うぉ、気付かずにすみません。  勇城 珪 [ M H* ]  ⇒
こちらではお久しぶりです。
やっと体調不良が治ってきた勇城です。^^;

100質に答えてもらえて、嬉しいです。"^_^"
自分の作ったものが伝わって行くのは嬉しい限りです。
ありがとう! これからも頑張りますですよ。(笑)

さあて私も、今まで寝溜めしたぶん取り戻さないと。
大した物は書けないけど、ゆっくりリハビリしていきます。
リクエスト、少々お待ち下さい。

では、失礼します。
P.S.
そうそう、便箋を置いてもらえる機会ができてよかったですね。
私も在庫減らさないとなぁ。
No.348 ⇒ 2006/07/28(Fri) 19:03:50

そういえばそうかも…<お久しぶり  あまもと [ M H ]
100質楽しかったですよ!
旦那曰く、私の回答にたくさん誤字があるとのこと…。
後で確認してみます(恥

リクエストはゆっくりでいいですよ〜。
勇城さんの文章、好きですので、楽しみにしてますね!

(便箋の件は、ホントに助かってます。
かなり長い間即売会から離れているので、どうしたらいいもんかと思っていたんですよ……w)
No.350 ⇒ 2006/07/28(Fri) 20:50:18


マンガ家になりたかったのですね・・・  春野あさひ [ M H* ]  ⇒
今晩は!あまもとさん。物書き交流同盟でのレスを有難うございました。皆さんの事をもっと知ることが出来て良かったです。

あまもとさんはマンガ家になにたかったのですね? 納得です。
イラストもお上手だしね・・・。

小説も小学生から書いていたのですね。私なんて全然、そんな子供ではなかったです。

情景描写を頭の中で思い浮かべて書く事も、すごいですね。
想像力が豊かでなければできないですからね。私はもっぱら、
実体験を具体的にどんどん書いております。(笑)

また、これからもレスをよろしくお願いいたします。では!
No.347 ⇒ 2006/07/27(Thu) 23:04:58

そうなんですよ  あまもと [ M H ]
高校生までは、漫画家になるつもりでいました(笑
実際、今は公務員ですけど。

結局、実力が伴わず、絵の勉強も出来ない環境だったので、趣味で終わらせることになりました…(泣
今でも、家には漫画の道具がどっさりおいてありますよ〜。
絵は、描きたくなったら偶に描いてます。
小説のキャラも自分で描けるところが強みですかね。
(イメージ壊さないようにしないといけないのが大変ですがw)

私はあまりあちこち旅行とか行ったことがないので、情景描写といっても、自分で見たり触ったりしたことのないものばかりですので、大変ですw だから、映画とか、本の挿絵、漫画の背景は食い入るように見ています。案外、どんなところにも、作品のヒントになるものがある気がするので……。

漫画を描いていたときは、背景を書くように心がけてました。
背景がないと、今、どこで話しているのか、何故そうなったか、読者に伝わりにくいからです。背景の一部が物語に直結する場合もあるので、下手でもなるべく画面を埋めるようにしていました。
小説の場合も、きっと同じだと思うんですよ。
相手にきちんと情景が伝わらなければ、言いたいことの半分も伝わっていない可能性がありますからね。
背景の白い漫画を見ても面白くないように、情景描写のない文章も、また、見ていて共感できるものにはならないのでは、と思います。
なので、少しでも自分の言葉で描写できたらなぁ、と。
頭の中で考えたことなので、実際は穴だらけなんですけど、少しでも、現実味のある文章に近づけるように、日々努力中です。

想像力も大切ですが、実体験積まないと、なかなかうまい話もかけないので、実体験を元にした文章というのも、勿論、大切だと思いますよ!
春野さんの文章も、もっと見てみたいです!
(長くなってしまった…)
書き込みありがとうございました!
No.349 ⇒ 2006/07/28(Fri) 20:46:41


リンク完了!  春野あさひ [ M H* ]  ⇒
あまもとさん、返信をありがとうございました。私もさっそくリンクを貼らせて頂きましたので、宜しかったらご確認下さいね。(当サイトの「相互リンクのページ」をご覧くださいませ)

それではおやすみなさい! 
No.345 ⇒ 2006/07/24(Mon) 23:16:18

確認しました  あまもと [ M H ]
拝見しましたー。
素敵な紹介文、ありがとうございますvvv
今後とも、よろしくお願いしますv
No.346 ⇒ 2006/07/25(Tue) 06:05:04


ご挨拶  春野あさひ [ M H ]  ⇒
あまもとさん、初めまして。「物書き交流同盟」の新入り・春野あさひです。わざわざ私のサイトへいらして下さり、嬉しかったです。有難うございました。ざっとで済みませんが、私も貴サイトを拝読させて頂きました。

みなさまのおっしゃる通り、イラストが素敵ですね。とても良い刺激を受けましたよ。私はまだチャットはやったことがないので、掲示板からみなさまと交流を深めたいと思います。

それからもしも宜しければ、これをご縁に私のサイトもそちらさまと相互リンクをして頂けないでしょうか?

どうぞご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

春野あさひ
こんな私ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
No.343 ⇒ 2006/07/22(Sat) 19:47:23

いらっしゃいませ!!  あまもと [ M H ]
わざわざお越しくださり、ありがとうございます!!

もともと絵描きなのですが、文書も書いている、どっちつかずですが、よろしくお願いしますね。
イラストお褒めいただいてありがとうございます。
なかなか更新できないのですが、ちょこちょこ描いていますw

リンクの件ですが、こちらこそ、よろしくお願いします!!
ウチのサイトからもリンクさせていただきますね!!
(実は、春野さんのサイトを拝見したときから、リンクさせていただきたくてうずうずしていました…)

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
No.344 ⇒ 2006/07/23(Sun) 05:59:02


初めまして。  水樹裕 [ M H* ]  ⇒
こんにちは。初めまして♪
「物書き交流同盟」のリンクからやって来ました、水樹です。
まだチャットに参加出来る機会がなくて、お話し出来ていませんが、お見かけの際は、宜しくお願いします。
小説を読みにうかがって、思わず美しいイラストにうっとりしてしまいました!
4コマ漫画、爆笑でした。ブログも楽しいです!(笑)

イラストコーナーに「比奈里」ちゃんがいたので、ビックリしました。実は、家のサイトも、らいまさんの所と相互リンクさせて頂いているんですよ。不思議なご縁ですね。(しみじみ)
実はまだ、肝心な小説に辿り着いていません。(汗)
楽しみに通わさせて下さいませ。(SFもダークもグロも、大好きです)
今後とも宜しくお願いします。
No.341 ⇒ 2006/07/21(Fri) 14:04:32

ようこそ!  あまもと [ M H ]
はじめまして! 水樹さん!
ようこそいらっしゃいました!

小説がメインなんだか、イラストがメインなんだかわからないサイトになってますが、楽しんでいただけて幸いですv
こちらこそ、チャットでお見かけの際は是非vvv

>イラストコーナーに「比奈里」ちゃんがいたので〜

そうなんですよ、らいまさんのサイトが立ち上がって間もない頃から、お世話になっています。古御神面白いですよねv
水樹さんのサイト、どこかで見かけたことあるな、とおもっていたんですが、らいまさんとこのリンクだったんですね〜。
そんなこともあるんだ……。

こちらからもサイトにお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いしますねv
No.342 ⇒ 2006/07/22(Sat) 06:34:35


63/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS