BBS
何でも気軽にお書きください。 (^^♪

世界一のビル / gaku 引用

ドバイに世界一高いビルが完成した。高さ828m、建設費1380億円だ。台湾の台北101の508mを一気に抜いた。

No.137 2010/01/05(Tue) 14:17:20


モバイルノートパソコン / gaku 引用

モバイルノートパソコンを購入した。日本製と比較すると、同等の性能で半値以下、デザインもよい、ということで悩んだ末に台湾製にした。Windows7にアップグレードして、やはり4年前のノートに比べて、あらゆる面で格段の差がある。無線LANも10倍になり、快適だ。

No.136 2009/12/26(Sat) 21:45:04


火天の城 / gaku 引用

映画「火天の城」を久しぶりの映画館で観た。amamのレイトショーで¥1200。観客は自分を含め、3人。これじゃ、映画館も大変だろう。ホームページではメイキング映像もあって、役者の動画や歴史のトリビアも知ることが出来る。

No.135 2009/10/13(Tue) 20:25:20


村上春樹「1Q84」 / gaku 引用

村上春樹さんの久々の新作「1Q84」が発売されたが、書店で売り切れ状態だ。発売前に内容が一切秘密にされていたため、購読者の欲望を刺激したようだ。

No.134 2009/06/06(Sat) 09:59:17


ノートパソコンHDD換装 / gaku 引用

DELLノートパソコンのHDDが80GBで容量不足になり、250GB(2.5インチPATAでは250GBが最大容量、\8265で購入)に換装した。Acronis True Imageでクローンを作成したので、そのまま以前の環境で起動して快適になった。あと5年は使い倒すぞ!

No.133 2009/01/28(Wed) 10:37:15


あけおめ! / gaku 引用

100年に一度の世界経済危機だそうで、大変だア。かの二宮尊徳翁も「道徳を忘れた経済は罪悪であり、経済を忘れた道徳は寝言である」と言った。米国の道徳を忘れた経済至上主義で、これからどうなることだろうか。業界もどんどん変わってきているし。皆さんにとって、今年はいい年になりますように。

No.132 2009/01/03(Sat) 10:16:04


新そば / gaku 引用

井泉庵で新そばをいただいた。しかも、十割そば。やっぱり信州は、そばがうまい!!

No.131 2008/10/27(Mon) 14:14:34


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
88/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS