nJOY
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 Jリーグエキサイトステージ96 優勝してます 投稿者:squall 投稿日:2017年11月25日(土) 01時47分22秒 

チーム ヴェルディ川崎

30試合戦って優勝しました。

コンピュータのレベル イージー
3分ハーフ

No.8849

 Jリーグエキサイトステージ95 優勝してます 投稿者:squall 投稿日:2017年11月25日(土) 01時45分14秒 

チーム ヴェルディ川崎

ファーストステージ 優勝(26試合)
セカンドステージ 優勝(26試合)
チャンピオンシップ 2連勝(相手は横浜マリノス)

コンピュータのレベル イージー
3分ハーフ

No.8848

 Jリーグエキサイトステージ94 優勝してます 投稿者:squall 投稿日:2017年11月25日(土) 01時42分35秒 

チーム ヴェルディ川崎

ファーストステージ 優勝
セカンドステージ 優勝
チャンピオンシップ 2連勝(相手は鹿島アントラーズ)

3分ハーフ

No.8847

 ドラゴンクエスト1〜5 クリアしてます 投稿者:squall 投稿日:2017年11月24日(金) 13時55分58秒 

ドラゴンクエスト1〜3、5はスーパーファミコン、ドラゴンクエスト4はプレイステーションのソフトでクリアしてます。
自分の足跡を残そうと思って書き込みました。
またこれらのゲームについての質問には、ある程度は答えられると思います。

No.8846

 ブレスオブザワイルド ダメージ 投稿者:Porky 投稿日:2017年11月22日(水) 11時55分47秒 

最近インパに会って英傑の服手に入れたので、以前自分が紹介した戦法を中心にダメージについて書いていきます。
▪基本
・属性武器(爆弾矢・ロッド除く)で殴った時のダメージは、炎・氷系なら「攻撃力+10」、雷系なら「攻撃力+20」。ただし、ロッドに関しては複雑なので後述
例:ハヤブサの弓(攻撃力20)+電気の矢=40ダメージ、炎の剣(攻撃力22)=32ダメージ
・ただし、その属性が無効の敵に攻撃した時は、ダメージに属性の攻撃力は加算されない。例えば、ガーディアンに普通の矢を撃とうが電気の矢を撃とうがダメージは同じ。
▪ヘッドショット
ヘッドショットの威力2倍に属性の攻撃力分は適用されない。
▪凍結
・敵を凍結させた時に殴った時のダメージは原則3倍。ただし、属性(炎・雷・氷)が絡むとこの限りではない。
・炎属性に関しては凍結した敵を殴っても、属性ダメージ分の攻撃力増加はない。例:ハヤブサの弓(攻撃力20)+炎の矢+(氷結状態)=20×3+10(炎属性分)=70ダメージ
・氷属性に関しては凍結した敵を殴っても、そもそも属性ダメージそのものが加算されない。例:ハヤブサの弓(攻撃力20)+氷の矢+(氷結状態)=20×3+0(氷属性分)=60ダメージ
・雷属性に関しては凍結した敵を殴った時、電気属性分のダメージそのものは増加しないものの、放電させることに成功すれば属性ダメージに加えて放電ダメージ(攻撃力40)がさらに加算される。電気の矢で放電させるのは(オラがやった限りで)無理だが、ロッドや雷系近接武器なら凍った敵を殴るだけで容易く放電させられる。
例:雷の大剣(攻撃力32)+(氷結状態)=32×3+20(電気属性分)+40(放電分)=156ダメージ

▪ロッド全般
ロッドの攻撃力はロッドを鈍器として使った時の攻撃力であり、魔法弾の威力ではない。
つまり、攻撃力UPがついていても魔法弾の威力は上がらない(検証済)。攻撃力UPは実質死にステ。

▪メテオロッド、フリーズロッド
謎が多いため、結果だけ書きます。(いずれも、魔法弾だけ当てた(ロッドで直接殴らない)時の結果)
□メテオロッド
3つの玉のうち1玉だけ当てた時、20ダメージ
3つの玉のうち2、3玉当てた時、40ダメージ
凍った敵に攻撃した時、何玉当てても一律20ダメージ
□フリーズロッド
30ダメージ
凍った敵に攻撃してもダメージ0
▪ボルテージロッド
他のロッドとはだいぶ異なります。
□通常状態の敵に攻撃した時、1玉あたり30ダメージ(最大90)
□凍った敵に攻撃した場合
・3玉中1玉当てる時、
左右の玉を当てた時:30(弾)+40(放電)=70ダメージ。この時放電する。
真ん中の玉を当てた時:30(弾)ダメージ。この時放電しない。
・3玉中2玉当てる時、
30(弾)×2+40(放電)=100ダメージ
・3玉全弾当てる時、
100ダメージまたは、30(弾)×3+40(放電)×2=170ダメージ。
どうも、2玉目と3玉目の敵との接触に時差があると170ダメージを叩き出すっぽいです。いやメテオロッドも3倍にならないあたり、何かしらの属性攻撃を同時に当てた時に属性ダメージは必ずしも増えないというのが正しいのかもしれません。属性矢+3連弓の計算はめちゃくちゃめんどくさそうです。
また、真ん中の玉に放電能力はないようです(鉄の箱で放電しないことを確認)。

後日追記

No.8845

 ゼルダBotW マスターモード 最弱ランクの敵 投稿者:bolibolis 投稿日:2017年11月20日(月) 22時45分12秒 

マスターモードはスタート時点で多くの敵が1ランクアップしているため、
最弱ランクの敵のほうがむしろレアキャラとなります。
ひょっとしたらマスターモードでも最序盤は各地に最弱ランクがいたのかもしれませんが(私は記憶してません…)、
いずれにせよある程度冒険を進めると最弱ランクの敵はハイラル中でほぼ一体しかいなくなります。
自力で図鑑コンプリートを目指す人のために、マスターモードでの最弱ランクの敵の場所を記しておきます。

ボコブリン:始まりの大地とカッポレ山の間(馬に乗っている)
モリブリン:へブラ地方北西・ゼッカワミの秘湯
リザルフォス:ラネール地方・ルト山から南西にある池
小型ガーディアン(*):各神獣の中(四神獣とも解放すると、もう他に撮影できる場所はない)
ファイアウィズローブ:奥アッカレ平原
アイスウィズローブ:忘れ去られた神殿の真上(祠の真上(地上側)あたり)
エレキウィズローブ:西フィローネ・テホタ湿地
イワロック:始まりの大地
ヒノックス:東フィローネ・テルメ山・クハン池(三兄弟の三男)
ライネル:雷獣山

(*) 力の試練ではない祠(例:始まりの大地のマ・オーヌの祠、中央ハイラルのヤカー・マタの祠)にいるガーディアンは
  通常モードでは大抵「小型ガーディアン」や「小型ガーディアン(序位)」ですが、
  マスターモードではそれぞれ、1ランク上の「小型ガーディアン(序位)」「小型ガーディアン(中位)」になっています
  そのせいで、(序位)のつかない「小型ガーディアン」がレアキャラとなります。
  
また、持っている武器のランクは通常モードのままです。
したがって、メテオウィズローブにランクアップしていても、落とす武器はファイアロッドとなります。
「幼き武器マニア」でファイアロッドが必要なときには、メテオウィズローブでもよいので倒してみましょう。

以下、雑談
>特にコログを集めるのは僕なら途中で挫折しそうです。
通常モードのときもマスターモードのときも、nJoyや他サイトに頼りまくりました。
非常にお世話になりました。
通常モード時は500体、マスターモードのときは通常モードの記憶+コログのお面で750体までは自力で取りましたが
あとは探索が面倒くさくなって、Webサイトに頼った次第です。

>>ふいうちハメ
>敵も意外と間抜けなところがあるんですね。
確かに間抜けですが、マスターモードの剣の試練クリアには非常に役立つ(必須といってもよいほどの)テクニックです。
特に序位地下10階ですね
白銀リザルフォスの体力を、強くない武器で耐久が持つ間に倒すためには、ふいうちハメがほぼ必須です

>ちなみに僕はカースガノン4連戦+ガノンをすべく、神獣無解放しばりでプレイ中です。
がんばってください。
私もマスターモードでやってみました。
自動回復のせいで、雷のカースガノンおよび厄災ガノンが恐ろしく強く感じます。

No.8844

 Re: ゼルダBotWコログの実マップ 投稿者:CJ 投稿日:2017年11月19日(日) 21時46分04秒  HOME

通りすがりさんへ
取り急ぎご連絡。
コログのミ(北ゲルド地方) http://i-njoy.net/zdbw_kf.html を確認してみましたが、ちゃんとアクセスできました。
ごくまれに原因不明の 403 エラーが出る時があるので、時間を置いて再度アクセスしてみてください。

No.8843

 ゼルダBotWコログの実マップ 投稿者:通りすがり 投稿日:2017年11月19日(日) 20時24分41秒 

北ゲルド地方のコログの実マップが403で閲覧できませんでした。
お手数ですが、ご確認いただけないでしょうか。

No.8842

 CJさんへ 投稿者:Porky 投稿日:2017年11月19日(日) 18時03分40秒 

>試したことありませんが、雷無効防具を装備して敵の中に突っ込むとかはどうでしょうか?
その手がありましたか…。試してみたところ普通に当てられました。これが一番現実的な当て方ですね。

>ガーディアンの4連発ビーム
ガードジャストで倒すのが、正攻法かもしれませんね。

いやぁ、ガードジャストに失敗すれば大打撃を受けますし、ダルケルの護りは祠で使えませんし、戦利品が取れなくなることもありますし、あまりお勧めできる戦法ではないでしょう。手っ取り早くはありますが。
奴のビームは、ある程度距離を離して奴を中心に円を描くように走れば当たらないので、ビームを避けつつ隙を見て攻撃するのがベターでしょう。

そういえば、イーガ団はコーガ様倒すまで出ませんでした(アジト内とアジト周辺の弓持ちイーガ団除く)。出ないのもある意味、序盤にバナナと二連弓が調達しにくくなるデメリットのような…。

No.8841

 What's New 投稿者:CJ 投稿日:2017年11月19日(日) 15時48分12秒  HOME

更新情報です。
 ●ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド「マスターモード」新規追加<bolibolisさんありがとう

squallさんへ
天地創造は隠れた名作なので、ある程度需要もあり、値段も高止まりしているのかもしれませんね。
一番良いのは VC で配信されることなのでしょうが、開発元がなくなったので難しいのかも。

bolibolisさんへ
>ふいうちハメ
敵も意外と間抜けなところがあるんですね。
マスターソードの剣ビームとともに「攻略メモ」に追加しておきました。
>マスターモード
「マスターモード」のページに掲載させていただきました。情報ありがとうございます。
公式では敵がリンクを見つけやすくなっていると書いてあった覚えがあります。
それから祠の中に出る小型ガーディアンが序位から中位になっていることもありますね。
>私は、マスターモードもフルコンしました
それはすごいですね。特にコログを集めるのは僕なら途中で挫折しそうです。
ちなみに僕はカースガノン4連戦+ガノンをすべく、神獣無解放しばりでプレイ中です。
これをマスターモードでやるのはちょっと無謀な気もしますが…。
現在、がんばり3周でハート6個なので、道のりはまだ長そうです。

99-12さんへ
ブレスオブザワイルドの人名元ネタの情報ありがとうございます。
攻略ページに追加しておきました。

No.8840


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