Uraen-Net

INDEX  »  TOP  »  uraenBBS

劇団 裏☆演劇部のBBS!
※不適切な書き込みは削除させていただくことがあります

BBS

こちらは裏☆演劇部の掲示板です。ご感想等の書き込みにご利用いただけます☆
24189

No.989:ついに!  【桶野】

本日、ついにバイト先でカップをひとつ割ってしまいました;
くっそ〜、もうやらんぞおぉ!桶野です。

先日3/22(日)、演劇ワークショップの発表公演が無事終了しました!
来てくださった皆様、ありがとうございました〜!
ほんとに初対面で、年齢も様々のたくさんの人達とひとつの作品を作り上げるために
一緒に過ごした時間は、役者としても個人としても、とても有意義な時間でした。
この経験をひとつの糧として、裏☆演でもさらにおもしろい舞台を作れたらと思います!
…って、堅っ!めっちゃマジメやん!
まぁ、単純に感想言うと、「あ〜楽しかった!」の一言に尽きますね〜

さぁ、次は裏☆演本公演が待ってますよ!
メンバーの皆様、素敵な舞台に出来るよう、頑張りましょう!
 

投稿日時: 2009/03/23(Mon) 23:07:13 

No.990:お疲れ様でしたー!  【管理人:RIA】

桶野くんのワークショップでの成果=発表会、見てきましたよー。
ファンタジー路線の裏☆演ではなかなか回ってこない役どころだったけど、あーゆーのも良いね♪
本当にお疲れ様でした。

次回、裏☆演公演に向けて頑張ろうね★☆

投稿日時: 2009/03/25(Wed) 02:05:34
No.983:コメディーはテンションが命。  【桶野】

こんばんは、桶野です〜
今朝は早起きして、ワークショップのチームメンバーと朝自主練の日でした。

公演会場近くの広場でやってたのですが、すぐそばで何やらお祭り(?)が開かれていまして、
そこに集まる人々が「何だ?」って感じでちょいギャラリー化した中での練習でした。
客席側に見たてた所に子供が3人座って、ヤキソバ食べながら見てくれてました;

今回私が出演する演目はコメディでして、今日は皆で
「これじゃテンション上がりきってないよな〜」とか、
「もっとアホな感じでいきたいよな〜」なんて話ながら、
いかにおもしろく見せるか、ひたすらポージング研究の日でした。

コメディは難しいです〜人に笑ってもらうって、難しい。
でも、ウケた時「よっしゃ!」っ思うし、観るのも楽しいから、コメディは好きですね〜。

そうゆう部分ばっかり凝ろうとして怒られたこともありますけど;
テンション高めで頑張ろうと思います!
  

投稿日時: 2009/03/15(Sun) 20:34:53 

No.984:何事も突き詰めれば上達☆  【代表:ぷちこ】

こんばんは☆ 日付変わってしまいましたーぷちこです☆

野外練習…懐かしい!
ぷちこも、過去に、RIAちゃんとしたことあります☆
あの時は、ハーバーランドの夜の海辺で、
これまたカップルの方々がギャラリーと化しておられました☆

コメディーは桶野くんのオハコのひとつだよねっ☆
それをさらに研究とくれば、上達必至☆!
ますます日曜日が楽しみです☆

投稿日時: 2009/03/16(Mon) 03:01:39

No.985:お久しぶりです★  【雅香】

桶野くん、頑張ってるね!!

私もその努力を見習って音楽練習に励みます♪

桶野くん勤務のカフェも行ってみたいわ(^-^)

投稿日時: 2009/03/16(Mon) 12:52:56

No.986:コメディは奥が深いのです。  【管理人:RIA】

練習お疲れ様です!
本番までもうちょっとだね。
テンションのあがったコメディっぷりを楽しみにしてます☆
なにげに女の子役も珍しいし(笑)

そしてぷちこさん?
何回か言ってますけど…それ私じゃないって!(゜▽゜;)
海での練習は私より前のメンバーでしょー。
「もうっ誰と行ったのよ!?」って怒られちゃいますよ(笑)

投稿日時: 2009/03/17(Tue) 10:22:01

No.987:りあちゃんの言うとおり!!  【雅香】

ぷちこさんっ★

野外練習!
それ、あたし(達)とでしょっ!!

投稿日時: 2009/03/18(Wed) 12:49:55
No.981:今朝の出来事  【桶野】

今晩のカレーは久しぶりにワタシ作でした、桶野です。

今朝、ほんとに久々に
「舞台の上で台詞出てこない…てゆーか稽古もなにもしてない知らない芝居だよ、コレ!」
ってゆう夢を見ました。

公演前って、こういう夢見ます。
正直、夢なんだけどかなり焦ります。起きた時、心底ホッとしました。
ホッとして二度寝したのでちゃんと起きたのは13時過ぎでした;

サイトのTOPページがランダムイメージになりましたね〜。
これからどこが更新されるのか請うご期待!
RIAさん、頑張ってくださいね〜☆
  

投稿日時: 2009/03/15(Sun) 00:41:28 

No.982:あるねぇ!  【代表:ぷちこ】

桶野くん作のカレーに興味がある、代表のぷちこです。
先日、彼女が作ったチョコレートも美味しかったので☆

舞台で焦る夢は、役者さんのみる夢での大道ではないでしょうか!
ちなみに、ぷちこは脚本者なので、
書いた覚えのない脚本が自作で、演出とか無茶すぎて焦る夢とかみます!
想像するだけでコワい…(汗)
そして、そういった大道夢(←?)はみてないけど、ぷちこも起床は13時すぎてました!

サイト更新、次はどこでしょう??
個人的に、過去公演の様子が見たいですねー☆

投稿日時: 2009/03/15(Sun) 00:57:29
No.979:明日はわが身…  【桶野】

こんばんは、桶野です〜

午前中に母校の大学の演劇部さんに衣装を借りに行って来ました。
実は本日は大学の卒業式で、ちょうど行ったときに体育館で式が行われていましたが、
時間が無かったのでゆっくり見て行けませんでした;
裏☆演の照明スタッフとしてお手伝いしてくれていたポチ君が卒業です、
おめでとう〜!

さて、本日バイト先で食器を洗っていた一人がカップを割られまして、
その時「そういや私まだ1回も仕事場では割ってないな〜」と思いました。
いや…最近家でカップ×2とお皿×1を割ったばかりだったので;
こんだけ四六時中食器を扱ってる仕事場で(桶野はカフェ勤め)
よく割らずにやってるな、自分!とか思って;
つーか家でどんだけ注意力散漫なんだよって話ですよ。
しかも割ったカップのひとつは、妹が誕生日プレゼントに友達からもらったものだった…

しかし人間、慣れてきた時が一番あぶないですからね。
これからも無事故でお仕事できるよう、気をつけて参りたいと思います〜
(家でもな!)
 

投稿日時: 2009/03/13(Fri) 23:10:10 

No.980:そういや奇跡かも・・・!  【代表:ぷちこ】

こんばんは、すっかりレスのみの日々な代表です!
いえ、脚本ができたら、溜めに溜めているネタを日記掲載しまくる日々を送りたいと思っています!
(↑誰が読むんだ…)

ポチ氏、ご卒業おめでとうございます☆
いつでも遊びにきておくれ☆
で、時間あったらまたスタッフってくれ☆(←おィ)

さて、上記の桶野君の話を読んで、
ぷちこも職場では毎日食器を手に取るけれど、
結構長く勤めていながら、そんなに破壊してないという事実に気づきました!
長いのに…一年に1個も破壊してないぞ!
これって、粗忽者のぷちこにしては上出来、いや、奇跡かもしれん!
ついでに、
「こぼし(よくモノをこぼす者の総称。裏演造語)」の桶野君がまだ一度も破壊していないというのも奇跡だ!(←失礼だろ…)

このまま奇跡が続くよう、お互い頑張ろう!(←どういう結束だ)

そして、間もなくやってくる、
演劇ワークショップの発表を頑張ってね!☆

投稿日時: 2009/03/14(Sat) 00:30:36
No.977:あけてびっくり!  【桶野】

本日はワークショップ稽古日でした、ご飯食べて一息ついた桶野です〜
(ご飯食べて一息ついてばっかりみたいですね〜)

No.975で小道具制作について書いたのですが、なんと本日の稽古で
その小道具は用意されていることが判明!よ、よかった、全部作っちゃう前で;
つっても昨日の段階でまだ材料の決定と下絵までしか出来てなかったので
大助かりだったのですが。しかも用意された小道具のデザインがめっちゃ私好みv
POPでかわいいんですよ〜必見!

と、そんなわけで思いがけず時間に空きができたので、
その分演技などにさらに意識をかたむけるようにしようと思いました。

あ、これってなんかアレですね、「今日は日曜や〜」と思っていたら実はまだ土曜日で、
明日もお休みでラッキー!みたいな…違うか!
 

投稿日時: 2009/03/13(Fri) 00:27:10 

No.978:分かる気が…  【代表:ぷちこ】

日曜だと思っていたら、まだ土曜←素晴らしい感覚ですね☆
何か分かる気がした代表でした☆

ワークショップ頑張れ桶野くん!
部員が、他の舞台に立っているのを見るって、これが初かもしれん!
緊張してきた…!(←何で)

それにしても、
あれだね、
裏演には衣装・道具制作スタッフさんとかいないから、
「用意されている」というのは新鮮な気がするね☆
よかったね☆

投稿日時: 2009/03/13(Fri) 00:38:05
No.975:小道具!  【桶野】

携帯買い換えました!
データは生きてましたがショップでうまく移動できなかったので;
手打ちでちまちまアドレス入力中です、桶野です〜

ワタクシ現在、演劇のワークショップ(講習会みたいなもの…?)を受講しておりまして、
最終日の発表公演に向けて、こちらの方の準備も必死こき中であります。
これ書き込んだ後も、すぐ小道具制作にとりかかる予定…ちょっと数があるので急がなくては!
発表会があと1週間ちょっとで来てしまう〜!

しかし、裏☆演メンバー以外の人とお芝居をするのは久々ですが(大学以来か…?)、
台詞覚えたり、役者どうしであれこれ話し合ったり、道具作ったりと、
舞台作りの大変さはどこでも変わらないですね〜。

…さ〜て、そろそろ作業にとりかかるぞっと;
  

投稿日時: 2009/03/11(Wed) 22:33:02 

No.976:ファイトォ!  【代表:ぷちこ】

携帯入手おめでとうございます、桶野くん☆
代表も、よく水没事故で携帯を壊してしまうので、
他人事とは思えな…(汗)
だから、防水携帯にしてますー☆
桶野くんも防水携帯にするといぃよー☆

さて、桶野くんが、シークレットな作業やワークショップなど、
初の試みで頑張っているなか、
代表も、脚本制作の他に、初の試み的な作業を頑張っています。
しかもこれ、桶野くんがいっ…
いえ、これもトップシークレットなので書いたら叱られる(汗)

とにかく、10月25日の公演をお楽しみに!
それから、君のワークショップ発表会をメンバー一同楽しみにしてるぞ桶野くん!
ファイトォ!

投稿日時: 2009/03/12(Thu) 00:13:29
No.971:次回公演の。  【桶野】

みなさま今晩は、先程バイト先から帰宅し、ご飯食べて一息ついたところの桶野です〜

さて、10月の本公演に向けて、やる事は例年通り山積みなわけですが、
その中でも特に必死こいて準備しなければならない事柄が今回の公演にはありまして。
現在桶野、必死こき中であります。

その事柄が何なのかは、今後『NEXT STAGE』なり『ぷちこのうわ言』なりで
明かされていくんじゃないかな〜?と思うんですが(いや、ないか?)、とにかくこれが
納得のいくトコロまでもっていければ、かなりクる舞台になると思います!ので頑張ります!

みなさま、10月25日の公演をお楽しみに!
 

投稿日時: 2009/03/10(Tue) 22:42:29 

No.973:まだ極秘の。  【代表:ぷちこ】

ぷちこも会社から帰って一息つく…間もなく脚本制作でした☆
最近、
起きてる間は、会社か脚本制作かってカンジです☆
なので、『ぷちこのうわごと=日記』が全く手付かずですみません(汗)
もう少しで再開します!(宣言)
それまでは、こうしてBBSで頑張ってくれてる桶野君に
こそこそ便乗する日々を送ってしまいそうです…
情けないぞ代表…(汗)

桶野君の言う、「必死に準備すべき事柄」は、
ただいま、裏演のトップシークレットです☆
モチロン、公演が近づくにつれ明かされてゆくのですが、
下手に明かすと ぷちこがめっちゃ叱られるので、まだ極秘です☆

っていうか、早く脚本完成させないと、叱られるどころではございません(汗)
スゴくクる舞台にする為に、頑張ります!!
さて、休憩したから、また書くぜ!!

投稿日時: 2009/03/10(Tue) 23:11:03

No.974:生きてます。  【管理人:RIA】

全然管理できてないサイト管理人=RIAです。
サイトに関してはちょっと考えてることがあるので、もうしばらくお待ちくださいませね(>_<)

「必死に準備すべき事柄」はそう簡単には明かせませんよー。
ポスターの構成要素の一部として発表したいなーとか思ってるんだけど、どうでしょうね?

っていうかその事柄、私も頑張らないとなんですけど…まださっぱり手付けてないんですよね。
今のところ自分だけじゃどうにもならないので、やる気だけ育てておこうと思います!
がんばるよー!!

投稿日時: 2009/03/11(Wed) 13:16:02
142/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 21 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: YAMA☆そざい屋本舗 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS