人でもできる簡易な方法から、精密診断まで可能です。図面の有無や現地調査の範囲によって、できる方法が異なります。
また、増改築に合わせて耐震診断を考えている場合、どのレベルまで耐震補強するのか検討することになります。
お近くでしたら、建物を見せていただくことになりますので、ご連絡ください。
なお、個人情報のやり取りは直接のメールでお願いします。

No.48 2005/02/01(Tue) 19:04:36


6日間不在。 / gaku 引用

本日から6日間、韓国へ行って来ますので、その間はメールの返信ができません。それでは・・・(^^♪

No.44 2005/01/27(Thu) 00:51:25

 
snow... / gaku 引用

It is snow at Soel this morning.Cold,but very worm in the room because "ondol".

No.46 2005/01/29(Sat) 10:26:56


snow!!! / gaku 引用

It is snow at Soel this morning.Cold,but very worm in the room because "ondol".

No.45 2005/01/29(Sat) 10:26:01


謹賀新年 / gaku 引用

あけましておめでとうございます。このHPを訪問してくれた人皆に福がありますように。
年越しは井泉庵のそばを食し、善光寺へ初詣でに行ってきました。それにしても、大晦日の雪かきは疲れた・・・^_^;

No.43 2005/01/04(Tue) 01:17:50


揚羽屋のソースかつ丼 / gaku 引用

辰巳琢郎さんがTVで絶賛した揚羽屋のソースかつ丼(上)を食べてきた。小諸に生まれ育ちながら、初めて食べてみた。衣がとても薄く、カラッと揚がっていて香ばしい。TVで番組が放映された直後は行列ができていた。それにしてもTVの力はすごい。

No.42 2004/12/22(Wed) 00:53:28


ルーターの故障 / gaku 引用

メールの調子が悪くなって、スピードテストをすると4Mbpsだったのが700kbpsになってしまていた。試しにルーターを経由しないでインターネット接続すると、15Mbpsになった。やはりルーターが故障していたらしい。安全のために新しいルーターを接続すると15Mbps出たので、古いルーターがスピードを落としていたらしい。ちなみに最寄局からの線路長1610m。

No.41 2004/12/15(Wed) 08:51:06


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
88/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS