BBS
何でも気軽にお書きください。 (^^♪

三条豪雨 / 青君 引用

大竹さん

実家の近くにある旅館の主人が豪雨と洪水の様子を取っていました。わたしの釣りのホームグラウンドです。
動画がすごいので見てください。

No.26 2004/07/28(Wed) 23:14:58

 
Re: 三条豪雨 / gaku 引用

HPを見ました。豪雨の状況がよく分かります。旅館の方は営業できるようで、不幸中の幸いですね。
木造3階の建物を大事に手入れしながら使っているようで、周りの雰囲気がほんとの秘湯って感じです。是非一度行ってみたいです。

No.27 2004/07/29(Thu) 07:43:37


雹と土砂降り / gaku 引用

昨日は小諸市から御代田町の辺りで、こぶし大の雹が降った。出荷直前のキャベツやレタスがつぶれたり、車のフロントガラスも割れたそうで、かなり被害が出たようだ。この数日は熱帯夜で、異常気象が続いている。地球がおかしくなってきているんだろうか?

No.24 2004/07/10(Sat) 23:27:16

 
超熱帯夜? / gaku 引用

甲府で最高気温40℃、東京の最低気温30℃超とか・・・
25℃以上の夜は熱帯夜だから、30℃以上は超熱帯夜?
フェーン現象とヒートアイランド現象が起きて、
とんでもない夏になっている。

No.25 2004/07/23(Fri) 14:08:42


ジャズライブ&そばin井泉庵 / gaku 引用

井泉庵の鴨志田さんから次回ジャズライブの予定を聞きました。ピアノ、ボーカル、他のメンバーだそうです。
ジャズライブ&そばin井泉庵のお知らせ
場所:「井泉庵」 小諸市新町
日時:平成16年6月26日(土)午後1時スタート
   11時30分より そば たべられます。
会費:2,000円(そば付)
要予約:連絡先0267-22-3594 鴨志田
※駐車場が狭いため、お車でのご来店はご遠慮ください。小諸駅・懐古園より徒歩10分です。

No.19 2004/05/29(Sat) 10:42:33

 
Re: ジャズライブ&そばin井泉庵 / しゅーまん 引用

偶然このBBSと書き込みを見つけました
26日に井泉庵で演奏するピアノのしゅーまんです
当日は、いつものピアノとボーカルに加え、鴨志田さんのリクエストでテナーサックスが加わり、佐久の名ギタリスト、樫山さんも交えてお届けします
どうぞよろしくおねがいします
PS:gakuさんご案内有り難うございます

No.22 2004/06/22(Tue) 16:29:03

 
Re: ジャズライブ&そばin井泉庵 / gaku 引用

しゅーまんさん、こんにちわ。こんな田舎で本物のジャズが聴けるのはサイコーです。東急ハンズのかわいいいジャズマン達も参加ですか?
狭い和室にくるま座になってジャズを堪能できるなんて、
めったに体験できないでしょう。
井泉庵の裏にある土蔵をコンサートホールに改造したら、そばの雰囲気にマッチして面白いと思うんだけど、
と先日そばを食べながら知人と話しました。
26日は聴きにいく予定なので、楽しみにしています。

No.23 2004/06/23(Wed) 09:09:45


高山植物 / gaku 引用

高峰高原から湯の丸高原にかけて、コマクサが咲き始め、レンゲツツジが見頃だそうです。今日なんか、山歩きには絶好の日和だね。

No.21 2004/06/17(Thu) 10:43:31


ツバメのヒナ誕生 / gaku 引用

昨年、我が家の玄関のブラケット照明の上に巣を作り、不安定のため巣の落下事故を起こしていたので、今年は、巣作りのための棚の位置を変える(軒天からの隙間を20cmから12cmに狭くする)と、同じ雌雄か分からないけど、棚の上に巣作りをして、本日3羽のヒナが生まれているのを確認しました。

No.20 2004/06/08(Tue) 10:47:35


地元っていいですね / 青君 引用

先日はおいしい蕎麦ごちそうさまでした。蕎麦が大変好きなので大満足です。中心地やいわゆる有名店ではない蕎麦屋を訪ねて、これはと思う店を教えていただき感謝しています。この次は是非蕎麦アンドジャズと行きたいものです。今度群馬の友人とジャズ好きの蕎麦好きの友人にもはなしておきます。そうそう紹介していただいた、湯楽里のかえり、東御町で盛岡冷麺の店を(焼肉屋さん)を見つけました。食べたことがなければ一度お試しください。

No.17 2004/05/12(Wed) 15:39:47

 
Re: 地元っていいですね / gaku 引用

HPご訪問、ありがとうございます。井泉庵(せいせんあん)といって、隠れ家のような蕎麦屋ですが、最近は口コミで県外からのお客が多いようです。あの狭い場所で、フルバンドのジャズを聴くと、息遣いどころか、すごい迫力でした。また、何かイベントがあるときは、お知らせします。

No.18 2004/05/12(Wed) 19:20:28


全国虚子こもろ俳句大会 / gaku 引用

全国虚子こもろ俳句大会が4/29(木)に開催されます。それにあわせてTMO(商工会議所)の特産品開発部会が商品化を進めている「白いも」のアイスクリームを、参加者や一般の方々に無料で試食提供するそうだ。
午前10時30分〜11時30分 ほんまち町屋館前
午前11時45分〜12時30分 虚子記念館駐車場(与良町)
白いもポタージュスープは好評だったが、アイスクリームはどうだろうか?

No.16 2004/04/28(Wed) 12:55:55


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
88/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS