こちらでは、初めまして。  晶 旭 [ M H* ]  ⇒
今晩は、旭です。
先日はチャットにてお世話になりました。またお話しましょう^^

今回は「虚空の惑星」を21まで拝読致しました。

ダークでした、グロでした♪ かなり私好みの設定なので、読みながらときめいていました。
20でのメイシィが本当に切なくて・・・。胸が締め付けられました。
彼女の心情を思うと、なんだかやりきれないです。
天本さんの文章を読むと、私がダークを書いてるのがなんだか恥ずかしくなります・・・(汗)

解りやすく、切ない描写に圧倒されました。凄く良かったです。
次の更新を楽しみに待っています。
それでは、これにて失礼致します^^
No.339 ⇒ 2006/07/11(Tue) 21:01:26

いらっしゃいませ!!  あまもと [ M H ]
チャットではどうもでしたー。
わざわざお越しくださり、ありがとうございます!

読みながらときめいてしまいましたか……。
それはどうもありがとうございます。
最初はそういうつもりはなかったんですが、書いていくうちのどんどんダークでグロっぽくなっていったんですよw
(一応弁解)

>20でのメイシィが本当に切なくて・・・。

そうなんですよ!
苦しくて切なくて、きっと、相当辛い役回りw
6話の出発前のシーンから引きずっていたものが、漸くすっきりして、作者としては達成感がある箇所だったりもします。

>天本さんの文章を読むと、私がダークを書いてるのが……

そうおっしゃらずにw
それぞれダークの定義も多少違うでしょうし。
注意書きにあるとおり、精神的にやばくなりそうな小説ですのでw
(自分で注意書き書きながら凹んだ人がここに)

>解りやすく、切ない描写に圧倒されました。凄く良かったです。

最高の褒め言葉、ありがとうございます!
またまたやる気が湧いてきますよ〜!
がんばりますので、今後ともよろしくお願いしますね!
No.340 ⇒ 2006/07/12(Wed) 02:41:31


こんばんわ!  比奈野ねむ [ M H* ]  ⇒
虚空の惑星21話まで読みました。
そうだったのですね、エマードの秘密がひとつ解れました。
でも、まだまだ! 陰の多い男は魅力的ですね〜(ドキドキ)
それにしても凄い回復力! うちの拓馬より早かったです(笑)
バースくんも本編に登場して、日記のようなことを考えているかと思うとシリアスな本編なのに笑ってしまう私ってどうかなと^^;すいません〜。
それにしても、メイシィの想いがとっても深いですね……
自分から家族と父を奪った男への消えることのない憎しみと心の葛藤。
でも、エマードの真の姿を知ってしまった彼女はその憎しみを越えて彼を受け入れているのですね。
消えない憎悪を抱きながらも同じ場所で生活を共にするメイシィは、とっても複雑で辛いのだなって、メイシィの目を通して、一緒に私もエマードを見詰めてしまいました。
天本さんの文章、素敵でした。
では次回、楽しみにしてます^^
執筆頑張ってくださいませ。
No.337 ⇒ 2006/07/10(Mon) 20:57:44

いつもいつもありがとうございます!  あまもと [ M H ]
深いところに真意のある話なので、ひなのさんの感想にはとても感動します。
ちゃんとわかっていただいてるんだなぁ、と。

ディックの回復力は後々カギになってくるので、とりあえずこの辺で出しておきたかったのです。
他にもいろいろ考えられたんだろうけど、私の中ではコレが限界だった模様w
現実離れし過ぎない程度のSFにしたいので、その当たりが作者としては辛いところなんですよね…。もうひとつのファンタジーみたいに、結構何でもありな設定だと、もっとやりやすいんですが、そうも行かないし。
現実味が見て取れる程度でw

バース君はずっとこのシーンに出るために待っていました(笑
バースを考えた時点で、絶対、こっそり本編に出したくて。
笑ってやってくださいな(*´▽`*)

メイシィは最初からディックとの過去の絡みがある人物だったので、やはり思い切ってこの辺で暴露を……。
罪を許せるほど心の広い人間ではないのだけれど、共に生きようとしているところが、ちくちく痛みます。
多分、実生活だって、ありえると思うんですよ、とっても嫌いなんだけど、どうしても一緒に生活をしなければならない存在がいたりすることって。気持ちを押し殺すんじゃなくて、憎しみを越えたところに、メイシィみたいな強さが現れてくるんじゃないのかな、と。
それに、本質を知ってしまうと、それが意外に親近感湧くというか。
(本質から腐っていては元も子もありませんがw)

そんな感じですー。
あー、またレス長いですね。
ご感想ありがとうございます!
またがんばれそうです!
No.338 ⇒ 2006/07/10(Mon) 21:17:42


ありがとうございました  NORIHEY [ M H ]  ⇒
こんにちは。
O.O.D.(おえかき奥さん同盟)の管理人のNORIHEYです。
今日で同盟は解散ということで、大変申し訳なく思っています。
閉鎖&解散理由が個人的なもので、本当に一方的で
お詫びの言葉以外出てこないほどです。

今まで参加していただいて、本当に嬉しかったです。
今まで本当にありがとうございました(*^^*)
No.333 ⇒ 2006/06/30(Fri) 18:09:26

こちらこそどうもありがとうございました!  あまもと [ M H ]
O.O.Dには大変お世話になりました!
お陰でたくさんの方々と交流できたし、
サイトにも多くの方に足を運んでいただきました。
今まで本当にお疲れ様でした。
そして、どうもありがとうございました!!
No.335 ⇒ 2006/06/30(Fri) 18:13:08


こんばんは〜  ゆう [ M H* ]  ⇒
こちらでは、初めまして!
いつも、天本姉さんにはお世話になってます!

虚空の惑星、最近話まで読ませていただきました!
オヤジスキーな私には、ディックはど真ん中ストレートでございますv
総統の手に落ちてしまったジュンヤはこれからどうなるのか、どういう行動に出るのか、と目が離せません。
続き、楽しみにしてますね!

それと、リンクを貼らせていただきました〜。
時間のある時で構いませんので、確認の程、よろしくお願いしまーす。
それでは、また^^
No.331 ⇒ 2006/06/29(Thu) 20:38:22

読んでいただいたんですね。・゚・(ノД`)・゚・。   あまもと [ M H ]
いらっしゃいませ! ゆうさん!!
いつもいつもお世話様です!!

あの小説をとうとう最後まで読んでしまわれたのですね……。
ゆうさんもオヤジスキーとは!
気が合いますねーv
貫禄あるオヤジはいいですよ。
もう、登場人物のオヤジ率が高いのはどうしようもないくらいのオヤジ好きですから!!
これからも適当に更新していきますので、気長にお待ちくださいませ。

リンクもありがとうございます!
確認しました!
勿体無い紹介文まで……。
これからもどうぞよろしくお願いします!
No.332 ⇒ 2006/06/29(Thu) 21:29:43


はじめまして(?)  らび [ M H ]  ⇒
こんにちは、ドラクエサイトめぐりをしていて偶然行き着いたのですが、同人活動のページを見てびっくりしました!
以前地元のイベントでよく買いにいってましたのです。
規模の小さなイベントで、まさかドラクエ好きな人に出会えるとは思ってなかったので、当時はすごく感動したのを覚えてます。
スケブに5主人公を描いていただいたきまして、あの時は本当にありがとうございました。
取り留めのない書き込みで申し訳ございません。
懐かしくなり、ついお邪魔してしまいました。
それでは、失礼致します。
No.329 ⇒ 2006/06/28(Wed) 21:22:41

びっくりしました!!  あまもと [ M H ]
らびさん、はじめまして!(…で、いいのかな)
私の同人活動時代を知ってらっしゃるんですね!!
びっくりしました!

地元イベント…どれだろ。
おでかけ? そえとも、どっかの公民館の?
うわー(/ω\)ハズカシーィ

わざわざ足跡残していただき、ありがとうございます!!
(もう、イベントに参加するようなことはないんですが、
在庫が何気に家に残っております……w)
No.330 ⇒ 2006/06/28(Wed) 22:51:49


63/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS