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 バイオハザード2・隠し要素の補足 投稿者:士牙剣 投稿日:2018年08月16日(木) 09時12分26秒 

各隠し武器は一度でも使うとランクが下がります。
(ゲーム内で教えてくれる)

ブラッドゾンビの出現条件もゲーム内で教えてくれましたが、条件は覚えていません。

ハンクまたは豆腐は空きファイルが1つ(メモリーカードに空きブロックが1つ。最大15ブロック)以上無いとプレイできません。
(条件を満たした時にセーブするかどうか聞いてくるのでセーブして、ロード時にそのファイルを読み込んで始める)
別のゲームのセーブデータで埋まっている(「OTHER DATA」と表示される)時は、
バイオハザード2の他セーブデータを上書きセーブしないとなりません。

豆腐はダメージを受けた時に関西弁をしゃべります。
ダメージを受けるごとに白→赤へと染まっていきます。
覚えているので「もう、あかん…(やられた時)」など。

No.9105

 パワフルプロ野球3 投稿者:squall 投稿日:2018年08月15日(水) 18時39分21秒 

選んだチーム オリックスブルーウェーブ

日本シリーズ 相手は巨人 3連勝で勝利(5回勝負)

オリックスが日本一になりました。

コンピュータのレベル よわい

No.9104

 クリア報告 投稿者:ポポイの子分 投稿日:2018年08月14日(火) 13時20分56秒 

Lv68 グローブ 槍 
バグ前にクリア
SFCもプレイしてました。いやー懐かしいー。
魔法の重ねがけも確認。タイミングの問題

No.9103

 聖剣伝説2 リメイク版 投稿者:ポポイの子分 投稿日:2018年08月14日(火) 13時14分35秒 

最悪。バグ  マナの聖域(何故か2回目)
最奥まで行きマナの木が倒されるイベント(2回目)で木が倒れたところでバグで出れなくなりました。バックアップ取っていないのも痛かったです。
›因みにボスはいませんでした。
›普通にイベントは進行(最後だけ)
›フラミー× 魔法のロープ× リングコマンド(○)

No.9102

 パワフルプロ野球3 投稿者:squall 投稿日:2018年08月13日(月) 03時50分11秒 

選んだチーム オリックスブルーウェーブ

パリーグ優勝 38勝5敗2引き分け(60試合、15試合残して優勝)

日本シリーズも頑張ります。

コンピュータのレベル よわい

No.9101

 What's New 投稿者:CJ 投稿日:2018年08月12日(日) 15時24分00秒  HOME

更新情報です。
 ●バイオハザード2「ストーリー」新規追加
 ●バイオハザード2「レオン表 攻略チャート1」新規追加
 ●バイオハザード2「レオン表 攻略チャート2」新規追加
 ●バイオハザード2「レオン表 攻略チャート3」新規追加
 ●ピクトロジカFF≒「エリア30」新規追加
 ●聖剣伝説2「心はいつもマナとともに」にこなっきさんが登録されました

こなっきさんへ
聖剣伝説2クリアおめでとうございます。
早速クリア登録板に登録しておきました。

No.9100

 聖剣2クリア 投稿者:こなっき 投稿日:2018年08月11日(土) 04時21分30秒 

Lv65, フラミー, 斧
モバイル版に偶然気づき20年ぶりに遊びました。二、三日仕事が手につきませんでした。
どこか悲しいストーリーと音楽、懐かしさが入り混じって涙が出そうになりました。

No.9099

 聖剣伝説3のラストボスの詳細な対処法 投稿者:麻雀恵美 投稿日:2018年08月08日(水) 09時00分11秒 

聖剣伝説3のラストダンジョンからマナの聖域に飛び立って色々な敵に変化して特にポロンだけはオリジナルより鞭攻撃が痛いから敵わないシェイプシフターと長期戦はこちらに変身して特にヴァナディースになったリースとソードマスターになったデュランに変身されて必殺技の2連発を出されたら魔法を唱えない限りは殺されて敵わない特殊能力を持つシャドウゼロを橋付近の3ヶ所に設置して足止めをしている間にマナの樹を切り倒して先代のマナの女神を殺害してニンマリ笑って抵抗したフェアリーをボゴッとパンチで殺害して馬鹿にした後に本性を現してこちらに先制攻撃を仕掛けてフェアリーの希望と言う言葉に激怒して追い詰められると音楽も変化して負けると大爆発を起こして花火と化して酷い死に方するラストボスは主人公によって異なりますが、レベル+武器防具の種による装備は当然の事、牽制用のコインも購入した方が賢明な通常のボス戦と同じく普通の店で天使の聖杯+蜂蜜ドリンクの他にブラックマーケットでドレイクの鱗+バレッテの鱗+バードの鱗+サハギンの鱗+ポトの油+マーマポトの油は必要不可欠ですが、1度はドジっても2度と同じドジは踏まず鎌首が痛い竜帝が変身するヒュージドラゴンは大地のコインで牽制してモールベアの爪でガリガリ引っ掻いて、不治の病に侵されて手遅れになった少女を救おうとした闇の司祭ベルガーが闇の呪法を解読してウェンデルから叩き出されて憎悪で顔と心が醜く歪んで怨念が痛いダークリッチは背景が水中の時はケルベロスの爪と砂漠の時はセイレーンの爪でガリガリ引っ掻いて、生まれた時から預言者と先代王の猜疑心で虐待されて牢獄に幽閉されて冷血な性格に育って先代魔王も自分に能力を与えた後に殺害してビル&ベンに拉致させた幸せ者のエリオットの肉体に魂を移した黒の貴公子が変身して地霊刀が痛いアークデーモンは水のコインで牽制してポセイドンの爪でガリガリ引っ掻きましょう。

No.9098

 お返事 投稿者:CJ 投稿日:2018年08月05日(日) 23時15分18秒  HOME

Porkyさんへ
いつもゼルダ無双DXの情報ありがとうございます。
近日中に提供していただいた情報を攻略ページに追加させていただきます。
>被ダメージに関しては、随分緩和されてます
スタルチュラ2匹目とスリリングバトルのダメージ条件には何度も泣かされたので、この変更はいいですね。
>ネットワークリンクの報酬
「最高武器ランク固定・星4、5固定」だったことには気付きませんでした。

バグを使うものさんへ
>赤キャリーの耐性が一つ抜けていました
情報どうもありがとうございます。攻略ページ修正しておきました。

No.9097

 ゼルダ無双HADX 旧版との差異 投稿者:Porky 投稿日:2018年08月05日(日) 09時02分05秒 

・マリンLv4+武器
コホリントマップ【J1】Sランク報酬

・フェアリーマジックバグの消滅
発生モーションが変更されたせいか、ムービーを利用してフェアリーマジックで大打撃を与えるバグが使えなくなりました。

・アドベンチャーモードの2匹目スタルチュラの条件が、「〜敵からハートを4個以上減らされずに〜」→「〜敵から被ダメージを4割以上受けずに〜」に変更
これに限らず被ダメージに関しては、随分緩和されてますね。

・switch版の変更点「被ダメージ率」は最大HPを100とした時の数値。
(操作キャラ毎に数値は設定される。例えば1Pがハート10個で2Pがハート20個の時、ハート1個分のダメージを1Pで受けた場合被ダメージ率が10加算され2Pで受けた場合被ダメージ率が5加算される)
また、最低どのバトルも被ダメージ率99以下はSランクが保証されている。つまり、どのバトルも(最も体力の低い操作キャラの)最大ハート数までは攻撃を受けても良い。
ちなみに、この仕様変更のおかげでスリリングバトルでさえ1発喰らってもSランク取れます(ある程度ハートがあれば、どんな高火力の攻撃を受けてもハート1/4個残して踏みとどまる仕様であるため)

・[プレイヤー情報]に「マイフェアリー情報」「バッジ情報」が追加された
[マイフェアリー情報]はさらに項目が分かれており、「フェアリースキル」と「ウェア効果」の2項目がある

-----------------
>ネットワークリンクを倒しても恩恵もあまりありませんし。
あれでも一応、武器が報酬なら(解放済み武器の中で)最高武器ランク固定・星4、5固定だったので、デフォスキル数固定なことにさえ妥協さえできれば、最も簡単に「Lv4+武器」の星5を取れる方法ではありました。Lv4以上ならデフォスキル数7ですし。
ただ、擁護不可の素材報酬・バトルで勝たない限り消せない事・報酬がランダム(変更不可)な事が、上記の良いところさえ埋もれさせるほど鬱陶しかっただけで。
個人的には任意ON・OFF(この際に報酬と出現位置を再抽選)が理想でした。

>WPゲージ削りの得意なキャラと苦手なキャラの格差が広がった
と悪く取れるように書いてしまいましたが、全てマイフェアリーで片がついてプレイアブルキャラがいらない子になってる方が問題ですね。失礼しました。弱キャラの運用もプレイスタイルのうちですし。

・以前、フェアリーマジックの撃破数が減少したと書きましたが、
どうもフェアリーマジックで敵を倒した時に「赤文字で画面中央にでっかく表示される撃破数」が実際の撃破数より低くなりがち(100体くらい違うことも)であることが発覚しました。(実撃破数が旧作と比べてどうかは未確認です。)
すみませんが撃破数に関しての内容は削除してくれませんか。

No.9096


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