はじめまして  かえる [ M H* ]  ⇒
物書き交流同盟のかえるです。子育て悩みトピ?では、愚痴など聞いていただいて、本当に有難うございました。。同じ2児の母ということ(三人目ご妊娠中おめでとうございます!)なので勝手に親近感持ってました。(実は・・)
今はまだ下が動かないので、上の子さえ抑えておけばw何とかなるんですけど、これで下がハイハイなぞし始めたたら、どうなることか・・・(笑)

サイトのほうも色々見させていただきました〜。おお、DQですね!私はゲームと言えばDQなのでちょっと嬉しかったです。鳥山絵久々に見たってかんじで。感動しました。素敵すぎです!!小説はまだ未読なので、また来させてくださいね。
育児ネタならいくらでもありますのでよろしくお願いします(?)今後も同盟の方でも色々お話できるといいですね。
では失礼します。
No.359 ⇒ 2006/09/26(Tue) 17:18:46

いらっしゃいませ〜!  あまもと [ M H ]
ようこそおいでくださいました!

子育て中の物書きさん、と言うだけで、私もかえるさんのことが気になり、何度かコッソリサイトにお邪魔してます……。
何か読んでから感想書きに行こう、とおもっていたら、不意を突かれました!

子供小さいうちは大変デスヨね……。
うちももうすぐまた小さいのが増えるので、忘れかけていただけに、どうなることやらです。

DQ!いいですよね!
鳥山絵は、極めようと必死に真似していたころがあったので、ちょっと自信ありだったり。
昔はもっと置いてたんですが、今は自信のある数点だけを置いてます。
喜んでいただいて嬉しいです!
大体同じ世代みたいですね☆

同盟のほうでも、よろしくお願いします!
サイトにも後日うかがわせていただきますね!
No.360 ⇒ 2006/09/27(Wed) 03:20:17


元気ですか?  春野あさひ [ M H ]  ⇒
今晩は!サイトリニューアルですか? 一段と明るくてカッコイイトップページとなりましたね。

さてさて、私の同盟での質問に答えてくださり有難うございました。
で、天本さんの趣味はガーデニング、家庭菜園等々・・・。へえ〜意外!と思いましたが、ほほえましくも思いました。

きっと家庭的な方なのでしょうね?お料理などもお得意ですか?
私はぜんぜん、ダメ主婦です。(夫や子供を置いて旅にでちゃうしね〜。ムーミンのスナフキン願望もあったりします。)
でも甘いものは好きなので、バナナケーキとかりんごケーキとかごくたま〜にですが、作るんですよ!
No.357 ⇒ 2006/09/19(Tue) 00:05:29

実はですね  あまもと [ M H ]
意外に家庭的らしいですよ。
でも、片付けは大嫌いなので、家の中は常にごちゃごちゃしております(涙

料理は……。人並みですよ。多分。
ローンに追われているので、なるべく手作りにしたほうがいいかな、と、日々格闘中ですw
ケーキ作れるなんて、春野さん、凄い……。
私はドーナツ止まりです(汗
No.358 ⇒ 2006/09/19(Tue) 06:07:34


改装お疲れ様。  勇城 珪 [ M H* ]  ⇒
こんにちは、改装を楽しみに待っていました。
今回は色がシャープで良いですね〜♪

リクエストなんかも遅くなって申し訳ない。
本当なら終わらせてから顔を出そうと思ったけど、こんなにステキなデザイン見たら、書き込むのを我慢できませんでした。

では、失礼します。
No.355 ⇒ 2006/09/18(Mon) 15:58:12

ありがとうございますv  あまもと [ M H ]
流石に疲れました……。
あちこち大幅に直したのでデッドリンクがないか心配だったりw

リクはいつでもよいですよv
楽しみにしています。

久しぶりにフレーム使いまくりました……。
ケータイからはケータイサイトしか見れなくなってしまったという……(涙
暫くはこのデザインで頑張りますね〜。
No.356 ⇒ 2006/09/18(Mon) 16:48:38


はじめまして  楠こずえ [ M H ]  ⇒
はじめまして〜
物書き交流掲示板での質問に、
お返事いただいてありがとうございました!
新参者ゆえ不安だったので、とてもうれしかったです。

天本さんの絵の上手さに驚きました!
私もマンガを描いていたこともあったのですが、
あれだけ迫力があって動きもあるシーンは
なかなか描けないと思いますので、
ほんとすごいです!
マンガページを見て、本当に驚いておりました。

また小説も改めて読ませていただいて、
私も文章書きの勉強の参考にしたいと思います。
これからも
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
No.353 ⇒ 2006/09/17(Sun) 01:37:54

いらっしゃいませ〜  あまもと [ M H ]
はじめまして!
楠さん!!
わざわざお越しいただき、ありがとうございます!

実は漫画描きになる予定(小学生の頃)だった天本です…(恥
基本的に少年漫画か青年漫画なので、むしろ、じっとしている絵が殆どありませんね……w と、改めて思いましたw
お褒めいただき、光栄です。

こちらからも伺わせていただきます!
ありがとうございました、こちらこそどうぞよろしくお願いします!
No.354 ⇒ 2006/09/17(Sun) 01:51:34


ご無沙汰です!  春野あさひ [ M H* ]  ⇒
今晩は! 春野です。明日は8月31日で、今月も終わります。いかがお過ごしですか? 私の住んでいるところは高地なので、もうひんやりとした風が吹いていて、早くも秋の気配を感じます。

夏祭り・・・読ませていただきましたよ! 男の子が消える・・・!寒くなりましたが、ラストの暖かなほのぼの感との対比がお上手でした。

私も見習う点が沢山ありました。

そうそう、色々とご心配をおかけ致しましたが、悩み事も何とかふっきれそうです。お騒がせいたしました。(笑)

話は変わって最近、漫画家・里中満知子先生の人生を振り返った本を読みました。それを読んで思ったこと。それは、以前天本さんのおっしゃったように、マンガからも小説の手本となる箇所がとても多いと言うこと。背景描写なども含めて・・・。

いろいろなものを取り入れて、小説も出来上がっていくのだな〜なんて、改めて思ったしだいです。

長々とすみません。それではまた!
No.351 ⇒ 2006/08/30(Wed) 22:28:10

ありがとうございます!  あまもと [ M H ]
春野さん、おひさしぶりです!
最近真面目に(?)作品に取り組んでいる天本です(笑

夏祭り…よかったですか? 
ありがとうございます。
あちこちで書きましたが、短編は本当に初めてですので、書き上げるだけで精一杯だったような気がしなくもないですがw
画面に無駄にメリハリを付けたので、「最後は救われてよかった」って言うご感想が多かったですね……。
救いのないお話にしてもよかったんですが、せっかくなので、きちんと最後まで動かしてあげた次第です。

里中満知子さん!
私は彼女の漫画は読んだことはありませんが、素晴らしい漫画家さんですよね!
そうなんです、漫画からだって、意外にいろいろ勉強になることが多いんですよ。
青年漫画は特に、大人向けとあって、描写・間合い・台詞回しに凝っているものがたくさんあります。
細かい心理描写とか、背景・景色の描き方……。
「小道具の使い方」は、特に勉強になります。何気なく出てきたコレが、最後まで繋がっているのか〜、というものも少なからず。
なので、小説を書く上で読む必要があるのは、必ずしも小説とは限らない、ということですかね。
何をするにも経験が必要なように、文章を書くにも、ジャンルの違うものを如何に自分のものにしていくか、が重要な気がします。

それから、スランプ脱出おめでとうございますvvv
辛いですよね……わかりますわかります。
私は最近絵を書いていないので、多分、今描いたら、時間が空きすぎたことによる一時的凹みスランプになりそうです……。

ではまた♪
No.352 ⇒ 2006/08/31(Thu) 04:25:33


63/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS