注意事項

Name
URL
Subject
Message
Color
Cookie / Pass

FREEJISです / freejis 引用

お久しぶりです、覚えていますでしょうか?

今日はご連絡だけですが、
三月中に新サイト公開を行いたいんですが……
その新サイトは製作手助けサイトにしたいと考えていて

製作ツール紹介を行いたいと考えています。
その紹介でシナリオ用テキストエディターを紹介したいと思いまして……

リンクおよび自己紹介を行いたいと思います。
それで、
現在のこのサイトでツクールサイトと
勝手に書くわけにはいきません、
ジャンルで言えば、
ソフト制作系サイトで書けば良いのか教えてください。

もし宜しければ、お答えお願いします。

No.305 2008/03/01(Sat) 13:49:25

 
Re: FREEJISです / totonica 引用

FREEJISさんお久しぶりです、totonicaです。
もちろん覚えてますよw

紹介の件ありがとうございます。
更新が止まってるソフトなのに恐縮です。
今ではもはやツクールのコンテンツがないので、
仰るとおりソフト制作系サイトで書いていただければOKだと思います。

また何か質問があればバシバシどうぞ♪

No.306 2008/03/01(Sat) 23:18:43

 
Re: FREEJISです / freejis 引用

有り難うございます、
後、過去の事ですが気になる為に書きます。

正式名称は分かりませんためにこう書きますが。
シナリオ用テキストエディターの構成+
STORY_EDITERの構成が合わさった、
シナリオ・ノート(違ってたらすみません)
の製作はどうなっていますか?

製作中止していましたらすみません、
気になっていましたので……

No.307 2008/03/04(Tue) 17:14:23

 
Re: FREEJISです / totonica 引用

>シナリオ用テキストエディターの構成+STORY_EDITERの構成が合わさった
シナリオステーションですねw
あれは開発環境がちょいと変わった関係で、
使っていたコンポーネント(プログラムのパーツ)が使えない状態になったので、一旦制作を保留してます。
まぁなにぶん昔の奴なので再開した場合はまたゼロからスタートになると思います。
今はDVTとATの後継バージョンが控えているので、
開発のプライオリティは相当低いと思っていただければOKかと。

もし期待していらしたら申し訳ない限りです。

No.308 2008/03/05(Wed) 23:36:37


ColorCodeGenerator便利です / 西川 引用

はじめまして、ColorCodeGeneratorを使わせていただいております。
html記述や画像作成に大変役立っております。
そこで要望なのですが、HSV数値のsaturationとValueを%表示にもできると
自分が良く使うPhotoShopのカラーピッカーとおなじ挙動にでき、
比較がしやすくなるので嬉しいです。
あとは、RGB,HSV等のカラースライダなんかも付いてしまったらもう言うことないです!
使用者の一意見として考慮していただけると幸いです。

ColorCodeGeneratorほど色選択に関して至れり尽くせりのソフトはなかったので大変助かっています。
totonica様の更なるご活躍を影ながら祈っております!

No.299 2007/11/30(Fri) 05:54:49

 
Re: ColorCodeGenerator便利です / totonica 引用

西川さんはじめまして、管理人のtotonicaです。
この度はColorCodeGeneratorをダウンロードして頂きありがとうございます。

>HSV数値のsaturationとValueを%表示
次のバージョンでオプションで選択可能にしようと思います。
RGBについても同様のオプションを設けようと思います。

>カラースライダ
スペースの関係上実装が微妙なところです。
ユーザーさんの中にはもう少し小型化できないのかという要望もあったりするので。
PaintShopProのような極小のスライダーなら多分付けられると思いますが、
とりあえず色々試してみたいと思います。

No.300 2007/12/01(Sat) 00:02:17


Color Code Generatorのバグ報告 / 超空管 引用

初めまして。超空管と申します。
Vista Ultimate 64bitでColor Code Generatorを普通に作動させると「ファイル”C:\Program Files (x86)\Color Code Generator\Setting\pallete.dat”を作成できません。アクセス拒否されました。」とエラーダイアログが出ます。
UACオンの状態で管理者権限で作動させるとエラーダイアログ一切出ないです。

上記のバグの修正して下さい。お願いします。

No.297 2007/11/18(Sun) 02:43:24

 
Re: Color Code Generatorのバグ報告 / totonica 引用

超空管さんはじめまして。管理人のtotonicaです。
この度はColor Code Generatorをご使用頂きありがとうございます。

ご指摘を受け、マニフェストファイルを修正したVersion 1.01をリリースいたしました。
Softwareページよりダウンロード可能です。
これによりシステムフォルダ以下で実行する場合には、
管理者権限への昇格を尋ねるUACのプロンプトが出ますので、
許可をして頂ければファイルの書き換えに成功するはずです。
管理者権限への昇格をしないで使用する場合にはUACをオフにするか、
システムフォルダ以外にインストールしてご使用して頂くしかありません。
(Vistaの仕様です)

No.298 2007/11/18(Sun) 19:11:07


なんとかできた / totonica 引用

やれやれ、ようやくまともな形になりました。
IE6.0とFirefox2.0でデザインを確認しました。
他のブラウザはどうなってるかわからんです。

No.287 2007/06/11(Mon) 11:32:43


BBSデザイン放置中 / totonica 引用

なかなかうまくいかないので、
しばらく7thのままです。
画像が表示されませんが、気にしない方向で。

No.286 2007/06/11(Mon) 01:55:05


E-Mail欄の削除 / totonica 引用

メールアドレスの入力欄、及び記事でのメールアドレスの表示を削除しました。
なんつーか、誰も使わないしね。
あとはtotonicaのスパム防止もあります。
totonicaにメールを送りたい方は、
メールフォームからお願いします。

No.274 2007/02/27(Tue) 23:26:51


EXIFデータ / 黒めがね 引用

はじめまして、黒めがねと申します。
「AutoThumbnail」を使わせていただき大変重宝しております。

さて、デジカメで撮った写真をリサイズやデータ圧縮を目的に
使う場合が多いのですが、リサイズ後にEXIFデータが消えてしまいます。
写真を見直すときに、EXIFデータをみて
「あの日の、あの時間に撮ったんだなぁ」と思う時がありますので
せめて撮影日だけでも残るようになれば嬉しいです。

またEXIF(撮影日)データを元に
「2007_02_07_13:52.JPEG」というような
ファイル名設定ができるといっそう便利かと思います。

なにかとお忙しいと思いますが、
ひとつの意見として目を通して頂けると嬉しいです。

No.270 2007/02/07(Wed) 14:25:57

 
Re: EXIFデータ / totonica 引用

黒めがねさんはじめまして、作者のtotonicaです。
この度はAutoThumbnailをDLして頂きありがとうございます。

・EXIFデータの維持について
Version2.00の開発初期には実装しようと思っていたのですが、
実際問題として需要がどこまであるのか分からないため
結局実装しないままにしてしまいました。
ご指摘を受けてVersion3.00では実装してみようと思います。
言われてみれば確かに元画像の圧縮にも使途はあったわけですからね。

・EXIF撮影データをもとにしたファイル名指定について
実装は技術的に大して難しいことはありません。
が、元画像がJPEGかつ出力もJPEGじゃないと無理ですね。
まぁこの辺は柔軟なプロファイルの設定が
出来るようにすればいいだけの話ですので、
要するにtotonicaが頑張るだけですね(ぉ

貴重なご意見をありがとうございました。
開発は滞り気味で恐縮ですが、
あしからずご期待してお待ち頂けると幸いです。

No.271 2007/02/07(Wed) 22:49:31


ご要望 / 海人 引用

Dual Vision Trimmerを愛用させて頂いています。
自分的に大変使いやすいソフトありがとうございます。
表題の通りご要望がありまして勝手ながらあげさせて頂きます。
1:スタンプ機能で480×480のサイズ設定をしていて1度トリミングした後、縦方向だけをトリミング(サイズ変更)し直す機能とか。
ここのBBSの表示欄の様に幅は一定で高さが不定の画像を文字が途中で切れることの無いようにトリミングをしたいと思っています。現状では高さの数値を何回も変更していい感じの値を探しています。これがマウスでトリムサイズを変更出来るとかなり嬉しいです。
2:不具合かもしれませんがフリーセレクトモードで幅480しかない画像なのに481選択出来ます。報告までに
3:2の現象が起きるのでスタンプモードを使用していて1の機能があったらなって感じです。あとマウスでx0,y0からどこまでって選択するのが結構むずっかたりするのでスタンプモードで使用しています。
なんか良く解らない内容になってしまいましたが検討して頂けたら幸いです。\(^O^)/

No.266 2007/01/23(Tue) 08:58:08

 
Re: ご要望 / totonica 引用

海人さんはじめまして、作者のtotonicaです。
この度はDual Vision TrimmerをDLして頂きありがとうございます。

・トリミング後のサイズ変更について
目下最大の課題ですね。
次期バージョンでは組み込む予定です。
というかこれが実現出来ないとVersion2.00としてリリース出来なかったり。

・フリーセレクトモードの不具合
幅、高さの表示がおかしいっぽいですね。
一応出力される画像はちゃんとした幅、高さになってるはずです。
次回にはこういうことがないように気をつけます。
申し訳ありません。

・微調整の問題について
次期バージョンではキーボードでの操作にも対応しようと思っています。
例えばトリミング確定後のサイズ変更時には、
キーであれば微調整がしやすいはずですので。

Dual Vision Trimmerの開発自体が相当停滞しているので、
いつ新作を届けられるかはわかりませんが、
気長にお待ち頂けると幸いです。

No.267 2007/01/25(Thu) 20:21:33

 
Re: ご要望 / 海人 引用

作者様、ご返事有り難うございます。
次期バージョン、楽しみに首を長〜くして待ってます。
(キリンの様に)ご無理をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。

No.268 2007/01/29(Mon) 08:41:02


新規フォルダが作れない / 信夫 引用

プロファイルエディタで、「出力先フォルダを選択する」の所で、新規フォルダを作り、そこに保存出来る様になるといいですね。

でないと、いったんHDDの特定の場所にフォルダを作って来てからまた、プロファイル作成の作業に戻らなければなりません。

No.257 2006/10/06(Fri) 22:40:08

 
Re: 新規フォルダが作れない / totonica 引用

信夫さんはじめまして、作者のtotonicaです。
この度はAutoThumbnailをDLしていただきありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

・縦横比について
相対指定で代用出来るかなぁと思って省いてました。
次回のメジャーアップではプロファイルの作成支援機能を追加するつもりなので、
そこで縦横比を維持したサイズの計算が出来るようにしたいと思います。

・FAQについて
ご指摘を受け現在整備中です。
最近は以前よりも多くの方からご質問やご指摘を受けることがあります。
そろそろちゃんとしたサポート体制を整備しなければならないと思っています。

・新規フォルダ
完全に失念していました。申し訳ありません。
Version 2.05で搭載しようと思います。
ただ、実装した場合にはWindows2000以上じゃないと動かないみたいです。
ユーザーの殆どのOSがXPなので問題はあまりなさそうですが。

※ご注意
次回からご質問を追記される場合は、
新規にスレッドを立てずに最初の質問にレス付ける形でお願いします。

No.258 2006/10/09(Mon) 12:55:11


Q&Aの設置 / 信夫 引用

それから、「良くある質問」みたいなコーナーを設置してもらって、それを見れば過去にどんな質問や要望が出されたか?そして、その解決方法はどうか?

只今検討中。とか、この様に操作して下さい。とか、説明が見れるといいですね。 画像サイズ変更の事に関して、過去に誰か質問しているのか?すぐに確認できれば、重複して質問したりしないで済みます。

No.256 2006/10/06(Fri) 22:36:34


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
97/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(6/23) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS