nJOY
雑談・情報提供・クリア報告用の掲示板です。
ネタバレは厳禁です(ラスボス名は伏せてください)
攻略に関する質問は「質問用掲示板」へどうぞ。

※ Javascript が無効の場合、投稿できませんのであしからず。

投稿者 設定を保存(Cookieを使用)
題名編集/削除用PASS
内容
URL



 What's New 投稿者:CJ 投稿日:2018年10月21日(日) 14時03分06秒  HOME

更新情報です。
 ●グランディア「ドム遺跡」新規追加
 ●グランディア「薬草の山」新規追加
 ●グランディア「ガーライル軍基地」新規追加
 ●グランディア「軍事列車」新規追加

すりごまさんへ
>ブレスオブザワイルド バレットタイムバウンス
発売から1年半が経過して、これはまた盛大なバグが見つかりましたね。
吹っ飛んだスピードを維持しつつパラセールで滑空できるようで、すごい距離飛べますね。
ネタ止まりの技とはいえ、スピードランではかなり有用な技になるのではないでしょうか。
始まりの台地を出てハイリア城まで行くのだけで、数分は短縮できそうです。
ブレスオブザワイルドには少ないながらも色々なバグがあるので、まとめてみようかな。

オボンヌさんへ
>聖剣伝説3 フリーズ?
「聖剣伝説3>ハプニング集」の「キャラが操作不能に」に似たような事例がいくつか報告されています。
Switch版はSFC版をそのまま移植しているので、不具合なども残っているのでしょうね。
対策はこまめにセーブすることくらいですかね。
「ハプニング集」に追加しておきました。情報どうもありがとうございます。

No.9143

 ブレスオブザワイルド BtB実践 投稿者:すりごま 投稿日:2018年10月20日(土) 22時45分19秒 

すっごいとぶよ!
https://youtu.be/LyAnLc5cJKQ

なお始まりの台地をパラセール入手前に脱出出来ない事は既に有志の手によって確認されています

No.9142

 聖剣伝説3 フリーズ?( Switch版 投稿者:オボンヌ 投稿日:2018年10月20日(土) 16時02分31秒 

こんにちは
Switch版聖剣3で特別なことをしていないのにフリーズしました。
場所は光の古代遺跡でのボス戦、面子はケ、リ、シ(全員光Lv28でした)、ゲーム内の時間帯は昼間です。(曜日はすいませんが覚えていません)
状況としては、昼間にボス戦に突入、間違えて入ってしまった&星屑のハーブ持ってなかったのでやたら時間がかかってしまいました。
30分くらいかかり倒したのはいいのですが、戦闘勝利後の踊り?(ガッツポーズしたり跳ねたりする奴)に入ってからキー入力が一切効かなくなってしまいました。
Switch本体のほうにコントローラーを戻しても反応なし、1度スリープ状態にしてもダメだったのでそのまま電源を落としました。

聖剣2ではちょくちょくあったのですが、3では(しかもリメイク)初めてだったので一応ですが報告をしておきます。

No.9141

 ブレスオブザワイルド バレットタイムバウンス 投稿者:すりごま 投稿日:2018年10月18日(木) 01時58分21秒 

盾サーフィン+集中力が高まっている状態で敵を踏みつけた後、弓を解除すると凄まじい勢いで吹っ飛びます
↓発見者とその動画 (10/18 修正)
https://twitter.com/NP_0710/status/1051693483210096640

使える場所は勿論、踏みつけ自体が難しいのでネタ止まりの技
また踏みつけられても反動が付かずにそのまま落っこちたり、やたら高く飛んだりします
ただ上手く勢いが付いたら回生の祠の北西(コログの実のマップで5番の辺り)からハイリア大橋まで行けます

なおやたら強い慣性がかかるので方向転換などは勢いが止まるまで出来ません

※追記
https://twitter.com/filofaxi/status/1052378429386043394
やりようでは時の神殿跡からハイラル城の近くまで行けるようです

※再追記
氷の矢などで敵を凍結させればやりやすくなります
ビタロックは反動が発生しないのか無理なようです

※再々追記
題名を正式名称に変えました(「Bullet time Bounce(BtB)」)
詳しくはこちら↓
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20181018-78065/

No.9140

 What's New 投稿者:CJ 投稿日:2018年10月14日(日) 14時17分34秒  HOME

更新情報です。
 ●グランディア「メリル山道」新規追加
 ●グランディア「ニューパーム教会」新規追加
 ●グランディア「ラングル山脈」新規追加
 ●グランディア「ドム遺跡前」新規追加
 ●グランディア「ニューパームの街」新規追加
 ●グランディア「フィーナの家」新規追加
 ●聖剣伝説2「心はいつもマナとともに」にぴろきちさんが登録されました

ぴろきちさんへ
聖剣伝説2クリアおめでとうございます。
早速「心はいつもマナとともに」に登録しておきました。

couenさんへ
ブレスオブザワイルドの人名についての情報提供&訂正ありがとうございます。
攻略ページを更新させていただきました。
ハイリア人をシーカー族として分類していたのは、たしか髪が白いだったかなl…。

No.9139

 たった今クリア 投稿者:ぴろきち 投稿日:2018年10月12日(金) 21時35分29秒 

クリアレベル69(ランディ)、好きなキャラ:ランディ、プリム、武器:剣
スーファミクラシックでたった今クリアしました。
小学校時代に中途半端にプレイして以来、約24年ぶりのエンディング!
これまで冒険してきた記憶がよみがえるとともに、もうこれ以上の展開を見ることのできない、喪失感にさいなまれています。久々のこの感覚、何とも言えません(涙)
個人的には、ランディとプリムがくっついてほしい。そんなプレイヤーの妄想を掻き立てさせてくれる雰囲気が、この時代のゲームにはあった気がします。ありがとう、聖剣伝説2!本当に良いゲームでした!

No.9138

 Re:Re:人名リストについて 投稿者:couen 投稿日:2018年10月08日(月) 00時26分11秒  HOME

お返事ありがとうございます。
全部は判明させられないと思いますが、ある程度揃ってきたら
こちらに連絡させていただきます。

ついでに、情報提供させて頂くと
ハイリア人男性のダイ、ワトル、ジョラム、ディル、ボテンサ、ヴィヴィアン、サンフ、パージル、ギロッチョ、ベリス、ガノレー、
ハイリア人女性のリーキ、リーセ、イライザ、ナツ、メグ、チャビー、
ゴロン族のボルドンが抜けています。
ワトルはワトル、ディルはイノンドの英名でディル、ボテンサはサボテン、パージルはバジル
ギロッチョはチョロギ、ガノレーはオレガノ、リーキはリーキ(野菜)もしくは桐、リーセは芹、ナツメグは合わせてナツメグ、チャビーはチャービル(?)、ボルドンはボルトと思われます。
あとマーオウは黄麻、センは蘚類、リュネは百合根、ディムチーはティモシー、ハイトは配当と思われます。
そして訂正ですが、レックス、ジュノー、コノタケ、ゲーラック、トンミ、マーオウは
シーカー族ではなくハイリア人で、
リュネは女性、コノタケは男性です。

No.9137

 What's New 投稿者:CJ 投稿日:2018年10月07日(日) 22時20分13秒  HOME

更新情報です。
 ●グランディア「レック鉱山」新規追加
 ●グランディア「渡航船」新規追加
 ●グランディア「幽霊船」新規追加
 ●グランディア「港町パーム」新規追加
 ●ゼルダの伝説 神々のトライフォース「トライフォースに託して」にたけだけさん、はるきんぐさんが登録されました

たけだけさん、はるきんぐさんへ
神トラクリアおめでとうございます。
早速「トライフォースに託して」に登録しておきました。

あかつき(01)さんへ
>マザー2 壁抜けバグとアイテムの空き
補足情報ありがとうございます。きちんと進めないとママと電話できないという不具合があるんですね。
まあフラグ無視しているので、しょうがないといえばそれまでですが。
ママに電話できないことやフライングマンの件等、今回いただいた情報を攻略ページに追加しておきました。

couenさんへ
>ブレスオブザワイルド 人名リスト
参考にしたというリンクがあれば、自由に記事を作成してくださって構いません。
うちのは全然完全にはほど遠いので、couenさんの記事が完成するの楽しみに待ってます。

シマさんへ
>GB聖剣伝説 砂の迷宮 ブリザドなし
情報提供ありがとうございます。
魔方陣の上に雪ダルマを置かなくても扉が開いちゃうことってあるんですね。
でもブリザドなしでそのまま進めてしまった場合、その後いくつかのダンジョンでブリザドが必要になるので、詰むでしょうね。
「砂の迷宮」のページに付け加えておきました。

No.9136

 神々のトライフォースクリア 投稿者:たけだけ 投稿日:2018年10月06日(土) 07時33分04秒 

【SFCミニ】 ハート数16個 ゲーム回数0回
子供のころの思い出が蘇りながらプレイしてました。
ゲームが好きな心を思い出せて良かったです。

No.9135

 MOTHER2 壁抜けバグによる7人パーティ 進捗 投稿者:あかつき(01) 投稿日:2018年10月05日(金) 07時54分04秒 

>>アイテムの空き
壁抜けワープをしてオープニングから脱出すると、後からママに電話をかけることができず、トレーシーがアルバイトしているということもわからないのでエスカルゴ運送が使えず、アイテム欄が圧迫される、ということです。

【進捗】
マジカントに行き、フライングマンを仲間にした状態にすると、ポーキーがフライングマンに入れ替わり(ポーキーが消えた)さらにマジカント内で戦闘に入ると始まった瞬間に何故か即死します。しかもポーキーの扱いを受けるので死んでもついてきます。
それからマジカントをクリアし、どこかで一泊するとなぜかフライングマンが復活(ポーキーの扱いなためか)し、この状態では戦闘に入ると即死ということはなく、普通に優秀なダメージソースになります(死なせたことはないですが一泊すれば復活すると思われます)。

襲撃オネットのフラグを立てれば見えない通行止めも解除されるかと思いましたがダメでした。
しょうがないので階段バグで壁抜け移動して強引に行きました(サマーズでバグを起こしてそれから左上へ行き、町の地図でマップ読み込みを行いました)。
ココでやっとトレーシーの預りが使えるようになりました(マジカントで預けた荷物も引き出せる)。
また、ママに話しておけば電話先にママが追加され、したがってエスカルゴ運送も追加されました。

なので壁抜けワープでオープニングを脱出したのち、壁抜けでまたオネットに行けば預りが使えると思います。ただ、電話できるかどうかについては、おそらく襲撃オネットのフラグを立てないとできないと思われます。

No.9134


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS